エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5628:
匿名さん
[2015-04-08 21:45:03]
知りませんでした。
|
5629:
購入検討中さん
[2015-04-08 21:54:55]
アルファロメオにこれ以上のブランドイメージ低下はないよwwww」
|
5630:
購入検討中さん
[2015-04-08 21:55:36]
新車でも錆だらけ
|
5631:
匿名さん
[2015-04-09 13:52:45]
アルファロメオってブランドイメージ高かったのか。知らなかった。
せいぜいVWやプジョーと同程度と思ってた。 |
5632:
匿名さん
[2015-04-10 12:12:10]
同意。
|
5633:
匿名さん
[2015-04-11 06:45:59]
アルファロメオ
ブランドイメージはマツダよりは高そう カーボンシャーシの4Cは凄い |
5634:
匿名さん
[2015-04-11 08:53:09]
日本じゃマツダよりはブランドイメージ高いだろうね。
147以降はコンパクトカーのメーカーってイメージだけど。 |
5635:
ちんかす
[2015-04-11 16:46:07]
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ |
5636:
ちんかす
[2015-04-11 16:47:20]
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ>>>スズキ |
5637:
匿名さん
[2015-04-11 18:06:49]
マツダってスズキのOEM受けてるやん
どっちもどっち |
|
5638:
匿名さん
[2015-04-11 22:14:11]
Alfa Romeoって今はFIATの傘下だよね
FIATってイタリアの大衆車 ってことはブランドイメージはマツダと大して変わらんのでは? でもマツダは4Çみたいなフルカーボンフレームのミッドシップは作れんだろうな |
5639:
匿名さん
[2015-04-12 00:30:48]
FIAT傘下=大衆車メーカーなのか。
マセラティやフェラーリも大衆車だな。 |
5640:
匿名さん
[2015-04-12 13:28:56]
FIATはトラクターも作ってるし(笑)
ところでマツダ・ロードスターの4代目モデルをベースとした新車を、アルファロメオのブランドで販売する計画はどうなったんだろうね? |
5641:
匿名さん
[2015-04-12 16:07:25]
ロードスターの事前予約がいまいちとのこと。
マツダはもっと予約が入ると目論んでたらしい。 |
5642:
匿名さん
[2015-04-14 11:18:07]
↑
やはり1.5リットルで非力なことと、ベースはリヤスタビも付かない。 スポーツカーと言うより、オープンカーにより近くなったことが受け入れられないのでは? いずれ2リットル版が追加されバランスが崩れていくいつものパターン。 |
5643:
シコ店長
[2015-04-14 21:16:50]
ロードスターを造り続けることに意義がある。
販売数は二の次。 |
5644:
匿名
[2015-04-14 22:15:38]
同意。
|
5645:
匿名さん
[2015-04-15 13:18:55]
|
5646:
匿名さん
[2015-04-15 21:18:35]
250万~でオープンツーシーターは安い。
この価格でエンジンが・・ボディが・・云々贅沢言うなwww 金かければ、いくらでもいいものが出来る。 お前ら貧乏人が買える値段でマツダが、なんちゃってスポーツカーを創ったんだから文句言うな! |
5647:
匿名さん
[2015-04-15 22:19:40]
ロードスターのターゲットって子育て一段落した50代あたり?
若い人は買いそうにないし。 |
5648:
匿名さん
[2015-04-15 23:09:45]
86よりNDがカッコええ。
|
5649:
匿名さん
[2015-04-16 05:38:43]
ロードスター買ってもオープンで走るのは年に数回と思うから86でいいかな。
|
5650:
匿名さん
[2015-04-16 08:15:58]
86は最も軽いGのMTでも1210キロあるからなぁ~
一方NDは990キロ この差は大きいでしょう |
5651:
匿名さん
[2015-04-16 08:32:24]
1.5Lと2Lだから車重が違うのは当然でしょう
オープンとクローズドルーフの剛性の違いもあるから興味深いですね 発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう |
5652:
匿名さん
[2015-04-16 09:38:05]
>発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう
結果は待つまでもないだろうけど・・・ アルトターボRSに負けることはないと思うけどロードスター(^^; |
5653:
匿名さん
[2015-04-16 18:45:10]
ロ、ロードスターは速さが全てじゃないから…
|
5654:
匿名さん
[2015-04-16 20:14:28]
そもそもロードスターはオープンボディで速さを競うクルマではない!
|
5655:
匿名さん
[2015-04-17 07:15:20]
車を実用と購入する人は多いけど昔のロードスターの時代より
遊びとして購入する人が滅ったという事でしょう。 言うまでもなく維持費の負担が所得の事実上の減少で難しくなったという事でしょう。 |
5656:
匿名さん
[2015-04-17 08:34:45]
1トン切りで重量税、1500cc以下で自動車税も安いし、タイヤも16インチで高すぎない。
維持費はファミリーカー並でしょう。ガスがプレミアムなのが気になるぐらい。 |
5657:
匿名さん
[2015-04-17 12:52:40]
最初半年は売れるけど初期受注を解消したらあとはサッパリという予感
|
5658:
匿名さん
[2015-04-17 13:53:12]
遊びで乗る車の費用はそれでも高いものです。
アメ車も排気量に関わりなく税金が安ければもっと売れるだろうに・・・ |
5659:
匿名さん
[2015-04-17 16:56:58]
アメ車って、ガソリン撒きながらブォーっと走ってガタンと壊れて、HAHAHAと笑い飛ばすイメージ。
|
5660:
匿名さん
[2015-04-22 07:50:17]
S660の評判がいいね。
運転が抜群に楽しいらしい。 でも4月に契約しても納車が来年の2月って、あり得ないわ。 |
5661:
匿名さん
[2015-04-22 10:23:26]
>>5660
評論家のメーカー提灯記事ばかりだから前評判はアテにならないよ。業績不振のホンダは売上回復に必死だから。 1年後にS660がどう評価されてるかだね。 今契約しても来年納車ならば焦る必要はない。フィットHVの例を見るとホンダの初期ロットは不都合多そうだし。 |
5662:
シコ店長 [ポークビッツ 90代]
[2015-04-22 12:52:49]
ホンダに限らず、初期ロットは避けるべし。
熟成された頃に買うのがベスト。 女性も熟成された段階が最高。 |
5663:
匿名さん
[2015-04-22 21:34:34]
S660の生産規模は1日に40台。
なので、今、契約して来年納車なら、初期ロットでないので問題ないでしょうね。 |
5664:
匿名さん
[2015-04-23 06:40:19]
増産するでしょ。
この手の車は欲しい人が欲しくて舞い上がってるときに供給しないとすぐに醒めてしまうから。 品薄商法は通用しないよ。 |
5665:
匿名さん
[2015-04-30 07:29:16]
ケイマンGT4欲しい
|
5666:
匿名さん
[2015-04-30 13:16:30]
MTのみ。
オートマ限定免許なのでパス。 |
5667:
住まいに詳しい人
[2015-04-30 17:52:20]
デミオの特別車、いいんじゃない
|
5668:
匿名さん
[2015-04-30 18:27:50]
デミオに乗ってたらレンタカーと間違えられそう。
|
5669:
匿名さん
[2015-05-11 13:01:17]
|
5670:
匿名さん
[2015-05-12 13:57:51]
↑
好みだよね リヤはマツダの方が好み |
5671:
匿名さん
[2015-05-12 20:51:07]
↑↑
デザインは主観が優先するので優劣を付けがたいが、ロードスターに軍配を上げるユーザーが多いと思う・・・ |
5672:
匿名さん
[2015-05-13 12:18:57]
|
5673:
匿名さん
[2015-05-20 21:26:50]
NHKのニュースウオッチ9で新型ロードスター宣伝してたわ(^^;
|
5674:
シコ店長
[2015-05-20 22:52:40]
明日発売です。
|
5675:
匿名さん
[2015-05-27 17:11:27]
マツダで赤いロードスター見てきたが、実物見るとやっぱカッコ悪いわ。
白いナンバープレートが出っ歯みたいで明石家さんまに見えた。 |
5676:
匿名さん
[2015-05-28 11:17:56]
ワロタ(≧∇≦)
|
5677:
匿名さん
[2015-06-01 17:08:43]
マツダ・ロードスターが受注に伸び悩んだ3つの理由
メディア向けの試乗会を2度も行い、話題騒然のはずだったマツダ新型ロードスター。しかし、意外だったのは受注台数の少なさ。なぜ初期受注が伸び悩んだのか?分析してみると、3つの理由が見えてくる。 http://allabout.co.jp/gm/gc/455378/ |