こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/
羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。
羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。
【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53
羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10
777:
匿名
[2013-04-23 15:35:17]
天王洲アイルには大企業の非公式なサーバーが地下に広範囲にひしめいて稼働してると聞いてますがね。財閥系や外資が、あの辺りを一帯の大規模再開発を予定してる話も耳にします。ここまでにしときます。
|
778:
匿名さん
[2013-04-23 16:42:16]
第二ワールドシティタワーズもそろそろでしょう。
|
779:
匿名さん
[2013-04-23 16:47:06]
非公式なサーバーってなんだ?
寺田倉庫がやってるビットアイルのデータセンターのことかな? |
780:
匿名さん
[2013-04-30 22:56:41]
首都高の東品川地区は老朽化のため、全面改築予定ですが、モノレールは大丈夫なんですかね?
|
781:
匿名さん
[2013-05-01 14:34:00]
>>780
橋脚の補強は終わっているようですが、耐用年数を考えると不安がありますね。 でも、国際線ターミナルへの対応を見てもわかるように、いざとなれば、比較的簡単に架け替えができるのではないでしょうか? 車両も古いですから、そろそろ・・・。 |
782:
匿名
[2013-05-02 15:19:11]
東京都、JR(モノレールも含め)ともに大規模な修繕を延伸に絡めて考えてるようです。
とりあえず詳細は回答出来ませんが、近い将来に色々とニュースがあるかと思います。 |
783:
匿名さん
[2013-05-02 17:45:43]
延伸まだする気あるの?
|
785:
匿名さん
[2013-05-03 20:17:56]
>延伸まだする気あるの?
浜松町駅再開発図面を見れば、一目瞭然でしょう。 折り返し運転で、二層のプラットフォームなんてあり得ないからね。 |
786:
匿名さん
[2013-05-03 20:33:34]
夢見がちな人だね。
|
788:
匿名さん
[2013-05-04 15:37:00]
|
|
789:
匿名さん
[2013-05-04 15:39:08]
|
790:
匿名さん
[2013-05-04 15:45:58]
|
791:
匿名さん
[2013-05-04 16:23:52]
|
792:
匿名さん
[2013-05-04 22:41:44]
>>789
人を騙すのはよくないよ。 |
793:
匿名
[2013-05-04 23:13:58]
仕方ないよ。蒲田君だもの。
|
794:
匿名さん
[2013-05-05 00:29:30]
東京モノレールの車体の老朽化問題は、まだ1000形が使われているからではないかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%8... 「1000形は初期型の登場から20年が経過する2009年時点でも東京モノレール在籍車両の8割を占める主力形式である。」 |
796:
匿名さん
[2013-05-05 09:37:21]
|
797:
匿名さん
[2013-05-05 10:49:51]
京急と競争するようになってからは、車両の更改にかける金なんてありませんよ。
|
798:
匿名さん
[2013-05-05 11:09:53]
>>797
>京急と競争するようになってからは、車両の更改にかける金なんてありませんよ。 理由がよくわからないが、「京急と競争するようになってから」は、収入が減ったと言うことを言いたいの? 「京急と競争する」からには、色々逆にやる必要があるでしょう。新橋・東京延伸が決まれば、車両を増やす必要が出てくるだろうから、その時までには、当然対策が必要だろうね。 オリンピック招致がうまく決まれば良いが、知事の発言の影響もあるから「夢」に近いようね。 |
799:
匿名さん
[2013-05-05 11:47:30]
当分延伸はないでしょ。
羽田国際ターミナルと浜松町駅の改築でお金がなくなるので。 |