エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
814:
申込予定さん
[2012-06-11 07:38:05]
|
815:
匿名さん
[2012-06-11 11:20:05]
K要らない。タダで貰っても乗らないで売る。
事故って潰れたら嫌だから。 馬力じゃなくて安全性の問題。 |
816:
匿名さん
[2012-06-11 12:02:49]
↑そんなこと言ってたらオープンカーに乗れんな
|
817:
匿名さん
[2012-06-11 12:09:41]
安全性は屋根あり軽より普通車オープンのほうが上でしょ。
横転するとかトラックの下に潜り込むとかじゃない限りは。 軽は全長全幅という不可避なサイズ制限があるんで。 |
818:
匿名さん
[2012-06-11 12:10:09]
なんつか、安全性を語る人はスポーツカー向きじゃないし、車乗らないほうが良いんじゃない?
|
819:
匿名さん
[2012-06-11 12:52:46]
家から出たら事故に巻き込まれるよ。
火事に気をつければ安全! |
820:
匿名さん
[2012-06-11 13:59:20]
スポカーには安全装置は不要
その分、軽くしたい エアバックも外したいよ |
821:
匿名さん
[2012-06-11 14:20:16]
運転者本人が怪我するのは自己責任だが、他の車は歩行者を巻き込むのは勘弁。
車は走る凶器になりかねないので、理性と自制をもてるオトナに乗ってほしいね。 |
822:
匿名さん
[2012-06-11 15:02:03]
|
823:
匿名
[2012-06-11 18:52:36]
軽自動車を見かけるるたびに、日本が先進国ではないことを思い知らされます。
アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。 一日も早く軽自動車が絶滅しますように! |
|
824:
匿名さん
[2012-06-11 19:54:50]
>アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
そんなこともないんだけどね?(^^; 全般的に日本の車両登録制度は戦後ビンボウ時代&経済成長時代の遺物だから... 海外でも小型車は普及してる国や地域はある。 日本のKカーは、非常に限られた規格の中で最大限の性能を引き出した優れたカテゴリーだと思う。 個人的にもKカー大好きです。 |
825:
824
[2012-06-11 19:58:20]
そうそう、四輪だけじゃなく二輪の世界でも「原付(実質、免許レス)」も歴史の遺物。
だけど、そのカテゴリーだからこそ「世界のカブ」が生まれたんだよ。 国内の原付の速度制限が30Kmっていうのは実情に合わず危険極りないので、1種も2種も一緒にすりゃいいのにっと思うけど。 |
826:
匿名さん
[2012-06-11 20:00:28]
TPPに無条件に参加すれば軽自動車枠はなくなる!
欧米は軽自動車廃止を切望している! |
827:
匿名さん
[2012-06-11 20:02:55]
逆にKカーを世界に輸出しよ~~!
高燃費/高性能だから間違いなく売れる!! |
828:
匿名さん
[2012-06-11 22:45:09]
↑ 外人の体型に合わないから、たぶん売れないよ。中国や東南アジアならそこそこ売れるかもね。
|
829:
匿名さん
[2012-06-12 07:06:34]
Kワゴンなら190cmの外人でもOKだろう
|
830:
匿名さん
[2012-06-12 07:41:04]
軽自動車は世界安全基準に達していないから
輸出不可能でしょう。 日本でも軽自動車の死亡事故ばかり報道されています。検索してみてください。 車を乗ることによる死亡事故を避ける意味で車の安全性と年収は関連性があります。生命保険を掛けていますか?年収が高い人ほど保険額が高く、安全性が高い車を選択する。 |
831:
匿名さん
[2012-06-12 07:49:10]
アジア諸国で売れれば記録的大ヒットだろ。アジアに世界の人口の何割いると思ってる?
アジアなら世界基準の安全性関係無いし。そんな事もわからない人達ばっかりなのかな、ここは。 |
832:
匿名
[2012-06-12 08:08:26]
「乗っている車によって、こんなにも事故に差がつくものなのか」
|
833:
匿名さん
[2012-06-12 08:21:30]
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い? 1トンを超えるKも多いけど? 単なる先入観 |
834:
匿名さん
[2012-06-12 08:42:10]
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い? 1000ccを超えるKも多いけど? 単なる先入観 |
835:
匿名さん
[2012-06-12 08:51:41]
1000ccを超えるK?
どういう意味よ |
836:
匿名さん
[2012-06-12 09:28:59]
軽いから軽、安いから軽。
|
837:
匿名
[2012-06-12 10:13:22]
ミニも軽になっちまうだろが。
|
838:
デベにお勤めさん
[2012-06-12 10:41:45]
|
839:
匿名
[2012-06-12 10:59:56]
安いものはアジアで売ればいいでしょう。
軽自動車も、アジアで売ればいい。 でも、日本国内では軽自動車を見たくない。 みじめな気分になります。 |
840:
匿名さん
[2012-06-12 12:08:08]
|
841:
匿名さん
[2012-06-12 12:29:43]
レギュラーのスポーツカーはあり得ない。
|
842:
匿名さん
[2012-06-12 12:43:29]
改造しないといけないの?
|
843:
匿名さん
[2012-06-12 12:50:36]
これはアカンやろ。
・扁平率が高い ・ディーゼル仕様 ・土禁 ・AT,CVT ・ダンロップ製のタイヤ ・彼女がブサイク |
844:
匿名さん
[2012-06-12 12:56:21]
86はレギュラーも可だよね
維持費が安くつくなら当然OKでしょ |
845:
匿名さん
[2012-06-12 13:36:32]
|
846:
匿名さん
[2012-06-12 13:53:02]
わがスポカーはハイオクだ、が....ここ数年は辛いぞ(T_T)
おかげで通勤は、124ccのスクータに変えた。レギュラーで38km/Lをコンスタントに走る可愛いやつ。 |
847:
匿名さん
[2012-06-12 14:06:30]
スポカーでエコ運転じゃストレス溜まるモンね
エンジン調子悪くなるから、3000rpm以上を保つようにしてるから 燃費は気にしないことにしてる |
848:
デベにお勤めさん
[2012-06-12 14:46:53]
|
849:
匿名さん
[2012-06-12 14:48:58]
安全性を考えたら重量があるスポーツカー
が良いとの結果になりますね。 2ドア デザイン 重い1800kg以上 馬力400㏋以上 安全で速いスポーツカーありますか? http://www.mlit.go.jp/jidosha/topbar/yosan/yosan17/gaiyou08.pdf |
850:
匿名さん
[2012-06-12 15:03:24]
重いスポーツカーなんてあり得ない!!
グラム単位で軽量化に励んでるのに 死にたくなければ装甲車にでも乗ったら(笑) |
851:
匿名さん
[2012-06-12 15:16:04]
>グラム単位で軽量化に励んでるのに
頑張るなぁ。 ワシ、快適性も重視だから軽量化は気にしない。パワーあるし。 |
852:
匿名さん
[2012-06-12 15:59:15]
ガソリン高騰したら逆にハイオクの高さは気にならなくなるもんだけどね。
ハイオクとレギュラーの差は安い頃も高い頃も常に10円くらいだから。 |
853:
匿名さん
[2012-06-12 16:19:11]
スポーツカーに乗るために体重の軽量化に取り組んでいます。今流行りの食べないダイエット!
|
854:
匿名さん
[2012-06-12 16:23:05]
ガソリン1リットル200円まで折り込み済みなんだけど、当方ハイオクスーパーカーランボ!
|
855:
匿名さん
[2012-06-12 16:25:47]
鰻にしろハイオクにしろもっと値上がりして
俺様しか買えないぐらい高値にならないと! 最近、鰻、ハイオク値下がりしてきて面白くない! |
856:
匿名さん
[2012-06-12 16:29:45]
ハイオク、鰻、根性なし!
|
857:
匿名さん
[2012-06-13 06:30:55]
うなぎは食わなきゃいい話だけど、ハイオクは安くなってほしいな。
|
858:
匿名さん
[2012-06-13 06:31:47]
|
859:
匿名さん
[2012-06-13 06:57:45]
基本設計年度が違うよ!
ロードスターにもスカイアクティブ導入すれば大幅燃費伸びますよ。 |
860:
匿名さん
[2012-06-13 08:11:38]
マツダには新型ロードスターを世に出す資金が大変そう。
|
861:
匿名さん
[2012-06-13 08:18:14]
マツダに新ロードスター開発資金はない!
|
862:
不動産購入勉強中さん
[2012-06-13 09:28:44]
|
863:
匿名さん
[2012-06-13 12:58:34]
昔EV持ってたな。ミニ四駆。
|
864:
匿名さん
[2012-06-14 01:45:13]
EV性能といえば、スカイツリーのエレベーターは速いね。
|
865:
匿名さん
[2012-06-14 06:24:41]
↑ スポーツカーと関係ない話するな。カス。
|
866:
匿名さん
[2012-06-14 06:42:33]
久しぶりに高級外国製スポーツカー(時価1000万円)
で出勤! 高速道路時速160キロ以上ブレーキ効くねえ! |
867:
匿名さん
[2012-06-14 07:06:18]
金持ちがどんなに派手な高級外国製スポーツカー
に乗っても目立つことはない! なぜなら金持ちしか高級外国製スポーツカーを見ていない! 金持ちはどんどん高級スポーツカーを買おうよ! 庶民は観察力洞察力が欠如してるからね! スポーツカー万歳! |
868:
匿名
[2012-06-14 07:46:39]
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
|
869:
匿名さん
[2012-06-14 08:19:54]
どうでもいいジャンそんなこと、スポーツカーなんて趣味だけの物なんだから
好きな個々人が楽しめばいいんだよ。人にとやかく言うことでもないし 言われるものでもないさ。 思考も落ち着いた感のある紳士が乗るスポーツカーはカッコいいけどね。 |
870:
匿名さん
[2012-06-14 08:57:36]
業績が伸びてるIT会社経営者!スポーツカー
最高級外国製スポーツカー似合ってる! 爆音! 庶民は見ていない! 庶民には見えない最高級外国製スポーツカー! |
871:
匿名
[2012-06-14 09:16:25]
|
872:
匿名さん
[2012-06-14 09:16:35]
業績が伸びてるIT会社経営者は落ち着いた青年実業家!
スポーツカーに乗り!世の中の動きを感じる! 電車に乗り平民の感覚を忘れない! |
873:
匿名さん
[2012-06-14 09:27:47]
時価1000万円
想像するにポルシェ911 総額では911は無理でケイマンR、ボクスパあたりか? 中古ではフェラーリとか、ランボも範囲になるな 今時TIも下火だけどね 復興需要絡みの建築関係は景気が良いよね |
874:
匿名さん
[2012-06-14 09:49:06]
お金のある人はジャンジャン消費に回してください。日本国総理大臣。
|
875:
匿名さん
[2012-06-14 09:55:53]
消費もチャイナでなくメイドインジャパンでお願いします
|
876:
匿名さん
[2012-06-14 12:13:56]
高級外国製スポーツカー!
庶民は興味なし!試乗会にも来ない。 子供時代から中庭に数台の高級外国製スポーツカー! 庶民のお陰で我々支配者層がカルテルを結び 公正取引委員会を抱き込む! 高級外国製スポーツカーを見かけたら 即道を譲ること! バックミラーに見えたらだよ! |
877:
シコにゃん
[2012-06-14 12:20:32]
フルスカイデミオを望む。
|
878:
匿名さん
[2012-06-14 12:21:17]
↑統合失調症ですか?
|
879:
匿名さん
[2012-06-15 00:24:57]
だから自分の腕に見合った車に乗れっての。ほとんどのやつらがスポーツカーに向いてないなw
|
880:
匿名さん
[2012-06-15 08:48:35]
サーキットならともかく、一般道ではいまどき腕がどうのとか関係ないのになw
|
881:
匿名さん
[2012-06-15 09:53:35]
ごもっとも。
|
882:
シコにゃん
[2012-06-15 12:20:16]
フルチンスカイデミオを望む。
|
883:
993S
[2012-06-15 12:25:32]
>だから自分の腕に見合った車に乗れっての。
ごめんなさいね♪ いろんな車や二輪に乗るけど、腕はいまいちかも... でも、スポーツカーだから買ったのではなくて、気にいって買ったのがたまたまスポーツカーだっただけ。 実車をみて「スポーツカー」と言ってくれる人もほとんどいない。 「993」とか「カレラs」とかわかる人も非常に稀。 みんな「ポルシェ」とひとくくりにするんだよね...敢えて993s選んだんだけど(^^; |
884:
岡八郎
[2012-06-15 12:38:39]
993
くっくさぁ~~~~~ |
885:
匿名さん
[2012-06-15 12:45:17]
993見かけても「古い911乗ってるなぁ」くらいにしか思わない
|
886:
883
[2012-06-15 12:56:27]
「993」と「964」を区別できる人も減ったなぁ。
911シリーズでも、デザインはほんと違うんだけど(^^; 最新の911(7代目)の「997」は室内外が本当に洗練されているし速いし快適なんだけど 街の中での存在感が.... |
887:
886
[2012-06-15 12:59:07]
最新は「991」(^^;
|
888:
匿名さん
[2012-06-15 13:26:55]
うちの北隣の家が997ターボ、東隣の家がケイマンなのでポルシェは全然珍しくありません。
うちの子供は街中で911見ると○○さんちの車!と言います。でもボクスターでも同じこと言いますw |
889:
匿名
[2012-06-15 21:23:41]
黄色のキャリパーPCCBどう効く?
|
890:
匿名さん
[2012-06-15 21:47:14]
空冷ポルシェって何処が良いのかね?
|
891:
匿名さん
[2012-06-15 22:23:11]
わからない人に何を説明してもわからないでしょうから、
ご自分のお気に入りのスポーツカーの良いところでも語ってください。 |
892:
匿名さん
[2012-06-16 07:28:25]
やっぱりスポーツカーといえばライトウェイトのジャンルでしょ。
シャープなハンドリング、きびきび走れる一体感、道路に吸い付くようになめらかな弧を描くコーナリング・・・。 どれも一般セダンでは味わえない爽快感ですね。 運転するという行為の楽しさを教えてくれる車です^^ ロータスエリーゼ、ポルシェボクスターあたりがいいかな。国産ならロードスターか86・BRZ。 ライトウェイトはやっぱりNAでFR・MRに限りますね。FFはちょっとハンドリングのよさに欠ける。 |
893:
匿名さん
[2012-06-16 14:12:15]
代車やレンタカーだとサイド引いて遊んでしまう
|
894:
シコにゃん
[2012-06-16 14:24:21]
キャリパーはゴールドです。
|
895:
匿名さん
[2012-06-16 15:19:47]
風呂椅子もゴールドです。
|
896:
匿名さん
[2012-06-16 21:46:09]
くだらない。このスレも完だな。
|
897:
シコにゃん
[2012-06-16 22:13:14]
ロータリー復活望む。
|
898:
匿名さん
[2012-06-17 05:58:36]
RX8で終了
デメリットが多く復活は無理でしょう 自動車以外での利用で技術を存続 |
899:
匿名
[2012-06-17 07:30:57]
FFでもオートマでも荷重移動を意識して運転すればクルマの運転は楽しいものだよ。
|
900:
匿名さん
[2012-06-17 07:36:19]
FFはともかく、ATは論外でしょ。
FFならやっぱりホンダのTypeRですね。 |
901:
匿名さん
[2012-06-17 09:57:25]
TypeRは速いけど
難しいよね、運転して楽しくないんだなあ エンジンは良く回るけど |
902:
シコにゃん
[2012-06-17 12:02:18]
そうそう、速ければいいてもんじゃない(女性は嫌うぞ)。
運転して楽しくなきゃだめだよね。 |
903:
匿名
[2012-06-17 12:34:30]
男と女の脳の違い
男は我慢、スピード、恐怖、ステイタス 女は移動の快適さのみ |
904:
匿名さん
[2012-06-17 13:14:33]
男だって利便性と経済性ですよ~。
車に快楽やスピードを求めるのはただの暴走族ですよ。 |
905:
匿名さん
[2012-06-17 14:14:33]
通勤時間帯にコンパクトカーを爆走させてる女性多いぜ。
|
906:
匿名さん
[2012-06-17 15:19:05]
速い男は女に嫌われるぞ。
太くて硬くて持続力があるのが、女は好きです。 |
907:
匿名さん
[2012-06-17 15:27:33]
↑昼真っから発情するなアホ
|
908:
シコにゃん
[2012-06-17 15:44:26]
|
909:
シコにゃん
[2012-06-17 15:45:28]
間違った
>>906の事ね。 |
910:
匿名さん
[2012-06-17 16:51:37]
シコちゃん自爆
|
911:
土地勘無しさん
[2012-06-17 16:53:24]
自爆ではなく誤爆
|
912:
906
[2012-06-17 21:49:10]
みんな何言ってるの? タイヤの話してるんですけど。扁平太くて硬くて持続力があるタ・イ・ヤ。
みんないやらしいなw |
913:
匿名さん
[2012-06-17 22:58:36]
↑ うお、騙された(苦笑)
|
喧嘩を売っているのか?