なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

5608: シコ店長 [シコシコざかり 90代] 
[2015-03-23 12:23:36]
ロードスター格好いいから、買おうかな?

ナンパしまくって、シコシコだ!
5609: 匿名 
[2015-03-23 13:31:36]
イカ臭いロードスターですね。笑
5610: 匿名さん 
[2015-03-23 15:40:39]
今どき車ナンパで引っ掛かる女ってバブル残党ババアくらいだろ
5611: 匿名さん 
[2015-03-23 15:52:59]
シート倒れんが(^^;
5612: 匿名さん 
[2015-03-23 16:01:07]
屋根開くから騎乗位でええやん
オープンで気持ちええで
5613: 匿名さん 
[2015-03-23 20:39:52]
GTRの加速を経験してみれば?
シコシコより気持ちいよ(^^;
5614: シコ店長 [男性 70代] 
[2015-03-24 12:45:42]
だれかGT-Rに乗せて~
5615: 匿名さん 
[2015-03-30 20:13:49]
S660、ロードスター、アルトターボRS
どの雑誌も比較記事がトップ
意外にS660が健闘しているね
でも自分的にはS660は中置半端
トランク無しでソフトトップも簡易で超スパルタンなのに
重量が860キロとアルトより200キロも重い
よって動力性能は推して知るべし
ヘタしたらノーマルアルトにも負けそう(汗)
見かけはスパルタンで速そうだけどオバサンの運転する商用のアルトバンに負けたら恥ずかしすぎ(笑)
5616: 匿名さん 
[2015-03-30 21:19:00]
S660はモデル廃止前に最終仕様限定モデルを買おうかな。
5617: 匿名さん 
[2015-03-31 08:34:46]
>>5615
どれも面白そうだが、一番軽いアルトターボRSかな。
ただし、MTが発売されたらの話だが\(^o^)/
5618: 匿名さん 
[2015-03-31 13:51:10]
ケチなスズキ社長はスポーツカーは作らないといってるし、大して売れないRSターボにMT追加はしないだろうね。
5619: 匿名さん 
[2015-03-31 22:43:54]
MTの設定が淘汰されている昨今だが、その狙いとは。
「MTの需要は近年少ないが、地方の高齢ユーザーなどからは“カローラはMT”との声がある。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150330-10221158-carview/?t=...

MTは田舎の爺さん向けらしい(笑)
5620: 匿名さん 
[2015-04-01 07:02:37]
売れないからでしょ。
新しいロードスターのMT率は興味あるね。
昔だったらこういうスポーツモデルの初期受注のMT率は8~9割だったが。
5621: 匿名さん 
[2015-04-01 13:51:40]
ボクスターの頂点モデル新型スパイダーはMTのみの設定。
田舎の爺さん向けなのか?
5622: 匿名さん 
[2015-04-01 15:23:03]
ボクスタースパイダーは先代もMTのみ。
知り合いが買ったけど屋根開けるのが通常のボクスターと違って面倒臭いしMTも面倒臭いとかで1年で911に乗り換えてた。
5623: 匿名さん 
[2015-04-03 13:41:11]
人間、楽な方に楽な方にいきますから…
5624: 匿名さん 
[2015-04-04 08:59:01]

    /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ


      ___
    /|   |
   ||. |∧_∧ |
   ||. (´・ω・| MTね…
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/ ̄ ̄


     ___
    |     |
    |     |
    |   o|
    |     |
    |     |
    彡 ̄ ̄ パタン、
5625: 匿名さん 
[2015-04-06 12:11:10]
5626: 匿名さん 
[2015-04-07 05:59:52]

ロードスターのAlfa Romeo兄弟車?
5627: 匿名さん 
[2015-04-08 21:00:38]
ロードスターは安いオープンカーの代名詞なのでブランドイメージの低下に繋がります。
故にアルファロメオがロードスターベースの兄弟車を出すことはありません(^^;
5628: 匿名さん 
[2015-04-08 21:45:03]
知りませんでした。
5629: 購入検討中さん 
[2015-04-08 21:54:55]
アルファロメオにこれ以上のブランドイメージ低下はないよwwww」
5630: 購入検討中さん 
[2015-04-08 21:55:36]
新車でも錆だらけ
5631: 匿名さん 
[2015-04-09 13:52:45]
アルファロメオってブランドイメージ高かったのか。知らなかった。
せいぜいVWやプジョーと同程度と思ってた。
5632: 匿名さん 
[2015-04-10 12:12:10]
同意。
5633: 匿名さん 
[2015-04-11 06:45:59]
アルファロメオ
ブランドイメージはマツダよりは高そう

カーボンシャーシの4Cは凄い
5634: 匿名さん 
[2015-04-11 08:53:09]
日本じゃマツダよりはブランドイメージ高いだろうね。
147以降はコンパクトカーのメーカーってイメージだけど。
5635: ちんかす 
[2015-04-11 16:46:07]
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ
5636: ちんかす 
[2015-04-11 16:47:20]
ブランドイメージ
アルファロメオ=マツダ>>>スズキ
5637: 匿名さん 
[2015-04-11 18:06:49]
マツダってスズキのOEM受けてるやん
どっちもどっち
5638: 匿名さん 
[2015-04-11 22:14:11]
Alfa Romeoって今はFIATの傘下だよね
FIATってイタリアの大衆車
ってことはブランドイメージはマツダと大して変わらんのでは?
でもマツダは4Çみたいなフルカーボンフレームのミッドシップは作れんだろうな
5639: 匿名さん 
[2015-04-12 00:30:48]
FIAT傘下=大衆車メーカーなのか。
マセラティやフェラーリも大衆車だな。
5640: 匿名さん 
[2015-04-12 13:28:56]
FIATはトラクターも作ってるし(笑)
ところでマツダ・ロードスターの4代目モデルをベースとした新車を、アルファロメオのブランドで販売する計画はどうなったんだろうね?
5641: 匿名さん 
[2015-04-12 16:07:25]
ロードスターの事前予約がいまいちとのこと。
マツダはもっと予約が入ると目論んでたらしい。
5642: 匿名さん 
[2015-04-14 11:18:07]

やはり1.5リットルで非力なことと、ベースはリヤスタビも付かない。
スポーツカーと言うより、オープンカーにより近くなったことが受け入れられないのでは?
いずれ2リットル版が追加されバランスが崩れていくいつものパターン。
5643: シコ店長 
[2015-04-14 21:16:50]
ロードスターを造り続けることに意義がある。
販売数は二の次。
5644: 匿名 
[2015-04-14 22:15:38]
同意。
5645: 匿名さん 
[2015-04-15 13:18:55]
>>5643
企業イメージ用の商品だもんな。
ロードスターの負債は広告宣伝費みたいなもん。
5646: 匿名さん 
[2015-04-15 21:18:35]
250万~でオープンツーシーターは安い。
この価格でエンジンが・・ボディが・・云々贅沢言うなwww
金かければ、いくらでもいいものが出来る。
お前ら貧乏人が買える値段でマツダが、なんちゃってスポーツカーを創ったんだから文句言うな!
5647: 匿名さん 
[2015-04-15 22:19:40]
ロードスターのターゲットって子育て一段落した50代あたり?
若い人は買いそうにないし。
5648: 匿名さん 
[2015-04-15 23:09:45]
86よりNDがカッコええ。
5649: 匿名さん 
[2015-04-16 05:38:43]
ロードスター買ってもオープンで走るのは年に数回と思うから86でいいかな。
5650: 匿名さん 
[2015-04-16 08:15:58]
86は最も軽いGのMTでも1210キロあるからなぁ~
一方NDは990キロ
この差は大きいでしょう
5651: 匿名さん 
[2015-04-16 08:32:24]
1.5Lと2Lだから車重が違うのは当然でしょう
オープンとクローズドルーフの剛性の違いもあるから興味深いですね
発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう
5652: 匿名さん 
[2015-04-16 09:38:05]
>発売後すぐに車雑誌が筑波あたりで比較対決させるでしょう
結果は待つまでもないだろうけど・・・
アルトターボRSに負けることはないと思うけどロードスター(^^;
5653: 匿名さん 
[2015-04-16 18:45:10]
ロ、ロードスターは速さが全てじゃないから…
5654: 匿名さん 
[2015-04-16 20:14:28]
そもそもロードスターはオープンボディで速さを競うクルマではない!
5655: 匿名さん 
[2015-04-17 07:15:20]
車を実用と購入する人は多いけど昔のロードスターの時代より
遊びとして購入する人が滅ったという事でしょう。
言うまでもなく維持費の負担が所得の事実上の減少で難しくなったという事でしょう。
5656: 匿名さん 
[2015-04-17 08:34:45]
1トン切りで重量税、1500cc以下で自動車税も安いし、タイヤも16インチで高すぎない。
維持費はファミリーカー並でしょう。ガスがプレミアムなのが気になるぐらい。
5657: 匿名さん 
[2015-04-17 12:52:40]
最初半年は売れるけど初期受注を解消したらあとはサッパリという予感

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる