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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

5768: 匿名さん 
[2015-07-24 05:29:19]
>540Cは2,188万円ですよ
>NSXはドル円123円で換算すると1845万円

これは、何処か知らないけれど、アメリカなどUSドル使用国での販売予想価格をレートに合わせて換算した価格で、確定価格でもなく税金が入ってるかどうかわからない価格ですよね?
日本での税込販売価格も決まってないよね?


540CとNSXが同じ程度の仕様になってるかどうかわからないよね?
同じ程度の仕様にするには、どちらにどれだけのオプションをいれれば似たような仕様になるのかも分からないよね?

少なくとも、NSXの日本で税込販売価格が分かり、540Cと比べて仕様などの違いがどうなってるのかが分からないと、比較する事は出来ないと思いますが、違うでしょうか?

大抵の輸入車、例えばメルセデスの車で、同じモデル、同じ仕様の車を、日本で買う場合の値段は、ドイツ本国で買うより高いです。
日本の課税分があるからですから、外国での販売価格と日本での販売価格を比較することはできません。
5769: 匿名さん 
[2015-07-24 08:19:05]

NSXは書いてる通り円ドル換算ですよ。目安にはなるでしょう。
販売戦略や企業イメージもありますから、アメリカ価格より大幅に上下することは無いと思います。
たぶん、税込みで2千万は超えないでしょうね。
5770: 匿名さん 
[2015-07-24 12:00:08]
>NSXは書いてる通り円ドル換算ですよ。目安にはなるでしょう。

アメリカ本国での価格が15万ドルだとしても、同じ装備のモデルで、日本での販売価格をドル換算にして15万ドルにはならないと言う意味です。
関税が付加されますし、生産地からの輸送費なども違いますので、販売価格が違うのは当然です。
例えば、全く同じ装備ではありませんが、キャデラックのATSセダンは、日本での販売価格は約450万円ですが、アメリカ本国での価格は約3万3千ドルなので、今のレートでみると日本円換算は約410万円です。
この価格設定は、おそらくレートが1ドル100円の頃に決められた価格設定なので、決められた当時に戻ると、日本での販売価格は約450万円のままで変わりませんが、アメリカ本国での価格を日本円に換算すると330万円です。

輸入車の日本販売価格設定は、今のレートを用いて変動するのではなく、価格設定時点でのレートと変動を考慮して決められているので、決められた時点でのレートでどうなってたかを見ないと誤解してしまいます。

1ドル125円で見てしまうと、アメリカ本国の販売価格の10&アップが日本の販売価格に見えますが、日本での販売価格が決められた当時のレートで見てみると、1ドル100円だったとすると、アメリカ本国では330万円なので、35%アップの設定だったのです。

このアップ率はメーカーの色んな事情で変わりますから、一律ではないですが、キャデラックの場合、これくらいの違いが出てしまうのです。

だから、NSXも、日本での販売価格を幾らに設定するかが分からないと言ってるのです。
今のレートだと、同じくらいに設定するかも知れませんし、仕様が違うとか、諸事情で10~20&高くなってしまうかも知れません。
価格設定は、ホンダ次第です。
5771: 匿名さん 
[2015-07-24 13:19:27]
だから目安だって言ってるでしょう。
日本語、読めないの?
5772: 匿名さん 
[2015-07-24 13:31:44]
>>5770

NSXの販売はは今年の予定だよ。
1ドル100円?・・はぁ~?そんな的外れの話されてもねぇ(笑)
装備?この手の車は基本ワングレードが常識でしょう。あとはOP。

>価格設定は、ホンダ次第です。
当たり前(笑)



5773: 匿名さん 
[2015-07-24 13:32:04]
実にどうでもいいことを長々と。
5774: 匿名さん 
[2015-07-24 14:50:20]
なるほど、こういう展開になってしまうんですね。
一種の逆ギレのような反応で、とても面白く参考になります。

>匿名さん 2015-07-24 13:19:27
>だから目安だって言ってるでしょう。
>日本語、読めないの?

目安にしたのは、単なるアメリカ本国での予定販売価格を、その時のレートで日本円に換算しただけの事なので、レート次第で極端に変化するものだから目安にするなら、現行車で同モデルのアメリカと日本での販売価格を比較してみるのが普通の考え方なのですが、とってもユニークで興味ある単純な発想をするのには興味が持てますね。
あまりにもレートが変動してしまい、予想範囲を大幅に超えて戻りそうもない時には、販売価格を改定する事もありますが、最初に販売価格を決める時には、その時のレートと先の予想をして価格設定をし、レートが上下しても販売価格は変えないと言うようにするので、ここ数年に設定された他車の実例を見て判断するのが普通なのですが、独特の視点で、独自の理論展開をするのには恐れ入りました。
だから、独特な日本語を使うのも納得です。


>匿名さん 2015-07-24 13:31:44
>>5770
>NSXの販売はは今年の予定だよ。
>1ドル100円?・・はぁ~?そんな的外れの話されてもねぇ(笑)
>装備?この手の車は基本ワングレードが常識でしょう。あとはOP。
>>価格設定は、ホンダ次第です。
>当たり前(笑)

例に挙げたキャデラックATSの価格を決めた数年前のレートの目安として1ドル100円と書いたのですが、どうやら読んでもらえなかったのか、はたまた、読んでも理解してもらえなかったのか、書いた内容とは違うことをおっしゃってますね。
「この手の車は基本ワングレードが常識」だと自分で決めてしまうのも凄いですね。
まるで、ホンダは自分の言いなりになるかのような自信を持った発言はカリスマのようで、私には真似できません。
私は、ワングレードだとしても、アメリカと日本では、安全基準の違いがありますし、国ごとに違うニーズに合わせた装備が違うと言う意味で、同じグレードだとしても、アメリカでは内装が本革が標準だが日本ではアルカンターラなどの本革以外が標準での設定違いがあり、販売価格としては百万円単位での差が出る可能性もあると言ってるのですが、理解してもらえなかったようです。


>匿名さん 2015-07-24 13:32:04
>実にどうでもいいことを長々と。

どうでもいいならレスする必要はないと思うのですが、何故レスをしたのか理解できません。


キャデラックATSの例では、日本販売価格が設定された時期の為替レートが基本になっていると言う話をしたのですが、その事に気付かない人、その事が理解できない人には、どうでもいい事なんですね。
キャデラックATSの例からすると、3万3千ドルの車が450万円になっているので、15万ドルの車なら2,100万円くらいになるのが目安になると考えてもいいですね。


しかし、今現在のレートでしか話をしないと言うのは、国際感覚が丸っきり違うようなので、非常に参考になりました。
あなたの独特な、一般常識を覆す自信たっぷりの、他の誰にも真似できないような独創的なレスは、非常に興味深いです。
5775: 匿名さん 
[2015-07-24 18:50:59]
車を日本と外国で同時に売り出す時、各々の国の安全基準や色々な規制に合わせたり、標準装備とオプションをニーズに合わせて変えたりしますので、全てイコールの車を出すことは出来ませんね。
また、税金や輸送費などの問題もあり統一する事は不可能ですね。
それに、為替レートが変動しているので、発売時期に合わせ解析をして、その国に合わせた販売価格を決めます。
一度決めると、なかなか変えられないので、為替レートが急変すると大損するかも知れませんし大儲けする可能性もあります。
儲けたらその儲けは税金で取られますし、損しても自己責任です。

例えば、外国での販売価格を10万ドルと決めたのが1ドルが100円の時だとすると、1ドル120円の時に、日本での価格は同じ車でも、為替レートが違うのに、販売価格を同じ10万ドルにすることは出来ませんよね。
5776: 匿名さん 
[2015-07-24 19:59:00]
心配しなくてもいいよ
大して売れるクルマじゃないし
年100台~程度だろ
5777: 匿名さん 
[2015-07-24 22:48:37]
>心配しなくてもいいよ
>大して売れるクルマじゃないし
>年100台~程度だろ

突然、何の脈略もない話の展開になっていますが、誰に何を言ってるのでしょう?

レスを少し読み返しましたが、何かを心配しているようなレスは存在していません。
売れる台数予想は、ホンダが新しく出すNSXの事を言ってるのでしょうか?
年間「100台~」と言う表現は、100台以上と言うだけの表現なので、10万台は勿論、100万台も含んでる表現ですが、そんなに売れる車ではありませんので、訂正されたほうが良いと思います。
5779: 匿名さん 
[2015-07-24 23:25:57]
>↑
>また、例の変なオヤジが再登場か~
>お呼びじゃないんだわwww

ここは、マンションコミュニティと言う掲示板です。
あなたの遊び場ではありません。
お借りしている掲示板なので、利用規約や掲示板マナーなどをちゃんと読み、守ってレスすべきです。
5780: 匿名さん 
[2015-07-24 23:29:52]
C450はスポーツカーでしょうか?
5781: 匿名さん 
[2015-07-26 20:37:13]
メルセデスC450AMG4MATICは、スペックを見ればスポーツカーと呼べる車だと思います。
AMGモデルのように、フェンダーが広がらず、オリジナルのボディーサイズと言うのが好印象です。
スポーツカーと言うよりスポーツセダン、スポーツワゴンと呼ぶに相応しい車だと思います。
5782: 匿名さん 
[2015-07-27 02:41:53]
C450は3LのV6ですが、日本限定でいいので2.5LのV6で、レスポンス重視のチューニングにすると、更に面白くなると思います。
トルクも40kgは出せると思うので、300馬力もあれば十分でしょう。
5783: 匿名さん 
[2015-07-27 11:35:39]
長文爺は自分が出てくると荒れるってことを自覚してないんだよな
5784: 匿名さん 
[2015-07-27 14:12:15]
AMGのスポーツモデルは、4MATICの配分を、フロント33%、リア67%で固定しているように、リア駆動の4輪駆動で、これまでのメルセデスのFFベースのトルク可変式SPORT4MATICとの差別をして行くようですね。
個人的には、FRぽい設定の4輪駆動のほうが良いですね。
5785: 匿名さん 
[2015-07-28 00:26:12]
ベントレーコンチネンタルGT3Rって良いでしょう。
4リッターで580PSのツインターボ。
5786: 匿名さん 
[2015-07-28 11:52:44]
スポーツカーと言えば、スマートでカッコイイデザインに粗悪じゃない豪華な内装のアストンマーティンDB9だな。
5787: iuyiu 
[2015-07-28 12:10:16]
スポーツカーはロードスター
5788: 匿名さん 
[2015-07-28 12:32:58]
免許を取れない人が現れて

>安普請で不恰好な外観もだめだめ・・
>アストンマーティンのDB9とか、フェラーリ588とか、ああいう美しいモデルが理想だね。

と否定されてしまいますよ。
5789: 匿名さん 
[2015-07-28 13:50:04]
新型のロードスターの試乗に行くと、その店にはAT車しか置いてなかったので、MT車の試乗車がある別の店を聞いて行きました。
クラッチが軽くタッチが解りづらいので、最初は戸惑いましたが、走ってみるとスタート時のみだと解りました。
走行中のシフトチェンジは、とっても軽快でクラッチも手前でスパッと切れが良く、シフトチェンジが楽しかったです。
楽しくて無断にシフトチェンジをしたくなってしまいました。
パワーが無いを知っていましたが、このレスポンスの良さで、街の中でパワー不足は感じないと思います。
でも、追い越し加速の時だけは、シフトダウンしないとパワー不足を感じました。
幅が広くなりましたが、乗ってると解らないです。
でも、細い道や車庫入れの時には、大きさを感じてしまいます。
でも、良い車だと思います。
5790: 匿名さん 
[2015-07-28 14:25:22]
新型のロードスターはマニュアルで乗りたいですね。
5791: 匿名さん 
[2015-07-28 19:11:04]
ATも評判いいけどね。
俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
5792: 匿名さん 
[2015-07-28 20:20:10]
>5791
新型ロードスターを試乗した感想は?
5793: 匿名さん 
[2015-07-28 21:10:18]
試乗する前、免許証の提示が必要ですね。
5794: 匿名さん 
[2015-07-29 01:28:37]
>>5790
マツダの新型ロードスターのAT車だとMT車のようには走れませんよ?
5795: 匿名さん 
[2015-07-29 10:01:17]
ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。

レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。
5796: 匿名さん 
[2015-07-29 12:31:32]
>>5795
試乗しましたか?
営業マンが話してくれたかも知れませんが、AT車とMT車の試乗車を自分で運転してみれば違いが分かりますよ。
5797: 匿名さん 
[2015-07-29 12:52:32]
先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。

これで世間から注目されるのは間違いなし。
5798: 匿名さん 
[2015-07-29 12:54:25]
>>5797
「先ほど」と言うと、仕事はしてないの?
5799: 匿名さん 
[2015-07-29 12:58:33]
>>5797
>俺はマニュアル派だけど、ATのできが良いなら、好きなの乗ればいいんじゃね。
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

だとすると、6MTの方ですよね。
5800: 匿名さん 
[2015-07-29 13:02:34]
86を試乗した感想を、教えて下さい。

ロードスターと違って86なら、MT車でもAT車と変わらない挙動になるでしょうね。
でも、ロードスターは、断然MT車の方がお薦めです。
5801: 匿名さん 
[2015-07-29 13:03:58]

全て、普通免許を持ってるのが前提の話ですけどね。
 
5802: 匿名さん 
[2015-07-29 13:06:12]

注目されたいなら、何故、エアロパッケージにしなかったんでしょうか?
 
5803: 匿名さん 
[2015-07-29 13:13:35]
エアロパッケージは、見た目だけじゃなく、足回りやブレーキも違うし、アンダーカバーも付いてるからね。
あれを後でやろうと思っても出来ないし、出来たとしても200万円くらいは掛かるし同じじゃない、70万円では全然足りないし、見た目だけじゃなくてレースからフィードバックされたノウハウが詰まってるエアロパッケージですからね。
5804: 匿名さん 
[2015-07-29 13:15:45]
私なら、Cbにしますね。
5805: 匿名さん 
[2015-07-29 13:19:10]
86”styeCb”は、一見、86には見えませんし、凄味がありますね。
なんか、アストンマーティンのようにも見えますし、色も特徴的ですからね。
5806: 匿名さん 
[2015-07-29 13:36:03]
86”styeCb”を写真で見た時、ポルシェの新型モデルかと思いました。
5807: 匿名さん 
[2015-07-29 13:39:12]
車を知らない人にでも注目されたいならエアロパッケージで、車の事を知ってる人だけに注目されたいなら86”styeCb”ですね。
5808: 匿名さん 
[2015-07-29 13:41:00]
GT“Yellow Limited”は、色が黄色だけとしか思われないかも知れませんね。
5809: 匿名さん 
[2015-07-29 13:46:58]
TRDのエアロパーツなら、見た目だけじゃないし車検も通るけど、やっぱり高くなるよね。
5810: 匿名さん 
[2015-07-29 13:49:34]
残念ながら、TRDだとエアロパッケージのようなアンダーカバーが無いんですね。
5811: 匿名さん 
[2015-07-29 13:53:10]
10月に限定300台で出るBRZtSの方が、いいかも知れませんね。
5812: 匿名さん 
[2015-07-29 14:01:25]
86は、わりと簡単にドリフトになるが、BRZはスライドしないね。
サスのセッティングだけで、こんな違う車になってしまうのも珍しいですね。
BRZを同じように走っていても、86のほうが、速く走ってる感じがしますね。
5813: 匿名さん 
[2015-07-30 01:04:04]
走るのが好きならBRZtSでしょうね。
5814: 匿名さん 
[2015-07-30 01:05:28]
注目されたいなら86GT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですね。
5815: 匿名さん 
[2015-07-30 12:03:17]
>>5795
>ATはクラッチ操作ないのだから、MTのようには走れないよ。
>レクサスのような電光石火のシフトができるATでなくても、そこそこだったらAT派の人は楽しめるでしょう。

根本的な違いをご存じ無いようですね。
MT車にのみ、軽量フライホイールが付いているので、エンジンレスポンスが明らかに違いますし、コーナーを回る時、MT車にのみトルセン式スーパーLSDが付いていますので、挙動が明らかに違います。
これは、車で走るのが好きな人なら試乗してみると直ぐにわかるくらいの違いがあります。


>>5797
>先ほど「86(ハチロク)」の特別仕様車GT“Yellow Limited”を注文しました。
>これで世間から注目されるのは間違いなし。

注目されるのが目的ならGT“Yellow Limited エアロパッケージ”ですし、更に走りを求めるなら同モデルのFTですし、何の車か分からない、86だと思わせないのが目的なら86”styleCb”でしょう。
それから、本当に走りを求めたいならBRZの300台限定モデルのBRZtSでしょう。
86と違い、アンダーフロアカバーは標準だし、サスペンションは勿論、ブレーキ自体も変更されていますので、初期挙動から誰にでも分かるくらいの変化があるでしょうし、足回りと制動力のパワーアップなので、街乗りでも安全方向へのチューンアップです。
それに、今の技術ですから、初心者にでも安心して乗れるセッティングになっているはずです。

見た目で注目を浴びたくて86が好みならエアロパッケージが付いたものがベストでしょうが、走りならBRZに変更するのも、ありですね。
5816: 匿名さん 
[2015-07-30 21:59:44]
86のStyleCbは良いですね。
中身がBRZならもっと良いと思います。
5817: 匿名さん 
[2015-07-30 22:01:28]
レクサスATが電光石火だと言うのは、どのモデルのことなんでしょう?

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