住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

782: 匿名さん 
[2012-05-09 08:37:46]
無駄にして良いものは何もないということですね。
783: 匿名さん 
[2012-05-09 10:09:05]
洗濯の洗いにだけお風呂のお湯を使っても、今の洗濯機では全然減らないですよね。
なるべくシャワーでなく、お風呂のお湯で体を洗い流したりする方が、よっぽどエコな気がするんですが。
洗濯にお風呂のお湯を使うと洗濯物、臭くなりませんか?
784: 匿名さん 
[2012-05-09 10:15:29]
>>771

770です。
760を読んでから言ってください。レス番アンカーを付け忘れましたが、
760に対して言ってます。
785: 匿名さん 
[2012-05-09 10:21:30]
風呂の残り湯は浴室掃除する際に使いますので、洗濯には使ってないですね。
洗濯機と風呂まで数メートルあって、ポンプが届かないってのも
ありますが。

風呂掃除は翌日の夕方にするので、それまで残り湯はそのままです。というのも
震災で断水した際に残り湯があったので、トイレを流すのにとても助かりました。
朝洗濯して使ってしまってたらヤバかったですねー。
786: 匿名さん 
[2012-05-09 10:28:45]
うちはエコキュートに貯まっているからそれでしのぐわ
787: 匿名さん 
[2012-05-09 11:20:03]
>>783
なりません。

お風呂のお湯が入るときは洗剤も一緒に入ります。
最後のすすぎは完全に水道水です。
788: 匿名さん 
[2012-05-09 13:12:08]
匂いといえば・・・

ちょっと国産のお高めのタオルを常用しているのですが、
そのタオルは柔軟剤がNGなんですよね。
柔軟剤の変わりにクエン酸を使用していますが・・・
さすがに色気がない><
花王の洗濯物の香付け剤が発売されましたよね。
ダウニーにも似たようなの製品があったんですが、パッケージが貧相で香が常に家中を覆いつくす感じで断念。さすが花王製だけあって、パッケージも厳重にしてあって、そういうこともないでです。
もうちょっとおしゃれっぽい香だったら、嬉しかったんですが、中々好感触でした。

789: 匿名さん 
[2012-05-09 13:31:20]
出た、天然ちゃん。
790: 匿名さん 
[2012-05-09 14:30:37]
私は逆に香りつきが苦手。あの安っぽい匂いを嗅ぐと頭痛がします。
791: 匿名さん 
[2012-05-09 14:48:31]
メーカーの推奨の量を使うとものすごく匂って大変なことになりますが、3/1ぐらいの量にするとほんのり香る程度になるので、そこそこ良い感じにはなります。
792: 匿名 
[2012-05-09 16:33:31]

1/3ってこと?
793: 匿名さん 
[2012-05-09 17:47:34]
やっぱり天然ちゃん
794: 匿名さん 
[2012-05-09 19:10:50]
最近、柔軟剤が妙な臭いしかも強烈というのが多くて、買うのが怖いです。今までと同じブランドのものでも、新商品になって変わってしまってることもあるし。
ダ○○ーの臭いって貧乏くささを感じます。
795: 匿名さん 
[2012-05-09 19:48:13]
ダウニーの香りは私も嫌いですねぇ。
よく行くマッサージ屋のタオルがダウニー臭くて、街中でこのにおいを嗅ぐと、マッサージ屋を思い出します。
796: 匿名さん 
[2012-05-09 22:53:23]
皆さん、住宅ローンと無関係の話題は控えて下さい。
797: 匿名さん 
[2012-05-09 22:58:53]
ここは「世帯年収900〜1200万の生活感」であって、
一概にローンの話題に限らないと思いますが?
ほぼ同じ年収の人たちと生活感を共有し、
自らどんな住まいを求めるべきかの参考にしたいと思い
時々参加しています。
798: 匿名さん 
[2012-05-09 23:00:54]
生活感丸出しでいいじゃん。
この世帯でローンある人は比較的風呂水はなんらかに利用する人が多い。
お下がり服を使う人もいる。
けど、ダウニーや安っぽいくさい、とか、ビンボーくさい生活はいや、とかそれなりに高級感を演出するプライドがある、
って感じがよく伝わるよ。
799: 匿名さん 
[2012-05-09 23:31:53]
>795ですが
ダウニーを安っぽいと思ってはいませんよ。
うちはダウニー程度の価格の柔軟剤を使ってますし、洗剤もアリエールです(^ ^)
単純に好みの問題です。
おしゃれ着洗いも普通にエマールですし、季節の変わり目にしかクリーニングは出しません。
お風呂の残り湯は使いません。
乾燥機はタオル類のみで、他の衣類は傷んだり縮んだりしそうで怖いので、普通に干しています。
800: 匿名さん 
[2012-05-10 09:48:47]
>>760です。戻っちゃってすみません。
>>770さんの地域は水道代が安いのかもしれませんね。自治体によって結構違いますから。

以前住んでいたマンションは年収400-600万円台の30代子持ちの方が多くて(自分もそんな感じでしたが)、ローンの話・節約の話はよくしていました。
主婦雑誌のサンキ○を参考にしたりして。
そのなかで残り湯を使い切るのは当たり前の感覚でした。水道代も千円単位で違いますし。

この年収帯の方々と話をするようになって、自分の習い事とかスポーツクラブの話とか教育とか、話題の質が違うなあ…と実感しました。

以前のようにお財布の中身を気にしながら買い物に行ったり、料金のために電気を消して回ったりしなくなりました(やりますが節電のためです)。
プチ贅沢が許される世帯年収なんだと思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる