エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
754:
匿名さん
[2012-06-07 23:49:22]
MR-Sほしい。程度がいいやつ、どこかにない? シーケンシャルMTじゃなくて5MTのほうね。ATは論外。
|
755:
匿名さん
[2012-06-08 01:59:34]
MR-SにATは無いぞ。
シーケンシャルをATと言っているのか? |
756:
匿名さん
[2012-06-08 06:20:50]
↑ ありますよ。前期型は5MTとAT、後期型は6速シーケンシャルです。
|
757:
匿名さん
[2012-06-08 06:22:03]
S2000のメーターパネル見づらい。普通に速度計と回転計にしろ。
|
758:
匿名さん
[2012-06-08 08:53:18]
新車で買える国産スポーツカーは
Z BRZ(86)ロードスター CR-Z スイフトスポーツ コペン くらいでしょうか。 ロードスター以外はどれも純スポーツカーと呼ぶには役不足な様な気がしますね。 ポルシェのようなスポーツカーを国産メーカーにも開発して欲しい。 |
759:
匿名さん
[2012-06-08 09:35:35]
↑
ロードスターをスポーツカーと言うのはちょっと恥ずかしい。オープンカーと言う方が相応しいと思いますよ。 日本を代表するGTRが入ってませんね? CR-Z、スイフトスポーツはスポーティーカー 86、BRZは専用ボクサーエンジン、低重心、高剛性ボディなんですがスポーツカーと呼ぶには微妙ですね。 |
760:
匿名さん
[2012-06-08 10:02:21]
確かにニッサンGT-Rがありましたね。国産スポーツカーでは実力No1ですね。
|
761:
マンション投資家さん
[2012-06-08 12:12:57]
>>758
マツダのRX-8を忘れているぞ! |
762:
匿名さん
[2012-06-08 12:22:05]
>756
ATないよ。 前期は5MTと5SMT、後期は6MTと6SMT。 MR-S wiki引用 トランスミッション MTとセミATのシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMT)の2種類があり、初期型は5速、マイナーチェンジ以降は6速となっている。ATの設定はない。国産量産車では初めてのSMT搭載車である。 |
763:
シコにゃん
[2012-06-08 12:24:18]
フロントから見るとプリウスとプリウスαとアクアの区別がつかない。
当たり前か。 |
|
764:
匿名さん
[2012-06-08 12:43:59]
RX-8もあったね。でもコペンとRX-8はそろそろ引退ですね。
|
765:
匿名さん
[2012-06-08 13:03:01]
クーペやオープンじゃなくて
スポーツセダンでオススメは? |
766:
匿名さん
[2012-06-08 13:24:38]
TOYOTA クラウンです。
隠れた名車ですよ パトもクラウン多いし、国内で乗るには最高ですよ |
767:
匿名さん
[2012-06-08 13:41:35]
クラウンねぇ。
アスリートだとフニャ足じゃないのかな? でも年寄りセダンのイメージが強いね。 |
768:
マンション投資家さん
[2012-06-08 14:57:26]
クラウンねぇ。
年寄りの乳母車だな。 |
769:
匿名さん
[2012-06-08 15:36:41]
>>754
初期型のMR-Sを中古車店でみたよ 10万km超えだけど、さすがトヨタだけあってミッドシップでも故障は少ないって S2000みたいに幌に穴あかないし 値段は強気だったけど、古くてもつぶれた蛙みたいで目立つわ(^o^) |
770:
匿名さん
[2012-06-08 15:56:22]
MR-Sか。
何の変哲もないファミリーカー用エンジンに剛性低いシャシーとバタつく足。 特にカッコいい訳でもないし、中古高値の理由が謎だ…。 |
771:
匿名さん
[2012-06-08 17:29:37]
スポーツセダン
C63ブラックシリーズ M3 カーボンシリーズ限定車 インプレッサセダンB2 レガシーセダンB4 レクサスISF ホンダ インスパイヤ |
772:
匿名さん
[2012-06-08 17:29:47]
|
773:
匿名さん
[2012-06-08 22:09:42]
|
774:
匿名さん
[2012-06-08 22:35:00]
人馬一体
|
775:
シコにゃん
[2012-06-08 22:38:26]
一日一善
|
776:
ビギナーさん
[2012-06-08 23:52:17]
宣伝
宣伝みて良い車って |
777:
シコにゃん
[2012-06-09 09:10:41]
エコカー補助金なくなります。急げ!!!。
でも、スポーツカーには関係ないか。 |
778:
匿名さん
[2012-06-09 09:26:56]
スポーツカー所有の皆さん
何処を走ってるんですか? 気持ちよく走ると、捕まっちゃいますよね 免停になった方も結構いますよね |
779:
銀行関係者さん
[2012-06-09 09:48:13]
免停になる前に振り切ります。
|
780:
匿名さん
[2012-06-09 10:38:43]
↑相手がクラウンだったら可能かな?
白バイだったら無理だろう? |
781:
匿名さん
[2012-06-09 11:34:37]
>>778
週末と土曜の23時~2時の時間に、某峠で走ってます。たまにマッポくるけど、くるときは事前にどこから仕入れてきたのか、ちゃんと情報が入ってくる。 走り屋も高齢化が進んで30~4代が多くなってきたねえ。今どきの若者は車に興味ないらしい。 |
782:
民明書房
[2012-06-09 12:05:34]
いい年こいて、何やってんの?
かっこいいとでも思ってんの? アホなの? |
783:
匿名
[2012-06-09 12:08:10]
かっこいいというか、やりたい事をやってるだけだ。
|
784:
匿名さん
[2012-06-09 12:43:55]
|
785:
匿名
[2012-06-09 13:20:24]
道路交通法違反ですね。
|
786:
匿名さん
[2012-06-09 13:21:04]
>>782
別に。車の運転が楽しいからやってるだけだよ。ドラテクを磨きたいしね。サーキットにしょっちゅう行くほど金かけられないし。 ていうか、かっこいいとかそういう価値観でしか見れないアンタのほうがよっぽどアホじゃん?w スポーツカー乗る資格ないよ、アンタw |
787:
匿名さん
[2012-06-09 13:54:48]
>786
いい歳したオッサンが珍走団まがいのことやって楽しい?恥ずかしくない? 俺達は走り屋だとか中二病みたいな言い訳しても、世間一般からみたら珍走団と同類だから。 サーキットに行く金ないのなら止めろよ。 |
788:
匿名さん
[2012-06-09 14:09:30]
まっぽとか言ってる人、漫画の世界かと思ってた。周りに生息していない。
|
789:
匿名さん
[2012-06-09 14:19:06]
「野郎共、マッポが来やがったぜ!ずらかるぞ!」
とか言って逃げてるのかなw |
790:
匿名
[2012-06-09 15:12:49]
マッポが怖くて走れか!
俺たちゃいつでも全開さ! 今日も粋なハイウェイダンサーきめれば、マブいあの娘もハコ乗り!今夜もサティスファイ! てなところか。 アホですな。完全に。 |
791:
匿名
[2012-06-09 15:18:46]
マッピー面白かったな!
|
792:
匿名
[2012-06-09 15:27:25]
いい歳をした大人がすることでは、ありませんね。
あきらかに道路交通法違反ですよ。 マッポ? 警察の事ですよね。 自分でも悪い事だと自覚しているなら、すぐにやめなさい。 |
793:
匿名
[2012-06-09 15:54:10]
よろしく、メカドック!
だから、チューンナップ。 ナベさんみたいにかっこよくはできんわな。 |
794:
匿名
[2012-06-09 15:57:09]
ドリキンはドリチン?
|
795:
銀行関係者さん
[2012-06-09 17:06:44]
クラウンなんか、俺の相手じゃないぜ。鈍足セダンは相手に出来ない。
|
796:
匿名さん
[2012-06-09 19:13:57]
>795
赤色灯とサイレン鳴らした白黒クラウンが追い掛けて来たら? |
797:
匿名さん
[2012-06-09 19:15:38]
未成年の時に箱署襲撃したり、国道封鎖した仲間いる?
|
798:
銀行関係者さん
[2012-06-09 21:01:41]
指示に従うだけさ。
国家権力には逆らわない方がいい。 |
799:
匿名さん
[2012-06-09 21:29:07]
↑もうちょっと面白い返しを期待してたのにー
|
800:
匿名さん
[2012-06-09 21:50:35]
>>787
いく金がないとはいってない。毎週行ってる金がないといってるんだ馬鹿。それに草レースはそうしょっちゅう開催されてるもんじゃない。 家庭もってて給料全部車につぎ込むわけにいかんだろうが。お前らニートと一緒にするなボケ。 |
801:
匿名さん
[2012-06-09 22:22:45]
>家庭もってて給料全部車につぎ込むわけにいかんだろうが。
泣ける\(T_T) スポーツカーといってもたかが車、自分の収入の余裕部分でお楽しみください。 |
802:
匿名さん
[2012-06-10 03:47:00]
>いく金がないとはいってない。毎週行っ てる金がないといってるんだ馬鹿。
それを行く金が無いって言うんだろ?真性バカか? >それに草レースはそうしょっちゅう開催されてるもんじゃない。 レース無いときくらい自制して大人しくしとけ。我慢が出来ない中学生か? >家庭もってて給料全部車につぎ込むわけ にいかんだろうが。 まさかこんな奴が家庭持ちとは思わなかった。嫁が可哀想だわ。 赤の他人に迷惑かけない分だけパチンカスのほうがまだマシだな。 |
803:
匿名
[2012-06-10 06:03:10]
チンケだね。笑
|
804:
匿名さん
[2012-06-10 11:04:49]
時代の流れとしてはEliica最強だろう。少なくとも高速では。
|
805:
匿名さん
[2012-06-10 11:15:02]
ユーロ安で、ポルシェ安くならないかな
|
806:
匿名さん
[2012-06-10 21:47:54]
|
807:
銀行関係者さん
[2012-06-10 21:51:02]
子供の喧嘩だな。
カスども |
808:
匿名さん
[2012-06-10 22:30:56]
…と、10年落ちの汚いシャコタンドリ車に乗るオヤジ猿がスポーツカーについて熱く語っています。
|
809:
世界のKカー万歳
[2012-06-10 22:45:53]
|
810:
匿名さん
[2012-06-10 23:00:49]
Kカーをバカにするなよ
名車の宝庫だ ビート、AZ3、カプチーノ・・・コペン 新車で発売されたら即買いだな |
811:
銀行関係者さん
[2012-06-10 23:25:16]
Kカー要らない。
|
812:
銀行関係者さん
[2012-06-10 23:26:24]
馬力のない車には興味なし。
|
813:
匿名さん
[2012-06-10 23:31:00]
うむ!馬力命な方は、やっぱ排気量しか見ないからね。
いわゆる、馬カ。 ※日本語フォントって面白い。力 と カがそっくりだ。 |
814:
申込予定さん
[2012-06-11 07:38:05]
|
815:
匿名さん
[2012-06-11 11:20:05]
K要らない。タダで貰っても乗らないで売る。
事故って潰れたら嫌だから。 馬力じゃなくて安全性の問題。 |
816:
匿名さん
[2012-06-11 12:02:49]
↑そんなこと言ってたらオープンカーに乗れんな
|
817:
匿名さん
[2012-06-11 12:09:41]
安全性は屋根あり軽より普通車オープンのほうが上でしょ。
横転するとかトラックの下に潜り込むとかじゃない限りは。 軽は全長全幅という不可避なサイズ制限があるんで。 |
818:
匿名さん
[2012-06-11 12:10:09]
なんつか、安全性を語る人はスポーツカー向きじゃないし、車乗らないほうが良いんじゃない?
|
819:
匿名さん
[2012-06-11 12:52:46]
家から出たら事故に巻き込まれるよ。
火事に気をつければ安全! |
820:
匿名さん
[2012-06-11 13:59:20]
スポカーには安全装置は不要
その分、軽くしたい エアバックも外したいよ |
821:
匿名さん
[2012-06-11 14:20:16]
運転者本人が怪我するのは自己責任だが、他の車は歩行者を巻き込むのは勘弁。
車は走る凶器になりかねないので、理性と自制をもてるオトナに乗ってほしいね。 |
822:
匿名さん
[2012-06-11 15:02:03]
|
823:
匿名
[2012-06-11 18:52:36]
軽自動車を見かけるるたびに、日本が先進国ではないことを思い知らされます。
アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。 一日も早く軽自動車が絶滅しますように! |
824:
匿名さん
[2012-06-11 19:54:50]
>アメリカやヨーロッパでは、日本の軽自動車のような不思議な乗り物は見かけませんよ。
そんなこともないんだけどね?(^^; 全般的に日本の車両登録制度は戦後ビンボウ時代&経済成長時代の遺物だから... 海外でも小型車は普及してる国や地域はある。 日本のKカーは、非常に限られた規格の中で最大限の性能を引き出した優れたカテゴリーだと思う。 個人的にもKカー大好きです。 |
825:
824
[2012-06-11 19:58:20]
そうそう、四輪だけじゃなく二輪の世界でも「原付(実質、免許レス)」も歴史の遺物。
だけど、そのカテゴリーだからこそ「世界のカブ」が生まれたんだよ。 国内の原付の速度制限が30Kmっていうのは実情に合わず危険極りないので、1種も2種も一緒にすりゃいいのにっと思うけど。 |
826:
匿名さん
[2012-06-11 20:00:28]
TPPに無条件に参加すれば軽自動車枠はなくなる!
欧米は軽自動車廃止を切望している! |
827:
匿名さん
[2012-06-11 20:02:55]
逆にKカーを世界に輸出しよ~~!
高燃費/高性能だから間違いなく売れる!! |
828:
匿名さん
[2012-06-11 22:45:09]
↑ 外人の体型に合わないから、たぶん売れないよ。中国や東南アジアならそこそこ売れるかもね。
|
829:
匿名さん
[2012-06-12 07:06:34]
Kワゴンなら190cmの外人でもOKだろう
|
830:
匿名さん
[2012-06-12 07:41:04]
軽自動車は世界安全基準に達していないから
輸出不可能でしょう。 日本でも軽自動車の死亡事故ばかり報道されています。検索してみてください。 車を乗ることによる死亡事故を避ける意味で車の安全性と年収は関連性があります。生命保険を掛けていますか?年収が高い人ほど保険額が高く、安全性が高い車を選択する。 |
831:
匿名さん
[2012-06-12 07:49:10]
アジア諸国で売れれば記録的大ヒットだろ。アジアに世界の人口の何割いると思ってる?
アジアなら世界基準の安全性関係無いし。そんな事もわからない人達ばっかりなのかな、ここは。 |
832:
匿名
[2012-06-12 08:08:26]
「乗っている車によって、こんなにも事故に差がつくものなのか」
|
833:
匿名さん
[2012-06-12 08:21:30]
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い? 1トンを超えるKも多いけど? 単なる先入観 |
834:
匿名さん
[2012-06-12 08:42:10]
Kカーが危険の根拠は
鉄板が薄い? 1000ccを超えるKも多いけど? 単なる先入観 |
835:
匿名さん
[2012-06-12 08:51:41]
1000ccを超えるK?
どういう意味よ |
836:
匿名さん
[2012-06-12 09:28:59]
軽いから軽、安いから軽。
|
837:
匿名
[2012-06-12 10:13:22]
ミニも軽になっちまうだろが。
|
838:
デベにお勤めさん
[2012-06-12 10:41:45]
|
839:
匿名
[2012-06-12 10:59:56]
安いものはアジアで売ればいいでしょう。
軽自動車も、アジアで売ればいい。 でも、日本国内では軽自動車を見たくない。 みじめな気分になります。 |
840:
匿名さん
[2012-06-12 12:08:08]
|
841:
匿名さん
[2012-06-12 12:29:43]
レギュラーのスポーツカーはあり得ない。
|
842:
匿名さん
[2012-06-12 12:43:29]
改造しないといけないの?
|
843:
匿名さん
[2012-06-12 12:50:36]
これはアカンやろ。
・扁平率が高い ・ディーゼル仕様 ・土禁 ・AT,CVT ・ダンロップ製のタイヤ ・彼女がブサイク |
844:
匿名さん
[2012-06-12 12:56:21]
86はレギュラーも可だよね
維持費が安くつくなら当然OKでしょ |
845:
匿名さん
[2012-06-12 13:36:32]
|
846:
匿名さん
[2012-06-12 13:53:02]
わがスポカーはハイオクだ、が....ここ数年は辛いぞ(T_T)
おかげで通勤は、124ccのスクータに変えた。レギュラーで38km/Lをコンスタントに走る可愛いやつ。 |
847:
匿名さん
[2012-06-12 14:06:30]
スポカーでエコ運転じゃストレス溜まるモンね
エンジン調子悪くなるから、3000rpm以上を保つようにしてるから 燃費は気にしないことにしてる |
848:
デベにお勤めさん
[2012-06-12 14:46:53]
|
849:
匿名さん
[2012-06-12 14:48:58]
安全性を考えたら重量があるスポーツカー
が良いとの結果になりますね。 2ドア デザイン 重い1800kg以上 馬力400㏋以上 安全で速いスポーツカーありますか? http://www.mlit.go.jp/jidosha/topbar/yosan/yosan17/gaiyou08.pdf |
850:
匿名さん
[2012-06-12 15:03:24]
重いスポーツカーなんてあり得ない!!
グラム単位で軽量化に励んでるのに 死にたくなければ装甲車にでも乗ったら(笑) |
851:
匿名さん
[2012-06-12 15:16:04]
>グラム単位で軽量化に励んでるのに
頑張るなぁ。 ワシ、快適性も重視だから軽量化は気にしない。パワーあるし。 |
852:
匿名さん
[2012-06-12 15:59:15]
ガソリン高騰したら逆にハイオクの高さは気にならなくなるもんだけどね。
ハイオクとレギュラーの差は安い頃も高い頃も常に10円くらいだから。 |
853:
匿名さん
[2012-06-12 16:19:11]
スポーツカーに乗るために体重の軽量化に取り組んでいます。今流行りの食べないダイエット!
|