居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。
荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。
前スレです。
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/
[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20
【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
121:
匿名
[2012-09-19 21:01:02]
|
122:
120
[2012-09-19 22:01:54]
そ、そうなのですか…
もっと簡単に出来るものなのかと思っていました。教えて下さってありがとうございました。 |
123:
匿名さん
[2012-09-19 22:13:24]
>オール電化で100から60A
100ってなんですか? |
125:
匿名
[2012-10-09 06:43:32]
エネルギー源が電気だとアンペアを下げるのはちょっと気がひけます。
基盤工事の件は初耳でした。ありがとうございます。 |
126:
TX
[2012-10-14 11:27:08]
明日からダイヤ改正ですね。
研究学園からの通勤が少し良くなるので、ありがたいです。 |
127:
匿名
[2012-10-14 23:38:21]
夕方、駅へ行って新しい時刻表をもらってきました。
TXは出張のときに乗る程度ですが、朝の本数がかなり増えて便利になりますね。 |
128:
住民さんC
[2012-10-16 02:16:59]
たまたま出張の帰りの時間と合ったので、通勤快速に乗りました。
守谷の次が研究学園というのは、あっという間に感じます。 区間快速より3分短いだけですが、感覚的にはもっと短く感じました。 とはいえ、快速よりは遅いですから、快速が研究学園に停まったというより、 朝夕のラッシュ時の本数が増えたという感覚に近いかもしれません。 |
129:
匿名さん
[2012-10-16 22:22:15]
何より一番嫌なのは「北千住ー秋葉原」が全列車各駅に停まること。
ここがもっと速達化されればずっと快適になると思う。 |
130:
匿名
[2012-10-18 22:49:51]
>NO.129さん
確かに。ただ、北千住~秋葉原間は退避線も無いので、速達化は難しそうですね。 >NO.128さん 私も通勤快速は同感です。時間だと3分だけですが、おっしゃるとおり、感覚的にはもっと短く感じましたね。 |
131:
匿名
[2012-11-11 13:50:53]
結構まわりに建物が建ってきました。
研究学園駅前公園の近くには、レーベンのマンションが建つし、 イーアス側(筑波山側)には、なにやら15階建ての賃貸物件が建つようですし。 やむをえないですが、外廊下側から筑波山、ベランダ側からは富士山が見えたりしていたので、なんだかちょっと残念です。 |
|
132:
匿名
[2012-11-11 19:18:22]
駅前の角地はレーベンのマンションだったんですね。今初めて知りました。
宣伝HP出来てますね。13階建てだから、高さとしてはサーパスと大体同じくらいでしょうかね。パークハウスの住人としては今までより見晴らしが悪くなって確かに残念ですね。 開発途中の土地だから覚悟はしていたけど、実際その時が来ると…ね。 |
134:
匿名
[2012-11-11 20:12:50]
でも1階に店舗があるのは楽しみかも。こっち側何にも無いから
|
136:
匿名
[2012-11-11 23:55:18]
イイアス前の日産の隣(筑波山側)の土地になにが出来るかご存じの方いらっしゃいますか?
|
137:
マンション住民さん
[2012-11-12 04:46:47]
マンション?
|
138:
匿名さん
[2012-11-12 07:35:14]
ヤマダ電機。
|
139:
匿名さん
[2012-11-12 09:02:12]
日産の北側はHONDA。さらにその北側がヤマダ電機。
|
140:
マンション住民さん
[2012-11-12 12:09:06]
いっぱいできるね。
|
実際にはブレーカー交換には基盤交換が数万かかるらしいです。
さらに元に戻したくても同様数万かかるそうです。
なのであまり現実的ではないようです。