住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

741: 匿名さん 
[2012-05-07 23:03:06]
自分の家の庭の一部に除草剤を撒いただけなのに
ご近所さんからつるし上げにあったことがあります

それからは、自分も業者に草取りをお願いしていますが
春と秋は月に2回程度、夏場は毎週お願いすることにしました
742: 匿名さん 
[2012-05-08 06:47:11]
なんか、女性同士だとわけあいあいと話が進行してるね。

(多分)男は、どうも相手を揶揄したり攻撃するレスが多くて疲れる。

男はやはり聞き役に徹するのがいいかもしれない。
743: 匿名さん 
[2012-05-08 07:46:54]
女性は自分の話を勝手にしているだけで、相づちうっているようで実は人の話には関心がない。
だからいがみ合いもない。端から生産的なことしようとは思っていないから。
嫁の話に真面目に「こうすれば良いのでは」なんて突っ込んだ日にゃあ「もう、人がせっかく話してるんだから余計な事言わないの!」
と怒られます。女性にとって話す(投稿する)ことはストレス解消だから。レスなんて真面目に期待していない。変な突っ込みいれると感情的に攻撃するのみ。
結婚生活25年の知見です。
744: 匿名さん 
[2012-05-08 08:02:37]
>変な突っ込みいれると感情的に攻撃するのみ。

変なつっこみ入れるからじゃない?
「こうすれば良いのでは」が上から目線で偉そうなんでしょ。
大した意見でもないくせに。

ちなみにそうした意見に対して感情的に攻撃するのは男女関係ないよ。
いろんなスレッド見ればわかると思うけど。

つまり、性格のせいってこと。
745: 匿名さん 
[2012-05-08 08:11:41]
いわゆるガールズトークですね。
意味なく噛み付く癖のある人には見習ってほしいですね。
746: 匿名 
[2012-05-08 08:15:32]
>741

隣の家が近いといろいろうるさいようですね。
お互い狭い土地ほどうるさいみたいですね。
747: 匿名さん 
[2012-05-08 08:54:57]
扶養されるだけの人生
748: 匿名さん 
[2012-05-08 08:56:05]
40過ぎてガールズトークですか、、女子会とか言っちゃう人?
749: 匿名 
[2012-05-08 09:17:37]
ここは暇な人しかいないと思います。
専業主婦とか。
それを否定しようとする人ってどういう人かと思いますよ。
750: 匿名 
[2012-05-08 09:19:05]
専業主婦でも僻まれることってあるんですね。
うらやましい人がいるのでしょうか。
751: 匿名さん 
[2012-05-08 12:02:09]
専業主婦が時間に追われていないのは事実ですもの。ある程度は自分でスケジュール調整できますから。

今日は娘(小4)の衣替えしました。サイズアウトの服はどうしていますか?
両家の祖父母からのプレゼントで一、二回袖を通しただけで新品同然なので捨てるのも抵抗あります。
親戚に近い年齢の子どもはいないし、引っ越したばかりで差し上げるような方もいません。
752: 匿名 
[2012-05-08 12:05:29]
なんでこのスレはすぐに脱線するんだ?

753: 匿名 
[2012-05-08 12:12:09]
>サイズアウトの服はどうしていますか?

親戚など人にあげるとかは考えたことがありません。
もらったことがあるのですが、うれしくないからです。
いらないといっても、もらってよなんていう人もいますよね。
いらないものを人にあげる人というのは、どういう人なのでしょうか。
人にものをあげるときは、自分がもらってうれしいものだという育ちなので、理解できないのです。
754: 匿名さん 
[2012-05-08 12:37:45]
>753
さあ、どういった人なんでしょうね?
そんな不思議な方は周りにはいないので分かりませんが、お付き合いする相手を選ばれては如何?
755: 匿名さん 
[2012-05-08 13:22:49]
>751さん
お下がりでも着ますよ。そんな贅沢できるような世帯年収じゃないしね。
ご近所ならぜひ、お友達になりたいくらいです。わたしは友だちに声をかけて、メールで写メ送ります。こんなのあるけどいる?って。もちろん、いらないと言われればそれまでですが、子どもが卒園した幼稚園のボランティアサークルに入っているせいか、幅広い年齢の方と知り合えて残ることはほとんどないです。スキーウェアやブーツなども差し上げました。このサークルで知り合った友人はこの春、海外転勤になり、学習机やいすなどを差し上げてました。たまたま、同時期にわたしの夫が単身赴任になり電子レンジを頂いちゃいました。友だちも処分費が安くなるから助かる、と言ってましたし。

でも、これって顔や性格を見知っているから頂いたり差し上げたりできるけど、さすがに中古品を扱う店のものをお金だして買う気にはなりにくいかな。車も新車で買ってるし。

引越したばかりでお子さんが小学生だとなかなかお友だちを作りにくい環境だと思いますが、きっとどこかで素敵なご縁があると思いますよ。どうしても急いで処分したいのなら捨てるしかないでしょうけど、もう少し持っていられるのなら、差し上げたいな、と思える友だちができるまで取っておいてもいいかもしれないですね。
756: 匿名 
[2012-05-08 13:33:50]
他人の使ったものでもいいという人は多いのでしょうか。
幼稚園の制服を譲ってくださいなんて募集する人がいますが、そういう感じなのでしょうか。
新しいものを買うお金がないわけではないですか。
うちの使っていたものをどうぞというのは、失礼なことだと思っていました。
というのは、うちの親戚や友人は裕福な人が多いので、そのような習慣がないからです。
757: 匿名さん 
[2012-05-08 14:02:57]
我が家の場合は、下の子は上の子のお下がりを着ていますが、それもサイズアウトになると、幼稚園のお母さんに廻します。
気にしない人は喜んでくれますよ。

リサイクルショップに売るのもアリかもしれません。
収益は、幾らでもないでしょうけれど、気が進まないのなら、義捐金にしてみるのも良いと思います。
思い出の品に最後に働いてもらうということで・・・
758: 匿名さん 
[2012-05-08 14:22:00]
他人が使ってものでもいいという人が多いか少ないかはしりませんが、そのご家庭で問題ないならいいんじゃないでしょうか?

いつでも新しいものを買える環境であるなら買えばいいことだし。経済もまわるし。自分の使ったものを下げるのは失礼だ、という価値観の中で円満にお付き合いができているのなら、あえてそれを崩す必要もないですよね。

ただ、やりくりする中でお下がりを使った方がいいと判断するのなら、それもよしじゃないですか?地球にやさしいですしね。押しつけでくれてやっている、というような状況では人付き合いに問題がでますが、今、書込みにあるのはお互いに問題がないようですし。
759: 匿名さん 
[2012-05-08 14:34:42]
子供服は天下のまわりものだよな
760: 匿名さん 
[2012-05-08 14:51:04]
この年収世帯の方々は周囲も経済的に余裕のある方が多いんでしょうね。
「お風呂の残り湯を洗濯に使うなんて…」「他人の着たものは気持ち悪い」と知り合いに言われびっくりしました。
同じような年収ですが子供3人+住宅ローンのある我が家は、残り湯も使い、お下がりも喜んで頂いちゃいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる