なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

5568: 匿名さん 
[2015-03-11 14:04:31]
スポーツカーとは?
という定義の話になると千差万別なので、そこらへんは柔軟に話題すればいいと思うよ。
5569: 匿名さん 
[2015-03-11 20:10:16]
↑↑
RSはレーシングスポーツの略?
5570: 匿名さん 
[2015-03-11 20:49:05]
リアルスポーツ?

昔のアルトワークスにはシングルカムのieとツインカムのRSがありました
5571: 匿名さん 
[2015-03-11 20:56:00]
ロードセーリング?
5572: 匿名さん 
[2015-03-11 21:38:53]
>ロードセーリング
シビックRSですね。還暦世代には懐かしい響き(笑)
5573: 匿名さん 
[2015-03-12 09:28:28]
シビックRS
懐かしいな
でも、アルトターボRSは実際シビックより速いと思いますよ
トルクが同じで車重が軽いですから
自主規制で公表馬力が64馬力ですが、トルクから見ると70馬力以上はありそうですし
問題はAGSですかね?早く試乗してみたいです
5574: 匿名さん 
[2015-03-12 15:56:39]
>>5538
マツダ地獄は今でもある、というかマツコネ採用車種以降に再発みたい。


423 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:41:00.90 ID:0ZSTLdAJ0
マツダ地獄がマツコネで更なる進化
売却・下取りは従来以上に悲惨な状況に・・・・・

208 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/09(日) 12:05:17.32 ID:aCO+eoyI0
もう車買い換えようとアクセラ20STを下取り査定に4軒回ったがどこも渋かった。
そのうち1軒が理由を教えてくれたのだが普通のナビがつかないので商品価値の低下と店利幅の低下で査定がマイナス20万円になっていると。

13万のゴミ(マツコネ実質価格)と合わせて33万円の損失は痛い

425 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:52:24.28 ID:7VkbSz/T0
>>423
これはマジだろうな
マツコネがつく前のMC前CX-5はめちゃくちゃ買い取りいいし
5575: 匿名さん 
[2015-03-12 19:44:54]
マツダは国内より海外で売れてるメーカーだよ?
5576: 匿名さん 
[2015-03-12 21:23:59]
生活に余裕は無いのですが、スポーツカーを検討しています。
中古は当たり外れがあるので新車で買おうとすると当然、国産車が対象となります。
86&BRZ、ロードスター、S660、アルトターボRS、コペンあたりが対象です。
選ぶとすれば、どれを選びますか?
5577: 匿名さん 
[2015-03-12 22:26:15]
生活に余裕ないなら、軽自動車しかないだろう。
5578: 匿名さん 
[2015-03-12 23:07:13]
安全性重視で重くなる一方の中で、プラットフォームを一から見直し驚異の600キロ台を達成したアルトターボRSの一択!
5579: 匿名さん 
[2015-03-13 09:07:56]
>>5575
国外ではどうか知らんが、国内ではいまだにマツダ地獄は続いている。
昔みたいに値引きしなくなったため地獄度合いは悪化してる。

>>5576
コスパならアルトターボ。
オープンで非日常性を味わいたいならロードスター。
他は中途半端。
個人的にはモーターショーに出てた86オープンが欲しい。
5580: 匿名さん 
[2015-03-13 09:37:35]
>5578
いくら軽くても所詮は軽。
とてもスポーツカーとは言えないよ。
パワーウェイトレシオって言葉知らない?
5581: 匿名さん 
[2015-03-13 10:11:51]

自主規制で表示が64馬力だが実際は70馬力以上はあるだろうな。
トルクウェイトレシオで見るとアルトターボRSは67kg/kgm。
新型ロードスターで65.4。
ロードスターがスポーツカーかは異論がるかもしれんが、同じレベル。
5582: 匿名 
[2015-03-13 12:37:20]
現実、日本国内では高価なハイパワー車は宝の持ち腐れ。
86クラスまでで相当だろう。
5583: 匿名さん 
[2015-03-13 13:46:14]
ハイパワー車もそれはそれで楽しいとこあるよ。
高速で流してて、そこからぐっと加速したいときにはハイパワー車だと気持ちいい加速が出来るよ。直線番長と揶揄されそうだけど。
5584: 匿名さん 
[2015-03-14 11:23:11]
たしかに日本じあ高速でも100㌔ソコソコだもんな大陸とは訳がちかう
5585: 匿名さん 
[2015-03-14 11:41:16]
>>5583
それはハイパワーなスポーツカーを買えない者の僻みだから気にしてはいけない。
5586: 匿名さん 
[2015-03-14 22:00:21]
>>5585
こういうカモが裸の王様で価値もわからないくせに高い車買ってくれるおかげで、営業も助かってます。
5587: 匿名さん 
[2015-03-14 22:53:18]
>>5586
ねぇ、うらやましいの?
ねぇ、ねえ、うらやましいの?
5588: 匿名さん 
[2015-03-15 06:56:40]
86&BRZ、新型ロードスター、S660、アルトターボRS、コペン
ライトウエイトスポーツカーの範疇に入る国産車ですが、0-100km/h加速タイムで一番速いのは?

