パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23
武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
126:
匿名さん
[2012-03-22 14:06:06]
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127:
匿名
[2012-03-22 14:32:31]
>どれほどムサコの人気があるのかを改めて知った気がします。
海の豊洲、陸のムサコ。人気ですね(笑) |
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128:
匿名さん
[2012-03-22 14:38:06]
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129:
いつか買いたいさん
[2012-03-22 14:50:18]
武蔵小杉って最初は買いだったけど、今は静観者が多くない?
タワマンの値崩れとかも気になるしね。 住んでいる人からしたらポジで当然だけど、 冷静に考えると。。。 |
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130:
匿名
[2012-03-22 15:48:03]
今は高いから妥協して徒歩10分ぐらいの物件買うと将来後悔することになるかな?
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131:
匿名
[2012-03-22 16:17:48]
小杉で坪330とかだったら絶対に買わないでしょ?
坪300未満で今の内容ならわりと妥協も少なくて買いやすいけど、坪300超えちゃうと普通のサラリーマンクラスなら妥協しなきゃいけないこと増えるよ。北向きとかお見合いとか広さとか。 都内の物件でも妥協するなら坪330とか普通にある。 そしたら小杉に買う理由がない。 |
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132:
匿名さん
[2012-03-22 16:50:36]
小杉徒歩10分なら新築で坪200未満だよ
中古タワマンなら築5年以内徒歩5分以内で230〜250で買える 駅直結とか考えなければ別にバブルでも何でもないよね |
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133:
匿名さん
[2012-03-22 16:59:29]
郊外は多少の差があっても、
ほとんどが坪単価200万円以下になると予想。 優秀な武蔵小杉は200万円ちょっと越えるレベルかな? |
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134:
匿名さん
[2012-03-22 17:06:18]
>>131
自分はシティタワー武蔵小杉は坪330を余裕で超えてくると思うけどな。 最初は売れ残るだろうけど、最終的にはそれでも完売すると思う。 交通至便なとこの駅近タワマンはそれだけ値段が高い。 大井町や大崎や三鷹も、最初は完売は無理だと思われてたけど結局完売したし。 |
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135:
匿名
[2012-03-22 17:33:34]
その前に区役所隣の野村じゃないの?
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136:
匿名さん
[2012-03-22 18:08:31]
今後の予定
2013/03: エクラス•駅ビル 2014/03: 野村タワー 2014/04: グランドウイング 2015/03: アリオ 2016/03: 住友タワー 2017/03: JXタワー 2018/03: 大成タワー |
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137:
匿名さん
[2012-03-22 18:16:51]
あ、野村は2015/03か
間違えた |
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138:
匿名さん
[2012-03-22 18:27:24]
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139:
匿名さん
[2012-03-22 19:11:49]
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/50.html
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2012/51.html まさに川崎1人勝ち状態。何が人を川崎に駆り立てるのか。 |
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140:
匿名さん
[2012-03-22 19:31:50]
>>134
住友はどこでも高い値段付けるわけじゃないよ。 高値で出した後あんまり売れないと人見て個別に値下げしたりもするし。 供給少ないところとかいちおう場所選んで割高にしてる。 ここは中古の数が多いのとシティータワー自体の戸数も多いから坪330は超えるのは厳しい。 |
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141:
匿名さん
[2012-03-22 19:39:47]
>134
釣りかな?野村の三鷹(武蔵野タワーズ)以外はまだ完売してない。 大崎は坪350から坪330、310と少し値下げして売ってたけおかげで高額物件だけ残してほぼ完売。大井町のはまだ平均坪330で分譲中のやつではなくて?大井町は人気で中古も少ないから今の価格でも何とか完売しそうだね。 |
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142:
匿名さん
[2012-03-22 20:08:39]
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143:
匿名さん
[2012-03-22 23:47:05]
住友を知らん人が多いようだな。
ありえない値付けで売り出し売り切る恐ろしいデベロッパースミトモ。 坪330万は確実だろう。 商用私設できた後だからかなり調子に乗った価格となるだろう。 |
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144:
匿名さん
[2012-03-23 00:37:47]
住友タワーは東横駅・新駅それぞれに5分以内となる最後のタワーだからな
しかも目の前には出来立てホヤホヤのアリオと駅直結商業施設、ピカピカの駅ビルに新ロータリーもある状態で販売開始 過去最高値を記録する可能性は充分ある |
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145:
匿名さん
[2012-03-23 01:00:39]
大成タワーってなに?
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146:
匿名さん
[2012-03-23 06:08:03]
スミフは最高値を付けるだろうね。
ただ、全く売れないだろう。 アリオが出来た方が売れないよ。 可能性で売ってる街だからな。 実際にショボい商業施設出来たのを見て高値で買うやついるのかね? |
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147:
匿名さん
[2012-03-23 06:38:48]
街の可能性じゃなく電車利便性で売ってるんだってば。
何度言ったら分かるんだ。 ただ、逆に言えば駅直結でも何でもないスミフはGWT以下じゃないと売れない。 そこは間違いない。 |
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148:
匿名さん
[2012-03-23 06:42:48]
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149:
匿名さん
[2012-03-23 06:43:18]
アホだな。
再開発で売ってるに決まってるだろw 再開発無しで電車利便性だけならこんなに売れてはいなかったよ。 |
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150:
匿名さん
[2012-03-23 07:04:23]
鉄道利便性だけで上がってると思ってる人は現実が見えて無さ過ぎる。
鉄道利便だけでいえば、武蔵小杉を上回る所はたくさん存在する。 |
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151:
匿名さん
[2012-03-23 07:23:54]
>150
たとえばどこ? |
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152:
匿名さん
[2012-03-23 07:37:10]
東京駅から半径5km圏内
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153:
匿名さん
[2012-03-23 07:49:46]
武蔵小杉より安けりゃ俺が買うから物件名教えてくれw
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154:
匿名さん
[2012-03-23 07:50:22]
東京駅以西以南で候補お願いします
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155:
匿名さん
[2012-03-23 08:12:28]
自己防衛で
いろいろ条件付けたらだめだよw |
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156:
匿名さん
[2012-03-23 08:16:47]
素直にありませんっていえよ
武蔵小杉検討者の行動圏考えたらごく当たり前の条件だろ |
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157:
匿名さん
[2012-03-23 08:35:49]
今後の予定
2013/03: エクラス•駅ビル 坪290 2014/04: グランドウイング 坪300 2015/03: アリオ 2015/03: 野村タワー 坪270 2016/03: 住友タワー 坪330 2017/03: JXタワー 坪285 2018/03: 大成タワー 坪270 |
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158:
匿名さん
[2012-03-23 08:37:08]
ライバルの二子玉はかなり順調みたいだね。
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2012/pdf/20120321.pdf 「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」は、3/19に開業1周年を迎え、 開業から1年間の来館者は延べ約1,800万人を数え、また開業後の「二子玉川駅」の乗降人員数は、 開業前の2010年と比較すると、2割程度増加。 二子玉川ライズ・オフィスも満室で稼動を継続するなど、順調な滑り出しみたい。 |
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159:
匿名さん
[2012-03-23 08:45:06]
ニコタマ嫌いのパークちゃんが喰いついてきそうなエサだね。
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160:
匿名さん
[2012-03-23 08:50:21]
たしかに武蔵小杉より
交通利便よいとなると 品川田町大崎ぐらいだと思うが 武蔵小杉より高い 川崎駅は安いが 武蔵小杉のほうが利便性よい 私も利便性よくて 安い物件知りたい |
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161:
いつか買いたいさん
[2012-03-23 09:01:11]
川崎駅って安くなくない?
小杉バブルはいつまで続くのかな。 |
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162:
匿名さん
[2012-03-23 09:41:29]
バブルってのは値上がり期待の過剰投資が実需のない値上がりを呼ぶ悪循環のことだろ。
今このご時世で誰が不動産に余った金突っ込むんだよ、有り得ないだろうが。 小杉も今後は再開発が落ち着くと軟調な相場に移行することも考えられるが、それは基本的に実需の動き。 「バブルが弾ける」という慣用句通りの値動きはないから、欲しい物件があれば買えばいい。すぐには下がらないよ。 |
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163:
匿名さん
[2012-03-23 09:46:51]
>>162
日銀がインフレを呼び込む為に金刷ってその金でREIT(不動産)を買い支えまくってるんだが。 |
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164:
匿名さん
[2012-03-23 09:57:58]
川崎駅は
駅直結物件がないので単純比較は できないですが、武蔵小杉と比べると 平均坪単価は安いです。 あと大井町は 利便性は武蔵小杉と同等か若干劣るけど 武蔵小杉より高い |
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165:
匿名さん
[2012-03-23 10:11:12]
利便性だけなら横浜や品川の方が上位互換。
横浜は東急だけじゃなく京急も使えるし、JRも東海道・京浜東北も使える。 品川は山の手・京浜東北・東海道・横須賀に、 蒲田の高架が秋に完成すれば空港へのアクセスも良くなる。 横浜でも坪300も出せば駅近タワマンに住めるし、品川も シティタワー品川が中古売買解禁で狙い目では。 |
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166:
匿名さん
[2012-03-23 10:19:04]
横浜じゃ都内まで遠いじゃん
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167:
匿名さん
[2012-03-23 10:23:34]
通勤に関しては、この辺では実は新横浜が1番楽。
新幹線通勤できる金があれば、という条件付きだけど。 ただ、坪単価は意外と安いから安く買って、余裕のある金で新幹線通勤も有。 2019年以降は在来線でも東急に乗り入れ可能に。 |
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168:
匿名さん
[2012-03-23 11:00:35]
新横浜は便利かも
でも終電考えると どうなのでしょうか? |
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169:
匿名さん
[2012-03-23 11:01:42]
シティタワー品川、中古いくらから出てくるでしょうね
まあ、あそこは基本バス便だし定借だし検討対象にはならないけどね 新幹線通勤はそそるね 新横浜東京の定期券差額は年間30万ほど しかし新横浜駅近物件はほとんどないよね |
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170:
匿名さん
[2012-03-23 11:44:20]
>>163
それと小杉バブルと何の関連があるの?既にリエトからはREITの資金は抜けたし、他の物件は元々関係ないものばかり。オフィスも殆ど無いんだしさ。 小杉に影響が出るとすればREITの資金が入っている都心物件からの値崩れに引きずられる形であって、小杉バブルと名付けられた小杉単独の高値傾向がREITの動向に左右されるとはとても思えないんだけど。 |
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171:
匿名さん
[2012-03-23 11:47:40]
日銀が小杉のために札刷って小杉物件を買い支えていると思ってるんだろ、163はw
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172:
匿名
[2012-03-23 11:47:59]
いくらなんでも大井町は小杉より高くて当然。大井町のことを知らないとそういう発想になるんだろうけど。
品川勤務者には大井町は天国なんだよ。乗車時間は3分、品川には優良企業のオフィスがあるし、そこに勤めてる人なら満員状態で15分かかる小杉より大井町を選ぶのは当然。 小杉はどこにでも行けるけど品川まで出て移動でも十分に楽だし。 大井町は現段階でも商業施設が充実しているので、商業地域としての新陳代謝もある。 比較にならないのは市民サービス。品川区は区の中でも区民サービスが手厚いけど神奈川県でしかも川崎市の市民サービスがひどいのは周知の通り。 大井町は中古もあまり売りに出なくて小杉のように乱立もないから値崩れもしにくい。 海のそばだから誤解されてるけど高台なので津波や液状化の心配も少ないと言われてる。 別に大井町を持ち上げるつもりはないが小杉より上だよ。 |
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173:
匿名
[2012-03-23 12:10:31]
>172
おっと、失礼。小杉は横須賀線直通で品川に10分だった。よく使う大崎経由で15分で比較してしまったので訂正。 |
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174:
匿名さん
[2012-03-23 12:32:48]
164です。
武蔵小杉のほうが大井町より 交通利便性がよいと書き込んだ者です。 私の根拠ですが 大井町は 新宿渋谷方面の 交通利便性弱いと考えます。 新宿はりんかい線一本ですが 地下ホームが深い 渋谷は一本でいけないからです。 品川勤務の人には大井町がよいのかもわかりませんが 総合的には武蔵小杉が上と考えます。 あくまでも主観ですが。 なお以前大井町付近(都内)にすんでましたので 大井町の住みやすさは理解しているつもりです。 |
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175:
ご近所さん
[2012-03-23 12:45:06]
どーでもいいー
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
楽しみだね