住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

381: 匿名さん 
[2012-04-29 00:56:41]
どうでも良くない?
382: 匿名さん 
[2012-04-29 01:02:58]
30代共働きですが、夫婦の給料を自分(夫)が管理しています。

自分の小遣いは20000円、妻の小遣いは40000円を基本としてますが、
妻はプラス20000円のことも・・・
合計年収はジャスト1200万円です。

妻の職場は、ほぼ全員女性で食事会(月2くらい)もあり、部下30人が
全員年下ということもあり、多めに出すようにしているようです。
これは、交際費の要素も多く仕方ないかなと思ってます。
子供もいるので、食事会は良い気分転換になってるようですし。

家計は、項目毎に予算を決めてですが、オーバーする時も多く、
376さんのやり方も試してみたいと思っています。

383: 匿名さん 
[2012-04-29 01:23:20]
共働きのこの年収帯と一馬力でこの年収帯とでは、結構違う気がする。
共働きは保育園や両方の交際費・勤務の出費もあるから、実質それほど余裕はないかも。
出費が多いので、世帯年収2000万弱までいっても、楽とは言えなかった。
頭金の貯金が結構貯まったというのはあるけど。
それ以外は、ダンナ単独で1200~1300万でもあまり変わりない感じ。
384: 匿名さん 
[2012-04-29 05:44:53]
>奥さんも働いているけれど、奥さんのお金は奥さんの。
>子育て頑張ってくれているし不満は無いな。

失礼を覚悟で一言(女性からの批判も覚悟で)。
私の家は夫(私)=1150万+妻=50万です。今年は1200万越えそうですが。

冒頭の書き込みは、夫婦別財産制の日本にとって、当たり前の事ではあります。しかし、女性と人生を甘く見ていませんか?
奥様に感謝するのは当然です。だが、女性は自己防衛本能が男性よりも強く、自我も数倍強い。
夫婦が上手く行っている間は良いが、もしもの時やシニアになった時の事を考えると、男性も自己主張した方が良いですよ。
女性は結婚・出産・子育てで確実に強くなります。うちも貯金はなぜか全て奥様の名義です(収入がないに等しいのに、これって違法だよね)。昔は亭主関白でしたが、今や家事男です。

我々も、生きているうち、元気なうちに、好きなことを少しくらいはやりましょう!

それでなくても、寿命さえ男が短いのだから。
385: 匿名さん 
[2012-04-29 09:20:03]
関係ない気がする。
386: 匿名 
[2012-04-29 09:36:21]
共働きの人はたいへんですね。
お金のことや子育てのこと。
387: 匿名さん 
[2012-04-29 13:16:19]
子育ては大変だね。
お金は余裕があるけど。
公立の保育園入れるけど敢えて無認可にしようかと思ったり。
金で時間を買いたいですね。
388: 匿名さん 
[2012-04-29 13:43:21]
そこまでの余裕はないや。
389: 匿名さん 
[2012-04-29 16:32:09]
ええっ!共働きで1200万ってこと?
道理で低レベルな話が多いと思ったよ。
390: 匿名 
[2012-04-29 17:33:00]
>子育ては大変だね。
お金は余裕があるけど。

どういう意味かよくわからないのですが、お金に余裕がないから共働きなんですよね。
ふつうお金に余裕があるなら小さな子どもを保育園に預けないですからね。
391: 匿名さん 
[2012-04-29 17:43:57]
働くって、お金も重要だけど、それだけじゃないんだな。
そんなことも分からない、お子ちゃまは出てお行き!
まあ、この年収じゃないでしょうけど。
392: 匿名 
[2012-04-29 18:04:37]
>公立の保育園入れるけど敢えて無認可にしようかと思ったり。

無認可の保育園だと安いのでしょうか。
でも、子どものためには認可保育園のほうがいいのではないですか。
安ければいいというものでもないでしょう。
同じぐらいの年収でも価値観はいろいろですね。
いちばん理想なのは、一馬力でこの年収、専業主婦でしょうね。
394: 匿名さん 
[2012-04-29 23:13:43]
働くのが好きだから共働きしています。
確かに共働きでこの年収帯は低いですよね(^_^;)
たぶん今年はこの年収帯から抜けるとは思いますが。

私自身も共働きの両親のもとで育ったので、結婚しても子供が出来ても当然のように働いています。
職場にも共働き夫婦が沢山居ますし、環境でしょうね。
専門職なので、辞めるのがもったいなくて働き続けています。
396: 匿名 
[2012-04-30 07:32:39]
この年収で共働きだと育児放棄になるのか。
一馬力でこの年収でよかったです。
397: 匿名 
[2012-04-30 07:57:07]
共働きさん、同じ年収でも共働きでない人の生活とはまったく違うようなので、参考にならないよ。
398: 匿名さん 
[2012-04-30 08:44:47]
396
私は一馬力でこの年収で、奥様もパートだが頑張って働いてる(二人で1200万)。子供も三人いる。
でも育児放棄なんてしてないよ。ほとんどの方がそうだと思うよ。そうでなければ、毎日、育児放棄が新聞で報道されるだろうね。
子供いないの?それとも一馬力でこの年収を威張りたいの?
可哀想だね、GWの朝からそんな事しか書き込めないんだね。生きる意味を再考したほうが良いかもね。
399: 匿名さん 
[2012-04-30 08:54:19]
>396=>397さん

スレタイトルが「世帯年収」ってなっているから、共働きの人が書き込んでも良いんでは?
育児放棄とは??

あなたの一馬力での生活感を教えて下さい。
400: 匿名さん 
[2012-04-30 09:02:03]
>390
正社員共働きだから経済的には相当余裕。
もちろん夫一人の収入だと余裕がないから共働きなのだが。
夫婦で正社員だと経済的にはまあ余裕ですわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる