マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11
 

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

 
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羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

551: 購入検討中さん 
[2012-08-08 17:30:57]
第一ホテルに2泊3日ですが、夜は眺め最高です。
次に引っ越す時は、このあたりにしたいたね
553: 匿名さん 
[2012-09-06 01:16:19]
震災後、賃料下げても下げても人口流出止まりませんから
非常にお安く借りられるのでは。
555: 匿名さん 
[2012-09-06 19:46:01]
天王洲の東横インはデリヘル天国ですね。
556: 匿名さん 
[2012-09-07 00:50:58]
天王洲アイル近くの某巨大マンション、完売したらしいね。

もうこのあたりに新規物件はないのだろうか?

558: 匿名さん 
[2012-09-07 18:50:54]
557みたいなバカばかりなのか?天王洲は。
560: 匿名さん 
[2012-09-08 08:54:07]
羽田に行くには便利だけど、何故か都内出身者は住まないよね。
561: 匿名さん 
[2012-09-08 09:28:23]
東京駅と羽田空港のアクセスは押上-泉岳寺間に地下鉄新線を通すことで国交省は進めてるという報道が7日に出ましたね。
これで東京モノレールは港区、品川区埋立地のローカル線になります。
天王洲は羽田空港国際化で大発展するとか、妄想であることがはっきりしましたよ。まあ当然こうなると私は思ってましたが。
563: 匿名さん 
[2012-09-08 17:15:03]
>>562

確か、2010年9月頃の東京新聞の報道に端を発したこの手の記事はガセネタではないかと言うことになったような気がします。でも、震災の影響もあり、東北縦貫線の開通が1年遅れとなっているし、品川新駅とかJR東日本は金のかかるプロジェクトが目白押しで、モノレールも影響を受けているのではないのかな?

そろそろ浜松町駅の複線化と新橋延伸、成田エクスプレスの新橋停車などが発表されるのではないかと期待するところです。


564: 匿名さん 
[2012-09-08 21:20:33]
天王洲が流行ったのは90年代だけ。
それも、オフィス需要。
オフィスビルの供給が都内で潤沢になった今、オフィスビルが安いだけの地域。
わざわざ住まないでしょ。
他にも安い場所あるし。                                                                                                                                     
566: 匿名さん 
[2012-09-08 22:21:33]
東京モノレールを東京駅まで莫大な資金を投じて延伸しても地下新線には太刀打ちできないよ。

568: 匿名さん 
[2012-09-09 09:20:13]
モノレールの輸送力は限られているが、バックアップとして重要ではないかな。

京急が止まってもモノレールが動いていることはよくある。実際昨年震災翌日の3月12日の午前中のモノレールは平常通りであったが、京急は品川折り返しで混乱状況だったようだ。

地下新線とかで乗り入れが複雑になればなるほど、平常時でもダイヤが乱れやすくなる可能性があるのではないかな。暴風雨とかにも弱いようだ。一方、モノレールは地上部分が多く、点検も容易で、構造的に暴風雨や揺れに強いから、老朽化対策さえちゃんと行えば、非常時のバックアップとして有効だろう。

今回の発表がきっかけとなり、JRとしては、いよいよ重い腰を上げざるを得なくなったのではないだろうか。
569: 匿名  
[2012-09-09 17:07:06]
↑同感。夜景と運河とbarやcoffeeshop、そして高層buildingと外資系大企業が軒を連ねる島ですね。
570: 匿名さん 
[2012-09-10 13:45:18]
ブレッドワークスはよいね。夜7時以降は売れ残りのパンが半額
571: 匿名  
[2012-09-10 15:10:20]
今朝も、ちょこちょこっーて仕事しながら
のんびりMorning coffeeしてましま(((^^
朝は日本人よりか、白人率が高いお店ですよね。
572: 匿名さん 
[2012-09-10 15:11:36]
コーヒーお代わりOKなとこがよいね→BW
573: 匿名さん 
[2012-09-10 19:31:29]
白人率ってちょっと被植民支配みたいな言い方やめませんか?
それに西洋の方を見かけるとはいえ高輪口方面と比較にならない事は地元の皆さんご存知のはず・・
574: 匿名さん 
[2012-09-10 23:11:56]
高輪も地震以来外人ぐっと減ったよ。
576: 匿名さん 
[2012-09-11 12:28:53]
coolなTen-noz-lifeでgoodです
577: 匿名さん 
[2012-09-12 06:31:44]
白人に憧れるって、いつの時代の人?
明治生まれ?
578: 匿名さん 
[2012-09-12 09:21:38]
でもC国人やK国人があふれる街よりはよくないですか?
そんなことないですか?これって人種差別ですかね?
579: 匿名  
[2012-09-12 13:38:23]
いずれにせよ、天王洲アイルには欧米や国内の大企業が多数入ってて、島の中がインターナショナルで、それ似合わせたお洒落なレストランや、barが軒を連ねて、そんで夜景も綺麗で、羽田空港も国際化し、最寄りJRである品川駅には、タクシーで1メーターでアクセスで、新幹線にも成田エキスプレスにもかけのれて、便利だしカッコいいし、ロケーションが良いから資産価値も高いのでは?
580: 匿名さん 
[2012-09-12 14:17:49]
579は自分が住んでる天王洲のマンションを高値で売りたいのがよくわかる。
あまりにも必死だから。
でもそれは逆効果だよ。
581: 匿名さん 
[2012-09-12 14:48:56]
YOU雑談板でマジレス無粋だYO
582: 匿名 
[2012-09-14 06:42:01]
あ、蒲田くんが相手にしてもらえてる!
よかったね、蒲田くん。
583: 匿名さん 
[2012-09-15 07:32:27]
羽田空港への乗り入れ計画を発表
2012.9.14 16:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120914/prl12091416190076-n1.htm
より
------
ヴァージン アトランティック航空
ヴァージン アトランティック航空(日本支社長:リチャード・マイヤースコウ / 日本支社:東京都渋谷区)は、2012年9月14日、東京を重要なマーケットと位置づけ、さらなる促進のため、東京・ロンドン線を成田から、羽田空港へ移行する計画があることを公表しました。

 これは、2014年春以降、羽田空港の国際線ターミナル拡張により可能となる、長距離路線の昼間発着枠での運航を目指すものです。

 ヴァージンアトランティック航空は日本への乗り入れから、23年を迎えました。2009年からは、ANAとのコードシェア運航も開始し、利便性の向上に努めてきました。現在、成田空港より毎日運航していますが、羽田空港への運航は日英双方のお客様にとって、より有益であると考えています。羽田空港の利用により、都心からのアクセスの良さに加え、200もの国内線路線により、乗り継ぎ客の利便性も向上します。

 今年初めに、ロンドンで行われた日英航空協議にて、政府間で合意がなされ、2014年夏期シーズンより、羽田空港の夜間発着枠での運航という制限が緩和され、長距離路線の昼間時間帯での運航が可能となります。

 当社CEOであるスティーブ・リッジウェイは、
「2014年は当社にとって、日本就航25周年となる節目の年です。新機材B787もその年に受領する予定で、東京路線への導入を考えています。日本線は、東日本大震災後、需要が落ち込みましたが、今年は順調に回復し、供給量で23%、乗客数は77%増加しています。羽田空港への乗り入れにより、さらに需要を高めることができると期待しています。」
と述べました。

 英国の航空会社では、日本航空と提携しているブリティッシュ・エアウェイズが唯一、
すでに羽田空港へ週5便を運航しています。レジャー、及びビジネス利用、双方のお客様にとっても、特にヒースローや羽田といった重要な国際ハブ空港において、強い競争力を維持することは必要不可欠であると考えています。

 リッジウェイは、さらに
「8月は、日本線が好調で記録的な業績を更新しました。当社にとって、日本路線は非常に重要で、就航当時から、日本人クルーを採用し、機内食に日本食を取り入れたり、機内エンターテインメントに日本語プログラムを多数用意するなど、日本のお客様に対応したサービスを提供してきました。

 ANAとのコードシェア運航により、国際線利用者には成田便への選択肢も提供することとなりますし、羽田便は、我々2社にとっても、さらに多くの選択肢をお客様に提供することが可能となるでしょう。」と述べています。
(後略)
------

羽田に昼間の国際線の発着枠が設けられたことにより、成田から羽田へのシフトが進むようですね。
584: 匿名さん 
[2012-09-15 19:26:55]
羽田空港が国際空港としての価値が上がっても、利用客は地下新線で東京駅から行くので天王洲は関係ないですがね。
585: 匿名さん 
[2012-09-15 20:47:17]
埋立地のローカル線と化した東京モノレール沿線の寂れた街、忘れられたバブル時代の遺産、こんな感じでしょうね、10年後の天王洲。
586: 匿名さん 
[2012-09-17 01:56:48]
>>585

妄想・願望が、ことごとくはずれて、可哀相の一言です。

588: 匿名さん 
[2012-09-22 22:51:06]
天王洲が平成の現代では完全に忘れられた場所だという認識は東京在住者はみんな持ってますがね。
モノレールもいつも空港快速しか乗らないので、天王洲アイルなんて駅があるのもまったく認識してません。

589: 匿名さん 
[2012-09-22 23:38:22]
TWブルーワリーにブレッドワークスは今日も盛況でしたよ。寺田倉庫の会長はクルーザーで乗り付けてました。
591: 匿名さん 
[2012-09-23 17:28:38]
>>588
>天王洲アイルなんて駅があるのもまったく認識してません

と、気になってしかたのない天王洲アイル板に書く面白い人がいるようですね。
592: 匿名さん 
[2012-09-25 23:58:49]
京急の脱線、深夜で助かったね。

それでも、今日は大幅に乱れたようだから、やはりモノレールは必要なようです。

593: 匿名さん 
[2012-09-26 00:50:48]
楽天出てくってさ。

【速報】楽天、2015年6月に本社を二子玉川に移転
http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120925/237236/?ST=pc
594: 匿名さん 
[2012-09-26 08:33:39]
>>593
品川シーサイドは、便利なようで不便ね。

まだ品川にも近い天王洲アイルの方がましでしょう。

595: 匿名さん 
[2012-09-26 10:15:10]
利便性が理由ならシーサイド・天王洲から二子玉川行かない。
費用面とフロア集約だろうね。

ただ京急の秋のダイヤ改正はシーサイドに痛い。
エアポート急行が快特に格上げで青横が普通のみに。
この影響で品川〜青横の所要時間が1分伸びる。

それでもJR品川中央改札からの所要時間は
天王洲行くよりシーサイド行く方が早いけど。
596: 匿名さん 
[2012-09-26 11:38:12]
「国際線ターミナル 羽田空港が拡張へ 来月にも着工」
SankeiBiz 2012/9/26 08:15
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120925-00000014-biz_fsi-nb

------
 東京国際空港ターミナル会社(東京都大田区)は25日、2014年3月の供用開始を目指す国際線旅客ターミナルビルの拡張工事の安全祈願祭を行った。早ければ10月に着工する。

 長年、国内線のハブ空港だった羽田空港は10年10月に再び国際定期便の運航が始まり、「再国際化」を実現した。今後、14年春をめどに国際線の昼間時間帯の年間発着回数が現在の3万回から6万回へ倍増する見通しで、空港施設も対応を急ぐ形だ。

 今回の増設工事で、国際線ターミナルの延べ床面積は約5割増の約23万5500平方メートルに拡大。約300室のホテルを新設し、立体駐車場の収容能力も現在の約3割増の3000台に拡張する。

 こうした動きに、航空会社側がいち早く反応。英ヴァージンアトランティック航空は運航中の成田-ロンドン線を14年春以降、羽田発着への移行を検討している。「成田よりも羽田は東京都心に近く、日本の国内線への乗り継ぎの利便性も良いため」(同社)という。

------

輸送力の増強が喫緊の課題になりそうですね。
597: 匿名さん 
[2012-09-26 11:52:27]
>>595
>それでもJR品川中央改札からの所要時間は
>天王洲行くよりシーサイド行く方が早いけど。

本当ですか?

Google Mapで見ると、そうは思えないのだけれど。
598: 匿名さん 
[2012-09-26 12:54:05]
品川駅から天王洲に徒歩でいくよりは、京急で品川から青横経由でシーサイド行くほうが早いってことでは?
599: 匿名さん 
[2012-09-26 13:11:55]
楽天が入る前はソニーが同じく一棟借り。
床面積そこそこで仕様が天王洲より新しいからそんなにテナント苦労しないと思うよ。
パナの旧式ピラミッドでさえナムコが丸々埋めちゃったから。

天王洲ともシーサイドとも言えないが新馬場駅のカナルサイドビルにセガが本社移したね。
シャトルバスをよく見るようになった。
600: 匿名さん 
[2012-09-26 13:31:00]
ソニーといえば昔北品川の本社跡地を楽天が購入するという話があったね。

しかし楽天はどこまで行くんだ。次は武蔵小杉か横浜あたりまでいくんじゃね。ああいう会社は別に都心に本社がある必要はまったくないからな。

社長の家が世田谷あたりにあるのかね?
601: 匿名さん 
[2012-09-26 13:46:08]
>>598
>品川駅から天王洲に徒歩でいくよりは、京急で品川から青横経由でシーサイド行くほうが早いってことでは?

納得です。でも、徒歩と京急での時間を比較するって、どうかしていないかな?

せめて、タクシーとかバスとかで比較すべきように思います。いずれにしろ、徒歩でアクセス可能な天王洲アイルに軍配は上がるようにも思います。

602: 匿名さん 
[2012-09-26 14:01:06]
>>601

オフィスが天王洲にあるのと品川シーサイドにあるのではどっちが便利かって話ですよね。
りんかい線を使えばどっちも最寄り駅があるのでどっちもどっち。しかしかなりの割合で品川駅経由でアクセスする人がいるだろうからその人たちにとっての利便性はどうかって話なんだと思います。

賃料は天王洲もシーサイドも坪1万前後と似たような感じだね。丸の内の1/3、六本木の半額ってイメージです。

二子玉川までいくとさらに賃料はさがって5000円くらいでないの?

六本木ヒルズの賃料で面積は4~5倍借りられる。
603: 匿名さん 
[2012-09-27 09:46:23]
東京モノレールの浜松町駅複線化の遅れを懸念していましたが、浜松町駅西口周辺開発計画にリンクしていたようですね。「浜松町駅西口周辺開発計画」でGoogってみると色々情報が得られます。

建設通信新聞 主要記事 [2012-09-24]
「5棟総延べ39万平米/浜松町駅西口周辺開発計画/世界貿易Cビルら」
Google キャッシュ
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:McTbbPuMi8UJ:www....
より
------
【2街区2.9haを一体整備】

 世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)、国際興業は、東京都港区のJR・東京モノレール浜松町駅西口に近接する2街区一体で、築後40年以上が経過している世界貿易センタービルを建て替えながら総延べ約39万m2規模の複合施設を建設する「浜松町駅西口周辺開発計画」を計画している。同駅のランドマークとして、東側のA街区にオフィス、商業などの複合棟3棟とモノレール棟、西側のB街区には、オフィスや店舗からなる複合棟を新築する。

 2013年度に着工し、3期に分けて工事を進める。16年度までの第1期にA−3棟(工区)とB街区、18年度までの第2期にA−2棟(工区)、第3期に残りの各棟(工区)の工事を実施し、24年度の全体完成を見込む。日建設計と日本工営に委託して作成した環境影響評価書案で明らかにした。

 対象の事業区域は、北側を区道1102号線(大門通り)、南側を同817号線、東側を同1152号線、西側を同816号線に囲まれた浜松町2丁目の敷地約2.88ha。浜松町バスターミナルに加えて、都営大江戸線が開通し、多様な交通手段が可能な上、羽田空港の国際化により国際都市東京の玄関口としてポテンシャルが高い。

 施設建築物は、A街区(約2.11ha)ではA−1棟がS・RC・SRC造地下4階地上42階建て塔屋1層、A−2棟がS・RC造地下3階地上10階建て、A−3棟がS・RC・SRC造地下4階地上42階建て塔屋1層、モノレール棟がS造4階建て塔屋1層の規模。約640台分の駐車場を設ける。

 B街区(約0.77ha)は、B棟がS・RC・SRC造地下4階地上26階建て塔屋2層の規模で、駐車場台数は約332台を想定している。最高高さはA−1、A−3棟が約200m、B棟が約160m、A−2棟が約55m、モノレール棟が約34m。

 環境面では、両街区それぞれに熱源を設置して地域冷暖房システムを構築。地域熱供給を行い、地区全体のエネルギー供給や需要状況などの情報を地区内建物で共有するエリアエネルギーマネージメント(AEM)の仕組みを構築する。

 駅を挟んで東側にある旧芝離宮恩賜庭園からの立体的な緑化空間を形成するほか、駅やバスターミナル、タクシー乗り場などを接続する歩行者動線も整備するなど交通結節機能の拠点を目指す。
 周辺では近年、汐留地区に加えて、同駅北側にある浜松町一丁目地区でも再開発組合が延べ約6万4900㎡の住宅・商業・業務・公益施設を建設する計画を進めるなど開発動向が高まりつつある。
------

当然モノレール棟は複線化、新橋延伸に対応したものになるのでしょうが、この記事からは、「16年度までの第1期に」行われるかどうかは、よくわかりません。常識的には、羽田空港国際線旅客ターミナルビルの再拡張工事が2014年3月までに完了し、国際線発着枠が倍増されることを考えると、真っ先に行われるのではないかと思います。

新橋延伸についてもそろそろ発表があるのではないでしょうか。
604: 匿名さん 
[2012-09-27 09:49:07]
追加情報

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/09/390000-1ef8.ht...

では、「2024年度に「A-1棟、モノレール棟」が竣工する予定です。」となっており、ちょっと残念です。



605: 匿名さん 
[2012-09-27 10:10:26]
「都市の風景 Building and Subculture In Tokyo」
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-category-75.html
にも、地図入りで詳しい情報があるようです。

新橋延伸は早くても2024年頃ってことですね。残念でした。
606: 匿名さん 
[2012-09-28 03:14:14]
浜松町が大規模開発されれば、一駅の天王洲アイルも注目ですね。
607: 匿名さん 
[2012-09-28 14:22:11]
港南口開発の時もそう言われましたが、実際は空振りでした。
続く晴海トリトン、品川シーサイド、大崎副都心の開発で埋没する一方です。
608: 匿名さん 
[2012-09-28 14:31:25]
>>607
でも、マンション価格はそこそこ上がったのではないでしょうか?
609: 匿名さん 
[2012-09-28 16:46:27]
>>606
一駅隣の品川シーサイドフォレストが開発されて
なにかいい影響ありました?

610: 匿名さん 
[2012-09-28 17:00:07]
>>609
大型SCのイオンができて良かったのでは?当然、近隣に大型SCがないよりは、ある方が住環境としてベターではないかな?

それに、賃貸需要も増えると考えないかな?

いい影響がないとする理由を逆に知りたいな。
611: 匿名  
[2012-09-29 13:52:41]
天王洲アイル、お洒落だし、夜景が綺麗だし、立地も良くて最高ですね。
612: 匿名さん 
[2012-10-01 19:12:48]
天王洲は周辺地区の開発からは完全に取り残されちゃいましたね。
613: 匿名さん 
[2012-10-01 19:46:55]
>>612
そうかも。開発の余地がもうないからね。でも、羽田やリニア、浜松町再開発などのおかげで、中古マンション需要だけは当分根強い地区のようですね。
614: 匿名さん 
[2012-10-01 20:01:24]
開発の余地がないと言うより、単にゴーストタウンになっているだけでしょ、
615: 匿名さん 
[2012-10-01 21:57:14]
>>614
あらら、相変わらず情弱ね。JALは再上場、JALが本社を置く元JALビルはCANONのソフト部門が入っているんだけれど、なぜ「ゴーストタウン」なんて情報をねつ造する必要があるんだろうね?

それに、この近辺での開発の一番乗りをしたわけだから、>>611で「取り残される」って表現も印象操作まるだしね。よっぽど、訳ありのようね。

616: 匿名さん 
[2012-10-01 22:21:30]
天王洲は出来損ないの幕張ですから。

サウスゲートと浜松町の開発が進んだら終わりでしょ。
617: 匿名さん 
[2012-10-01 22:48:47]
>>615
確かに「ゴーストタウン」は言い過ぎだけど、昔を知ってる人なんじゃないですか?
今じゃ公式で2万人しか就労人口いないんで、一昔前に比べ閑散としてる様に感じます。

商業テナントも港南地域のマンション大供給で息を吹き返すかと思いきや以前より減少。
やはり昔も今もオフィスと社会的インフラの町です。。。
619: 匿名さん 
[2012-10-02 01:13:47]
>>617
>確かに「ゴーストタウン」は言い過ぎだけど、昔を知ってる人なんじゃないですか?

天王洲アイル関連企業では、JALグループなどの航空業界、Citi BankやHPなどの外資の景気が悪くなったからね。でも、デフレとリーマンショックや震災後の景気悪化はここだけの話ではなくて、日本全体でしょう。極端な円高・株安が続いている中、景気の良さそうな産業って、インターネットと携帯電話関連「だった」けれど、それも頭打ち。スマホはiPhoneか韓国製しか売れていない。国産スマホは開発費がかかり過ぎだは、発売初日にトラブルで回収とかで、撤退が相次いでいる。ご存知のように六本木ヒルズだって、テナントの出入りは激しいし、2012年問題というくらいで、オフィスビルの供給過剰は天王洲アイルだけの話ではない。

そういう中で、JALの再生、過去最高益の達成は朗報だし、2014年3月の羽田国際線昼間制限撤廃の便数倍増、随分先になってしまったけれど、2024年までには浜松町は複線化され、新橋延伸も実現するかも知れないなど考えると、将来を見据えると底を脱しつつあるのではないかな。新たな新築マンションの供給はなくても、この地域の中古マンション相場の将来性については、別にネガるほどの悪材料はないと思う。現状よりも、将来を考えると注目すべきかというスレのお題目に沿った個人の感想ね。

>商業テナントも港南地域のマンション大供給で息を吹き返すかと思いきや以前より減少。

確かに、商業テナントは、近場の大規模マンション竣工前後に撤退したところが多かったが、Citi Bankで働いている人はインド人が多いから、書店や飲食・物販など何であろうと、なかなか難しいだろうね。

で、仰せの通り、港南地域のマンションは品川に近いから、天王洲アイルに依存していないので、あまり貢献していないようね。ほとんど店が閉まっている土日にも営業しているワタミに行くと、近隣マンションの住人らしき家族連れの客がちらほら見られるくらいかな。でも住民は別に不便は感じていないのではないだろうか。住民にとっては、オフィスワーカー向けの商業テナントやオフィス需要はあまり関係ないように思うが如何だろうか。
620: 匿名さん 
[2012-10-02 02:17:40]
"Citi Bank"って気持ち悪い。
"Citibank"か"シティバンク"にしてくれ。
621: 匿名さん 
[2012-10-02 02:39:13]
浜松町が複線化されようが、羽田が国際化しようが何ら天王洲には影響がない。

具体例が一つもないね。
622: 匿名さん 
[2012-10-02 06:24:03]
羽田空港アクセスは地下新線がメインになるからモノレールに乗る人は減るよ。
ましてや通過駅の天王洲なんて今と同じように忘れられた街のまま。
623: 匿名さん 
[2012-10-02 08:39:00]
>>622
君がどうでもいい天王洲板で必死に反論するのはなぜ?

今までの予想がはずれにはずれて失敗したからだと読むのは私だけだろうか?

ということは、今回の君の予想も失敗する可能性が大と見た。

天王洲に一票!

624: 匿名さん 
[2012-10-02 09:21:49]
港南口が開発されても
品川駅が新幹線停車駅になっても
新線(りんかい線)が開通しても
羽田空港の国際線乗入れが開始されても

あれだけ変化しない天王洲アイルってある意味すごい。
ましてや就労人口を減らすってどういうこと?
627: 匿名さん 
[2012-10-02 09:56:02]
>天王洲アイルへの追い風が起こり、
何でも追い風と期待するが一向に追い風が届かない天王洲。
628: 匿名さん 
[2012-10-02 10:05:54]
>>626
JAL関係で天王洲アイルに勤められておられたANA嫌いの方で、運悪くリストラされて、欲しかった港南物件を買い損ねた気の毒な方がおられたようですね。で、その後の天王洲アイル近辺の値上がりの最中、さんざんネガしてましたね。羽田の国際化ハブ化にもさんざん悪態ついてましたが、JALも再生どころか過去最高益。本当にお気の毒です。
629: 匿名さん 
[2012-10-02 10:29:09]
天王洲じゃなく港南の人なら素直に品川駅ネタか田町車両センターネタで騒げばいいのに。
五反田・大崎〜浜松町でこれだけ再開発があってなぜ今更天王洲アイル?

630: 匿名さん 
[2012-10-02 10:38:18]
騒いでいるのは天王洲アイル大好きネガさんでしょう。
631: 匿名さん 
[2012-10-02 11:30:18]
港南にも田町再開発地区から遠い人たちがいるんですよ。
必然的に天王洲に近い人たちなんですけどz
633: 匿名さん 
[2012-10-02 13:14:08]
>>631
>田町再開発地区から遠い人たちがいるんですよ。

そう言えば、
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線
に、田町の一部住民がモノレール新駅誘致の要望を出していたとあるが、その後どうなったんだろう。

634: 匿名さん 
[2012-10-02 13:23:16]
「“羽田争奪戦”激化へ 京急が高架化で攻勢、東京モノレール警戒」
2012.9.13 05:00
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120913/bsd1209130503000-n1.htm

------
...
 一方、浜松町-羽田空港間を「空港快速」で17~19分で結ぶ最大の競争相手、東京モノレールは京急のダイヤ改正に「脅威を感じている」という。

 それでも、京急に比べ、羽田直通の列車が1時間当たり13~17本と多いほか、運賃面でも通常の往復料金(大人940円)に比べてお得な「モノレール羽割往復きっぷ」(同800円)を来年3月末までの期間限定で販売。羽田行きの利用客獲得の対抗策を展開している。
------

「脅威を感じている」のならば、何とかするでしょうね。

635: 匿名さん 
[2012-10-02 16:13:13]
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-951.html
によりますと、浜松町駅西口周辺開発計画での東京モノレール新浜松町駅は、ほぼ現在の敷地上に、新橋側に伸ばされた高さ34mの建物となるようですね。そして「各棟はJR浜松町駅や東京モノレール浜松町駅の改札と同じレベルの歩行者デッキでつながります。」「羽田への玄関口としての交通結節機能強化のため、JR浜松町駅・東京モノレール浜松町駅(デッキレベル)、バスターミナル・タクシー乗り場(地上レベル)、都営大江戸線大門駅(大江戸線接続レベル)を接続する歩行者動線が整備され、各レベルはステーションコアという乗換えのための垂直の移動の場で繋がる」ようです。

一方、
http://trainnews.seesaa.net/category/3468634-2.html
に引用されている2009年6月24日 日刊建設工業新聞の記事では、「開業から45年が経過する東京モノレールの浜松町駅(東京都港区)の改良事業の骨格が見えてきた。現在、ホーム2面・軌道1本(単線)構造の駅施設を、ホーム2面・軌道2本(複線)に改良する計画を東京モノレールが国土交通省に報告した。」だそうですが、もし、再開発後も「ホーム2面・軌道2本(複線)」となるのでしたら、どのようにプラットホームを運用するのでしょうか?

今の乗・降車専用ホーム方式は、複線ではなりたたたないでしょうから、一本を空港快速専用、もう一本を待ち合わせのある各駅停車用にするのでしょうか?あるいは折り返し運転を行わない想定?だったら、納得できるのですが。

どなたか詳細情報をお持ちの方は投稿をよろしくお願いいたします。

636: 匿名さん 
[2012-10-02 18:40:21]
浜松町なり田町の再開発が進むと、不便な天王洲は衰退するだけなのにね。

追い風じゃなく向かい風。
637: 匿名さん 
[2012-10-02 19:17:53]
>>636
君の必死さは可愛いよ。
638: 匿名さん 
[2012-10-02 19:26:00]
お前は虚勢と嘘だらけの人生を送って楽しいのか?
639: 匿名さん 
[2012-10-02 19:38:24]
雑談スレでネガるのは異常
640: 匿名さん 
[2012-10-02 22:22:32]
>>638
常連ネガさん、荒れてるね。その言葉遣いの悪さからすると、相当落ちぶれちゃったのかな。マンション掲示板なんか、もうのぞかない方がいいと思うよ。

641: 匿名  
[2012-10-02 23:12:58]
安定感がぶれない天王洲アイルと、
その周辺にある高層ビルやマンションは、
本当に羽田空港国際化や、浜松町再開発は
資産価値にも大いに、追い風となる!!

とは言っても、そもそも天王洲アイルは
資産価値が安定してるので、投資家は喜んでますしね。
642: 匿名さん 
[2012-10-02 23:18:20]
ネガは悔しがってます
643: 匿名さん 
[2012-10-02 23:24:47]
相変わらずだねぇ。
このスレに住み着いているのWCTの住民でしょ。

目出度くやっと完売したんだから早く成仏しなよ。
東横インが出来てよかったねw
645: 匿名さん 
[2012-10-03 17:40:24]
素敵だね。
でも港湾とコンテナターミナルと発電所とゴミ焼却所と渋滞首都高と食肉処理場が近すぎるんで遠慮しとくわ。
運河も豪雨なんかで臭うし。塩分かぶりたくないし。
646: 匿名  
[2012-10-03 18:07:36]
天王洲アイルの眺望って、お台場のシービューと共有してて綺麗ですよね!

お台場と、天王洲アイルは対岸同士なだけあって高層フロアからは眺めが最高です。

世界に名高い企業が天王洲アイルにオフィスや拠点を持ち、街並みがお洒落で、

そして、羽田空港国際化や品川駅のリニア始発決定は、天王洲アイルの資産価値を

さらに引き上げてくれました。まぁ、もともと値打ちや人気が絶対的に安定してる

あまりがっついてない、投資家好みなエリ区域でしたが。
647: 匿名さん 
[2012-10-03 18:32:25]
>>645
相変わらず天王洲アイル界隈を未練がましく徘徊しているのかな?

あまりこのあたりはホームレスはみかけないんだけれど。
648: 匿名さん 
[2012-10-03 19:45:06]
実際は天王洲に行っても何もないので、ガッカリなんですけどね。
649: 匿名さん 
[2012-10-03 20:06:14]
>>648
多摩川両岸に色々とよい場所があるようですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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