なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

851: 匿名さん 
[2012-06-12 15:16:04]
>グラム単位で軽量化に励んでるのに
頑張るなぁ。
ワシ、快適性も重視だから軽量化は気にしない。パワーあるし。
852: 匿名さん 
[2012-06-12 15:59:15]
ガソリン高騰したら逆にハイオクの高さは気にならなくなるもんだけどね。
ハイオクとレギュラーの差は安い頃も高い頃も常に10円くらいだから。
853: 匿名さん 
[2012-06-12 16:19:11]
スポーツカーに乗るために体重の軽量化に取り組んでいます。今流行りの食べないダイエット!
854: 匿名さん 
[2012-06-12 16:23:05]
ガソリン1リットル200円まで折り込み済みなんだけど、当方ハイオクスーパーカーランボ!
855: 匿名さん 
[2012-06-12 16:25:47]
鰻にしろハイオクにしろもっと値上がりして
俺様しか買えないぐらい高値にならないと!

最近、鰻、ハイオク値下がりしてきて面白くない!
856: 匿名さん 
[2012-06-12 16:29:45]
ハイオク、鰻、根性なし!
857: 匿名さん 
[2012-06-13 06:30:55]
うなぎは食わなきゃいい話だけど、ハイオクは安くなってほしいな。
858: 匿名さん 
[2012-06-13 06:31:47]
>>848

そりゃー、後から出したんだもん。そっちのほうがいいに決まってるじゃん。トヨタお得意の後出しジャンケン勝ち。
859: 匿名さん 
[2012-06-13 06:57:45]
基本設計年度が違うよ!
ロードスターにもスカイアクティブ導入すれば大幅燃費伸びますよ。
860: 匿名さん 
[2012-06-13 08:11:38]
マツダには新型ロードスターを世に出す資金が大変そう。
861: 匿名さん 
[2012-06-13 08:18:14]
マツダに新ロードスター開発資金はない!
862: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-13 09:28:44]
「EV性能 レースで証明…日本メーカーが参戦」

何かおもしろそう♪

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20120612-OYT8T00217.htm
863: 匿名さん 
[2012-06-13 12:58:34]
昔EV持ってたな。ミニ四駆。
864: 匿名さん 
[2012-06-14 01:45:13]
EV性能といえば、スカイツリーのエレベーターは速いね。
865: 匿名さん 
[2012-06-14 06:24:41]
↑ スポーツカーと関係ない話するな。カス。
866: 匿名さん 
[2012-06-14 06:42:33]
久しぶりに高級外国製スポーツカー(時価1000万円)
で出勤!
高速道路時速160キロ以上ブレーキ効くねえ!
867: 匿名さん 
[2012-06-14 07:06:18]
金持ちがどんなに派手な高級外国製スポーツカー
に乗っても目立つことはない!

なぜなら金持ちしか高級外国製スポーツカーを見ていない!

金持ちはどんどん高級スポーツカーを買おうよ!

庶民は観察力洞察力が欠如してるからね!

スポーツカー万歳!
868: 匿名 
[2012-06-14 07:46:39]
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
869: 匿名さん 
[2012-06-14 08:19:54]
どうでもいいジャンそんなこと、スポーツカーなんて趣味だけの物なんだから
好きな個々人が楽しめばいいんだよ。人にとやかく言うことでもないし
言われるものでもないさ。
思考も落ち着いた感のある紳士が乗るスポーツカーはカッコいいけどね。
870: 匿名さん 
[2012-06-14 08:57:36]
業績が伸びてるIT会社経営者!スポーツカー

最高級外国製スポーツカー似合ってる!

爆音!

庶民は見ていない!
庶民には見えない最高級外国製スポーツカー!
871: 匿名 
[2012-06-14 09:16:25]
>866
高級外国製スポーツカー(時価1000万円)って車種とグレードは何?
訊ねてあげるからさ。自慢したいんでしょ?
872: 匿名さん 
[2012-06-14 09:16:35]
業績が伸びてるIT会社経営者は落ち着いた青年実業家!

スポーツカーに乗り!世の中の動きを感じる!
電車に乗り平民の感覚を忘れない!
873: 匿名さん 
[2012-06-14 09:27:47]
時価1000万円
想像するにポルシェ911
総額では911は無理でケイマンR、ボクスパあたりか?
中古ではフェラーリとか、ランボも範囲になるな

今時TIも下火だけどね
復興需要絡みの建築関係は景気が良いよね
874: 匿名さん 
[2012-06-14 09:49:06]
お金のある人はジャンジャン消費に回してください。日本国総理大臣。
875: 匿名さん 
[2012-06-14 09:55:53]
消費もチャイナでなくメイドインジャパンでお願いします
876: 匿名さん 
[2012-06-14 12:13:56]
高級外国製スポーツカー!

庶民は興味なし!試乗会にも来ない。
子供時代から中庭に数台の高級外国製スポーツカー!

庶民のお陰で我々支配者層がカルテルを結び
公正取引委員会を抱き込む!

高級外国製スポーツカーを見かけたら
即道を譲ること!

バックミラーに見えたらだよ!



877: シコにゃん  
[2012-06-14 12:20:32]
フルスカイデミオを望む。
878: 匿名さん 
[2012-06-14 12:21:17]
↑統合失調症ですか?
879: 匿名さん 
[2012-06-15 00:24:57]
だから自分の腕に見合った車に乗れっての。ほとんどのやつらがスポーツカーに向いてないなw
880: 匿名さん 
[2012-06-15 08:48:35]
サーキットならともかく、一般道ではいまどき腕がどうのとか関係ないのになw
881: 匿名さん 
[2012-06-15 09:53:35]
ごもっとも。
882: シコにゃん  
[2012-06-15 12:20:16]
フルチンスカイデミオを望む。
883: 993S 
[2012-06-15 12:25:32]
>だから自分の腕に見合った車に乗れっての。
ごめんなさいね♪
いろんな車や二輪に乗るけど、腕はいまいちかも...
でも、スポーツカーだから買ったのではなくて、気にいって買ったのがたまたまスポーツカーだっただけ。

実車をみて「スポーツカー」と言ってくれる人もほとんどいない。
「993」とか「カレラs」とかわかる人も非常に稀。
みんな「ポルシェ」とひとくくりにするんだよね...敢えて993s選んだんだけど(^^;
884: 岡八郎 
[2012-06-15 12:38:39]
993

くっくさぁ~~~~~
885: 匿名さん 
[2012-06-15 12:45:17]
993見かけても「古い911乗ってるなぁ」くらいにしか思わない
886: 883 
[2012-06-15 12:56:27]
「993」と「964」を区別できる人も減ったなぁ。
911シリーズでも、デザインはほんと違うんだけど(^^;
最新の911(7代目)の「997」は室内外が本当に洗練されているし速いし快適なんだけど
街の中での存在感が....
887: 886 
[2012-06-15 12:59:07]
最新は「991」(^^;
888: 匿名さん 
[2012-06-15 13:26:55]
うちの北隣の家が997ターボ、東隣の家がケイマンなのでポルシェは全然珍しくありません。
うちの子供は街中で911見ると○○さんちの車!と言います。でもボクスターでも同じこと言いますw
889: 匿名 
[2012-06-15 21:23:41]
黄色のキャリパーPCCBどう効く?
890: 匿名さん 
[2012-06-15 21:47:14]
空冷ポルシェって何処が良いのかね?
891: 匿名さん 
[2012-06-15 22:23:11]
わからない人に何を説明してもわからないでしょうから、
ご自分のお気に入りのスポーツカーの良いところでも語ってください。
892: 匿名さん 
[2012-06-16 07:28:25]
やっぱりスポーツカーといえばライトウェイトのジャンルでしょ。

シャープなハンドリング、きびきび走れる一体感、道路に吸い付くようになめらかな弧を描くコーナリング・・・。
どれも一般セダンでは味わえない爽快感ですね。

運転するという行為の楽しさを教えてくれる車です^^

ロータスエリーゼ、ポルシェボクスターあたりがいいかな。国産ならロードスターか86・BRZ。

ライトウェイトはやっぱりNAでFR・MRに限りますね。FFはちょっとハンドリングのよさに欠ける。
893: 匿名さん 
[2012-06-16 14:12:15]
代車やレンタカーだとサイド引いて遊んでしまう
894: シコにゃん 
[2012-06-16 14:24:21]
キャリパーはゴールドです。
895: 匿名さん 
[2012-06-16 15:19:47]
風呂椅子もゴールドです。
896: 匿名さん 
[2012-06-16 21:46:09]
くだらない。このスレも完だな。
897: シコにゃん 
[2012-06-16 22:13:14]
ロータリー復活望む。
898: 匿名さん 
[2012-06-17 05:58:36]
RX8で終了
デメリットが多く復活は無理でしょう
自動車以外での利用で技術を存続

899: 匿名 
[2012-06-17 07:30:57]
FFでもオートマでも荷重移動を意識して運転すればクルマの運転は楽しいものだよ。
900: 匿名さん 
[2012-06-17 07:36:19]
FFはともかく、ATは論外でしょ。

FFならやっぱりホンダのTypeRですね。
901: 匿名さん 
[2012-06-17 09:57:25]
TypeRは速いけど
難しいよね、運転して楽しくないんだなあ
エンジンは良く回るけど
902: シコにゃん 
[2012-06-17 12:02:18]
そうそう、速ければいいてもんじゃない(女性は嫌うぞ)。
運転して楽しくなきゃだめだよね。
903: 匿名 
[2012-06-17 12:34:30]
男と女の脳の違い
男は我慢、スピード、恐怖、ステイタス

女は移動の快適さのみ
904: 匿名さん 
[2012-06-17 13:14:33]
男だって利便性と経済性ですよ~。

車に快楽やスピードを求めるのはただの暴走族ですよ。
905: 匿名さん 
[2012-06-17 14:14:33]
通勤時間帯にコンパクトカーを爆走させてる女性多いぜ。
906: 匿名さん 
[2012-06-17 15:19:05]
速い男は女に嫌われるぞ。

太くて硬くて持続力があるのが、女は好きです。
907: 匿名さん 
[2012-06-17 15:27:33]
↑昼真っから発情するなアホ
908: シコにゃん 
[2012-06-17 15:44:26]
>>908
そのとおりです。
女性も車も同じ。優しく、丁寧に扱うべし。
男にとって単なる道具ではありませんぞ。
909: シコにゃん 
[2012-06-17 15:45:28]
間違った
>>906の事ね。
910: 匿名さん 
[2012-06-17 16:51:37]
シコちゃん自爆
911: 土地勘無しさん 
[2012-06-17 16:53:24]
自爆ではなく誤爆
912: 906 
[2012-06-17 21:49:10]
みんな何言ってるの? タイヤの話してるんですけど。扁平太くて硬くて持続力があるタ・イ・ヤ。

みんないやらしいなw
913: 匿名さん 
[2012-06-17 22:58:36]
↑ うお、騙された(苦笑)
914: 匿名さん 
[2012-06-18 09:08:02]
>扁平太くて硬くて持続力があるタ・イ・ヤ。
そういうタイヤだと走行中に車体がガクガクギシギシ振動すると思うが、女性はその振動がいいってことか?
915: 匿名さん 
[2012-06-18 11:26:25]
>>912

面白い!
916: 匿名 
[2012-06-18 13:33:51]
河本準一はポルシェ
917: 匿名さん 
[2012-06-18 15:37:39]
ポルシェっても怪円だろ
918: 匿名さん 
[2012-06-18 15:59:07]
とにかくポルシェに乗って
毎日通学通勤走行して5年維持してご覧よ!
オイル交換、タイヤ交換!
維持できれば本物です。
919: 匿名さん 
[2012-06-18 18:00:34]
ポルシェ車はいいんだけど
乗ってる人は問題あるのが多いね
920: 匿名さん 
[2012-06-18 18:05:18]
無駄なものが買える人間だから…
平気で搾取できる人物のみ所有が許される
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマーチン
921: 匿名さん 
[2012-06-18 19:19:55]
>920
この世に必要ないものの代名詞みたいなもんですな。

車なんて家電と同じ。安くて使い勝手がいいのが一番。

世界一冷える冷蔵庫とか、世界一すぐ焼けるオーブンとか作って何千万もするのと同じくらい無駄なシロモノだw
922: 匿名さん 
[2012-06-18 19:30:14]
↑ そのうち冷蔵庫やオーブン用のエアロパーツやアルミの取っ手とか出たりしてな(笑)
923: 匿名さん 
[2012-06-18 21:35:56]
今は亡きマイケル、エルビス
夏に冷房が寒すぎて、暖炉に火をくべたなんて
逸話があったな。
無駄なのか?
スポーツカーも?
924: 匿名さん 
[2012-06-18 21:59:57]
服なんてユニクロしまむらで十分って人もいれば、そうでない人もいるわけで。
925: シコにゃん 
[2012-06-18 23:26:23]
トヨタ、HVでルマン制せず。やっぱり駄目か。
926: 匿名さん 
[2012-06-19 09:27:00]
アウディ1,2,3フィニッシュ
トヨタは一時、トップに立ったがクラッシュ
HVはトヨタのお家芸なのに残念
次に期待
927: 匿名さん 
[2012-06-19 09:32:57]
最近近所でGT-R 買った家があり、うちも欲しくなった。
嫁は欲しければ買えばー?と言うけど、こういうときは勢いで買っちゃうものかねえ…。
928: シコにゃん  
[2012-06-19 12:22:16]
昨日久しぶりにGT-R(R35ね)を見たけど、音ばっかり。
ブロロローブオン、プシューって響くわりには、全然遠くから近づいてこない。
なんなんだ?
929: 匿名さん 
[2012-06-19 13:07:40]
世界販売量が急拡大している
アウディだからこそドライバー
に1.2.3報奨金が支給されるんだね!

GTRはトルクが極低回転では出ないからね!
踏み込んでターボ効かせてアクセルオフ
惰性で走れないんだ!
930: シコにゃん  
[2012-06-19 15:06:57]
>惰性で走れないんだ!
人生を惰性で走っているシコにゃんとはえらい違いだ。
さすがGT-R。
931: 匿名さん 
[2012-06-19 18:37:57]
>928
はい、ダウト。
R35って3800ccあって低回転でも普通に走れるから。
それに今どきの車で大気開放ブローオフとか流行らないよ。
932: シコにゃん 
[2012-06-19 23:18:05]
>>931
R34だっかたな。
ニッサンGT-Rじゃなくて、スカイラインGT-Rの頃の最終形ね。
あんまり興味ないんで形式はよくわかりません。
なんか、Vスペックか? ニスモVとか入っていたよ。
933: 匿名さん 
[2012-06-20 00:05:25]
GT-Rねえ。個人的に好きじゃないなあ。誰が乗っても速い車なんて面白くも何ともないよ。

そういう意味ではランエボ・インプも同様。4WDはつまらない。やっぱFRでしょ。
934: 匿名さん 
[2012-06-20 06:34:34]
↑ そんなあなたにはロータスエリーゼがお薦め。 ちょっとでも雑なハンドリングすると、すぐスピンする車だから。
935: 匿名さん 
[2012-06-20 07:31:06]

嘘言え。ロータスエリーゼは簡単にスピンしない
基本的に弱アンダーに躾けられていて、スピンする前に前輪が鳴くんだよ
エンジンよりシャーシが勝ってて非常に限界も高い
バカがとんでもないスピードでカーブに突っ込んでいかない限りね
936: 匿名さん 
[2012-06-20 08:08:32]
エリーゼは外車のスポーツカーで一番安い車ですね。エンジンは国産で。
よく峠で見ますが、サーキット場とカン違いしているドライバーが多くて
嫌いです。決して観光客とか事故に巻き込まないで下さいよ。
937: おっさん 
[2012-06-20 08:29:05]
エリーゼは、リーズナブルなのにスポーツカーらしくてよいよね。
小さくても存在感はあるし。
実用(日常)で使うには不便だけど。

スポーツカーは、限界があるから面白い。
超高速&超高性能(エンジン・シャーシ・タイヤ)になるほどにリスクもあがる。
公道ではほどほどの限界の範囲内で楽しむべきだね。
938: 匿名 
[2012-06-20 09:03:25]
交差点ではブレーキングドリで右折。カーブでは弱オーバーから弱アンダーへの切り替えタイミングを楽しむ。アクセルを戻さずに曲がり切れたときの達成感は格別だね。公道の方が速度域が低いから安全に楽しめる。30越えてからサイドは引かなくなった!
939: 匿名さん 
[2012-06-20 09:07:20]
↑危険運転致死傷罪適用
10年以上の懲役刑
940: 匿名さん 
[2012-06-20 09:08:42]
>エリーゼは外車のスポーツカーで一番安い車ですね
知ったかぶり
1.6リッターで500万高杉だろう
941: 匿名 
[2012-06-20 09:40:37]
高いか安いかは人それぞれ。
すぐにムキに反レスする余裕の無さでは車の運転は危険。

街の中でドリフトとか、軽蔑や見下される注目でも満足できるものなの?
なんつか、目立ちたがりの暴走族と同じレベルの心理なのかね。
行動心理に興味ある(^^ゞ
942: 匿名さん 
[2012-06-20 13:38:14]
>938
>30越えてからサイドは引かなくなった!
30過ぎでそんな恥ずかしいことしてるのか?幼稚な奴だな。
943: 匿名さん 
[2012-06-20 23:20:09]
>>935

あんな超オーバーステアな車が弱アンダーだってw わかってないのはあんただよ。

あんた実際に乗ったことないだろ? 実際に乗ってからいいなよ。

エリーゼに限らず、ホールベースの短いミッドシップは基本的にオーバーステア気味だよ。
弱アンダーなんて断じてない。FFや4WDじゃあるまいし。
944: 943 
[2012-06-20 23:22:15]
ホールベース → ホイールベースの間違いね。スマソ。
945: 匿名 
[2012-06-21 00:20:04]
実車乗った事ないけど・・・グランツだとエリーゼは明らかなオーバーステアだね。
946: 943 
[2012-06-21 06:25:43]
高速でエリーゼのってるときに、150km/hくらいでフロント荷重がかなりなくなってるっぽいのを運転してて感じたから、ためしにハンドル45度くらいクックッって切ったらタコ踊りして危なかった。 後続車がドン引きした。まあ当然か(笑)
947: 匿名さん 
[2012-06-21 23:15:11]
タコ踊♪
タコ踊♪
あ~、それ、それ
タコ踊♪
948: 匿名さん 
[2012-06-21 23:27:15]
スポーツカー スマートに乗らなきゃ ただの暴走車。
949: 匿名さん 
[2012-06-21 23:47:49]
しょせんスポーツカーなんてお飾りだよね。真剣に高性能のエンジン設計するのが馬鹿らしくなってきますよ。

それっぽくエアロとアルミだけ格好良くして、排気音が雰囲気出るように重低音になるようにマフラー変えればよし。

エンジンや足回りなんかカローラやサニーのやつを使いまわしてりゃいいんだよ。

どうせ違いがわかりゃしないんだからさw


950: 匿名さん 
[2012-06-22 06:30:30]
それを言っちゃあ元も子もない。 そもそもスポーツカーなんて馬鹿に大金で売りつけるために存在するんだから、それでいいんですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる