株式会社大京の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・スカイクルーズタワー(旧:日ノ出町駅前タワーマンションプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 日ノ出町
  7. 1丁目
  8. ザ・スカイクルーズタワー(旧:日ノ出町駅前タワーマンションプロジェクト)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-10-30 14:44:18
 

公式URL:http://lions-mansion.jp/MA091161/

大京+大和ハウス

敷地面積:約3,240㎡
建築面積:約2,100㎡
容積対象面積:23,650㎡
主要用途:集合住宅(8~21階)
     有料老人ホーム(4~7階)
     商業・サービス・業務(1~3階)
構造  :鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
階数  :地上21階、地下1階
駐車台数:自走式3台、機械式106台

【タイトルを正式名称に変更し、公式URLを追記しました。2013.02.02 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 15:46:34

現在の物件
ザ・スカイクルーズタワー
ザ・スカイクルーズタワー  [最終期(第4期)]
ザ・スカイクルーズタワー
 
所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目50番地(地番)
交通:京急本線 日ノ出町駅 徒歩1分
総戸数: 187戸

ザ・スカイクルーズタワー(旧:日ノ出町駅前タワーマンションプロジェクト)

439: 匿名さん 
[2013-07-14 18:29:45]
確かに。
日ノ出町とはそういうところ。
ある意味横浜の暗部。
441: 匿名さん 
[2013-07-14 22:29:01]
連休中にも営業の書込みがあるなんて、、暇なんですねわら
442: 匿名さん 
[2013-07-14 23:56:28]
浜劇にはずいぶんお世話になりました。
それよりも日の出町というと、インターナショナルなピンクの世界を思いだします。
今はなきあの世界は極楽のようでした。お店に入ったことはありませんが。
443: 匿名さん 
[2013-07-15 01:26:16]
三流三流書いている方はどちら様?ここの関係者さん?
444: 匿名さん 
[2013-07-15 12:32:31]
436です。
回し者じゃありません。
事実を言っただけ。
競馬がある日曜日はおっちゃんが多いし、煙草の吸い殻やゴミが落ちていたりするけど、WINS関係者が清掃してるのも事実。
そんな事も知らないの?
そちらこそ荒らしじゃないの?
446: 匿名さん 
[2013-07-15 13:23:18]
目的も何もここって情報共有の場でしょう。
なにもいい事ばかり並べて話してるんじゃないです。
購入を悩んでる人がいたとして、ひとつの材料になればと思って投稿しているだけです。
いいとこも悪いとこも理解して検討するものですよね。
448: 匿名さん 
[2013-07-15 13:46:22]
432ですが、上の方たちが書いている週末に新聞をもったおっちゃんがこれでもかって大量発生するのは事実です。

掃除の件まではしりませんでしたが、嘘の書き込みではないですよ。

水商売の件と同じく週末に駅に行って確認して頂ければ一瞬で分かりますよ。
想像もつかないとんでもないおっちゃん群にビックリしますから。

しかし、マンション購入者か関係者か知りませんが、「荒らし」と書いて混乱を招き何をそんなに必死なんですか?
タワーマンションブームなんで売れ残りは元々ないと思うので安心してくださいw
投資目的で転売されたい方でしたら、こういったスレは嘘を書くと誰かしらが突っ込むので諦めてくださいw

公平な立場にたっての発言にしましょう。

とりあえず日ノ出町は水商売、競馬、裏ギャンブル等、ダークな街の一つなのです。
しかし、変な路地に入らず、客引きもシカトして関わらなければいいだけなので、そう割り切って住めば便利な街の一つでもあります。

安全で平穏なキレイなタワーマンションに住みたい方は、みなとみらいエリアを選ぶといいでしょう。
夜でも営業してる店が多く便利な街に住みたいなら日ノ出町もいいでしょう。
449: 匿名さん 
[2013-07-16 09:59:46]
公平って連呼してるけど、
公平の定義どおり振舞える人間がこんなとこに存在するなんて感動だ。
多少の利害がからむ情報を交換している中で、
「私は公平ですから」なんて人間がいたら、うそつきかバカのどっちかだからな。

ダークな面を強調して何を達成したいのかは想像するしかないが、
俺は真剣な検討者としてあなたたちを応援するよ。
子供のいる購入者が敬遠して少なくなったら、
自分にとっての住環境が向上するから。

子供のいないマンション、実際はせいぜい少ないって程度が関の山だけど、
これって子供を大して好きじゃない人間からするとかなりすばらしい住環境。

全ての人にハマる物件はない。
「事実を言っているだけ」と強調したがる連中の頭がアレなのは
よく伝わってきたから、ここを参考に覗いている人たちは、
その「事実」も踏まえて自分の検討に集中したらいいよ。
450: 匿名さん 
[2013-07-17 16:35:39]
おっちゃん達いますよね。
普通に歩くのが大変な日もあります。
そういう環境がダメならやはり他の街を検討すべきでしょう。

ただ、古くから暮らしている、この街で生まれ育った人たちもいるわけなので一概に悪い環境とは言えないと思いますけどね。
大人になるとこういう街が好きだったり気にならなかったりという場合もあるので、売れる時には売れるのでは。
(変な路地も歩いたことがありますが、怖いめにあったことはありません)
というか、好きだった日ノ出町がマンションできて変わってしまったという人も中にはいるでしょうね。
452: 匿名さん 
[2013-07-18 09:29:58]
>451

本物のバカ登場www
書き込みは文章が読めるようになってからをおすすめする。

449は「公平って連呼するやつがうさんくさい」と言いたいんだろう。
もっと長々書けばバカにもわかるんだろうが、
「雑音よりも自分の判断を大事に」という趣旨は明確だ。

過去のレスを449が操作したとしたら、
何でいまさら火消しに出てくるんだ?ちぐはぐ。

あんたと何の関係があんの?
453: 匿名さん 
[2013-07-18 09:34:45]
この物件も、シティハウス横濱野毛山公園も板が荒れていますね。

少なくとも多くの方の日ノ出町のイメージが良くないことは確かのようです。
ただ、当然ながら全員にとってダメな駅では無く、合った人もいるかと思います。

ギャンブルも風俗も需要があって成り立っている訳ですから、
そういったものが好きな方たちには最適なエリアでは無いでしょうか。
454: 申込予定さん 
[2013-07-18 09:46:25]
なんか面白いバトル・・・

>451さん
>真実を隠蔽しようとしたりデマを流したり

相反する二つのことを、自分の決めつけで語る時点で
ちょっと451さんのほうが怪しいけど、
なんか正義感強そうだからがんばって。

ひとつ言えるとすれば、
悪口じゃない雰囲気で、実質的な悪口を
親切っぽく書いているやつは怪しい。
455: 匿名さん 
[2013-07-18 11:24:40]
騒がせてすみません。
449です・・・。

元はといえば私が皮肉っぽく書いたのがわかりづらくていけなかったと思います。
素直に書くと、
「公平と連呼しながら書いていることはほぼネガ情報で偏っている」ことについて、
いち検討者として苛立ったということです。

苛立ちをこのようなところでぶつけてすみませんでした。
451さんの言われた、この物件をけなす書き込みや
持ち上げる書き込みは過去にしたことはありません。

このように強い反応や決め付けがあることは掲示板の常と思います。
荒れるきっかけを作ってしまい、申し訳ありません。

ただ一点、この掲示板を読む人に知っていただきたいことは、
人を攻撃することに熱くなる人の言うことを、
どれだけ自分の検討に反映するべきかを冷静に考えて欲しいということです。
熱くなってしまった私の文も含めて・・・。

自分にとっていい物件選びをなさってください。
456: 匿名さん 
[2013-07-18 14:35:27]
検討者はこんな板みませんよ。
457: 物件比較中さん 
[2013-07-18 23:43:07]
昨日のテレビの「孤独のグルメ」で日の出町駅界隈をやっていましたね。建設現場も写っていました。
ホルモンのお店も美味しそうでした。
458: 匿名さん 
[2013-07-19 20:19:45]
ここは「これぞ横浜!」ではないですか?

野毛の飲み屋街を愛する人は多いし、
足を伸ばせば桜木町、関内から馬車道、日本大通り、元町とハマの中枢部へ。
確かにきれいで上品な街ではないですが、
コワい目に遭う街でもない。
大きな図書館もあるし、
私はいわゆる住宅街に住んでいますが、この界隈は大好きです。

危ない街ではありません。
クセのある街です。
こぎれいで上品な街が苦手な人もいるし、
こういう街がたまらく好きな人もいる。嗜好品のような物件かな。
461: 匿名さん 
[2013-07-19 23:54:04]
>458
いつもご苦労様です。
463: 匿名さん 
[2013-07-20 14:51:35]
第2期は19戸だけなんですね。
少なくない?
464: 匿名さん 
[2013-07-20 15:18:35]
京急蒲田が最寄の会社に勤めてるけどここなら急行で1本や。
466: 匿名さん 
[2013-07-20 20:44:19]
>464 朝は急行ありませんけどね
467: 匿名さん 
[2013-07-20 22:12:07]
ちょー欲しいんだけど、中小のSEじゃ買えない系?
ちな去年800ちょいだけどやっぱ自己資金無いとむりかー、年収いくらあれば良いの?
やっぱ1000万越えなきゃ無理かのぉ〜泣
高級物件には手が届かないから外れの物件に決めた!
468: 匿名さん 
[2013-07-20 22:22:36]
中小で高額マンションを買うのは、あまりにもリスクが高いね。
賃貸が身の丈にあってるんじゃない?
469: 契約済みさん 
[2013-07-21 01:26:01]
買いました。価格が安いのは市の再開発事業なので補助金がでているそうです。

決め手は駅1分かな。駐車場の状況は今のところほとんど希望者がいないそうです。

店舗については未定ですが補助金の出ている施設なので業種等はきちんと制限されそうです。

勝手な予測ですがここ数年の間に伊勢崎モール側?というのでしょうか、やたらとコインパーキングが増えて来たので

もしかするとここで言われてるところのダークな部分が今よりは落ち着いてくるのではないかと勝手に思っています。

ただし、日ノ出町をあまり知らない方で検討中の方がもしいましたらいけませんので欠点を上げると、ここに書かれている

週末の競馬オジサマ集団の話はほんとです。駅横にストリップもあります。信号わたって1区画隣に成人映画館もあります。

個人的に収集した情報では、ここは中学校が近いのでそのうちなくなるという「うわさ」も聞いていますが正確な確認は

とれていません。利点として敷地内には警察官立ち寄り所とパトカーの駐車スペースもできます。住宅施設も含めて24時間

有人管理とセコムのセキュリティが入っています。

大岡川のマンション裏の部分はこれから工事が始まりタワーの完成とほぼ同時にきれいに出来上がるそうです。

私も上記以外の細かいマイナス要因はありましたがこの辺りはよく知ったうえで妥協点より利点が上回ったので決めました。

妥協点は人それぞれですので、ご自身で現実を見てご検討ください。・・・私は営業ではありませんよ。
470: 匿名さん 
[2013-07-21 03:56:25]
質問なのですがこちらのマンションの駐車場はマンションビル内ではなく外に機械式がある感じなのですか?
外でしたら雨の日は濡れないように屋根づたいにいけるんですかね?

それと一番でかい駐車スペースの縦、横、高さが分かる方いましたら教えてください。
471: 購入検討中さん 
[2013-07-21 14:04:31]
なるほど、総事業費の3分の1補助金が出てるんですね(この記事から計画が変わってなければですが)。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009300030/

>総事業費は117億7700万円。このうち39億6100万円を横浜市からの補助金で賄う予定。
472: 購入検討中さん 
[2013-07-22 02:16:28]
住居用駐車場は58台。寸法はベンツのSクラスが入るらしい。ハイルーフ対応は30台。

PHVの充電できるパレットは6台分あるらしい。

今なら、申込み期間中で単なる抽選応募しかできないから押し売りされないよ。時間があればモデルルームに行けば図面集とかくれるから行ってみる価値ありだと思います。

聞かなかったからわからないけど屋根はないかも。
473: 匿名さん 
[2013-07-23 17:00:03]
想像していたよりずっと価格が高かったです。
横浜市の補助が出ているということは価格よりもっと高級だということですよね?
いろいろと言われている日ノ出町ですが、マンションの価格を見たらイメージが変わってきました。
間取りもバリエーションがあって住居者の層も色々になりそうですね。
モデルルームを見ても今までの日ノ出町のイメージからはかけ離れているようで、意外に素敵だと思います。
474: 匿名さん 
[2013-07-23 19:49:32]
立地としてもっと高くて当たり前なので、補助金が出てるからでしょう。
475: 匿名さん 
[2013-07-24 19:02:16]
補助金は、区画整理に際し、旧地権者の建替費用補助に充てられているはずだから、一般分譲分の価格が安い訳ではないよ。
市税で一部の世帯向けに建築費負担するなんていう営業トークしているんなら、それはそれで問題。
実際に営業がそういっているの?
476: 匿名さん 
[2013-07-25 01:41:25]
前のスレで誰かが再開発事業で補助金が出るものは価格に上限?があるとかかいていたな。
よくわかんないけど利益とりすぎはいかんということか?
まあ、住居だけじゃない複合施設だからそもそも住宅に出してるわけじゃないしねぇ。
区切りがわからん。
でも、川崎でも東神奈川でも再開発事業のからんでるものは比較的安いよねぇ。
くわしい人、教えてください。
477: 匿名さん 
[2013-07-25 12:55:51]
営業さんに聞いてみてください。
「この住戸には、行政から補助金が出ていて販売価格が通常より安くなっているのですか?」
って。
出来れば回答を文書で貰っておくといいですよ。
(その場しのぎの適当トークされると意味がないので)

尚、虚偽の場合は手付倍返しなので、書面での回答なら本当の事を教えてくれると思います。
478: 匿名さん 
[2013-07-25 22:37:22]
口頭でも言ってれば業法違反、そもそも大凶なんて昔からそんな感じの軽い会社だが
479: 匿名さん 
[2013-07-26 01:20:38]
東神奈川に再開発事業の物件なんてありましたっけ?
480: 匿名さん 
[2013-07-26 01:40:02]
駅前のリーデンスタワーとステーションプレミアだっけ?でも、20年くらい前だけどね。
まだ、地価が今より高かったから価格もそれなりに高かったような気がするけど相場よりは安かったかと。
そういえば東神奈川と仲木戸の駅前?は京急沿いに新しい再開発事業がもうすぐスタートするらしい。
やっぱりタワーマンションも作るみたいね。
481: 申込予定さん 
[2013-07-27 07:06:30]
今日は抽選日ですねー。
482: 匿名さん 
[2013-07-27 17:36:27]
>481
当たるといいですね!
483: 匿名さん 
[2013-07-28 01:21:03]
ここってそもそも建物は1つしか建てないでしょ。
その総事業費のうちの3分の1が補助金で賄われているってだけのことでしょ。
なんにせよいいものが相場より安く買えるっていいよねぇ。
駅前・タワー・桜木町も徒歩8分・買い物便利…etc、うち子供いないし、金あったらほしいな。

484: 匿名さん 
[2013-07-28 07:55:57]
本当に安いの?
補助金はデベが得するだけじゃないの?
485: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-28 23:49:04]
>>484
勝手な想像だけど、
構造は少し前に100年住宅として話題となったが、建築費が高くで導入例が少ないスケルトンインフィル工法を採用。
耐震もコストが高くて導入例が少なく、学校や病院レベルで採用される耐震等級2を取得(説明会で言ってたがカタログ未記載なので誰か確認してください)。
と、このへんの目に見えない所と老人ホームに補助金が使われたのかなあと思います。
福祉と地域の防災拠点としてなら理由がつきますからね。

設備面は、食器洗い機標準装備、洗濯機上にランドリーキューブ標準装備など、まずまずの設備。
そのほか、2重床で2重天井でも2.5mの天井高を確保で、これもまずまず。

アクセスは日ノ出町駅1分、桜木町駅8分と、なかなかです。

マイナス面は、なんといっても「日ノ出」のイメージと実際の環境。住所を書くときに少し恥ずかしいかな。
あとはディスポーザー無し、共用設備が多いので少し高めとなった管理費と、非分譲住戸49戸が賃貸にまわると思うので、これも生活環境への影響が懸念されます。
老人ホームもどう評価するか。。。

結論として、向かいの住友と大差ない価格なので、環境がこっちの方が若干良いところを考慮すると少し安いかも。
でも、同じようなマンションを近い値段では買えそうです。

構造まで考慮すれば、安いと言える物件なのではないでしょうか。
486: 匿名さん 
[2013-07-29 00:06:54]
ディスポーザーはあとづけ出来ないから必須だと思うけどな
487: 匿名さん 
[2013-07-29 01:51:21]
子供が近いうちできる予定がなくて、繁華街が好きな方には神奈川ではかなりいい物件ですよね。

賃貸枠は水商売の方ばっか住むかと思いますが、それも気にしない方であれば全然いいと思います。

老人ホーム付きのビルで住居も構えるお年寄りに凄い贅沢になるはずでいい試みですが、日ノ出町じゃなかったらこのシステムは人気でたでしょうに。

日ノ出町の住所が恥ずかしいと書かれてますが、ステータスの高い人間同しで生きてる方だと住所はここら辺だとみなとみらいのがいいかもしれませんが、そうでない方は気にする程じゃないですよ。

488: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-29 23:34:50]
>>487
そうですね、確かに横浜の中では中心地のアドレスですから、
なんちゃって横浜なんかよりは、ず~っと格上です。
また、マイナーな地名よりも格上かもです。
住所の件は言い過ぎました。訂正します。


>繁華街が好きな方には神奈川ではかなりいい物件ですよね。

これは同感です。横浜大好きなら、なかなかの場所だと思います。
489: 匿名さん 
[2013-07-30 01:11:39]
14階より上なら周りより高くて隣のマンションの部屋が見えるってことはないからいいですね。
みなとみらいは高層がなぜか集中して立ててあるので売りに出てる物件は隣の棟と近くてお互い覗けてしまう部屋が多く、
中古なのに坪単価が高い、管理費、駐車場も高い。庶民の自分にはちょっときついかな。案外、不便だし。
その点ここは、駅前だし、タワーでコンシェルジュサービスもついてて24時間セコム入ってて管理費は安いほうだと思う。
ちょっと、駐車場代が高いような気もしますが…。
抽選はずれたけど(泣)
490: 匿名さん 
[2013-07-30 01:20:29]
近所ですけど、確かに土地のイメージは今のところはあまりよくないのは確かですね。
でも、黄金町から日ノ出町の間にあったちょんの間を退去させた時からこの辺のイメージ改革?は行政も本気?
この再開発もランドマーク的な施設になるでしょうし、これから10年20年とかかけてゆっくり変わっていくんでしょうね。
周囲の土地もコインパーキングが増えてきたし、これからどう変わっていくのかある意味楽しみです。
491: 匿名さん 
[2013-07-30 02:36:19]
489さん駐車場の抽選はずれたんですか?
まだ第2期ですよね!

賃貸含め187戸で58台駐車場があるはずですが、現在どのくらい埋まってるんですか?
489さんにまた抽選は回ってくるんですか?

駐車場が少ないとはよく書かれてましたが、これではまず賃貸契約者には駐車場は回ってきそうにないのかな。

492: 購入検討中さん 
[2013-07-31 00:40:59]
新築マンションの駐車場の抽選は入居の少し前に実施するので、ここはまだまだ先でしょう(1年半後くらい?)。だから、1期で買っても3期や4期で買っても関係なく、抽選を実施する時点で購入者の中から希望者が抽選に参加して決めるので、それまで埋まるのかどうか分からないのではないでしょうか。面積の広いごく一部の住戸は優先権(希望すれば抽選なしで確保できる)があると聞きましたが、その数は少なかったです。
493: 匿名さん 
[2013-07-31 01:35:03]
>491
文章下手ですみません。駐車場じゃなくて部屋の抽選外れました。第一期です。ほんとにすみません。
ちなみに最期(6月末頃かな?)に聞いた話ですが、駐車場希望者は契約者の中にはほとんどいないようです。
ただ>492さんが書かれているように当然、まだ抽選はしていませんよ。申し込むときに希望を聞いてる段階です。
6月末だと半分くらいの部屋は契約済みだったように記憶していますが駅前ということもあって少ないのかもしれませんね。
494: 不動産購入勉強中さん 
[2013-07-31 22:57:13]
3LDKは抽選になった住戸が多いようです。

要望書が入った住戸のみを売り出すのではなく、
フロア単位で売りに出すというのは大京の売り方なんですかね。
495: 契約済みさん 
[2013-08-01 13:39:41]
売れ行き順調なようで良かったです。

抽選で外れた方は残念な思いをされると思いますが、
抽選のない物件など魅力がありません。

清濁併せ呑む購入希望者が増えてくれることを願っています。

あと、いまどきは駐車場の希望数を読むのは難しいんですね。
私は車を買う予定はありませんが、
駐車場ががらがらになってしまっては心配です。
496: 物件比較中さん 
[2013-08-01 23:24:56]
一旦は抽選はずれたと言ってがっかりさせて、そのあと1階上が空きましたからどうですかって販売方法はデベがよくやる手です。すぐに電話がかかってくるから心配しなくて大丈夫ですよ!
497: 物件比較中さん 
[2013-08-01 23:24:56]
一旦は抽選はずれたと言ってがっかりさせて、そのあと1階上が空きましたからどうですかって販売方法はデベがよくやる手です。すぐに電話がかかってくるから心配しなくて大丈夫ですよ!
498: 購入検討中さん 
[2013-08-02 00:57:32]
そうなんですか?
別の階の気に入った間取りも既に複数の申し込みがあると言われて倍率2倍の部屋に申し込んで外れたんですが、本当はウソだったんですか?
外れた人はモデルルームの隣に建設中の他社物件に流れるかもしれないのに、なぜそんなことをするんですかね?
499: 買いたいけど買えない人 
[2013-08-02 07:38:45]
私も抽選でハズレましたが電話なんてこなかっです。
最近は要望書段階ではサクラを入れても本抽選のときには入れるデベは少ないみたいですよ。
なにやらお上の指導があるみたいです。
まあ、ネット上の噂ですけどね。
500: 匿名さん 
[2013-08-02 11:23:34]
そんなに心配しないで。
そんなこと敢えてやるメリットないじゃん。
501: 物件比較中さん 
[2013-08-02 22:19:55]
そうそう、ここはアドレスが問題で要望でサクラを入れるとか本抽選では入れないとかじゃないでしょう。
502: 匿名さん 
[2013-08-03 01:32:30]
何期かに分けて販売する部屋を階・タイプとランダムに決めて抽選方式にするのは下層階や部屋タイプによって明確に人気がわかれないようにする為では?世帯数の多いマンションでは今やお決まりの販売方法でしょう。
ここはモデルルームに行った人で価格表みた人は知ってると思いますがちゃんと売れてるみたいですよ。
そもそも要望書入れるだけだからサクラ入れる必要ないでしょ。
503: 匿名さん 
[2013-08-03 06:14:18]
第3期予告が出ましたね。
公式ページのマンションの絵が夜の景色になってましたが、良い雰囲気です。
504: 不動産購入勉強中さん 
[2013-08-03 11:26:22]
>>502
いやいや、ランダムではないから珍しいと思ったのです。
ここは、
1期は上層階のみ。
2期は中層階のみ。
3期以降は下層階のみ。
1期と2期は売れ行き好調みたいだから、これからだと下層階のみになっちゃいます。
ただ、住宅の一番下の階でも周りのマンションの最上階よりも高い。
安くて売りやすいところを後回しにする作戦なのかなあ。
505: 購入検討中さん 
[2013-08-04 00:34:47]
初めての投稿となりますが、
自分も第2期ではずれ組です。(全部で7組ですかね。ハズレた方)
第3期は、12階からですね。
価格表を見てから、決めようと思います。

本当は、第1期から応募したかったです。
(探しはじめるタイミングが悪かったです)
506: 匿名さん 
[2013-08-04 00:45:30]
価格表を見ると下層階と上層階の差はそんなにないような?ほかのマンションもそうでしたが1フロアで10~20万くらいの差しかないですよね。最近はどこもそういう価格設定なのでしょうか?私が15年前にマンション買ったときはもっと差があったように記憶していますが。
507: 匿名さん 
[2013-08-04 14:32:06]
そうですね、20年以上前はもっと価格差がありました。

抽選も、昔は販売会社社の社員はちゃんと希望の住戸を買えるように抽選でうまくやってくれると
いった話を聞きましたが(友人がちゃんとその手で希望住戸ゲット)、いまは厳しい。
公開抽選もやるし、そういうことができないご時世でしょう。
「そこは倍率高いですよ」といったトークでほかの住戸へ誘導することはありますけど、当然。

わが家を買った数年前の話ですが、
「絶対に買います!」と営業さんと信頼関係を築き、
極力、抽選が重ならないようにしてもらって希望住戸を買いました。
(もちろん、人気が高い部屋は無理ですが)
508: 購入検討中さん 
[2013-08-15 15:01:11]
ここに入るテナントについて、なにか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけますか?
509: 匿名さん 
[2013-08-15 17:59:11]
大京営業さん曰く、2Fだか3Fはメディカルフロアになるかも、と言ってましたが定かじゃありません。
まだ決まってないみたいですね。
510: 匿名さん 
[2013-08-16 01:06:53]
カフェとかTUTAYAとか入ったらいいなぁ
511: 匿名さん 
[2013-08-16 08:09:50]
TSUTAYAいいですね〜
あのへんでTSUTAYAっていうと、MM21か阪東橋にしかないし。
512: 匿名 
[2013-08-16 23:57:09]
上から順に売る理由は単純明快、売れ行きの様子見しながら値下げしてます。

第二期がひどい売れ残りになってれば第三期はどーんと下がってたでしょうね
513: 匿名さん 
[2013-08-18 01:25:50]
単純に数えると20店舗もありますね。3階はフロア全部使って1店舗なので食品スーパーとか入ると住んでる人にはいいでしょうね。昔、マックもあったんですが復活してほしいですし。見学の時に聞いた説明によると、ここは飲み屋とかは入れないようですのでちょっと楽しみです。
514: 匿名さん 
[2013-08-18 03:13:17]
>511 俄か情報いらないです!
515: 匿名さん 
[2013-08-19 00:03:04]
スーパーは入らないと言ってました。
でも二年もあるし何が入るか分からないですね。
やっぱり不二家は角に入るんだろうか…
516: 匿名さん 
[2013-08-19 02:46:58]
不二家ってもともと自社ビルだったんですかね?賃貸なら復活はないような…思い込みですけど。
本屋さんとかもありましたよね。
517: 匿名さん 
[2013-08-20 14:16:27]
たしか古本屋さんでしたよね。
懐かしいです。
閑散とした空間にならないようにしっかりしたお店が入ってほしいですね。
周辺には一休みするお店が足りないように感じていたので、カフェなどがいくつか入るといいですね。
518: 匿名さん 
[2013-08-20 18:45:52]
プレミアム仕様の部屋はすべて完売してるというのに、モデルルームへ見学に行くと、そのプレミアム仕様の部屋しかありません。実際に買う人はほとんどがスタンダードモデルだというのに、そのモデルが見れないのはいかがなものかと思いました。 展示会場の隅っこ、申し訳程度にスタンダードの内装が見れるのですが、随分とグレードの落ちた内装に唖然としました。あれならば向かいのシティハウス横濱野毛山公園のほうが、上でしょう。ディスポーザーもついていますし、、、実際に展示会場へ行き、スタンダードの仕様の素材とか内装を見てみると、がっかりする人も多いだろうなぁ、と感じました。
519: 匿名さん 
[2013-08-20 21:52:06]
そうなんですか、行こうかと思ったが止めます。
520: 匿名さん 
[2013-08-21 02:03:08]
まぁ、好みの問題ですかねぇ。私も見てきましたがプレミアム仕様で魅かれたのはタンクレストイレくらいですかね。
ビルトインエアコンも省エネ性能とか壊れた時の交換等を考えると…。私にはあの木目調の感じは好みではないので
スタンダードでどこまで自分の好みに変更できるかというところで検討中です。
確かにモデルルームの意図はわかりませんがもう少しスタンダード仕様を見たい気持ちは私もありましたけど。
契約後なら素材の変更等でサンプルが取れるものは用意してくれるみたいです。
ディスポーザーはほしかったんですが1階まで降りなくても自室のフロアで24時間ゴミだしできるみたいなので
そこはまあ、いっかと夫婦で話しています。
521: 匿名さん 
[2013-08-21 04:43:00]
どう考えたって価格が同等の部屋なら住友のシティハウスの方が良いと思うんだけど!ここはなにがいいの?
522: 匿名さん 
[2013-08-21 05:19:38]
確かにそうですね。
スカイクルーズは街を歩いていて、外から建物を眺める分にはいいデザインだとは思うんですけど
いざ住んで中から見てみると、いろいろ不便なことがあると思います。私は窓側のあの高すぎるウンターがどうにも・・・
第一圧迫感がありすぎます。ほかのタワーマンションなどはあそこまで高くなく眺望がかなり開けているのですが、それと比べるとせっかくの窓から眺める眺望がふさがれて魅力が半減ですよね。
523: 匿名さん 
[2013-08-21 08:02:03]
窓際の高いカウンターは逆梁と言って構造体なので仕方ないです。
タワーなのであのくらい大きな梁になるのも否めません。
柱もかなり大きいですよね。
仕方ないとは言えせっかくの眺望がもったいない。

モデルルームがスーペリア仕様しかないのもなんだかなぁ。
フローリングや建具は好みでしょうけど、スタンダードは木目印刷で重厚感が激減です。
ズルいなぁと思ったのが本音です。

524: 周辺住民さん 
[2013-08-21 08:29:58]
長年にわたって染み付いた土地のカルマはそう簡単に浄化されるものではない!
525: 匿名 
[2013-08-21 08:33:00]
なるほど…
わかりました
お薬増やしておきましょうね
526: 匿名さん 
[2013-08-21 09:59:57]
ネガキャンやるにしても遅すぎると思いますが・・・。

これまでの売れ行きという明確な結果においては、
しっかり売れているこちらと、大して売れていない近隣スミフ物件と比較して、
間違った優劣を主張する人は頭がおかしいのかと思いますけどね。

関係者かも知れないと思うとなんかかわいそう・・・。

プレミアム仕様しかモデルルームが無かったのは残念でしたが、
差はわかりやすいので、本気で混乱する人などいないでしょう。
大まかに言ってしまえば値段相応なんですから、
安い物件を検討するのに、プレミアム仕様との差に
いちいちがっかりなんかしませんよ。

スタンダード仕様を検討している人にとっては、
「ふーん、そうなんだ。プレミアムって立派なんだね。高いもんね」
この程度の感想でしょう。
527: 匿名さん 
[2013-08-21 10:21:37]
ディスポーザーがついていて(笑)

ゴミ捨て場所が近いほうがうれしいよ。
528: 匿名さん 
[2013-08-21 10:22:41]
>521

立地!
529: 匿名さん 
[2013-08-21 14:12:07]
ネガキャンの理由は、これから申し込みするので、少しでもライバルを減らしたいのでしょう。
抽選住戸が多いですからね。
530: 匿名さん 
[2013-08-21 14:13:36]
>529
そうです。
531: 匿名さん 
[2013-08-21 19:29:18]
>529

あなたの冷静な分析に脱帽。
533: 匿名さん 
[2013-08-22 01:50:18]
532のようなコメントしかできない人がいちばんかわいそう…
534: 匿名さん 
[2013-08-22 02:19:40]
我が家が魅かれている理由。
1・タワー式の駐車場なのにPHVやEV用の充電かのうなパレットがある。(駐車場代はちょっと高い気がするが)
2・制震構造であること。
3・子供がいない(これからもできない)ので便利さが優先であること。
4・24時間有人管理だし。
5・夫婦で虫が嫌いなのでそもそも山を背にするスミフはちょっと…。
ですかね。
ただ、これから子供を作る(生まれる)とか今現在、小さい子供がいたら選択肢に入らなかったかも知れません。

ここは本来スカイクルーズの投稿ページなので書くべきではないのでしょうが上のほうで価格について書いてる人がいたのであえて書きますが、私たちは60㎡くらいの部屋で考えています。㎡単価を単純に比べても階上でこちらは約64万、スミフの第一期で64㎡の一番高かった部屋で約72万。仕様の違いはあるもののそこは好みでしょう。このくらいの価格差はないに等しく思いました。逆に将来的なリセール・賃貸等を考えるとしたら制震構造のタワーマンションで1~3階が店舗というプラス要素は否定できない。というところで魅かれています。
535: 匿名さん 
[2013-08-22 02:26:10]
ディスポーザーで判断する人っているのか?
というか連日の猛暑の中、横浜西口にあるスミフのモデルルーム案内看板を持ってスカイクルーズタワーのモデルルーム
の入り口あたりにいるスミフ営業?を見るとなんかスミフのMRを見に行く気がなくなった。
536: 匿名さん 
[2013-08-22 11:00:55]
>535

そうね。
ブランズ馬車道の建設予定地の前で
スミフ営業マンが待ち伏せしてて、
「こちらの検討者の方ですか?」って声かけられた時は、
大変だなぁって思ったよ。

川崎の物件といい、他の建物にピチピチに隣接した
変な土地に建てるのがいけないんだと思うけどね。
537: 匿名さん 
[2013-08-22 11:28:27]
ここが1番いいなぁ〜
538: 匿名さん 
[2013-08-22 12:05:12]
日の出町って風俗街じゃないっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる