住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

641: 匿名さん 
[2012-05-05 20:17:44]
>小学校からK應レベルに入れてる家庭

なぜか、うちの近所にはちらほらいる。
きわめて普通の生活を送られている方々だけれど。
土地を買ってもらったとか聞くから、実家の経済力もあるように思える。
642: 匿名 
[2012-05-05 20:37:11]
>641

アパートに住んでいて、パートに行ってる人もたくさんいるそうですよ。
そんなに収入は高くないけど、教育費にお金をかけすぎている人はたくさんいるということでしょうね。
643: 匿名 
[2012-05-05 20:48:05]
>638

習い事や礼儀作法にお金はあまりかからないですよね。
育ちがいいとかよくないとかのレベルではないように思います。
ほとんどの子どもは習い事ぐらいやってます。
礼儀作法も親がしつけてますよ。

>641

そんなこと育ちとは関係ないでしょう。


644: 匿名さん 
[2012-05-05 20:56:10]
まあ、育ちがいいというのはウィキペディアあたりに最低二名くらいは親族のエントリーがあるレベルじゃないですかね。

逆にgoogleで親や祖父母の名前で検索しても何も出ないならあなたは単なる庶民です。
645: 匿名 
[2012-05-05 21:02:58]
>630

小さいときから、大きな家、庭が広い環境でゆったり育った人かな。
それから、学歴が高くてレベルの高い資格をもっていても、それは教養であって仕事をしてもしなくてもいい環境で育った人かな。
そして、上品な食生活をして、ほとんど車で外出するので公共交通機関のことをあまりわかっていない人かもね。
646: 匿名さん 
[2012-05-05 21:07:09]
探してみて驚いた!!
ウィキペディアに叔父・従兄弟3人・大叔父の名はあるんだけど
我が家はたいしたことないんだよね(笑
647: 匿名さん 
[2012-05-05 21:10:33]
親族の多くは実業家、政治家、外交官、医者、学者、芸術家、会社役員は必須ですよね。

大学は東大、一橋、東工大、早稲田、慶応のいずれかでしょう。富豪なら青山、成蹊、学習院あたりもありかもしれませんが小学校からが必須ですよね。

年収1200万なんて30台前半修行中の年収であって単なる通過点にすぎません。
648: 匿名さん 
[2012-05-05 21:11:56]
過剰な習い事とか万単位の月謝とか、よくやるよな。
649: 匿名さん 
[2012-05-05 21:12:30]
ウィキペディアは必要条件ですよ。基本直系じゃないと単なる突然変異っすね。うちも漫画家がいるのでやたら載ってます。
650: 匿名 
[2012-05-05 21:34:39]
そういうので探さなくてもいいぐらい著名な人もいるからね。
上には上がいますよ。
651: 匿名 
[2012-05-05 21:43:19]
うちは、探すまでもないです。
652: 匿名さん 
[2012-05-05 21:58:10]
どうでもいいよ。
653: 匿名さん 
[2012-05-05 23:19:07]
医者ぐらいじゃウィキペディアには載らないよ
うちは医者の家系だけど載ってるのは日本医師会関係の伯父だけ

実業家でも上場企業の社長でもないと載らない

自分で載せる人もいるらしいけど
654: 匿名さん 
[2012-05-05 23:49:56]
ウィキ?
自分自身も含め、過去の人も含め親族なら4人載ってるけど。
勝手に誰かが書いて載せてくれた。
友人知人含めれば、海外も含め百人単位で載ってるね。
でも、おれの年収は1千万ちょっと、世帯で2千万足らず。
職業柄、しょうがない。
とはいえ、著名かどうかは、育ちとは関係ないと思が(笑)

大きな家が育ちってのは、もっと違うと思う(笑)
その発想自体が、お育ちよくない感じ。
田舎や郊外なら、多少の大きな家は誰でも買えるわな。
育ちがいいというからには場所が重要だけど、東京近辺のそんな場所の大きな家は数億以上。
1憶年収があっても、買えるかどうかは微妙で、普通は親や先祖からのもらい物。
いずれにせよ、この世帯年収の人間が語っても仕方がない。

655: 匿名さん 
[2012-05-05 23:56:18]
>643

で、あなたの言う育ちって何?
大きな家ってことでOK?
ふ~ん、3LDKの賃貸で皇族に嫁いだ方がいるけど、あれは育ちが良くないの?
大きな家に住んでいても、育ちが悪ければ、皇族なんて嫁げないよw
まず、家柄や職業や経歴でしょ。
656: 匿名 
[2012-05-06 00:23:11]
ウィキペディアというのに載っている人って、ここだけでもたくさんいるようですね。
そんなにめずらしいことではないということでしょうか。
657: 匿名 
[2012-05-06 00:27:59]
>655

もちろん、家柄や職業、経歴、大きな家ですよ。
大きな家の人が家柄や職業、経歴がないわけではないと思います。
658: 匿名さん 
[2012-05-06 00:32:02]
珍しくないというか、そんなに特別なことではないと思う。
わたしの知ってる業界に関しては、実力ともあんまり関係ないし、知名度勝負という感はある。
本人や取り巻きが載せてるのかもしれないけど(そういうのは取り下げを勧告されてるけどね)。
ただ、やはりある業界でそこそこの実績はないと載らないと思う。
659: 匿名 
[2012-05-06 00:32:17]
うちも10人ぐらい載っています。
まだいると思いますが、とくに検索しようとは思わないですね。
660: 匿名さん 
[2012-05-06 00:37:16]
>657

じゃあ、逆も含め、いろんな組み合わせがあるだろう。
家に関係なく、家柄、職業、経歴がある方々もたくさんいるわけで。
大きな家しかない方々も少なくないし。
いずれにせよ、いい家で「育ち」を定義するのは無理スギ。
そう思う方がいても構わないと思うけれど、育ちのいい方々の中でも通用しない定義。
大きな家とかモノにこだわる(感覚からは)「育ちのいい人」は、想像できんな~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる