その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
\専門家に相談できる/
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
343:
匿名さん
[2012-04-25 03:21:20]
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344:
匿名さん
[2012-04-25 08:40:55]
>343
とてもマンション購入を検討している方の発言とは思えなかったもので。 何でこの掲示板を見ているんだろう、本当に中央線沿線の住民なのかなと疑ってしまってすみません。 >山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ >中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫 |
345:
匿名さん
[2012-04-25 09:06:42]
このスレはオススメを語る場なので、周辺住民の方が書き込んでも歓迎です。大丈夫ですよ。
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346:
匿名さん
[2012-04-25 09:49:50]
>定期が安いとか、そんな理由で低賃金の人は住む場所決めないだろw
>山手線の駅にだって安ボロアパートはあるんだから。 >要は勤務先といかに近くで交通費かけずに住むかがポイントじゃまいか? >山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ >中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫 収入が少ない方にとっては交通費は無駄な出費です。 郊外に住むのではなく、交通費分でより勤務先に近い場所に住んだほうが、時間とお金を節約できます。 外食なんて世のサラリーマンにとっても贅沢です。 家で食べれるのに自炊が面倒であれば、冷凍食品を半額で購入して食べるという選択肢もあります。 都心からの距離が同じであれば、中央線よりも京王線のほうがマンションがそうであるように、同じ条件の賃貸物件も安くなります。 低家賃の物件を紹介する「家賃5万円以下ドットコム」というサイトがあります。 http://5manika.com/ 中央線では114件、京王線では168件の空き物件があります。 「ボロアパート」といっても戦後の建築です。 京王線も中央線も歴史のある路線ですから、どちらで探しても「ボロアパート」は見付かりますよ。 |
347:
匿名さん
[2012-04-25 11:53:47]
京王線よりは西武新宿線の駅前の方が好みかな。
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348:
匿名さん
[2012-04-25 12:35:09]
国立の駅近でもないマンションとか、明らかに高いと思いませんか?
今住んでいるならともかく、これから買うなら中央線は危険な気がします。 中央線が良いことは認めますが。 都心からの距離、駅からの距離、に比して価格が高すぎると思います。 マンション販売業者の媒体工作の結果でしょう。遠からず下落すると思います。 過去そんな話はたくさんありましたから。 |
349:
匿名さん
[2012-04-25 17:42:18]
新宿から国立くらいなら、
歩けると思うけどな。 それに、 毎日震災があるわけではないのだから、 気にすることない。 |
350:
匿名さん
[2012-04-25 19:42:36]
国分寺とかも高いですね。
中央線は相場がおかしいと思う。 スーモや業者が煽って、住民がそれに乗っかっている。 プチバブルが弾けるまで、目は覚めないでしょうね。 |
351:
匿名さん
[2012-04-25 20:10:12]
高くても売れるから、
高いんじゃないの。 |
352:
匿名さん
[2012-04-25 21:25:52]
中央沿線の地価が高いのは昔から。
相場がおかしいと思うのは勝手だが、弾けるような値動きは期待するだけ無駄だよ。 |
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353:
匿名さん
[2012-04-25 22:21:23]
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354:
匿名さん
[2012-04-25 22:31:58]
>中央線が、とは言いませんが、駅近ではないマンションは全体的に遠からず急落します。
>駅近でないにも関わらず高値がついていた中央線は特に。 何が根拠ですか? |
355:
匿名さん
[2012-04-25 22:35:30]
東京の地価自体が暴落するんじゃないかなーって思ってる。
中央線も京王線もね。 |
356:
匿名さん
[2012-04-25 22:54:49]
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357:
匿名さん
[2012-04-26 00:39:01]
最近、駅近マンションが増えてきたことは認めますか? 認めませんか?
中央線の駅近じゃないマンションが、高価格だと思いますか? 思いませんか? もちろん、可能性の一つです。 ただ、今後駅近でないマンションが全体として価格下落(急落)するというのは、メジャーな判断だと思います。 |
358:
匿名さん
[2012-04-26 07:27:10]
>357
駅前マンションが増えてるのは最近に始まった話ではなく、徐々にですよね。 駅前には大型商業施設や駅前広場も出来てきています。 駅前商業地域内のマンションの数は中央線も京王線もそんなには差がないと思います。 中央線は駅数が少なく、商業ビルや業務ビル率が高いですから。 需要を捌き切れないので、徒歩10分を超えるような物件が高値になっている可能性があります。 全員が全員駅前志向、都心志向が強いわけでもありません。 公園や学校に近い、実家が近い、様々なニーズもあると思います。 |
359:
匿名さん
[2012-04-26 08:55:15]
>>357
メジャーな判断ではなくて貴方の主観でしょ? |
360:
匿名さん
[2012-04-26 11:55:07]
多摩地区(特に中央線沿線)はピンク色の部分が面的に広がっており
駅遠でも地価が極端に下落しない、ただそれだけのことです。 http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html |
361:
匿名さん
[2012-04-26 12:57:37]
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362:
匿名さん
[2012-04-26 13:29:12]
中央線のバス便物件ってそんなに値段高いか?
ミニバブルの時はともかく最近はそれなりにこなれてる感じするけど。。 この路線沿いは駅近とそうじゃないとでガッツリ価格帯変わるよ。 |
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気持ち悪いです。。。あなたが中央線に乗っていないことを切に願います。。。