住宅ローン・保険板「世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:58:55
 

早くもその2へ来ました。
引き続きよろしくお願いします。

※世帯で1200万を超える方はご遠慮ください。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-03-12 10:42:50

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900〜1200万の生活感 【その2】

341: 匿名さん 
[2012-04-28 01:41:00]
料亭なんか行ったら、私の方が石になりそう・・・・
342: 匿名 
[2012-04-28 07:47:59]
>うちは幸い預けられる実家があるので、他人に子供を預けたとはありませんが、他人に子供を預ける人を「情けない」と思ったことはありません。

実家に預けるのも同じこと。
お金を出しているか出していないかでしょう。
出していないからもっと情けないかもね。

>そうですね。貧乏人の僻みというやつでしょう。

そういう考え方をするということは、やはり、育児放棄ということでしょうね。
どれだけ教育費を出してりっぱに教育してますといってもムダ。
親の義務とは。
343: 匿名 
[2012-04-28 07:56:29]
子どもを実家に預けるのはまだましではないですか。
お金を出してまで他人に預けることはよくないと思います。
何でもお金を出せばいいというものではないですよね。
344: 匿名 
[2012-04-28 07:58:25]
332や334はちょっと言い過ぎだろうと思います。息抜きは誰でも必要。
ただ、ファミレスの話で盛り上がっているところに高級レストランの話を被せたのは嫌みに見えたかも。
もちろん何を語るも自由ですが。
345: 匿名 
[2012-04-28 08:05:23]
ファミレスに子どもといっしょに行くという話から高級レストランには子どもといっしょに行かないという話になったのがヘン。
346: 匿名 
[2012-04-28 08:14:15]
ときどき子どもをお金を払っても預けて出かけたいのですが、旦那がどうしてそこまでして親だけで出かけなくてはいけないのかと言いました。
それもそうだなと思いました。
347: 匿名さん 
[2012-04-28 08:22:19]
ご主人に預かってもらって、友人とランチに行けばよいのではないでしょうか?
348: 匿名 
[2012-04-28 08:24:37]
育児ノイローゼになったから子どもを預けるというのは、正当なことだと思います。
でも、育児ノイローゼになるかもしれないというのは、子どもを預ける理由にはならないと思います。
349: 匿名 
[2012-04-28 08:26:30]
>ご主人に預かってもらって、友人とランチに行けばよいのではないでしょうか?

それが、ふつうだと思います。
それは育児放棄ではないと思います。
350: 高校生の母 
[2012-04-28 08:37:43]
>育児ノイローゼになるかもしれないというのは、子どもを預ける理由にはならないと思います

いや、なっちゃったら治癒にものすごい時間かかりますよ。
特に真面目タイプの人はあぶない。
あんまりお母さんたちを追い詰めないでね。
何が正しくて何が悪いかなんて、その子が大きくならなければ、分からないから。
351: 匿名 
[2012-04-28 08:56:36]
ほんとうに育児ノイローゼになるかもしれない人は、それでいいでしょう。
でも、育児ノイローゼになるほど育児もしていない人が、それを理由に子どもを預けている人もいるようです。
352: 匿名 
[2012-04-28 08:58:28]
「何故子どもを預けなきゃいけないの?」と発言される方々は、育児なさったことがないのでしょうか。
先日、自分自身の不調のため、大学病院で半日以上がかりで精密検査を受けました。3歳と1歳の子どもを両親に預けました。小さな子どもを病院の検査に連れて行けますか?
そう言った状況も含め、24時間365日子どもに付きっきりでいられないことは幾らでもあるでしょう。母親に対するケアが不要だと考える方が多いと、育児はどんどん苦痛なものになるでしょうね。
入院や通院、リフレッシュも含め、母親にだって休む権利はあります。
353:   
[2012-04-28 09:03:01]
ここんところの投稿は愚痴と自慢と正義感読まされてるみたい
くだらないな…
354: 高校生の母 
[2012-04-28 09:04:14]
人間は個体差がありますから、他人が決めつけるのはよくありません。

それは、家庭内で議論されるべきことであって、ハタから見て判断してはいけません。
ストレスをためやすい人もいれば、疲れがたまりやすい体質の人もいます。
ご主人の性格もあるでしょうし、ご本人の性格もあります。



355: 匿名 
[2012-04-28 09:10:29]
病院に行くときや疲れているときは、預けてもいいと思います。
そうではない人のことを育児放棄というのではないでしょうか。
356: 匿名 
[2012-04-28 09:17:10]
そういえば、保育園に仕事をしていないのに3歳未満の子どもを預けている人がいます。
育児ノイローゼなどではなく習い事をしている人もいます。
今の時代、いろいろな人がいるんですよね。
357: 匿名さん 
[2012-04-28 09:22:55]
スレタイにあった投稿希望。
ただの育児話は育児コミュにでも行ってやってくれ。
358: 購入経験者さん 
[2012-04-28 09:43:37]
連休初日に、好きなロードレーサーでサイクリングできる程度の余裕かな。
359: 匿名さん 
[2012-04-28 11:07:26]
このGWにプチ旅行(去年は海外、今年は国内)
でも普段は愛夫弁当持って会社に行っています。
そんな生活感です。
360: 匿名さん 
[2012-04-28 11:19:33]
ウチは、海外旅行と国内旅行が年1回ずつ。
基本的に家で食事で、たまに外食って感じ。

まだ子供が居ないから、今は好きなようにお金が使えるけど、
子供ができたときのために、貯金しておいた方が良いかなと思ってる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる