その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
283:
匿名さん
[2012-04-13 13:53:07]
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284:
匿名さん
[2012-04-13 13:59:42]
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285:
匿名さん
[2012-04-13 14:11:37]
京王じゃなくて京成かな?
まあ印旛日本医大で降ろされたら不幸ですね(笑) 空港も東京も遠い タクシーぐらいよべるのかな |
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286:
匿名
[2012-04-13 23:40:00]
中央線の方が住みやすいという人が多いわけだから、一般的に住みやすいと言えるのは中央線。
一般論では結果は出ちゃってますからね。 ただそれが個人的に合わないと思うなら、個人的に京王線にすればいい。 |
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287:
匿名さん
[2012-04-14 06:23:32]
多摩川以東でも、京王線は、文化文明的に高いレベルの駅と、そうでない駅の落差が激しい。
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288:
匿名さん
[2012-04-14 10:16:06]
>文化文明的に高いレベルの駅と、そうでない駅の落差が激しい。
大げさ過ぎ。駅前にお店が多いか少ないかの違いだけ。 |
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289:
匿名さん
[2012-04-14 12:37:10]
不便な駅と便利な駅の差が大き過ぎるかな?
そして便利な駅が少ない。 |
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290:
匿名さん
[2012-04-14 13:27:36]
オススメって相場無視でいいの?
同じ値段で同じ条件ならそりゃ中央線がオススメだよ 中央線のほうが物件高いから京王線の相場で買えるならお得だろ まぁ値段無視するなら都内に住めってことだけど |
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291:
匿名さん
[2012-04-19 12:12:06]
前の方に書いてる人がいたけど、京王沿線はたしかに京王系の店ばかりで寡占状態になっていて面白みがない。
たとえば雑貨系だと京王アートマンがあるのはいいとしても、ほかに東急ハンズやロフトなどの選択肢があった方が遥かに面白い。 中央線はその辺が多様性に富んでいて選択肢の幅が広い。 |
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292:
匿名さん
[2012-04-20 14:29:00]
京王線は利用者数が少ないから。
京王系の寡占状態というより、自社以外に出店しようとする企業が少ないだけだよ。 聖蹟、八王子、府中の駅ビルは儲かってるとは思えない。 |
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293:
匿名
[2012-04-20 21:12:29]
アートマンって寅一とか安全靴売ってる?
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294:
購入経験者さん
[2012-04-20 23:25:46]
292
それはあなたの主観。京王ストアは聖蹟の1店で企業の売り上げの半分を稼ぎ出す化け物。 |
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295:
匿名さん
[2012-04-21 11:34:45]
中央線は便利だけど、今から買うには価格が価値以上に高騰してると思います。
スーモなんかでも中央線礼賛記事を並べて、中央線物件の価格高騰に貢献しています。 京王線では、今は府中がこれと同じ状態です。 中央線、京王線府中駅、どちらも住むには便利かもしれません。 ただ、現在は業者も媒体も意図的に煽っているので、実態価値以上の価格で、特にマンションを売ろうとしているように思います。 |
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296:
匿名さん
[2012-04-21 12:14:17]
>295
あなたにとって中央線と京王線で価値に見合った価格の街はどこですか? |
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297:
匿名さん
[2012-04-21 13:20:06]
>295
不動産関係の会社のランキングでは軒並み中央線が人気ですね。 ところが不動産を扱っていない東京ウォーカーのような雑誌でも人気は裏付けられています。 京王グループの京王エージェンシーの調査でも中央線は大人気でしたよ。 |
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298:
匿名さん
[2012-04-21 13:30:06]
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299:
匿名さん
[2012-04-21 13:32:56]
人気はあるし、いい街でもある。
但し、スーモを始め業界メディアは確実に煽っているし、少なくとも今の時点では、価値以上の価格でマンションを売りつけているように思います。 10年経てば気づくんじゃないでしょうか。 |
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300:
匿名さん
[2012-04-21 14:01:11]
西武新宿線は、基本的にスレ違い。
ただし、このスレにも、本当は、西武新宿線の方が、中央線よりも近い、「なんちゃって中央沿線」の人が 結構いそうな気がするが。 |
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301:
匿名さん
[2012-04-21 14:11:56]
>294
>それはあなたの主観。京王ストアは聖蹟の1店で企業の売り上げの半分を稼ぎ出す化け物。 ちょっと意味が分からない。。。 古いけど多摩地区の2002年売上高上位はこんな感じだったみたい 多摩地区主要店舗売上 日経流通新聞から。(2002年度直営部分のみ) 小田急町田店・・・479億円(店舗面積25,929平米・前年度比+0.0%) 伊勢丹立川店・・・376億円(店舗面積40,060平米・前年度比+2.6%) 高島屋立川店・・・316億円(店舗面積28,221平米・前年度比-3.2%) 東急吉祥寺店・・・315億円(店舗面積31,731平米・前年度比+0.0%) そごう八王子店・・・296億円(店舗面積32,297平米・前年度比-4.6%) 伊勢丹府中店・・・247億円(店舗面積34,102平米・前年度比-1.2%) 丸井国分寺店・・・232億円(店舗面積27,038平米・前年度比-4.3%) 東急町田店・・・222億円(店舗面積24,355平米・前年度比-12.9%) 丸井町田店・・・207億円(店舗面積21,265平米・前年度比-7.3%) イトーヨーカドー武蔵境店・・・201億円(店舗面積18,429平米・前年度比+3.6%) 伊勢丹吉祥寺店・・・192億円(店舗面積20,758平米・前年度比-5.9%) 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店・・・151億円(店舗面積16,498平米・前年度比-3.5%) エスパ昭島店・・・131億円(店舗面積13,220平米・前年度比-3.0%) イトーヨーカドー東久留米店・・・120億円 (店舗面積11,895平米・前年度比-0.8%) 丸井吉祥寺店・・・116億円(店舗面積13,824平米・前年度比-1.9%) 丸井八王子店・・・84億円(店舗面積11,797平米・前年度比-5.9%) Jマート三鷹店・・・58億円(店舗面積7,233平米・前年度比-2.2%) 丸井立川店・・・55億円(店舗面積5,292平米・前年度比+1.3%) |
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302:
匿名さん
[2012-04-21 14:28:10]
>301
昨年度の京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店の年間売上高は108.1億円(前年比-7.6%)だったみたい。 京王ストアの全店売上高は378億円みたいだけど、京王百貨店よりも多い190億円も売り上げたか疑問。http://www.keio.co.jp/company/stockholder/montly_report/pdf/2010nendo/... 多摩地区でスーパー売上高上位の化け物は武蔵境のヨーカドーだと思ってた。 |
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303:
匿名さん
[2012-04-21 14:30:03]
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304:
匿名さん
[2012-04-21 18:17:21]
そもそも、沿線、という概念自体が不動産販売業者に煽られていると思いませんか?
他沿線で例をとると、小田急の下北や成城、東急の二子玉やたまプラ、その住民に沿線意識はないと思います。 (成城に住んでいる、という意識はあっても、小田急に住んでいる、という意識はないと思います) 同じく、中央線沿線、というのはあまりにも漠然としています。 各駅ごとに評価をつけないと、騙されかねません。 |
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305:
匿名さん
[2012-04-21 18:22:46]
加えて、中央線沿線で怪しいと思うのは、駅近じゃないマンションに高い価格をつけて売りつけようとしているのではないかと感じるメディア戦略です。
吉祥寺はいい街だ、そうでしょう。 中央線はいい沿線だ、そうかもしれません。 しかし、だからといって中央線沿線の駅近でもないマンションに、高い価値が本当にあるでしょうか? 明らかに煽られていると思うのですが。 |
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306:
ビギナーさん
[2012-04-21 18:46:53]
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307:
匿名さん
[2012-04-21 19:15:15]
>304
むしろ各駅ごとの評価が高いのが中央線の特徴だと思います。 中央線のイメージは高級とかじゃなくて、路線そのものがとにかく便利という感じですから。 中央線の駅から離れていても評価が高いのは武蔵野市のような富裕自治体とか一部じゃないですか? |
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308:
匿名さん
[2012-04-21 19:52:26]
>>300
いやー、中央線というだけで値段が上乗せされてるということだったので、それはどこのろせんでもあり得るんじゃないかと思っただけです。 それぞれの路線に人気によって価格が上乗せされてるのは仕方ないんじゃないですか? それが嫌だったら不人気路線を買えば良いだけ。 |
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309:
匿名さん
[2012-04-21 21:21:53]
>路線そのものがとにかく便利
路線が便利、ってどういう意味だろう? 自分の会社の最寄り駅につながっている、という以上に便利な路線ってあるんでしょうかね? |
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310:
匿名さん
[2012-04-21 21:32:18]
良い街、の定義は何でしょうか?
A:不動産価格が高くてもよいので、住みやすい街。 B:不動産価格が低い割に、住みやすい街。 一昔前までは、吉祥寺や中央線沿線は、Bだったと思います。区内より地価が低い都下でありながら、住みやすい。 今はAになってしまったように思いま す。更に言えばバブル的というか、価格に比して割高というか。 |
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311:
匿名さん
[2012-04-21 21:35:34]
住みやすいだけが町のポイントじゃないですよ。
地震、水害などに強いってことはかなり重要ですよ。 |
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312:
匿名さん
[2012-04-21 22:07:51]
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313:
匿名さん
[2012-04-21 22:36:23]
>309
>路線が便利、ってどういう意味だろう? >自分の会社の最寄り駅につながっている、という以上に便利な路線ってあるんでしょうかね? 自分の勤め先の最寄駅が転勤で変わる可能性がある。 奥さんの勤務先や子供の通学先もそう。 出張、旅行のときの利便性、始発・終電の時間、その他諸々。 それでいて普段の生活は自然が残り、教育環境が整っているみたいな。 |
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314:
匿名さん
[2012-04-21 23:03:49]
旅行・出張なんてごくわずかじゃない?
転勤も同じく。東京支社がいくつもあるならともかく。 学校が変わる、だけは同意できるけど。 中央線って学校多かったでしたっけ? それこそ価格の低い他線の方が、駅近や都心よりに買えるから便利じゃないのかな。 |
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315:
匿名さん
[2012-04-21 23:06:28]
>旅行・出張なんてごくわずかじゃない?
>転勤も同じく。東京支社がいくつもあるならともかく。 中小企業の方? |
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316:
匿名さん
[2012-04-21 23:14:14]
>314
>それこそ価格の低い他線の方が、駅近や都心よりに買えるから便利じゃないのかな 京王線で府中が一番人気なのが謎。 朝の通勤は都心はもちろん、新宿までも時間がかかり過ぎ。 付近というか市内の高校もレベル低すぎ。 |
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317:
匿名さん
[2012-04-21 23:27:13]
中央線沿線の大学一覧(41校)
http://all-tokyo.main.jp/rail_jr_chuo.htm [新宿] ・工学院大学 ・文化女子大学 [市ヶ谷] ・大妻女子大学 [御茶ノ水] ・順天堂大学 ・東京電機大学 ・日本大学 ・明治大学 ・東京医科歯科大学 [四ツ谷] ・上智大学 [吉祥寺] ・成蹊大学 ・東京女子大学 ・武蔵野大学 [西荻窪] ・東京女子大学 [三鷹] ・杏林大学 ・東京神学大学 ・武蔵野大学 [武蔵境] ・亜細亜大学 ・国際基督教大学 ・東京神学大学 ・日本獣医畜産大学 ・日本赤十字看護大学 ・武蔵野大学 [武蔵小金井] ・文化女子大学 ・東京学芸大学 ・東京農工大学 [東小金井] ・法政大学 ・東京農工大学 [国分寺] ・東京経済大学 ・東京農工大学 [国立] ・一橋大学 [日野] ・実践女子大学 [豊田] ・東京薬科大学 ・首都大学東京 [八王子] ・杏林大 ・工学院大学 ・創価大学 ・多摩美術大学 ・東京純心女子大学 ・首都大学東京 [西八王子] ・法政大学 [高尾] ・拓殖大学 京王線沿線の大学一覧(23校) http://all-tokyo.main.jp/rail_shitetsu_all.htm [新宿] 工学院大学 文化女子大学 [明大前] 明治大学 [下高井戸] 日本大学 [桜上水] 日本大学 [千歳烏山] 日本女子体育大学 [仙川] 白百合女子大学 桐朋学園大学 [国領] 東京慈恵会医科大学 [調布] 電気通信大学 [飛田給] 東京外国語大学 [稲城] 駒沢女子大学 [多摩動物公園] 中央大学 明星大学 [聖蹟桜ヶ丘] 帝京大学 [京王八王子] 杏林大学 工学院大学 創価大学 東京純心女子大学 [めじろ台] 東京家政学院大学 法政大学 [高尾] 拓殖大学 [京王片倉] 日本文化大学 |
||
318:
匿名さん
[2012-04-21 23:37:58]
|
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319:
匿名さん
[2012-04-21 23:53:45]
中央線の利便性というのは、駅周辺の商業施設の充実度と路線自体の利便性があると思うが。
商業施設の充実度については、京王線の特急停車駅レベルの駅が、中央線ではほとんどを占めるくらいだから。 |
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320:
匿名さん
[2012-04-22 00:03:16]
立川、吉祥寺は、ほぼ全ての物が揃う。新宿に出る必要なし。
八王子、中野、荻窪、国分寺なんかも大きい。 【繁華街小売売上高】 http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi... 東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億 ------------------------------1兆-------------------------------------- 東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億 ------------------------------5000億-------------------------------------- 渋谷駅周辺4301億 ------------------------------3000億-------------------------------------- 川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億 ------------------------------2000億-------------------------------------- 立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億 原宿・表参道1651億 大宮1610億 ------------------------------1500億-------------------------------------- 柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億 藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億 -------------------------------1000億------------------------------------- 船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億 中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億 --------------------------------700億------------------------------------ 津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 ---------------------------------600億----------------------------------- 大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億 新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億 国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億 |
||
321:
匿名さん
[2012-04-22 00:03:41]
首都大学東京は、どう見たって、中央沿線じゃなくて、京王沿線でしょ。
市ヶ谷、御茶ノ水辺りの大学は、都営新宿線で、京王線から直通ですよ。 |
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322:
匿名さん
[2012-04-22 00:06:07]
>318
府中一駅の人気と中央線人気を一緒にしたらおかしいよ |
||
323:
匿名さん
[2012-04-22 00:11:43]
>318
都心から同距離の府中と国分寺を比較しても全然違う。 朝の9時までに都心のオフィス街に行こうとすると時間がかかりすぎる。 ●府中発東京まで 1時間7分 460 乗換1回 07:46発 府中(東京) ↓ 京王線急行(新宿行) 08:33着 新宿 08:39発 ↓ 中央線快速(東京行) 08:53着 東京 ●国分寺発東京まで 41分 540 乗換0回 08:16発 国分寺 ↓ 中央線通勤特快(東京行) 08:57着 東京 ●府中発新宿まで 43分 270 乗換0回 08:15発 府中(東京) ↓ 京王線急行(新宿行) 08:58着 新宿 ●国分寺発新宿まで 28分 380 乗換0回 08:29発 国分寺 ↓ 中央線通勤特快(東京行) 08:57着 新宿 ●府中発品川まで 1時間10分 430 乗換2回 07:46発 府中(東京) ↓ 京王線急行(新宿行) 08:21着 明大前 08:24発 ↓ 京王井の頭線(渋谷行) 08:37着 渋谷 08:43発 ↓ 山手線品川方面行 08:56着 品川 ●国分寺発品川まで 55分 540 乗換1回 08:03発 国分寺 ↓ 中央線快速(東京行) 08:35着 新宿 08:38発 ↓ 山手線渋谷方面行 08:58着 品川 |
||
324:
匿名さん
[2012-04-22 00:11:50]
あと、東京薬科大も、京王沿線だね。
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325:
匿名さん
[2012-04-22 00:32:02]
>324
東京薬科は豊田からスクールバスが大半ですよ |
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326:
匿名さん
[2012-04-22 00:43:41]
京王線と中央線の間にあるならともかく、京王線より南にあるのに、中央線(だけ)の大学っていうのも
おかしいだろう。 平山城址公園と、京王堀之内からバスがあるんだし、大学のHPのアクセス方法にも、 平山城址公園からのバス及び徒歩と京王堀之内からのバスが載っている。 ちゃんと、京王線の方にも、載せるべき。 |
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327:
匿名さん
[2012-04-22 00:45:07]
中野駅北口の再開発は巨大で、オフィスビル以外に
早稲田大学、明治大学、帝京平成大学のキャンパスも来年オープン予定です。 |
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328:
匿名さん
[2012-04-22 00:49:47]
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329:
匿名さん
[2012-04-22 01:15:52]
大学でも何でも中央線の力が強すぎるんだよ。
西武新宿線徒歩圏の嘉悦大学のアクセス紹介のホームページはこんな感じだから。 http://www.kaetsu.ac.jp/chuou-line2.html JR中央線で行こう 嘉悦大学へのアクセスは主に3通りあります。 その1) 西武新宿線花小金井駅から徒歩で8分 その2) JR武蔵野線新小平駅から専用スクールバスにて その3) JR中央線武蔵小金井駅から西武バスにて この中でも、JR中央線武蔵小金井駅を利用した通学が大変便利です。JR中央線武蔵小金井駅から嘉悦大学入口バス停までは、西武バス5系統が運行しており、便数も豊富です。乗車時間も10分程度で、降車してから徒歩5~6分で大学に到着します。 ご存じでしたか?中央線を使うと嘉悦大学はこんなに近いんです (*武蔵小金井駅までの所要時間を表示/*乗換時間含まず/*乗り換え回数が2回以内のルートで表示) ■JR中央線吉祥寺駅から→JR中央線・武蔵小金井駅11分.■京王井の頭線明大前駅から→吉祥寺駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅26分 .■JR南武線登戸駅から→府中本町駅でJR武蔵野線に乗換 →西国分寺駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅28分.■小田急線新百合ヶ丘駅から→登戸駅でJR南武線に乗換 →立川駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅53分.■JR横浜線町田駅から→八王子駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅41分.■京王線調布駅から→京王線・分倍河原駅でJR南武線に乗換 →立川駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅35分.■JR南武線武蔵溝の口駅→立川駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅51分.■東急田園都市線鷺沼駅→溝口駅でJR南武線・武蔵溝口駅に乗換 →立川駅経由、JR中央線・武蔵小金井駅57分. ※本学には、中央線沿線はもちろん、中央線と立川駅で接続する南武線沿線や八王子駅で接続する横浜線沿線に在住している学生が沢山います。また、その両線に接続する東急田園都市線、小田急線、京王線沿線の在住者も多数います。 |
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330:
匿名さん
[2012-04-22 01:33:46]
>328
317の大学案内、全く、あてになんないよ。 なんで、唐突に、稲城だけ、載ってるの?と思ったら、 稲城が、京王線本線扱いされてるし。(苦笑) 東京都大学案内だから、東京都の大学だけ載せているのかと思えば、そういう訳でも ないし。(小田急線の専修大学生田キャンパスとか、明治大学生田キャンパスとか 田園都市線の日本体育大学とか) その一方で、例えば、日吉の慶応大学とか無視されているし。 |
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331:
匿名さん
[2012-04-22 05:37:01]
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332:
匿名さん
[2012-04-22 08:44:10]
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333:
匿名さん
[2012-04-22 10:07:38]
嘉悦大学にしか入れない子どもだと思ったら職業高校に
入れて就職させた方が正社員になれる確率が高い。 |
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334:
匿名さん
[2012-04-22 12:35:50]
正社員じゃなくて交通費出ないからJR沿線なんだろ
なんで定期だけあんなに安いんだろ |
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335:
匿名さん
[2012-04-22 13:18:15]
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336:
匿名さん
[2012-04-22 13:21:09]
>334
むしろ6ヶ月定期なんて買ってるのは身分が安定している正社員だけだろw |
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337:
匿名さん
[2012-04-23 10:06:35]
実際安い物件なら中央線で探したほうがいいよ
駅と駅が離れてることもあって古くて駅から遠いのがそこそこあるから安いのも多い 京王線で駅から遠いと発展してないから畑と一軒家になっちゃう (相模線の多摩ニュータウンは別にして) 街の雰囲気も私達に優しいっていうかそんな感じするし 派遣の人にも中央線オススメ あと6ヶ月定期は派遣でも買うよ。うちは自腹だからね。 無くしても再発行できるようにモバイルSuicaしたいでしょ? 京王線AND地下鉄の人はモバイルSuicaじゃ定期使えなくてカワイソス |
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338:
匿名さん
[2012-04-23 12:18:43]
電子決済可能なスマフォだと機種狭まるから嫌。
ガラケーの人ならJRということか。 |
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339:
匿名さん
[2012-04-23 12:39:39]
定期が安いとか、そんな理由で低賃金の人は住む場所決めないだろw
山手線の駅にだって安ボロアパートはあるんだから。 要は勤務先といかに近くで交通費かけずに住むかがポイントじゃまいか? |
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340:
ビギナーさん
[2012-04-23 13:35:09]
結局どこに住もうと生まれ育った町を出て賃貸暮らししなけりゃならない身分だってことさあね。
両親を捨て、故郷を捨て、オラ根無し草だあ・・・ |
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341:
匿名さん
[2012-04-25 00:36:57]
山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ
中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫 |
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342:
匿名さん
[2012-04-25 00:53:12]
>341
山手線のボロアパートは色々ありますよ。 日本人しか住んでいないところも沢山あります。 外国人、生活保護大歓迎のところも沢山あります。 あなたは非正規労働者ですか? そうだとしたら、どの駅にお住まいで、どの駅に通っていらっしゃるんですか? |
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343:
匿名さん
[2012-04-25 03:21:20]
どうしてあなたに私の個人情報を要求する権利があるとお考えになったのですか?
気持ち悪いです。。。あなたが中央線に乗っていないことを切に願います。。。 |
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344:
匿名さん
[2012-04-25 08:40:55]
>343
とてもマンション購入を検討している方の発言とは思えなかったもので。 何でこの掲示板を見ているんだろう、本当に中央線沿線の住民なのかなと疑ってしまってすみません。 >山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ >中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫 |
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345:
匿名さん
[2012-04-25 09:06:42]
このスレはオススメを語る場なので、周辺住民の方が書き込んでも歓迎です。大丈夫ですよ。
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346:
匿名さん
[2012-04-25 09:49:50]
>定期が安いとか、そんな理由で低賃金の人は住む場所決めないだろw
>山手線の駅にだって安ボロアパートはあるんだから。 >要は勤務先といかに近くで交通費かけずに住むかがポイントじゃまいか? >山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ >中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫 収入が少ない方にとっては交通費は無駄な出費です。 郊外に住むのではなく、交通費分でより勤務先に近い場所に住んだほうが、時間とお金を節約できます。 外食なんて世のサラリーマンにとっても贅沢です。 家で食べれるのに自炊が面倒であれば、冷凍食品を半額で購入して食べるという選択肢もあります。 都心からの距離が同じであれば、中央線よりも京王線のほうがマンションがそうであるように、同じ条件の賃貸物件も安くなります。 低家賃の物件を紹介する「家賃5万円以下ドットコム」というサイトがあります。 http://5manika.com/ 中央線では114件、京王線では168件の空き物件があります。 「ボロアパート」といっても戦後の建築です。 京王線も中央線も歴史のある路線ですから、どちらで探しても「ボロアパート」は見付かりますよ。 |
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347:
匿名さん
[2012-04-25 11:53:47]
京王線よりは西武新宿線の駅前の方が好みかな。
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348:
匿名さん
[2012-04-25 12:35:09]
国立の駅近でもないマンションとか、明らかに高いと思いませんか?
今住んでいるならともかく、これから買うなら中央線は危険な気がします。 中央線が良いことは認めますが。 都心からの距離、駅からの距離、に比して価格が高すぎると思います。 マンション販売業者の媒体工作の結果でしょう。遠からず下落すると思います。 過去そんな話はたくさんありましたから。 |
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349:
匿名さん
[2012-04-25 17:42:18]
新宿から国立くらいなら、
歩けると思うけどな。 それに、 毎日震災があるわけではないのだから、 気にすることない。 |
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350:
匿名さん
[2012-04-25 19:42:36]
国分寺とかも高いですね。
中央線は相場がおかしいと思う。 スーモや業者が煽って、住民がそれに乗っかっている。 プチバブルが弾けるまで、目は覚めないでしょうね。 |
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351:
匿名さん
[2012-04-25 20:10:12]
高くても売れるから、
高いんじゃないの。 |
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352:
匿名さん
[2012-04-25 21:25:52]
中央沿線の地価が高いのは昔から。
相場がおかしいと思うのは勝手だが、弾けるような値動きは期待するだけ無駄だよ。 |
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353:
匿名さん
[2012-04-25 22:21:23]
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354:
匿名さん
[2012-04-25 22:31:58]
>中央線が、とは言いませんが、駅近ではないマンションは全体的に遠からず急落します。
>駅近でないにも関わらず高値がついていた中央線は特に。 何が根拠ですか? |
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355:
匿名さん
[2012-04-25 22:35:30]
東京の地価自体が暴落するんじゃないかなーって思ってる。
中央線も京王線もね。 |
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356:
匿名さん
[2012-04-25 22:54:49]
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357:
匿名さん
[2012-04-26 00:39:01]
最近、駅近マンションが増えてきたことは認めますか? 認めませんか?
中央線の駅近じゃないマンションが、高価格だと思いますか? 思いませんか? もちろん、可能性の一つです。 ただ、今後駅近でないマンションが全体として価格下落(急落)するというのは、メジャーな判断だと思います。 |
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358:
匿名さん
[2012-04-26 07:27:10]
>357
駅前マンションが増えてるのは最近に始まった話ではなく、徐々にですよね。 駅前には大型商業施設や駅前広場も出来てきています。 駅前商業地域内のマンションの数は中央線も京王線もそんなには差がないと思います。 中央線は駅数が少なく、商業ビルや業務ビル率が高いですから。 需要を捌き切れないので、徒歩10分を超えるような物件が高値になっている可能性があります。 全員が全員駅前志向、都心志向が強いわけでもありません。 公園や学校に近い、実家が近い、様々なニーズもあると思います。 |
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359:
匿名さん
[2012-04-26 08:55:15]
>>357
メジャーな判断ではなくて貴方の主観でしょ? |
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360:
匿名さん
[2012-04-26 11:55:07]
多摩地区(特に中央線沿線)はピンク色の部分が面的に広がっており
駅遠でも地価が極端に下落しない、ただそれだけのことです。 http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html |
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361:
匿名さん
[2012-04-26 12:57:37]
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362:
匿名さん
[2012-04-26 13:29:12]
中央線のバス便物件ってそんなに値段高いか?
ミニバブルの時はともかく最近はそれなりにこなれてる感じするけど。。 この路線沿いは駅近とそうじゃないとでガッツリ価格帯変わるよ。 |
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363:
匿名さん
[2012-04-26 18:52:18]
駅から10分以上はどの沿線でもヤバいと思いますよ。
一戸建てはともかくマンションは。 |
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364:
購入経験者さん
[2012-04-26 22:38:12]
なんで?価値が下がるから?
