エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
674:
ご近所さん
[2012-06-03 13:06:45]
マツダのロードスターは貧 乏人の車
|
675:
匿名さん
[2012-06-03 13:28:53]
安くていいものなら、それにこしたことないですね。
|
676:
匿名さん
[2012-06-03 13:57:34]
金持ちなら高かろうが安かろうが、その車を気に入れば買うだけ。
そもそも安い車を貧乏人の車と決めつける発想が貧しいよねW |
677:
いつか買いたいさん
[2012-06-03 14:02:14]
金がない者はしょうもない自慢で自己満足
|
678:
不動産購入勉強中さん
[2012-06-03 14:03:39]
672の発想は??
|
679:
匿名さん
[2012-06-03 15:18:45]
674は、高いクルマ=いいクルマと勘違いしてる馬鹿だろ。
そんだったら、カローラのエンブレムにドデカいダイヤでも付けとけや。 ほら、高いクルマがいいクルマなんだろ? あん? |
680:
匿名さん
[2012-06-03 15:21:01]
|
681:
匿名さん
[2012-06-03 15:45:05]
峠で必死になるのは若い時だけ。
ハイパワー&ハイグリップであっても、無理なく流すのがオトナ流。 だって、隣の女の子が怖がるでしょ?(^^; |
682:
匿名さん
[2012-06-03 15:46:59]
峠で新型フェラーリにぶっちぎりで巻けました。
これはどう理解すればいいだろうか? |
683:
匿名さん
[2012-06-03 15:55:49]
No.681 匿名さん [2012-06-03 15:45:05][×] TPOにより車を使い分ける! 僕のパパ50代はサーキット峠でもスポーツカー運転必死だよ。 彼女、家族がいたら今日の車としてファミリーカーを選ぶよね。 |
|
684:
匿名さん
[2012-06-03 16:18:07]
女性はスポーツカーが好き、嫌い? 女性のみなさんにお聞きします。スポーツカーは好きですか?嫌いですか?自分で運転する場合や隣に乗る場合で違うとは思いますが。彼氏やご主人がスポーツカーに乗りたいと言ったらどうしますか?
因みに僕の周りの女性陣はみんなで乗れて荷物も沢山積めて快適な車が好きですね。逆にスポーツカーでもオープンならいいとかポルシェとかフェラーリなら良いとか言う意見もありましたね。 僕の彼女は今はスポーツカー容認してくれてますが・・・ |
685:
匿名さん
[2012-06-03 17:12:07]
車に疎くて知識ないからポルシェやフェラーリって言うんだろ。
そんなバカ女の意見などどうでもいいわ。 そもそもポルシェもフェラーリも会社名であって車種名じゃないんだが…。 |
686:
匿名さん
[2012-06-04 06:26:46]
|
687:
匿名さん
[2012-06-04 07:57:50]
↑
幅広いし、左ハンドルだから峠で追い越しは命がけ |
688:
匿名さん
[2012-06-04 08:54:38]
普通峠で迫ってきたら
ハザード出し低速して譲るだろ! |
689:
匿名さん
[2012-06-04 09:47:40]
フェラーリは目立ってなんぼの車だから。
でも昔みたいな神通力はないよね。 お、フェラーリだ、ってチラ見して終わり。 |
690:
匿名さん
[2012-06-04 16:03:34]
>フェラーリは目立ってなんぼの車だから。
中古見ても走行距離少ないモンね ほとんど車庫か修理でしょ 実用性ゼロ、雨の日だめ、渋滞ダメ 早朝か深夜に乗るしかない 飾って眺めてる車 |
691:
申込予定さん
[2012-06-04 16:19:10]
あるいは,徒党を組んで走る
|
692:
匿名さん
[2012-06-05 00:37:42]
|
693:
匿名さん
[2012-06-05 02:04:04]
ネカマキモイ
|
694:
匿名さん
[2012-06-05 08:59:51]
FDって2+2も在るんだね
女の子だったらいいけど、おばさん運転してたらおもろいね |
695:
匿名さん
[2012-06-05 10:28:50]
|
696:
匿名さん
[2012-06-05 11:08:22]
他の人を叩く人には余裕の無さを感じるね。
余裕ない人はスポーツカーだけじゃなく、走る凶器になる車の運転には不向きだよ。 |
697:
匿名さん
[2012-06-05 13:55:17]
いまだにオプションって雑誌売ってるのな。
学生の頃読んでたわ。懐かしい。 |
698:
匿名
[2012-06-05 14:03:20]
300オーバーだって使い切る腕ないんだよね。馬力自慢に有りがちだけど。サーキットに行くと馬力じゃないな、というのがよく分かると思いますよ。富士みたいなスピードレンジ高いとこでも…。
|
699:
匿名
[2012-06-05 14:06:13]
車高調のリヤ異音に疲れてきた…。いろいろ対策しても改善しない。
|
700:
匿名レブ
[2012-06-05 14:10:59]
SABのシャシダイを鵜呑みにしている時点で素人。デモサービスで全車、馬力アップロード~。ゼロヨンショップやレース屋で測定してみなよ。ノーマルぐらいだからさ。
|
701:
匿名さん
[2012-06-05 14:12:35]
ウエイトハンデ50キロのブスをイジメちゃいかん。
|
702:
匿名さん
[2012-06-05 14:13:35]
私は素人。プロになりたいわけじゃない。
あ、オタク様にもなりたいと思いません。 ただお気に入りの車で気分良く流したいだけ。 |
703:
匿名
[2012-06-05 14:15:06]
分かる。。サーキットじゃスイフトぐらいにアオられるんだろうね。
|
704:
匿名
[2012-06-05 14:16:25]
サーキット走ってるが永遠にアマチュアです。
|
705:
匿名
[2012-06-05 14:18:18]
馬力自慢にロータリーを選択した時点でスーパー素人。
|
706:
匿名レブ
[2012-06-05 14:19:53]
701 実体重100くらいですか、ハンデ重すぎです。
|
707:
匿名
[2012-06-05 14:32:23]
車高調異音 ウツです
|
708:
匿名元メカ
[2012-06-05 14:39:04]
ショックケースやハブにガタつきがなければ、ほとんどがスプリング干渉音ですので、アッパー側にゴム製サイレントシート巻いたり、バネの塗料が薄くなったところにチューブを巻けば、かなり改善されると思いますよ。
|
709:
匿名さん
[2012-06-05 23:16:17]
|
710:
匿名さん
[2012-06-05 23:23:32]
|
711:
匿名さん
[2012-06-05 23:44:43]
匿名掲示板で腕自慢するのか?
なんつか、余裕が無いって辛くない? |
712:
匿名さん
[2012-06-06 06:30:33]
↑ ふつーこんな掲示板で個人情報公開しないでしょw あんた馬鹿か?w
|
713:
匿名さん
[2012-06-06 07:39:08]
スポーツカーだってさ馬鹿か?
旦那がタイヤとアルミを替えたいらしい17インチがなんたら?馬鹿じゃないの? オートバックスの安売りタイヤだけで十分、馬鹿じゃないの? |
714:
匿名さん
[2012-06-06 07:45:26]
↑
奥さん、旦那の無駄遣いに相当、頭に来てるようだね 17インチで10万個超すもね 16インチと較べても?だし 気持ちは分かる 自己満足の世界だもんね(^_^;) |
715:
匿名さん
[2012-06-06 08:25:29]
旦那をバカ呼ばわりする嫁か。どっちもどっちのお似合い夫婦だよw
|
716:
匿名さん
[2012-06-06 08:47:33]
ヴィトンだってさ馬鹿か?
嫁がバッグとサイフを替えたいらしいモノグラムがなんたら?馬鹿じゃないの? イオンの安売りバッグだけで十分、馬鹿じゃないの? |
717:
匿名
[2012-06-06 08:49:52]
>709
キモヲタの元祖みたいな小太りジジィがやってる店か。まだ潰れずに営業してるのか? |
718:
匿名さん
[2012-06-06 11:16:21]
>オートバックスの安売りタイヤ
スタッドレスはイマイチみたいだよ |
719:
匿名
[2012-06-06 12:12:13]
タイヤは扁平率が低いのがいい。かっこいいから。
ホイールはグラムライツだな。 シートはレカロ。 スポーツカーかなら当然。 |
720:
匿名さん
[2012-06-06 13:33:26]
タイヤの扁平率が60切ると値段も跳ね上がる
60で十分 乗り心地もいいし グリップ大して変わらん 見かけは自己満足、だれも気にしない |
721:
匿名さん
[2012-06-06 13:41:32]
その見た目が大事なんだよ。完全に自己満足。
実用性やコスト重視ならスポーツカーなんて最初から乗らないわ。 |
722:
匿名
[2012-06-06 15:26:45]
FD女子自己紹介。走行性能→そんなの分かんない。形→なんかカッコイイから圧縮抜けした中古買う。エンジンルーム派手にしたい→アーシングしまくり、迷走電流で不調になる。
|
723:
匿名さん
[2012-06-06 15:35:09]
リヤタイヤ 265/35 R18 93Y だす。前は285だった。
|
724:
匿名さん
[2012-06-06 15:48:48]
そういやアーシングってやってたなぁ・・・(苦笑)
|
725:
匿名さん
[2012-06-06 15:56:11]
305/25R20
どうだい!海苔巻き!! |
726:
匿名さん
[2012-06-06 16:03:32]
|
727:
匿名
[2012-06-06 17:25:39]
俺が昔、乗っていたデトマソパンテーラという車は
前が285、後ろが345だった。 東名など道路のわだちのせいで 直進の安定性は悪かった。 |
728:
匿名さん
[2012-06-06 17:39:40]
726さんご推薦の海苔巻きカー....見るほどに笑いが込み上げてくる不思議な動画です。
|
729:
匿名さん
[2012-06-06 20:36:35]
普通は18インチが限度
ホントは日本では17で十分です 公道ではね エコでは12インチでもテクがあれば、楽しめますよ |
730:
匿名さん
[2012-06-06 21:11:46]
タイヤが太ければいいの?
男って馬鹿。 |
731:
匿名
[2012-06-06 21:20:40]
>>726
同じ車種に乗っててうちのは純正19インチだけど、24インチはさすがにカッコ悪いw |
732:
匿名さん
[2012-06-06 21:38:31]
無理して中古の911を手に入れたけど
下駄代わりのダイハツエッセMT5速の方が楽しい めっぱいアクセルを踏める快感 これぞスポーツ!! |
733:
銀行関係者さん
[2012-06-06 21:44:01]
> めっぱいアクセルを踏める快感
スピードが出ないってことでしょうがぃ! |
734:
匿名さん
[2012-06-06 22:30:31]
911でめいっぱいアクセル踏んだら、下手したら新聞に載っちゃう
エッセでめいっぱいアクセル踏んでも赤切符ですむでしょ(^^;) |
735:
匿名さん
[2012-06-06 22:36:58]
>732
分かるわー。 毎日通勤用にハイパワー車に乗ってるけど、 軽くアクセル踏むだけですぐに法定速度に達してアクセル抜かなきゃいけないからストレス溜まる。 でもたまに嫁のコンパクトに乗るとガンガン踏めて楽しい。 |
736:
匿名さん
[2012-06-06 22:39:56]
みんなさー。逆立ちしても買えないような車の話してて楽しい? 虚しくなるだけでしょ。
国産スポーツの話しようぜー。 |
737:
匿名さん
[2012-06-06 22:53:12]
今買える国産っと言えば86かBRZでしょ
予約しても1年半納車は先みたいだけどね 外車の中古なら週内に納車ですよ(-_-;) |
738:
匿名さん
[2012-06-06 22:53:49]
マンション買えるぐらいだから、贅沢しなければ
新車ポルシェ911カレラ買えるよ。 C63、M3も買えるよ。 サラリーマンでも買えるね。 国産スポーツカー改造パーツ多いよ。 |
739:
匿名さん
[2012-06-06 23:38:28]
|
740:
匿名さん
[2012-06-06 23:51:49]
買えると買うを勘違いしてるね。
例えば911は年収1000万もあれば買えるけど、車好きでも常識的な経済感覚の人はまず買おうと思わないよ。 |
741:
匿名さん
[2012-06-07 00:10:07]
オモチャ...そう言われると否定できんが(^^;
で、常識的な経済感覚なら、マンションはいくらが妥当?? 答え:人それぞれ。 |
742:
匿名さん
[2012-06-07 00:31:42]
スポーツカーなどと無駄な車にお金を使うことができる御方は、きっと人生にもゆとりと遊びがある方なのでしょう。貧富の差なくスポーツカーが好きな人は存在する。ただ明日のパンがない人はスポーツカーには乗らないと思うよ。
プリウスより維持費が高い車に乗ることが贅沢な時代になってきたな。 |
743:
匿名さん
[2012-06-07 10:09:12]
右見ても左見てもプリウスがよく走ってる。TAXIもどんどんプリウスになってる。
|
744:
匿名さん
[2012-06-07 10:18:29]
プリちゃんって蓄電池の寿命5年?交換費用も数十万?
結局、エコでないんでないの(^^) |
745:
匿名さん
[2012-06-07 10:46:21]
スーパーの駐車場でプリウスのドアを開けようとしても開かずJAFを呼ぼうとしたところ、ふと気付いたらそれは他人のプリウスだった。
…というのを聞いたことがある。プリウス多過ぎ。営業車やタクシーと同じ車種には乗りたくないね。 |
746:
匿名さん
[2012-06-07 12:18:44]
アクア>>>>>プリウスだと思う。
|
747:
匿名さん
[2012-06-07 12:20:38]
>>746
その比較表現は、2chでは通じるのかもしれないが、この掲示板では「子供か?」と見下されるのがオチなので自制したほうがいいですよ。 |
748:
匿名さん
[2012-06-07 12:23:47]
子供です。
アクア>>>>>プリウスだと思う。 |
749:
匿名さん
[2012-06-07 12:58:54]
不況、節電、エコとかで買い換え時、軽とアクア、プリウス、α、しか売れないこの時代。 喪に服し震災後消費できない暗黒の世の中になってきました。スポーツカーに乗ることが非国民の様な世相。非正規雇用、夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない、生活費がない、負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)宝くじが当たったら 一度は非国民スポーツカーに乗ろうよ! |
750:
匿名さん
[2012-06-07 14:35:19]
非国民ってw キミだけだよそう考えるのは。
お金持ちなら高いいい車買って景気を支えてください。 |
751:
匿名さん
[2012-06-07 20:20:57]
んだ、んだ、なぬ
|
752:
匿名さん
[2012-06-07 21:06:14]
非国民スポーツカー
もしスポーツカー買ったら許さない! |
753:
匿名さん
[2012-06-07 21:44:28]
↑
旦那の無駄遣いに頭に来てる奥さんでしょ(^^;) |
754:
匿名さん
[2012-06-07 23:49:22]
MR-Sほしい。程度がいいやつ、どこかにない? シーケンシャルMTじゃなくて5MTのほうね。ATは論外。
|
755:
匿名さん
[2012-06-08 01:59:34]
MR-SにATは無いぞ。
シーケンシャルをATと言っているのか? |
756:
匿名さん
[2012-06-08 06:20:50]
↑ ありますよ。前期型は5MTとAT、後期型は6速シーケンシャルです。
|
757:
匿名さん
[2012-06-08 06:22:03]
S2000のメーターパネル見づらい。普通に速度計と回転計にしろ。
|
758:
匿名さん
[2012-06-08 08:53:18]
新車で買える国産スポーツカーは
Z BRZ(86)ロードスター CR-Z スイフトスポーツ コペン くらいでしょうか。 ロードスター以外はどれも純スポーツカーと呼ぶには役不足な様な気がしますね。 ポルシェのようなスポーツカーを国産メーカーにも開発して欲しい。 |
759:
匿名さん
[2012-06-08 09:35:35]
↑
ロードスターをスポーツカーと言うのはちょっと恥ずかしい。オープンカーと言う方が相応しいと思いますよ。 日本を代表するGTRが入ってませんね? CR-Z、スイフトスポーツはスポーティーカー 86、BRZは専用ボクサーエンジン、低重心、高剛性ボディなんですがスポーツカーと呼ぶには微妙ですね。 |
760:
匿名さん
[2012-06-08 10:02:21]
確かにニッサンGT-Rがありましたね。国産スポーツカーでは実力No1ですね。
|
761:
マンション投資家さん
[2012-06-08 12:12:57]
>>758
マツダのRX-8を忘れているぞ! |
762:
匿名さん
[2012-06-08 12:22:05]
>756
ATないよ。 前期は5MTと5SMT、後期は6MTと6SMT。 MR-S wiki引用 トランスミッション MTとセミATのシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMT)の2種類があり、初期型は5速、マイナーチェンジ以降は6速となっている。ATの設定はない。国産量産車では初めてのSMT搭載車である。 |
763:
シコにゃん
[2012-06-08 12:24:18]
フロントから見るとプリウスとプリウスαとアクアの区別がつかない。
当たり前か。 |
764:
匿名さん
[2012-06-08 12:43:59]
RX-8もあったね。でもコペンとRX-8はそろそろ引退ですね。
|
765:
匿名さん
[2012-06-08 13:03:01]
クーペやオープンじゃなくて
スポーツセダンでオススメは? |
766:
匿名さん
[2012-06-08 13:24:38]
TOYOTA クラウンです。
隠れた名車ですよ パトもクラウン多いし、国内で乗るには最高ですよ |
767:
匿名さん
[2012-06-08 13:41:35]
クラウンねぇ。
アスリートだとフニャ足じゃないのかな? でも年寄りセダンのイメージが強いね。 |
768:
マンション投資家さん
[2012-06-08 14:57:26]
クラウンねぇ。
年寄りの乳母車だな。 |
769:
匿名さん
[2012-06-08 15:36:41]
>>754
初期型のMR-Sを中古車店でみたよ 10万km超えだけど、さすがトヨタだけあってミッドシップでも故障は少ないって S2000みたいに幌に穴あかないし 値段は強気だったけど、古くてもつぶれた蛙みたいで目立つわ(^o^) |
770:
匿名さん
[2012-06-08 15:56:22]
MR-Sか。
何の変哲もないファミリーカー用エンジンに剛性低いシャシーとバタつく足。 特にカッコいい訳でもないし、中古高値の理由が謎だ…。 |
771:
匿名さん
[2012-06-08 17:29:37]
スポーツセダン
C63ブラックシリーズ M3 カーボンシリーズ限定車 インプレッサセダンB2 レガシーセダンB4 レクサスISF ホンダ インスパイヤ |
772:
匿名さん
[2012-06-08 17:29:47]
|
773:
匿名さん
[2012-06-08 22:09:42]
|