その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
388:
匿名さん
[2012-05-07 12:59:20]
駅にせよ都心にせよ10分以内が絶対という主観を上から目線で人に押し付けてる時点でどちらも馬鹿。
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389:
匿名さん
[2012-05-07 13:51:43]
最近の千葉県震域の地震の多発っぷりをみたら都心や23区東部は正直ヤバイと思う。
市部も立川断層や多摩直下が想定されてるけど、発生確率は低く、予兆となるような微震の頻発も起きてはいない。 都心部に住むリスクに比べると遥かに安全だと思う。 |
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390:
匿名さん
[2012-05-07 17:26:41]
地盤と多摩地区の方が良いからね。
つくば市のような竜巻の心配はないのかな? 八王子とか台風とかで強い風吹いているようだけど。 |
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391:
匿名さん
[2012-05-15 19:21:57]
23区東部は、教育環境にも問題が多いからね・・・。
市部の方が高くて当たり前でしょう。 |
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392:
匿名さん
[2012-05-17 18:18:12]
中央線豊田駅(日野市)が再開発されるそうですが
何でも良いので詳細ご存知の方いませんか。 電車は始発もあり通勤、通学は結構良いらしいです。 新宿駅まで40分位、東京駅まで60分位でしたかね。 優良な公立、私立の高校や大学も結構近隣市に多く 通学面、自然環境、医療、介護を考えると、地味で 特徴ない所ですが堅実な考えのひとには子育てしやすそうです。 全国市区町村別長寿命ランキングでも豊田駅がある日野市は 近隣市と同じく毎年かなりの上位にランキングされています。 ターミナル駅の立川と八王子に挟まれた穴場ですが 今後再開発でどう変化するのでしょう。 |
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393:
匿名さん
[2012-05-17 18:30:22]
豊田駅の南口は再開発の途中です。
駅前にはいくつかのマンションも建つんじゃないでしょうか? 確かそこそこのスーパーもできるとか。 浅川に向かって南傾したいい場所で眺望もよろし。 地盤も固いです。 京王線平山城址公園駅も徒歩(チャリ)圏内です。 |
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394:
匿名さん
[2012-05-17 20:01:04]
情報ありがとうございます。
豊田にイオンができるとか何処かに書いてありました。 平山城址公園近いのですね。大きめの公園近いのはいいですね。 |
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395:
匿名さん
[2012-05-17 21:09:40]
立川より先は中央線とはいえ、微妙だな、
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396:
匿名さん
[2012-05-17 22:01:05]
立川より東京駅側は道が狭いし現実は微妙だよ
都心よりになるほどあまり住みたいと思ったことがない むしろ狭い道とせせこましい住宅地で暮らすくらいなら 他の路線も視野にいれたくなる 地方からきて余程コンプレックスがある人は都内に憧れるだろうけど 立川と八王子両方使える利便性と高速でやすさや価格面や過ごしやすさ を考えると日野、豊田、八王子、西八王子はいいほうだよ |
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397:
匿名さん
[2012-05-17 22:44:13]
立川は地方都市の駅並みの大きさだから隣駅や近い駅はそれに比べれば
小さく静かだけど充分ですね。一駅だけで立川の便利さが得られるなんて かなりいいのでは |
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398:
匿名さん
[2012-05-17 22:46:40]
大宮駅や、川崎駅、吉祥寺駅と同じような規模では
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399:
匿名
[2012-05-17 23:54:10]
確かに豊田いいですよ。立川近いし国立府中インターへも道が広く便利。またイオンが北口にできます。
ちょっと都心から遠いけどそれでもよい方にはいいと思う。戸建は大きな家が多いですよ。 |
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400:
匿名さん
[2012-05-18 05:47:22]
豊田もいいですが最近京王線聖蹟桜ヶ丘も気になります。
また開発する様な予定はあるのでしょうか。 知らなかったのですが公園も大きく街が結構綺麗なんですね。 |
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401:
匿名さん
[2012-05-18 13:24:52]
聖蹟桜ヶ丘は自転車乗りには少々きつい地形をしてますね。
駅近なら勾配が少なくていいんでしょうけど。 でも特急が止まるのは魅力ですし、京王電鉄本社があるので、京王グループの意地にかけて街が一気に廃れる心配もないと思います。 |
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402:
匿名さん
[2012-05-18 18:46:43]
聖蹟桜ヶ丘はジブリで題材になったね。
絵になる街並みだけど、坂がきつくて、老後は心配。 |
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403:
匿名さん
[2012-05-18 18:54:12]
ジブリの映画ですか。
ポンポコ狸合戦か耳を澄ませばあたりでしょうか。 桜が素晴らしいですね。あの坂はまだいい方だと思いました。 稲城市と多摩市を結ぶ尾根道が絶景です。 週末ツーリスト達がこの尾根道を自転車でかなり頻繁に通っているのを みると程よいコースなのかと私も挑戦したくなりました。 なぜなら神奈川県の坂はこんな可愛いものじゃないですから。 ジブリの映画コクリコ坂の舞台になった横浜市中区はこの比じゃありません。 どちらもいいところですけどね。 |
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404:
匿名さん
[2012-05-18 19:33:31]
でも中区の一部の坂ですけどね。
ところで、多摩市には大きな電波塔が来たのでその影響も気になっています。 坂と電波塔、それ以外は良さそうですが。はるひ野も再開発するとか言っていますね。 |
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405:
匿名さん
[2012-05-18 19:41:30]
聖蹟桜ヶ丘は立川断層まで1kmです。
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406:
匿名さん
[2012-05-18 21:47:43]
断層近いんですよね。実は気になってました。確率は低いそうですが。
調布あたりも気になっています。 |
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407:
匿名さん
[2012-07-12 12:31:08]
京王線の駅前ってしょぼすぎる
ランプ亭みたいなのもないしスーパーしかない キャバも風俗店もなさすぎ パチ・スロも中央線に比べるとしょぼい 景気悪いのかね 一人暮らしだとボロアパ買ったほうが安いからってさがしてんだが 中央線が人気なのも納得だわ 不動産屋もワンルームなら中央線のほうがオススメですよ、いざとなっても借り手もつきやすいし。って言ってた 国分寺あたり考えてますがどうですかね |
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408:
匿名さん
[2012-07-12 14:16:14]
パチもしないしキャバや風俗も行かないから
自分の生活テレトリーにそういうのがあるとウザイ。 利用客もレベル低そうだし、ないほうが生活環境は良好かもね。 一人飯屋が多い=独身層が多いってことだから こっちもあんまりいいことじゃない希ガス。 |
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409:
匿名さん
[2012-07-12 14:43:30]
>キャバも風俗店もなさすぎ
いやー、中央線のキャバや風俗はすごいからねー(爆 >パチ・スロも中央線に比べるとしょぼい 中央線のパチスロにはとてもかないませんよ。大将。 結論。 中央線が、日本一♪♪ |
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410:
周辺住民さん
[2012-07-12 22:26:28]
リ○リ○ハウスすら府中にはないのに国分寺にはあるからねえ
国分寺は独身男性には良い選択かも まあ性産業はひとつの利便性の証ですよ。 |
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411:
匿名さん
[2012-07-12 23:29:24]
ファミリー向きではないわな。
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412:
匿名さん
[2012-07-13 00:53:52]
キャバやパチンコ屋が好きなら、小汚い中央線か南武線がお似合い。とくに川崎方面がオススメ
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413:
ビギナーさん
[2012-07-13 11:58:02]
京王線ていまだに民家の軒先に電車が走ってたり、細々と踏切があったり、地方の電車みたい。
中央線は高架化で豊田の方まで行かないと踏み切りもないし、側道ができて民家のすぐ脇を電車が走るなんて光景もなくなったね。 |
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414:
匿名さん
[2012-07-13 12:21:57]
中央線の三鷹までの高架は、古すぎて時代遅れ。
高架化されていても、側道がろくに整備されていないから、線路の脇が民家だし、 構造的な問題で騒音もひどい。 京王線の高架化は、時代に即した近代的な方式で進められることでしょう。 |
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415:
匿名さん
[2012-07-13 13:00:12]
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416:
匿名
[2012-07-13 13:08:34]
環境悪いのに物件価格高いとか最悪ですね
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417:
ビギナーさん
[2012-07-13 13:31:57]
京王線はシャンシャンキンキン鉄輪の音も大きく、かなり横揺れがありますね。
時代を感じさせます。 中央線は車両が新しいこともありますが、直線区間が長いこともあって立っていてもそれほど大きくゆすられません。 |
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418:
匿名
[2012-07-13 15:57:28]
鉄道の話になったw
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419:
匿名さん
[2012-07-13 22:54:21]
前から思ってたけどここで中央線推してる人に一人電車オタクさんいるよね
物件価格高いって言ってるのにプラレールとか収納するの大変そう 私の夫だったら全部ゴミとして捨てちゃうなぁ そういえば多摩地区の燃えないゴミってもう全域で有料なの? |
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420:
ビギナーさん
[2012-07-13 23:00:51]
よくわからないんですが
京王線は鉄輪がシャンシャンキンキン 中央線は大車輪してもらったりリンリンでにゃんにゃん ってことですかね? |
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421:
匿名さん
[2012-07-13 23:19:52]
中央線を批判する人は何でそんなに風俗に詳しいの?
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422:
匿名
[2012-07-13 23:22:58]
良い悪いは別にして、中央沿線に住んでると新宿と東京(都心)が行動の選択肢に入り、京王沿線はもっぱら新宿で全てを完結しようとする傾向があるんじゃないかな。
個人的イメージだけど、京王沿線民にとって銀座や丸の内、有楽町なんかは別天地だと思う。 必然的に生活スタイルに違いが生まれてくるって感じたかな。 |
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423:
匿名さん
[2012-07-13 23:33:52]
>422
あたっていると思います。 京王線住民ですが、基本山手線の内側には入りません。 といっても、新宿が全てというわけではなく、渋谷、上野、臨海副都心などには行きますが。 丸の内とかは滅多にいかないですね。 |
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424:
匿名さん
[2012-07-13 23:41:35]
都心に強い憧れを持っている人が中央線を選ぶ、という傾向はあるかもしれませんね。
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425:
匿名さん
[2012-07-13 23:49:23]
>422
都心志向の人もいるだろうけど、中央線には新宿以外に吉祥寺、立川のような繁華街があり、それ以外の駅もかなり栄えている。 繁華街以外にも、井の頭公園、小金井公園、昭和記念公園等々、魅力的なところもある。 |
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426:
匿名さん
[2012-07-14 00:53:45]
424
あなたが一番都心に憧れを持ってる感じだね。 |
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427:
ビギナーさん
[2012-07-14 07:19:55]
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428:
匿名さん
[2012-07-14 07:39:12]
>>427
事実誤認。 痴漢が多いのは、京王線ではなくて、中央線。 >中央線は東京都の中を走る鉄道路線で、第2位の痴漢件数となっています。2010年のデータですが.....(1位は埼京線) 2004年痴漢件数 中央線 188件 京王線 121件 |
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429:
匿名さん
[2012-07-14 07:52:04]
>428
中央線は京王線と違って新宿から先がありますし、お茶の水〜三鷹まで総武線や東西線が乗り入れている複々線です。 新宿〜高尾の利用者数だって中央線には京王線の倍近くいるんじゃないですか? その条件で中央線より少ないと言われても・・・。 |
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430:
匿名
[2012-07-14 08:30:00]
人類最古の職業は売春と言われてる。
つまり風俗産業は人間の本能に一番忠実なコンテンツだと言える。 自分は行かないけどw 京王沿線民が全員まったく風俗に行かないかと言うと、そんなことはないし、つまり自分に必要なものが身近にあることを否定するという、歪んだ価値観に生きている。 焼却場を市内に造るな。でも市外の焼却場を使うのは権利だ。と主張する某市民と同じようなもんだ。 |
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431:
匿名さん
[2012-07-14 09:29:36]
430
釣りですか? 知的に見せても痴的ですね。 本能に一番忠実な産業は食品産業でしょ。食べなきゃ生きられない。生きられなきゃ生殖行為も不可能。 某市民って、中央線批判なのかな? いずれにしてもスレ違いの勘違い投稿は止めた方が恥をかきませんよ。 |
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432:
匿名さん
[2012-07-14 10:27:22]
どう屁理屈を並べたところで、中央線の方が京王線より痴漢が多いのは事実。
あたかも京王線の方が、痴漢が多いかのような印象を与える427のようなことを書くのは 品性が疑われる。 |
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433:
匿名さん
[2012-07-14 11:32:20]
>432
429のいうように、路線の距離で比較すると京王線のほうが多いんじゃないかな。 中央線のほうが列車の運行本数や乗客数も圧倒的に多い。 この掲示板で重要なのは、女性にとっての痴漢遭遇率なんだから。 |
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434:
匿名さん
[2012-07-14 11:48:58]
>この掲示板で重要なのは、女性にとっての痴漢遭遇率なんだから。
いつ、そんなことに? 加えて、痴漢遭遇率が、中央線の方が低いと明示されたデータが一体どこに? データとして実在するのは、中央線の方が、痴漢が多いというデータのみ。 それをあの手この手で糊塗しようとしている。 見苦しい。 |
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435:
匿名さん
[2012-07-14 11:53:17]
風俗・パチスロ・痴漢の中央線♪
さすが、人気の沿線ですね。 |
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436:
匿名
[2012-07-14 12:53:09]
やはり人生を豊かにするのは多様性ですからね。
C&Cカレーしかない町よりは、CoCo壱もあり、ゴーゴーカレーもある街の方が豊かさを感じられます。 風俗もギャンブルも多様性のひとつですね。 |
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437:
匿名
[2012-07-14 13:15:34]
その通り。
風俗嬢からオカマ、大学教授や大企業幹部まですんでそうなのが中央線。 隠すほうがよいのか多様性がよいのか、特に教育上はどちらがよいかわからないが俺は中央線を選んだ。。京王線は小田急や東急と同様で、似たようなタイプの人種が多くてつまらない気がした。 |
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438:
匿名さん
[2012-07-14 13:17:54]
路線の人気は価格で分かる。
地価の安い京王線はお買い得かもしれないね。 でもこれからの時代、地価が上がっていく街なんてあまりないんじゃないかと思う。 同じスペックの家を少しでも安く買いたい人は京王線とか西武新宿線でいいのでは? ただし売る時もそれなりに安い価格になると思う。 |
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439:
匿名さん
[2012-07-14 14:26:36]
>434
簡単な計算も出来ないの? 中央線の距離や輸送人員のデータはネットですぐに出るよ。 利用者が少なければ、犯罪発生、トラブル、急病人あらゆる事象が減るのは子供でも分かる。 中央線より五日市線のほうが痴漢発生数が少ないと喜んでるのと変わらない。 |
||
440:
匿名
[2012-07-14 14:39:06]
>特に教育上はどちらがよいかわからないが俺は中央線を選んだ。。
教育環境は中央線のほうがかなりレベル高いみたいです。 2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計 (自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中) 小金井市 66.11% 1 武蔵野市 64.49% 2 国分寺市 64.35% 3 千代田区 63.87% 6 渋谷区 63.55% 7 杉並区 63.45% 8 稲城市 62.48% 9 調布市 62.10% 11 港区 62.12% 11 世田谷区 61.68% 13 小平市 61.17% 14 目黒区 60.55% 18 文京区 60.52% 18 狛江市 60.37% 21 中野区 60.37% 21 豊島区 59.88% 24 新宿区 59.01% 29 品川区 58.59% 30 三鷹市 58.60% 30 練馬区 57.63% 36 板橋区 57.55% 40 西東京市 57.56% 40 多摩市 57.31% 43 北区 57.12% 46 日野市 57.19% 46 町田市 56.20% 55 中央区 55.77% 61 東村山市 55.39% 68 八王子市 55.22% 72 府中市 55.06% 72 清瀬市 54.26% 91 江東区 53.97% 99 国立市 53.68% 110 東大和市 53.40% 119 墨田区 52.97% 142 大田区 52.85% 142 東久留米市 52.01% 183 江戸川区 51.70% 187 台東区 51.73% 187 武蔵村山市 51.45% 200 荒川区 51.21% 205 昭島市 51.20% 205 立川市 49.96% 253 あきる野市 48.99% 276 葛飾区 47.21% 326 足立区 45.95% 379 羽村市 44.90% 399 福生市 44.37% 412 青梅市 40.38% 507 |
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441:
匿名
[2012-07-14 14:40:04]
高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出 武蔵野市37.1% 文京区35.3% 小金井市35.1% 国分寺市34.8% 千代田区34.0% 世田谷区33.7% 目黒区33.2% 杉並区33.1% 渋谷区31.4% 国立市31.2% 港区30.4% 多摩市29.6% 中野区29.5% 狛江市28.8% 調布市28.6% 三鷹市28.4% 小平市28.2% 新宿区28.2% 日野市27.8% 中央区27.6% 西東京市27.1% 練馬区26.9% 町田市26.7% 府中市25.6% 稲城市24.6% 豊島区24.2% 品川区23.8% 大田区23.1% 東久留米市22.9% 八王子市22.8% 東村山市21.6% 立川市20.4% 板橋区19.9% 清瀬市19.5% 北区19.2% 江東区19.2% 台東区18.9% 東大和市18.7% 昭島市18.2% 羽村市17.7% 江戸川区16.9% 墨田区16.3% 福生市15.9% 葛飾区15.6% 荒川区15.4% 青梅市14.4% あきる野市14.3% 足立区12.7% 武蔵村山市11.8% |
||
442:
匿名
[2012-07-14 14:40:50]
都内小中学力テスト、地域別順位発表される
http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html 記事データより小中平均算出(多摩周辺以外は20-40位省略) 1 千代田区 129.1 2 武蔵野市 127.3 3 小金井市 127 4 国分寺市 125.5 5 目黒区 125.2 6 文京区 124.9 7 杉並区 124.6 8 国立市 124.1 9 中央区 123.5 10 世田谷区 123.2 13 小平市 120.4 14 三鷹市 120.3 15 新宿区 119.8 16 渋谷区 119.8 17 多摩市 119.4 18 府中市 119.3 19 稲城市 119.2 20 中野区 119.2 21 西東京市 119.2 23 日野市 118.7 24 調布市 118.4 26 東村山市 117.2 27 狛江市 116.6 28 町田市 115.8 30 東久留米市 115.1 35 立川市 112.7 36 八王子市 112.5 38 清瀬市 111.2 40 武蔵村山市 110.4 41 昭島市 110 42 墨田区 109.9 43 江戸川区 109.2 44 あきる野市 109.1 45 青梅市 107.6 46 足立区 107.3 47 羽村市 107.1 48 東大和市 107 49 福生市 106.5 |
||
443:
匿名
[2012-07-14 14:41:58]
都立高校偏差値2012年版
http://matome.naver.jp/odai/2130319471484440201 72 都立国立高校 69 立川高校 都立武蔵高校 68 国分寺高校 65 武蔵野北高校 63 三鷹高校 小金井北高校 61 調布北高校 59 多摩科学技術高校 神代高校 55 調布南高校 54 府中高校 府中西高校 50 農業高校 48 府中東高校 44 府中工業高校 |
||
444:
匿名さん
[2012-07-14 16:56:51]
今から買うなら京王沿線がいいと思います。
安いから。その一時につきます。 同じ予算で検討した場合、 1,広くて 2,駅近で 3,都心に近い 物件を選択できますよ。 |
||
445:
匿名さん
[2012-07-14 16:58:06]
おまけとして、
痴漢も少ない(笑) |
||
446:
匿名さん
[2012-07-14 17:15:25]
|
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447:
匿名
[2012-07-14 17:20:06]
京王線はもう少し駅前をなんとかしてほしいね。ターミナルの調布でさえ道がせまくてパッとしないよねぇ。他の駅もひどいよな。
|
||
448:
匿名さん
[2012-07-14 17:32:40]
京王線は、もうすぐ調布駅、布田駅、国領駅にホームドアが導入されてホームの安全性が大幅に向上するんだけど、
自殺電車中央線は、いつホームドアが導入されるんですか? (^^) 京王線新宿も、近々導入予定。 |
||
449:
ご近所さん
[2012-07-14 18:22:34]
一部の駅にホームドアが導入されても踏切だらけだから、どこからでも飛び込めるのが京王線クオリティ^^
|
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450:
匿名さん
[2012-07-14 19:24:58]
↑何だこの阿吽の呼吸(^_^;)
|
||
451:
匿名さん
[2012-07-14 22:07:27]
結局のところ中央線と京王線の間の地域はどこにマンション買っても
どっちの沿線にも出られるわけだから 各駅毎で比べるような駅近・ローカルな話ならともかく 路線全体で見た場合は西武新宿線に近いのがいいのか、小田急線に近いのがいいのかの違いになってくるんだわ。 |
||
452:
匿名
[2012-07-14 22:17:51]
京王線は本当になにもないんだよね。
パッと入ってサッと食える安くて大盛りの店とかが少ない おばあさんが昭和30年代からやってる中華とかになっちゃう ラーメンとかつけ麺とかが本当にない 若い人にはタイクツだろうな |
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453:
匿名さん
[2012-07-15 00:21:14]
|
||
454:
匿名さん
[2012-07-15 01:11:19]
同じ予算で検討した場合
京王沿線の方が 1.広くて 2.駅近で 3.都心に近い 物件を選択できます! 狭くて駅遠で都心から遠い物件希望の人には、関係ないですね。 |
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455:
匿名さん
[2012-07-15 09:14:55]
狭くて、駅遠で、都心から離れても中央線を選ぶ魅力が、中央線にはあるのでしょう。
そう思わないとやってられないでしょうが・・ |
||
456:
匿名さん
[2012-07-15 09:54:27]
そもそも同じ予算で駅遠と駅近を比べるのは間違ってるでしょ。
同じ駅距離広さに住む場合、京王線のほうが 1.人は低収入 2.マンションは低価格低仕様 3.利便性は都心から遠い という特徴があります。 |
||
457:
匿名さん
[2012-07-15 12:32:45]
同じ予算で比べるでしょ。
それが比較ですよ。 |
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458:
匿名さん
[2012-07-15 13:01:17]
情報誌に踊らされて駅から遠い不動産を高い価格で買うんでしょうね。
中央線はカモぞろいだな。 |
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459:
匿名さん
[2012-07-15 13:22:57]
駅近同士じゃ勝負にならないから、中央線バス便と京王線徒歩圏で勝負してるみたいですね。
中央線の圧勝で勝負はとっくについています。 中央線バス便と京王線徒歩圏の比較だということが分かりやすいように、スレタイ変えるか別スレたてたほうが良さそうですね。 |
||
460:
匿名さん
[2012-07-15 14:10:04]
中央線の駅近よりも京王線の駅近のほうが安い。
だから京王線の勝ちみたいな主張の人いません? |
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461:
匿名さん
[2012-07-15 16:56:04]
違う価格のものを比べて優劣をつける・・・小学生ですか?(笑)
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462:
匿名さん
[2012-07-15 17:25:37]
トヨタと日産の自動車を比べるとき、違う価格の自動車を比べる人がいるでしょうか?
同価格で優位性が示せないとしたら、劣っている、ということではないでしょうか? |
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463:
匿名さん
[2012-07-15 17:43:10]
メルセデスEクラスとトヨタクラウン
性能は同じようなもんだけど価格にかなり差がある。 そんなメルセデス乗ってる人を見ての感想は人それぞれ。 「同じ性能なのに高い金出して馬鹿だなぁ」 「センス良くてかっこいいなぁ」 |
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464:
匿名
[2012-07-15 17:54:23]
カモぞろいって(笑)
そこに価値や値打ちをみいだしているからでしょ。 外食は吉野家、服はユニクロ、学校は公立と言うあなたのような人もいるだろうし港区以外は東京じゃないと言う人もいるだろう。 全て予算とのバランスや拘りで選択するんだから中央線のよさがわからなければそう映るでしょうね… |
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465:
匿名さん
[2012-07-15 19:04:09]
>464
信じないだろうけど、年収は1,300位です。 私が聞きたいのは、京王沿線と比して割高な中央線、その良さはどこにあるのか? ということ。 もちろん、同予算で比較した場合に、です。 価格の違う物件を比較すれば、価格の高い物件(中央線)が良いのは当たり前なのですから。 |
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466:
匿名さん
[2012-07-15 20:36:02]
>465
年収1300万円は武蔵野市ではごく普通の層だから驚かないですよ。 保育園に預けている世帯の年収だから、概ね30歳代前半中心だと思われます。 >武蔵野市で認可保育園に預けている親の所得が一番多いのは、世帯年収1300万円前後の層。 >http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00... >武蔵野市保育概要2011の階層別延児童数はD16が約1500名と一番多い階層であり基本保育料は月47,800円、この前後が一番大きな山になっている。 >D16とは所得税が50〜70万円の層。 >横浜市の報告書に各階層ごとの年間世帯収入の目安が出ていて、 >所得税が44~73万円の層が世帯年収1283~1464万円である事が分かる。 >http://yokohama.your-party.jp/wp-content/uploads/2011/09/hoikuryou2.pd... |
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467:
匿名
[2012-07-15 20:55:15]
そうそう、年収関係ないよ。1300でも500でも一緒。あなたは京王のどけにすんでるかしらないけど、東武東上線や伊勢崎、千葉や埼玉のひとからなぜパフォーマンスの悪い京王線なんぞにすんでるの?って聞かれたらなんていうの?
それが答えよ。俺は年収あなたより少ないけど、金じゃないね。 |
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468:
匿名
[2012-07-15 20:55:22]
そうそう、年収関係ないよ。1300でも500でも一緒。あなたは京王のどけにすんでるかしらないけど、東武東上線や伊勢崎、千葉や埼玉のひとからなぜパフォーマンスの悪い京王線なんぞにすんでるの?って聞かれたらなんていうの?
それが答えよ。俺は年収あなたより少ないけど、金じゃないね。 |
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469:
匿名さん
[2012-07-15 20:57:38]
そうではなくてですね、
武蔵小金井と立川と吉祥寺を一緒くたにして語るのはどうなのかと まあ京王線は調布も府中も私には区別できませんがね。 そのぐらいの大雑把に話すのであれば必然的に駅近の話は普通できませんよね。 つまり議論の解像度が足りないと。 ということはこのスレでは必然的に全体としての傾向、つまり西武新宿線に近いか小田急線(または多摩ニュータウン)に近いかという部分になってくるわけですよ。 |
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470:
匿名さん
[2012-07-15 20:58:22]
ああいまのはもっと上のレスに対するものです。
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471:
匿名さん
[2012-07-15 21:09:05]
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472:
匿名
[2012-07-15 21:47:31]
他の県のひとからみたら、中央も京王も一緒。
中央線の住民もカモぞろいというあなたもカモなんですよ(笑) カモられたくなけりゃもっと便利な都外の安いとこにすめばいい |
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473:
匿名さん
[2012-07-15 22:37:36]
果たして、どっちがカモなのでしょうか?
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474:
匿名さん
[2012-07-16 01:15:35]
それで、結局中央線の魅力って?
