住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

441: 匿名 
[2012-05-01 12:52:20]
やはり、ほとんどが実家の別荘でしょうね。
そのうち、持ち主が兄弟になったりするとあまり行けなくなるのではと思います。
442: 匿名さん 
[2012-05-01 12:56:32]
だから結局長い休暇の過ごし方は育ちの問題に帰結するわけです。
443: 匿名さん 
[2012-05-01 12:57:57]
424
くだらないこと力説してるね。
444: 匿名さん 
[2012-05-01 13:09:03]
育ちの悪い共働さんの嫉妬がすごいですね。
445: 匿名 
[2012-05-01 13:14:08]
うちなんか私立小学校に行ったら、ほとんどの子が海外旅行に行ったとしても行かないから、お金がないから行かないわけでもないのに貧乏だとか思われたりするんでしょうね。
私立ってそういうところでしょう。
446: 匿名 
[2012-05-01 13:17:32]
別荘があることを育ちがいいとかいう人って、育ちがわるそうですね。
別荘なんかより、高級リゾートホテルに長期滞在のほうが育ちがいいのでは。
447: 匿名さん 
[2012-05-01 13:20:22]
育ちがいい人は両方経験ありますよね。
基本的にどっちか選ばないといけないってことがないので。
448: 匿名 
[2012-05-01 13:21:02]
昔からそうだけど、裕福な人でも学力がある人は東大などの国立に行ってたよな。
ふつうそうだろ。
449: 匿名 
[2012-05-01 13:23:55]
>育ちがいい人は両方経験ありますよね。

はじめは別荘だった人が管理費などがムダなので、高級リゾートホテルというのがパターンでしょうね。
450: 匿名さん 
[2012-05-01 13:28:29]
>>445

私立小学校はそういうところです。
日本国内で小学校は2万以上ありますが、
私立小学校は200校足らずです。
子どもを私立小学校に入れるという行為は100人に一人しかやらないのです。世間の常識は通用しません。
まあ気にしなければいいだけですけど。
451: 匿名 
[2012-05-01 13:29:40]
私立に行く人に多いと思うけど、育ちがよくないのによく見せようとする人っていたいですよね。
452: 匿名さん 
[2012-05-01 13:34:08]
酒井法子の子供も有名私立小ですね。
453: 匿名さん 
[2012-05-01 13:34:43]
>>451

子どもの頃から祖父がもつ軽井沢の別荘に行っていたとか
そういう育ちの差は埋められませんので、高級リゾートとか
寝言を言うんですわ。
454: 匿名 
[2012-05-01 13:35:00]
小さいときから、せっかく贅沢しないように育てているのに、私立に行くとそれがムダになるでしょう。
だから行かせたくないんですよね。
子どものためにならないです。
455: 匿名さん 
[2012-05-01 13:35:19]
育ちが良くても低学歴ではね(苦笑
456: 匿名さん 
[2012-05-01 13:35:23]
酒井法子は旦那が育ちがいいんですよ。
457: 匿名さん 
[2012-05-01 13:36:32]
>>456
なるほど、駄目なボンボンの典型例ですね。
458: 匿名 
[2012-05-01 13:38:08]
別荘というのは、ある意味、お金持ちの象徴なのかもしれませんね。
お金持ちだと認めてもらうためにも必要なのでしょう。
価値観はいろいろですね。
459: 匿名さん 
[2012-05-01 13:39:56]
酒井法子の子どもは私立じゃなくて区立の青南でしょ?
460: 匿名さん 
[2012-05-01 13:47:30]
成金とそうでない金持ちの差は金持ちでいる期間の差、
すなわち金持ちキャリアの差なんです。
だから祖父の代から別荘があるというのが既存エスタ
ブリッシュメントが成り上がりに差をつけるアイテム
として重要なのです。それが別荘への招待というウザい
行為に結びつくのです。

あと芸能人は特別扱いされます。といっても親同士が
芸能人を特別視せず、普通の仲間として扱うという行為
こそが自分たちのステータスを高めるわけです。
芸能人のブログに息子の友達の○○ちゃんのママとか
書かれた日には表面上は平常心、でも内心鼻高々ですよ。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる