パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23
武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
146:
匿名さん
[2012-03-23 06:08:03]
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147:
匿名さん
[2012-03-23 06:38:48]
街の可能性じゃなく電車利便性で売ってるんだってば。
何度言ったら分かるんだ。 ただ、逆に言えば駅直結でも何でもないスミフはGWT以下じゃないと売れない。 そこは間違いない。 |
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148:
匿名さん
[2012-03-23 06:42:48]
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149:
匿名さん
[2012-03-23 06:43:18]
アホだな。
再開発で売ってるに決まってるだろw 再開発無しで電車利便性だけならこんなに売れてはいなかったよ。 |
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150:
匿名さん
[2012-03-23 07:04:23]
鉄道利便性だけで上がってると思ってる人は現実が見えて無さ過ぎる。
鉄道利便だけでいえば、武蔵小杉を上回る所はたくさん存在する。 |
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151:
匿名さん
[2012-03-23 07:23:54]
>150
たとえばどこ? |
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152:
匿名さん
[2012-03-23 07:37:10]
東京駅から半径5km圏内
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153:
匿名さん
[2012-03-23 07:49:46]
武蔵小杉より安けりゃ俺が買うから物件名教えてくれw
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154:
匿名さん
[2012-03-23 07:50:22]
東京駅以西以南で候補お願いします
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155:
匿名さん
[2012-03-23 08:12:28]
自己防衛で
いろいろ条件付けたらだめだよw |
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156:
匿名さん
[2012-03-23 08:16:47]
素直にありませんっていえよ
武蔵小杉検討者の行動圏考えたらごく当たり前の条件だろ |
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157:
匿名さん
[2012-03-23 08:35:49]
今後の予定
2013/03: エクラス•駅ビル 坪290 2014/04: グランドウイング 坪300 2015/03: アリオ 2015/03: 野村タワー 坪270 2016/03: 住友タワー 坪330 2017/03: JXタワー 坪285 2018/03: 大成タワー 坪270 |
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158:
匿名さん
[2012-03-23 08:37:08]
ライバルの二子玉はかなり順調みたいだね。
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2012/pdf/20120321.pdf 「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」は、3/19に開業1周年を迎え、 開業から1年間の来館者は延べ約1,800万人を数え、また開業後の「二子玉川駅」の乗降人員数は、 開業前の2010年と比較すると、2割程度増加。 二子玉川ライズ・オフィスも満室で稼動を継続するなど、順調な滑り出しみたい。 |
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159:
匿名さん
[2012-03-23 08:45:06]
ニコタマ嫌いのパークちゃんが喰いついてきそうなエサだね。
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160:
匿名さん
[2012-03-23 08:50:21]
たしかに武蔵小杉より
交通利便よいとなると 品川田町大崎ぐらいだと思うが 武蔵小杉より高い 川崎駅は安いが 武蔵小杉のほうが利便性よい 私も利便性よくて 安い物件知りたい |
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161:
いつか買いたいさん
[2012-03-23 09:01:11]
川崎駅って安くなくない?
小杉バブルはいつまで続くのかな。 |
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162:
匿名さん
[2012-03-23 09:41:29]
バブルってのは値上がり期待の過剰投資が実需のない値上がりを呼ぶ悪循環のことだろ。
今このご時世で誰が不動産に余った金突っ込むんだよ、有り得ないだろうが。 小杉も今後は再開発が落ち着くと軟調な相場に移行することも考えられるが、それは基本的に実需の動き。 「バブルが弾ける」という慣用句通りの値動きはないから、欲しい物件があれば買えばいい。すぐには下がらないよ。 |
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163:
匿名さん
[2012-03-23 09:46:51]
>>162
日銀がインフレを呼び込む為に金刷ってその金でREIT(不動産)を買い支えまくってるんだが。 |
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164:
匿名さん
[2012-03-23 09:57:58]
川崎駅は
駅直結物件がないので単純比較は できないですが、武蔵小杉と比べると 平均坪単価は安いです。 あと大井町は 利便性は武蔵小杉と同等か若干劣るけど 武蔵小杉より高い |
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165:
匿名さん
[2012-03-23 10:11:12]
利便性だけなら横浜や品川の方が上位互換。
横浜は東急だけじゃなく京急も使えるし、JRも東海道・京浜東北も使える。 品川は山の手・京浜東北・東海道・横須賀に、 蒲田の高架が秋に完成すれば空港へのアクセスも良くなる。 横浜でも坪300も出せば駅近タワマンに住めるし、品川も シティタワー品川が中古売買解禁で狙い目では。 |
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166:
匿名さん
[2012-03-23 10:19:04]
横浜じゃ都内まで遠いじゃん
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167:
匿名さん
[2012-03-23 10:23:34]
通勤に関しては、この辺では実は新横浜が1番楽。
新幹線通勤できる金があれば、という条件付きだけど。 ただ、坪単価は意外と安いから安く買って、余裕のある金で新幹線通勤も有。 2019年以降は在来線でも東急に乗り入れ可能に。 |
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168:
匿名さん
[2012-03-23 11:00:35]
新横浜は便利かも
でも終電考えると どうなのでしょうか? |
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169:
匿名さん
[2012-03-23 11:01:42]
シティタワー品川、中古いくらから出てくるでしょうね
まあ、あそこは基本バス便だし定借だし検討対象にはならないけどね 新幹線通勤はそそるね 新横浜東京の定期券差額は年間30万ほど しかし新横浜駅近物件はほとんどないよね |
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170:
匿名さん
[2012-03-23 11:44:20]
>>163
それと小杉バブルと何の関連があるの?既にリエトからはREITの資金は抜けたし、他の物件は元々関係ないものばかり。オフィスも殆ど無いんだしさ。 小杉に影響が出るとすればREITの資金が入っている都心物件からの値崩れに引きずられる形であって、小杉バブルと名付けられた小杉単独の高値傾向がREITの動向に左右されるとはとても思えないんだけど。 |
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171:
匿名さん
[2012-03-23 11:47:40]
日銀が小杉のために札刷って小杉物件を買い支えていると思ってるんだろ、163はw
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172:
匿名
[2012-03-23 11:47:59]
いくらなんでも大井町は小杉より高くて当然。大井町のことを知らないとそういう発想になるんだろうけど。
品川勤務者には大井町は天国なんだよ。乗車時間は3分、品川には優良企業のオフィスがあるし、そこに勤めてる人なら満員状態で15分かかる小杉より大井町を選ぶのは当然。 小杉はどこにでも行けるけど品川まで出て移動でも十分に楽だし。 大井町は現段階でも商業施設が充実しているので、商業地域としての新陳代謝もある。 比較にならないのは市民サービス。品川区は区の中でも区民サービスが手厚いけど神奈川県でしかも川崎市の市民サービスがひどいのは周知の通り。 大井町は中古もあまり売りに出なくて小杉のように乱立もないから値崩れもしにくい。 海のそばだから誤解されてるけど高台なので津波や液状化の心配も少ないと言われてる。 別に大井町を持ち上げるつもりはないが小杉より上だよ。 |
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173:
匿名
[2012-03-23 12:10:31]
>172
おっと、失礼。小杉は横須賀線直通で品川に10分だった。よく使う大崎経由で15分で比較してしまったので訂正。 |
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174:
匿名さん
[2012-03-23 12:32:48]
164です。
武蔵小杉のほうが大井町より 交通利便性がよいと書き込んだ者です。 私の根拠ですが 大井町は 新宿渋谷方面の 交通利便性弱いと考えます。 新宿はりんかい線一本ですが 地下ホームが深い 渋谷は一本でいけないからです。 品川勤務の人には大井町がよいのかもわかりませんが 総合的には武蔵小杉が上と考えます。 あくまでも主観ですが。 なお以前大井町付近(都内)にすんでましたので 大井町の住みやすさは理解しているつもりです。 |
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175:
ご近所さん
[2012-03-23 12:45:06]
どーでもいいー
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176:
いつか買いたいさん
[2012-03-23 12:47:06]
どっちが上とか個人の主観にしか見えない。
度が過ぎるとみっともないし醜悪。 みんなが同じ条件で探してないしね。 小杉便利だけど、車を利用する自分には少し不便な時があるんだよなぁ。 これからもマンション建つし整備に期待。 |
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177:
匿名さん
[2012-03-23 12:51:32]
西側にこだわるから割高の罠にかかってしまうのが良く分かるレスが続いてるね。
救われないね。 |
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178:
いつか買いたいさん
[2012-03-23 12:55:20]
西がいいけど・・・
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179:
匿名さん
[2012-03-23 12:55:58]
どっちも利便性高いし、白黒つけるべき話題でもないから移行スルーしましょかね。
府中街道の拡幅は急いで欲しいよね。何十年前の都市計画だと思ってんだ。 川崎アドレスの弱点は行政力の弱さだよね。次の市長選はは阿部に投票するのやめようかな…。 |
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180:
匿名さん
[2012-03-23 13:06:38]
そりゃ住む地域にはこだわるよね
それがたまたま西だったというだけ 首都圏なら何処でもいいだろって感覚は理解できないな |
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181:
匿名さん
[2012-03-23 15:15:51]
やっぱり武蔵小杉のような交通利便性の極めて高い所か都心だよね~。
アハハ~。 |
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182:
匿名さん
[2012-03-23 15:23:06]
>>174
大井町から渋谷に一本で行けない? りんかい線で新宿、渋谷、池袋まで一本で行けるでしょ。 ついでにお台場へも一本。これは小杉じゃ無理だよね。 自由が丘や二子玉川にも大井町線で一本。小杉は二子玉には一本じゃ行けない。 |
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183:
匿名さん
[2012-03-23 15:44:58]
大井町は確かに便利だし、駅前も適度にいい店とかあって住みやすい
しかしラビアンタワーとかびっくりするぐらい高いですよね やはり庶民は武蔵小杉が金額と利便性のバランスがちょうどいい |
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184:
匿名さん
[2012-03-23 16:22:22]
割高なところどうしを比較しても何の参考にもならないと思うけどなあ。
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185:
匿名さん
[2012-03-23 18:05:25]
割高じゃないところってどのあたりですかね
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186:
匿名さん
[2012-03-23 20:38:32]
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187:
匿名さん
[2012-03-23 20:50:04]
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188:
匿名さん
[2012-03-23 20:53:37]
大井町なら、ジェームズ坂のアールブランがお買い得だったよね。モリモトが気にならなければ。
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189:
匿名さん
[2012-03-23 20:57:22]
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190:
匿名さん
[2012-03-23 21:03:44]
>188
確かにあそこはお買い得だった。高かったイメージあるけど今は早めに完売させるようにしてるね。まぁ、復活したばかりでファイナンスに余裕は無いだろうから当たり前だけど割安感ある物件を出してくれるのは有り難い。 |
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191:
匿名さん
[2012-03-23 21:05:29]
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192:
匿名さん
[2012-03-23 21:08:08]
>>185
割高じゃないといえば最近の商社系のデベの小規模マンションが安く出てくるよ。DINKS向けで小規模でも仕様がいい物件が多いから半分投資感覚で買ってる人が多いみたい。大規模物件が好きなんであまり考えてはいないけど、今までは大手が割高でしか出さないのが続いてたから選択肢が増えるのはいいことだと思ってる。 |
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193:
匿名さん
[2012-03-23 21:28:59]
つまり割高じゃないとこはもう売ってないんですな
中古だったらどうですか 小杉は駅近タワーが坪230〜265あたりの範囲だけど似たような条件でいけますかね |
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194:
匿名さん
[2012-03-23 21:49:06]
>192
新築で同価格で駅近だとルミナリータワー池袋(池袋徒歩4分)かな。ザ・タワーレジデンス大塚とかもそんなかんじ。豊島区はイメージ悪いとこが川崎に似てるせいか価格も似るのかもね。好き嫌いはある場所だけど便利は便利な地域だよ。 |
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195:
匿名さん
[2012-03-23 22:24:17]
中古が値崩れしてんのになぜか新築が高いまま。
分かり易い割高ですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ただ、全く売れないだろう。
アリオが出来た方が売れないよ。
可能性で売ってる街だからな。
実際にショボい商業施設出来たのを見て高値で買うやついるのかね?