駅から近くもない物件が高い価格で売られているけど。 カモにされていると思わないのかな? 例えば、同仕様、同広さ、同都心からの距離、そしてもちろん同予算と仮定して、 駅近の京王沿線物件より駅遠の中央線物件を選ぶ理由って、何ですか? 答えられるものなら、誰か答えてくれないでしょうか? 答えられないなら、話題を転換してごまかして頂いて結構ですよ。 |
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475:
匿名さん
[2012-07-16 01:23:39]
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476:
匿名さん
[2012-07-16 01:29:00]
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477:
匿名さん
[2012-07-16 01:32:52]
>474
中央線の魅力は、京王線との比較だと、路線自体の利便性(東京駅直通)と駅前の充実度 世間的に中央線のほうが魅力があると考える人が多いため、 同仕様、同広さ、同都心からの距離の物件だと、中央線のほうが高くなり、 駅近の京王沿線物件と駅遠の中央線物件が同価格となる。 |
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478:
匿名さん
[2012-07-16 01:35:23]
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479:
匿名さん
[2012-07-16 01:40:54]
人によって違うと思いますが、私の中で中央線の魅力は利便性+自然+教育環境ですね。
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480:
匿名さん
[2012-07-16 01:51:18]
>西武新宿線?
>余り聞かない電車ですね。 この程度の知識の人が感じた疑問だから、京王線沿線の事しか知らない人なんでしょう。 初歩的な質問に答えるスレじゃないんだから、人に聞く前にネットとかで調べないと。 中央線や西武新宿線の事を知らないのなら。 |
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481:
匿名さん
[2012-07-16 01:53:42]
>477
なるほど。正論ですね。 1.東京直通って、そんなに価値のあることなのかな、とは思いますが。(新宿乗り換えのロスはせいぜい5分くらいかと。毎日行くならともかく) 2.駅前が充実も確かに魅力ですが、駅近を駅遠にしてまでのことかな、と思います。京王沿線で駅近なら渋谷・新宿は割とすぐですし。(何より駅遠物件というのは存在自体が微妙です。吉祥寺・立川が良いと言っても徒歩10数分とかでは、どうなんだろう・・・?) |
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482:
匿名さん
[2012-07-16 01:55:50]
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483:
匿名さん
[2012-07-16 02:07:15]
>471
丸の内・大手町は日本を代表するような企業の本社が集まってますからね。 中央線沿線にはそこで働いている人が相当数住んでいると思います。 京王線は特急停車駅と各停駅の利便性が全く異なるので、人気も特急停車駅に集中してます。 京王線特急停車駅になると中央線各停(快速)駅並みに利便性が高くなるので、中央線同様に駅遠物件も多く出回り、需要もあります。 駅遠物件に関しては中央線に限った話ではないと思います。 |
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484:
匿名さん
[2012-07-16 02:11:24]
>482
というか、東京市部の基本的な地理も解らないような人の疑問だから、流石にレベル低い質問だなって思ってさ。 |
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485:
匿名さん
[2012-07-16 02:30:22]
>483
なるほど。まともなご意見ですね。 1.そうするとやっぱり、丸の内とかで働いてこその中央線、ということですね。 2.個人的には「京王線特急」の良さはよくわかりません。(明大前以外の駅は都心から遠すぎるように私には思えますので) なんとなく中央線の良さがわかりました。どうもありがとう。 個人的には、特急が不要な位都心よりの駅近京王沿線がベストだと思いますが。(同条件の中央線では価格が上がり過ぎますから) |
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486:
匿名さん
[2012-07-16 03:01:36]
>485
そうかな?俺はよくわからないけど。 勤務先が都心の中心より西より例えば新宿にあるから、中央線や京王線に住むメリットがあるんじゃないのか?? 丸の内で働いているなら、それこそわざわざ中央線に住むメリットがあるのか?しかも特急停車駅って結構郊外想定だよね。しかも駅近ですらない。 マジで意味不明だわ。 |
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487:
匿名
[2012-07-16 03:49:46]
なに駅に住んでるんだろうね。23区内なら渋谷区世田谷区だから中央線より京王線を選ぶ人もいるだろうね。
まあベストかどうかはその人次第だろうけどね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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