こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
619:
匿名さん
[2012-10-02 01:13:47]
|
||
620:
匿名さん
[2012-10-02 02:17:40]
"Citi Bank"って気持ち悪い。
"Citibank"か"シティバンク"にしてくれ。 |
||
621:
匿名さん
[2012-10-02 02:39:13]
浜松町が複線化されようが、羽田が国際化しようが何ら天王洲には影響がない。
具体例が一つもないね。 |
||
622:
匿名さん
[2012-10-02 06:24:03]
羽田空港アクセスは地下新線がメインになるからモノレールに乗る人は減るよ。
ましてや通過駅の天王洲なんて今と同じように忘れられた街のまま。 |
||
623:
匿名さん
[2012-10-02 08:39:00]
>>622
君がどうでもいい天王洲板で必死に反論するのはなぜ? 今までの予想がはずれにはずれて失敗したからだと読むのは私だけだろうか? ということは、今回の君の予想も失敗する可能性が大と見た。 天王洲に一票! |
||
624:
匿名さん
[2012-10-02 09:21:49]
港南口が開発されても
品川駅が新幹線停車駅になっても 新線(りんかい線)が開通しても 羽田空港の国際線乗入れが開始されても あれだけ変化しない天王洲アイルってある意味すごい。 ましてや就労人口を減らすってどういうこと? |
||
627:
匿名さん
[2012-10-02 09:56:02]
>天王洲アイルへの追い風が起こり、
何でも追い風と期待するが一向に追い風が届かない天王洲。 |
||
628:
匿名さん
[2012-10-02 10:05:54]
>>626
JAL関係で天王洲アイルに勤められておられたANA嫌いの方で、運悪くリストラされて、欲しかった港南物件を買い損ねた気の毒な方がおられたようですね。で、その後の天王洲アイル近辺の値上がりの最中、さんざんネガしてましたね。羽田の国際化ハブ化にもさんざん悪態ついてましたが、JALも再生どころか過去最高益。本当にお気の毒です。 |
||
629:
匿名さん
[2012-10-02 10:29:09]
天王洲じゃなく港南の人なら素直に品川駅ネタか田町車両センターネタで騒げばいいのに。
五反田・大崎〜浜松町でこれだけ再開発があってなぜ今更天王洲アイル? |
||
630:
匿名さん
[2012-10-02 10:38:18]
騒いでいるのは天王洲アイル大好きネガさんでしょう。
|
||
|
||
631:
匿名さん
[2012-10-02 11:30:18]
港南にも田町再開発地区から遠い人たちがいるんですよ。
必然的に天王洲に近い人たちなんですけどz |
||
633:
匿名さん
[2012-10-02 13:14:08]
>>631
>田町再開発地区から遠い人たちがいるんですよ。 そう言えば、 http://ja.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線 に、田町の一部住民がモノレール新駅誘致の要望を出していたとあるが、その後どうなったんだろう。 |
||
634:
匿名さん
[2012-10-02 13:23:16]
「“羽田争奪戦”激化へ 京急が高架化で攻勢、東京モノレール警戒」
2012.9.13 05:00 http://www.sankeibiz.jp/business/news/120913/bsd1209130503000-n1.htm ------ ... 一方、浜松町-羽田空港間を「空港快速」で17~19分で結ぶ最大の競争相手、東京モノレールは京急のダイヤ改正に「脅威を感じている」という。 それでも、京急に比べ、羽田直通の列車が1時間当たり13~17本と多いほか、運賃面でも通常の往復料金(大人940円)に比べてお得な「モノレール羽割往復きっぷ」(同800円)を来年3月末までの期間限定で販売。羽田行きの利用客獲得の対抗策を展開している。 ------ 「脅威を感じている」のならば、何とかするでしょうね。 |
||
635:
匿名さん
[2012-10-02 16:13:13]
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-951.html
によりますと、浜松町駅西口周辺開発計画での東京モノレール新浜松町駅は、ほぼ現在の敷地上に、新橋側に伸ばされた高さ34mの建物となるようですね。そして「各棟はJR浜松町駅や東京モノレール浜松町駅の改札と同じレベルの歩行者デッキでつながります。」「羽田への玄関口としての交通結節機能強化のため、JR浜松町駅・東京モノレール浜松町駅(デッキレベル)、バスターミナル・タクシー乗り場(地上レベル)、都営大江戸線大門駅(大江戸線接続レベル)を接続する歩行者動線が整備され、各レベルはステーションコアという乗換えのための垂直の移動の場で繋がる」ようです。 一方、 http://trainnews.seesaa.net/category/3468634-2.html に引用されている2009年6月24日 日刊建設工業新聞の記事では、「開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。」だそうですが、もし、再開発後も「ホーム2面・軌道2本(複線)」となるのでしたら、どのようにプラットホームを運用するのでしょうか? 今の乗・降車専用ホーム方式は、複線ではなりたたたないでしょうから、一本を空港快速専用、もう一本を待ち合わせのある各駅停車用にするのでしょうか?あるいは折り返し運転を行わない想定?だったら、納得できるのですが。 どなたか詳細情報をお持ちの方は投稿をよろしくお願いいたします。 |
||
636:
匿名さん
[2012-10-02 18:40:21]
浜松町なり田町の再開発が進むと、不便な天王洲は衰退するだけなのにね。
追い風じゃなく向かい風。 |
||
637:
匿名さん
[2012-10-02 19:17:53]
|
||
638:
匿名さん
[2012-10-02 19:26:00]
お前は虚勢と嘘だらけの人生を送って楽しいのか?
|
||
639:
匿名さん
[2012-10-02 19:38:24]
雑談スレでネガるのは異常
|
||
640:
匿名さん
[2012-10-02 22:22:32]
|
||
641:
匿名
[2012-10-02 23:12:58]
安定感がぶれない天王洲アイルと、
その周辺にある高層ビルやマンションは、 本当に羽田空港国際化や、浜松町再開発は 資産価値にも大いに、追い風となる!! とは言っても、そもそも天王洲アイルは 資産価値が安定してるので、投資家は喜んでますしね。 |
||
642:
匿名さん
[2012-10-02 23:18:20]
ネガは悔しがってます
|
||
643:
匿名さん
[2012-10-02 23:24:47]
相変わらずだねぇ。
このスレに住み着いているのWCTの住民でしょ。 目出度くやっと完売したんだから早く成仏しなよ。 東横インが出来てよかったねw |
||
645:
匿名さん
[2012-10-03 17:40:24]
素敵だね。
でも港湾とコンテナターミナルと発電所とゴミ焼却所と渋滞首都高と食肉処理場が近すぎるんで遠慮しとくわ。 運河も豪雨なんかで臭うし。塩分かぶりたくないし。 |
||
646:
匿名
[2012-10-03 18:07:36]
天王洲アイルの眺望って、お台場のシービューと共有してて綺麗ですよね!
お台場と、天王洲アイルは対岸同士なだけあって高層フロアからは眺めが最高です。 世界に名高い企業が天王洲アイルにオフィスや拠点を持ち、街並みがお洒落で、 そして、羽田空港国際化や品川駅のリニア始発決定は、天王洲アイルの資産価値を さらに引き上げてくれました。まぁ、もともと値打ちや人気が絶対的に安定してる あまりがっついてない、投資家好みなエリ区域でしたが。 |
||
647:
匿名さん
[2012-10-03 18:32:25]
|
||
648:
匿名さん
[2012-10-03 19:45:06]
実際は天王洲に行っても何もないので、ガッカリなんですけどね。
|
||
649:
匿名さん
[2012-10-03 20:06:14]
|
||
652:
匿名さん
[2012-10-03 20:28:35]
そうやって必死に自分を正当化してさみしくないですか?
|
||
653:
匿名さん
[2012-10-03 22:32:35]
>>651
は、ポジを装っているだけかも知れないよ。あるいは、一人二役というのも、ステマでは、常套手段かも。 まあそれは別として、天王洲界隈は中古物件しかないものの、ネガする材料はないだろう。豊洲の方がもちろん脚光を浴びているから、それと比べると大したことはないがね。 |
||
654:
匿名
[2012-10-03 23:19:03]
蒲田君が頑張ってネガを呼び寄せてるだけ。
|
||
656:
匿名さん
[2012-10-04 00:25:00]
なんで豊洲みたいに工場とか発電所とか廃止解体してから分譲してくれなかったんだろう?
今のままじゃ社会インフラとのよりよい共存を図る町みたい。台船係留も一向に改善しないし。 |
||
657:
匿名さん
[2012-10-04 08:46:32]
|
||
658:
匿名さん
[2012-10-04 09:12:39]
天王洲敷地内って事なら内山コンクリートの工場だな。
対面の品川埠頭にも宇部かなんかの巨大セメント工場。 もっとも品川埠頭はこの工場と壮観なコンテナ置き場、闇夜 にそびえるキリンさん(コンテナクレーン)がカメラ愛好者 に大人気。退廃感と非日常感がたまらないらしい。 勝手なこというよな、日常的に住んでる人だっているのに。 そりゃ夜夜景撮りにくりゃ退廃っつうか人気ないの当たり前だっつぅの。 ただ一昨日みたいに空が低い夜などキリンさんのオレンジライトを雲が 反射してオレンジに光ってる光景なんか、ちょっと内陸の人には新鮮だろう。 都心の高層ビルの灯りが反射してるのとはちょっと訳が違う。 話がそれたが工場といえばゴミ焼却場の正式名は「港清掃工場」だな。 |
||
659:
匿名さん
[2012-10-04 10:33:43]
>>658
あなた本当に詳しいね。さすがに天王洲アイルを愛して止まないだけのことはあります。心より賞賛いたします。 主に、運河向こうの品川埠頭の話ですね。 でもね、あなたがこれまでネガってきたものが、どんどん変わってきたことに、もちろんお気づきですよね。だからここを、数時間ごとにチェックして、良いネタがないか、気にしているのだと思います。 広告規制で巨大広告は撤廃され、モノレール下のラーメン屋や塗装屋、バイクの再生屋は、巨大な防災公園に変貌、東京海洋大学の陰気なブロック塀は撤去され、電線は地中化され、LED照明された広い、自転車・歩行者分離の歩道ができ・・・。 ネガ材料が、周辺の開発と共に、どんどんなくなって行くという時代の流れが永遠に理解できないのでしょうね。 あなたには将来を見る目がないから、結局うじうじとネガするためのだけに、マンションを買う資力がなくなった今も、掲示板を頻繁にチェックし、ネガをし続けている。 本当に気の毒ですね。 |
||
660:
匿名さん
[2012-10-04 12:28:36]
|
||
661:
匿名さん
[2012-10-04 13:29:50]
|
||
662:
匿名さん
[2012-10-04 14:04:43]
その程度の開発でさえ、周辺地域からは取り残されているけどね。
|
||
663:
匿名さん
[2012-10-04 14:28:34]
視野が狭いと気の毒だね。大局観というのが無く経済活動にも疎いんだろうね。おまけにネガというのは良い点は無視して、何でも否定するから人間関係も悪いんだろうな。上司にも部下にもしたくないのがネガ。そんなことだから真っ先にリストラにあったんだろうね。
通い慣れた君が本当は一番愛している天王洲アイルを「周辺地域からは取り残されている」って?「22haに及ぶ民間では全国最大規模の都市開発が為され」たところを、どうすれば、そういうように描写できるの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%天王洲アイル でも、もう一度読み返してみたら。 可愛さ余って憎さ100倍なんだろうけれど。 |
||
664:
匿名さん
[2012-10-04 15:03:12]
20年近く前の話を今さらされてもね。
当初の目論見だった羽田への玄関口としての役割も品川、田町、浜松町が、やはり中心になっていくようです。 |
||
665:
匿名
[2012-10-04 15:05:46]
新幹線に飛び乗れる距離にある立地は、そもそも資産価値として値打ち高い!
そのうえ、天王洲アイルの最寄りJR駅となる品川駅には、新幹線だけでなく、 リニアモーターカーの発着まで決定、つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え その他にも、品川駅からは山手線、京浜東北線、横須賀線、京急線、都営浅草線も そして、成田エキスプレスや、各方面の都バスも利用できるのは、どう考えても有り難い立地。 天王洲アイル駅からは、りんかい線で、お台場も1駅で、恵比寿、渋谷、新宿、池袋…までも 乗り換え無しで1本でアクセスできて、首都高速出入口も周囲に2箇所あって、 だから、天王洲アイルの高層タワーは値下がりしない安定感有るんだよ、 そのうえ羽田空港国際化!! だもんね、ネガさんは もうハラワタよじれるような無念で一杯なんでしょうね?!?! |
||
666:
匿名
[2012-10-04 15:08:37]
泣かず飛ばずな田町…、値打ちが上がらんよね、なかなか
スグに値下がりはするけどさー。 やっぱり豊洲や有明、そして天王洲アイルを軸とした界隈は、 中古もなかなか値下がりしないもん 田町や泉岳寺とか、可哀想~。 |
||
667:
匿名さん
[2012-10-04 15:23:22]
|
||
668:
匿名さん
[2012-10-04 15:24:03]
>つまり天王洲アイルからはリニアにも駆け込み乗れる!!え
港南外れの住民が汗だくになって品川駅に駆け込む頃、 大井町、大崎、田町といったJR1駅の駅近住民は、 涼しい顔してとっくに品川駅に着いていたというオチ。 |
||
669:
匿名さん
[2012-10-04 15:31:26]
不思議なんだが港南の人ってなんで「港南」ってストレート言わないの?
「天王洲周辺」って紛らわしくない? 天王洲って地名じゃないし地名だったら東品川だし。 ここ誰が見ても港南スレじゃん。。 |
||
670:
匿名さん
[2012-10-04 15:38:49]
>涼しい顔してとっくに品川駅に着いていたというオチ。
全然オチになってないのでは? 前提が「JR1駅の駅近住民」が「電車」に乗っての話でしょう。比較にならないんじゃないの? そんな前提付きの比較ならば、なんでもありだと思うのは私だけ? |
||
671:
匿名さん
[2012-10-04 15:45:50]
|
||
672:
匿名さん
[2012-10-04 15:58:28]
>>671
> >>667 >他地域の話しを持ち出すのな 667には、別に他地域の話なんかないと思うんだけれど? あひょっとして、ガラパゴスが他地域ってことか? >浜松町と品川が整備されれば 当然、近隣も恩恵を被るっていうのが経済ってものだけれど、理解できないのが不思議だね。「浜松町と品川」の地価が高騰すれば、近隣の地価も上がるし、住宅需要も増えるのは当たり前の話。 品川港南口側が開発された結果、近隣の土地利用が変わっていったんだけれど、そういう歴史的事実も無視するわけね。 歴史認識の違いってやつか。 ガラネガさんこそが、天王洲アイルに何年も仕事で通って港南を買いそびれたくらいだから、そのあたりの歴史は嫌というほどわかっているはずなんだが・・・。 |
||
673:
匿名
[2012-10-04 16:35:26]
ネガさんは、天王洲アイル在勤で、
よっぽど仕事が無能で窓際で虐げられ、 天王洲アイルそのものが憎々して仕方無く、 そのうえ泉岳寺あたりのマンションを35年ローンとかで、 1がバチか渾身の勝負のつもりで購入してみたものの、 羽田空港国際化や、浜松町再開発、品川駅のリニア始発決定など、 天王洲アイル界隈の時価にも追い風になるようなニュースが相で、 もうハラワタよじれ煮えくり反って、もともと天王洲アイルは 有名外資企業も多く入ってて、お洒落な街並みも人気で、 著名社長もプライベートで頻繁にパーティーなどに来てて見かけるくらい人気で 、 時価も安定感あって、羽田空港国際化以降は、 天王洲アイル界隈の高層マンション中古も価格帯も上がり、 そしてリセールも好調となって、一方でマンションだらけで中古も下がりっぱなしの 田町や泉岳寺や、浅草線沿線 泣かず飛ばすなので、よっぽど悔しいのでしょう! ネガさんは(((^^;) |
||
674:
匿名
[2012-10-04 16:53:43]
天王洲のネガって、ずっと1人ぼっちだないつも(^^;
スレットpart1からずっと張り付いて1人ぼっちネガしてるから 天王洲アイルって、ネガが1人だけなんだね!そして、 ここのネガは、羽田空港国際化やリニア始発とか天王洲にポジティブなニュースが 死ぬほど悔しいみたいだけど、やはり好立地だから 天王洲アイルにはメジャー企業も多く募るんだよ!ネガには残念だなね。 |
||
675:
匿名さん
[2012-10-04 16:58:20]
だからさぁ、天王洲の何が変わったのか具体例を早く出してよ。
|
||
676:
匿名さん
[2012-10-04 16:59:11]
どうでもいいけど、「注目でしょうか」って日本語おかしくないか?
「注目されるでしょうか」「注目を集めるでしょうか」ならわかるけど。 |
||
677:
匿名さん
[2012-10-04 17:29:36]
|
||
678:
匿名さん
[2012-10-04 17:34:02]
地価下がってますね。
|
||
679:
匿名さん
[2012-10-04 17:40:03]
|
||
680:
匿名さん
[2012-10-04 17:45:07]
羽田の国際化もリニアも何ら天王洲には好影響を与えていない事が明らかになりました。
|
||
681:
匿名さん
[2012-10-04 17:52:51]
|
||
682:
匿名さん
[2012-10-04 17:56:26]
ガラネガ君って単純で面白いね。
そりゃリストラに遭うよね。 |
||
683:
匿名さん
[2012-10-04 18:01:13]
色々と比較しないと何とも言えないけれど、比較するには、ある程度条件を同じにしないと、駅から「電車」でかかる時間とマンションから「徒歩」でかかる時間を比較するような愚行になってしまうから、要注意だよ。
|
||
691:
匿名さん
[2012-10-04 19:36:50]
結局、品川の話しを天王洲にすり替えているだけだろ。
詐欺だな。 |
||
692:
匿名さん
[2012-10-04 20:04:18]
品川駅からバス住民が天王洲を持ち出しているだけだし。
|
||
693:
匿名さん
[2012-10-04 20:19:24]
>>681
>色々と比べてみると面白いのでは? という事で過去10年間の騰落と直近高値平成20年からの騰落を見てみましょう。 まずはりんかい線沿線シリーズ 過去10年騰落 直近高値からの騰落 天王洲 +19% -28% 大崎 +28% -20% 大井町 +16% -25% う〜ん、やはり都が定めた都市開発計画強し。大崎の圧勝です。 天王洲、大井町とのデッドヒートは制す。JR駅に対し中々優秀な結果といえます。 続いて港南のライバル芝浦2との比較 過去10年騰落 直近高値からの騰落 天王洲 +19% -28% 芝浦 +22% -26% どうした天王洲?品川駅から遠い芝浦の優勢が伺えます。 ここに田町車両センター特需が乗ると、天王洲は益々厳しい闘いが予想されます。 |
||
698:
匿名さん
[2012-10-04 21:49:17]
ガラネガさんの今日の秀逸妄想はこれかな。
>>671 >浜松町と品川が整備されれば天王洲なんて見向きもされなくなるのに。 私の恋人天王洲アイルだけは永遠に変わって欲しくない。東京のガラパゴスでいて欲しい。再々開発なんてもってのほか、誰にも渡したくないってことのようです。 |
||
699:
匿名さん
[2012-10-04 22:04:04]
どう見ても日本語が不自由なバ カが1人で頑張っているだけだろ。
|
||
701:
匿名さん
[2012-10-04 23:21:59]
|
||
702:
匿名さん
[2012-10-05 06:01:55]
ヴァージン、羽田線はB787とA340で-支社長が計画説明
2012年10月4日(木) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=55127 ------ ヴァージン・アトランティック航空(VS)日本支社長のリチャード・マイヤースコウ氏はこのほど本誌取材に応じ、2014年春以降の就航をめざす羽田/ロンドン線について計画を語った。 VSでは、羽田就航の際には成田から撤退する方針を明らかにしているが、マイヤースコウ氏は「いずれも素晴らしい空港」としつつ、「お客様に選択肢を提供することを最重視」することがVSの基本姿勢であると説明。その上で、「VSはポイント・トゥ・ポイントの航空会社であり、(提携している)全日空(NH)の国内線との接続を含めて、より成功の可能性が高いと判断した」という。成田線については、NHが運航する成田/ロンドン線のコードシェアにより維持するかたちを取る。 羽田線の使用機材は、ボーイングB787-9型機とエアバスA340-600型機を使い分けて運航する計画。夏のピーク時にはA340-600型機を使用し、それ以外の時期はB787-9型機を投入するという。ただし、「2014年までには2年あり、需要も増減する可能性がある」ため、競合他社の動向も見守りつつ機材を選択していく考えだ。 このほかラウンジについては、羽田空港はスペースの制約があるとしつつ、「できるだけ成田と同じようなラウンジを提供したい」とコメント。今後、時間をかけて準備を進めていく方針を示した。 ------ 「全日空(NH)の国内線との接続」って、まさにハブとしての羽田利用のようです。 |
||
703:
匿名さん
[2012-10-05 09:58:16]
>>693
元データを示さないと情弱と言われますよ。 |
||
704:
匿名さん
[2012-10-11 01:15:39]
デルタ航空、シアトル路線を拡大、羽田スケジュール計画も公表
2012年10月10日(水) http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=55169 ------ デルタ航空(DL)は10月8日、シアトル路線の運航拡大とサービス向上計画を発表した。現在、米国運輸省(DOT)に申請中の羽田/シアトル線もこの計画に入れ込んでおり、予定する運航スケジュールもあわせて公表。承認が得られた場合、ボーイングB767-300ER型機で3月30日からの運航開始を予定する。 このほか日本路線では、成田線の使用機材を2013年6月1日からB747-400型機に大型化。関空線は内装を全面改装したB767-300型機を投入し、両路線ともビジネスクラスへのフルフラットベッドシートやエコノミークラスへの新型エンターテイメントシステムを導入する。また日本路線以外では、上海線を2013年6月17日に就航する予定でDOTに認可申請。ニューヨーク線の増便も予定する。 DLではシアトルをアジアのゲートウェイとして位置付けており、2013年夏までにネットワークを米国内外の15都市に拡大。毎日40便以上を運航する予定だ。 ▽羽田/シアトル線スケジュール計画(DOTの承認が得られた場合の予定) SEA 19時35分発/HND 22時00分着(翌日) HND 00時00分発/SEA 17時00分着(前日) ------ |
||
705:
匿名さん
[2012-10-11 01:56:34]
空港は山側に作りにくいから仕方ないとして。
津波や液状化不安がある湾岸埋め立て地に住む必要はなかろうよ。 |
||
706:
匿名さん
[2012-10-11 07:22:18]
首都直下で怖いのは「津波や液状化」ではなく火災と一般に言われているようなんだけれど・・・。
|
||
707:
匿名
[2012-10-11 10:46:47]
天王洲は、火災被害ハザードは皆無地域でしたね。
津波にしても東京湾港南~品川シーサイドあたりだと、 物理的可能性レベルですら、最大予測で2.9mですが、 天王洲あたりは、平均海抜は2.8mで、高潮にしても 殆どが最低地帯となる北品川に流れいってしまうので、 港南~品川シーサイドの地帯は、津波も高潮もどちらとも 被害は極力無いという計算となります。 |
||
708:
匿名
[2012-10-11 10:48:27]
天王洲は、火災被害ハザードは皆無地域でしたね。
津波にしても東京湾港南~品川シーサイドあたりだと、 物理的可能性レベルですら、最大予測で2.9mですが、 天王洲あたりは、平均海抜は2.8mで、高潮にしても 殆どが最低地帯となる北品川に流れいってしまうので、 港南~品川シーサイドの地帯は、津波も高潮もどちらとも 被害は極力無いという計算となり、天王洲は安心です。 |
||
709:
匿名さん
[2012-10-11 13:17:04]
災害については、今年2012年4月の東京都の「東京都の新たな被害想定について ~首都直下地震等による東京の被害想定~」
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/pdf/20120418gaiyou.pdf なんかが、参考になるのではないでしょうか。 特に、 元禄型関東地震の各区における最大津波高とその場所 元禄型関東地震の浸水想定図 東京湾北部地震における木造全壊建物棟数の分布(揺れ) 東京湾北部地震における焼失棟数分布(冬18 時 風速8m/s)(火災) などが、参考になるようですね。これを見ても天王洲アイル界隈が危険とする方は、余程心配性の方で天王洲アイルを愛して止まない方でしょう。 |
||
710:
匿名
[2012-10-11 17:56:12]
お疲れ様、蒲田くん。
|
||
711:
匿名さん
[2012-10-11 18:29:14]
お疲れ様、ガラネガちゃん。
|
||
716:
匿名さん
[2012-10-15 13:28:36]
昨日の首都圏ニュースで、この近くのマンションが取り上げられていたようですね。
|
||
717:
匿名
[2012-10-15 15:50:40]
LTEもWiMAXも、天王洲は通信電波の掴みが良好でよろしい。
|
||
718:
匿名さん
[2012-10-15 20:35:10]
首都高横羽線で横浜から東京へ走るとタワーマンションが密集してるとこを通りますね。
あんなに密集してると陽当たりも悪いでしょうね。 絶対住めないと思いましたが、あそこをコーナンって言うんですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>確かに「ゴーストタウン」は言い過ぎだけど、昔を知ってる人なんじゃないですか?
天王洲アイル関連企業では、JALグループなどの航空業界、Citi BankやHPなどの外資の景気が悪くなったからね。でも、デフレとリーマンショックや震災後の景気悪化はここだけの話ではなくて、日本全体でしょう。極端な円高・株安が続いている中、景気の良さそうな産業って、インターネットと携帯電話関連「だった」けれど、それも頭打ち。スマホはiPhoneか韓国製しか売れていない。国産スマホは開発費がかかり過ぎだは、発売初日にトラブルで回収とかで、撤退が相次いでいる。ご存知のように六本木ヒルズだって、テナントの出入りは激しいし、2012年問題というくらいで、オフィスビルの供給過剰は天王洲アイルだけの話ではない。
そういう中で、JALの再生、過去最高益の達成は朗報だし、2014年3月の羽田国際線昼間制限撤廃の便数倍増、随分先になってしまったけれど、2024年までには浜松町は複線化され、新橋延伸も実現するかも知れないなど考えると、将来を見据えると底を脱しつつあるのではないかな。新たな新築マンションの供給はなくても、この地域の中古マンション相場の将来性については、別にネガるほどの悪材料はないと思う。現状よりも、将来を考えると注目すべきかというスレのお題目に沿った個人の感想ね。
>商業テナントも港南地域のマンション大供給で息を吹き返すかと思いきや以前より減少。
確かに、商業テナントは、近場の大規模マンション竣工前後に撤退したところが多かったが、Citi Bankで働いている人はインド人が多いから、書店や飲食・物販など何であろうと、なかなか難しいだろうね。
で、仰せの通り、港南地域のマンションは品川に近いから、天王洲アイルに依存していないので、あまり貢献していないようね。ほとんど店が閉まっている土日にも営業しているワタミに行くと、近隣マンションの住人らしき家族連れの客がちらほら見られるくらいかな。でも住民は別に不便は感じていないのではないだろうか。住民にとっては、オフィスワーカー向けの商業テナントやオフィス需要はあまり関係ないように思うが如何だろうか。