永住するなら、本人たちが歩くのが嫌でなければ、やばくないけど。 周囲にスーパーなどの商業施設があれば、なんも不便でないけど。 歩くのが嫌なら買わなければいいだけ。不健康になるけどね。 そしてわざわざ遠くまでジョギングしたり金払ってジムに行くのは馬鹿らしくないですか? |
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365:
匿名さん
[2012-04-27 03:15:30]
永住するなら別にいいんじゃないでしょうか。リセール諦めているなら。
不健康と駅近は全く別の問題だと思いますが。 |
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366:
匿名さん
[2012-04-27 11:37:18]
もともと駅近より駅遠の方が割安なのは当たり前。
資産価値の減少率で言っても駅近は減少率が緩やか。 これらは需要によるものだから当然だね。 永住するんだから安くなっても構わないと言うなら、それが良い。 ただし、子供とかに残そうと思った場合には譲る資産が大きく目減りするだけ。 |
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367:
匿名さん
[2012-04-27 13:22:11]
駅遠に抵抗ある人は多いだろうね。
中央線や京王線特急停車駅はバス路線が豊富だから、それで満足している人もそれなりにいると思う。 価値観なんて十人十色だから。 全体から見れば多摩が良いと思う人だって決して多くない。 西武新宿線徒歩圏内の物件なのに、バスで中央線を利用出来る事をアピールしてるのがよくあるから、中央線の勢力は強いなと思う。 中央線や京王線特急停車駅は自転車利用者数が1万人規模でいるのは凄い。 |
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368:
匿名さん
[2012-04-27 13:33:51]
中央線>京王線
ただし中央線の方が地価は概ね高いので 中央線バス<京王線徒歩 になるなら逆転するかな。 |
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369:
ご近所さん
[2012-05-01 12:50:11]
京王線と比較すべきは中央線ではなく西武線という結論ですね。
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370:
匿名さん
[2012-05-01 20:16:15]
西武線?
マニアック過ぎてわかりません。 名前だけは知っているが。 |
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371:
匿名さん
[2012-05-01 22:00:13]
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372:
匿名
[2012-05-06 11:10:20]
中央線の北側に住むと、京王はまったく縁がないけど西武はめったに止まらないので使う機会もある。コストコも入間の方が近いしね。
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373:
匿名さん
[2012-05-06 11:18:36]
入間って東京か?
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374:
匿名
[2012-05-06 11:42:42]
多摩境より近いし、アウトレットも南大沢より便利で大きい。たまにしかいかないけどね。
車持てない人には関係ないけど。 |
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375:
匿名さん
[2012-05-06 12:55:19]
中央線が良いといっても、駅から離れると基本マンションは価値がない。
だったら京王線駅近の方がまだ遥かに良い。 バスでマンションとか本当にヤバいと思う。 一戸建てなら多少駅から離れても良いけどね。 |
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376:
匿名さん
[2012-05-06 13:24:51]
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377:
匿名さん
[2012-05-06 14:03:23]
>一戸建てなら多少駅から離れても良いけどね。
すみません。中央線駅徒歩5分の戸建てに住んでいます。 立川より東です。 私は果報者なんでしょうか? |
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378:
匿名
[2012-05-06 14:28:23]
永住するつもりならいいんじゃない?
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379:
匿名さん
[2012-05-06 15:13:26]
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380:
匿名さん
[2012-05-06 15:19:41]
駅から距離のあるマンションとか、資産的にはかなり危険だと思います。
特に中央線は人気路線ということで、駅徒歩10分以上のマンションを、結構な高値で売りつけています。 マンションは駅近、が大原則です。 デベや媒体に踊らされた人は、お気の毒としか言いようがありません。 人気の中央線!駅遠マンションが驚きの価格で! まさに驚きの価格です。 マンションは駅近、これは絶対ですよ。 |
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381:
匿名さん
[2012-05-06 16:22:10]
そりゃあ、人の価値観。
あんたは神様じゃないんだから、勝手なこと書かないの。 |
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382:
匿名さん
[2012-05-06 16:40:33]
>380
東京でマンションを探している人から見れば、こっちの意見のほうが多いよ。 東京市部は区東部より高いんだから。 都心から距離のあるマンションとか、資産的にはかなり危険だと思います。 中央線と中央線は人気路線ということで、都心から10分以上のマンションを、結構な高値で売りつけています。 マンションは都心、が大原則です。 デベや媒体に踊らされた人は、お気の毒としか言いようがありません。 人気の中央線、京王線!東京市部マンションが驚きの価格で! まさに驚きの価格です。 マンションは都心、これは絶対ですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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今は落ち着いたのかな