86&BRZ>アルトターボRS>新型ロードスター>S660>コペンの順?
5589: 匿名さん 
[2015-03-15 20:44:13]
新型ロードスター=86&BRZ>アルトターボRS>S660>コペン
5590: 匿名さん 
[2015-03-15 20:58:34]
ロードスターって1500ccでしょ。
米国用の2000ccは日本発売しないとか。
5591: 匿名さん 
[2015-03-15 21:16:07]
86には勝てないでしょうロードスターは
ロードスターはオープンカーだよ
ヘタしたらアルトターボRSにも速さでは負けるかも(^^;
5592: 匿名さん 
[2015-03-16 09:40:37]
ロードスターは初代からずっとウンコみたいなエンジン積む代わりにお手軽価格で提供してきたからね。
マツダスピードがターボ積んだのを限定で出したことがあったような。
5593: 匿名さん 
[2015-03-18 21:53:17]
アルトターボRS
いいみたい。欲しくなった。
http://response.jp/article/2015/03/18/246905.html

はやりMTが欲しい。
5594: 匿名さん 
[2015-03-19 12:54:25]

MTはAGSより10kg軽いし、さらに10kg軽量化したワークス仕様の可能性もあるんでないの?
5595: 匿名さん 
[2015-03-19 13:49:50]
そのためにワークスという名前を温存しているとしか思えない
5596: 匿名さん 
[2015-03-20 13:05:11]
新型ロードスター、990kg
1トン切った。重量税が安い!
が・・・
価格が249万4800円から314万2800円。
買えないwww
5597: 匿名さん 
[2015-03-20 15:00:37]
マツコネ強制装備か?
5598: 匿名さん 
[2015-03-20 15:18:19]
S660 発表3月30日、4月2日発売

限定車 238万円(税込)
上級モデルα 218万円~(税込)
普通モデルβ 198万円~(税込)


αとβの大きな装備差はクルコンと革シートだけ。それで20万円は高いな。
5599: 匿名さん 
[2015-03-20 20:21:15]
最近、面白そうなクルマが増えてきた\(^o^)/
でも三菱は話題ないのかね(^^;
5600: 匿名さん 
[2015-03-20 20:52:10]
三菱=身潰し
のイメージが根強い
5601: 匿名さん 
[2015-03-21 06:13:19]

そうなんだ~
初めて聞いた
5602: 匿名さん 
[2015-03-21 09:19:36]
>>5596
ベーシックのロードスターはリヤのスタビが付いていない。
スタビ取って無理やり1トン切った訳ではないと思うが、コーナリングに影響ないのかね?
5603: 匿名さん 
[2015-03-21 15:25:08]
マツダは嫌いだけど、今回の新型ロードスターはカッコええ。
最近は欲しいと思える国産車は無かったがこれには食指が動く。
あとアルトターボRSもね。
豚みたいに肥満傾向の最近のクルマは退場願いたいね。
5604: 匿名さん 
[2015-03-21 20:13:31]
今度のロードスターってカッコいいか?
中身は惹かれるが外観がダメだ。
顔がサンショウウオに見えて仕方ない。テールもダサい。
アテンザのような外観だったら良かったのに。
5605: 匿名さん 
[2015-03-21 20:29:57]

面食いだね\(^o^)/
5606: 匿名さん 
[2015-03-21 22:26:40]
マツダは大嫌いだけど、今度のロードスターだけは良いなと思う。
独身だったら間違いなく買うだろうな。
5607: 匿名さん 
[2015-03-23 12:21:35]
今回のロードスターは見た目がカッコ悪いからいらないけどRX-7復活という噂には一縷の望みを掛けたい
5608: シコ店長 [シコシコざかり 90代] 
[2015-03-23 12:23:36]
ロードスター格好いいから、買おうかな?

ナンパしまくって、シコシコだ!
5609: 匿名 
[2015-03-23 13:31:36]
イカ臭いロードスターですね。笑
5610: 匿名さん 
[2015-03-23 15:40:39]
今どき車ナンパで引っ掛かる女ってバブル残党ババアくらいだろ
5611: 匿名さん 
[2015-03-23 15:52:59]
シート倒れんが(^^;
5612: 匿名さん 
[2015-03-23 16:01:07]
屋根開くから騎乗位でええやん
オープンで気持ちええで
5613: 匿名さん 
[2015-03-23 20:39:52]
GTRの加速を経験してみれば?
シコシコより気持ちいよ(^^;
5614: シコ店長 [男性 70代] 
[2015-03-24 12:45:42]
だれかGT-Rに乗せて~
5615: 匿名さん 
[2015-03-30 20:13:49]
S660、ロードスター、アルトターボRS
どの雑誌も比較記事がトップ
意外にS660が健闘しているね
でも自分的にはS660は中置半端
トランク無しでソフトトップも簡易で超スパルタンなのに
重量が860キロとアルトより200キロも重い
よって動力性能は推して知るべし
ヘタしたらノーマルアルトにも負けそう(汗)
見かけはスパルタンで速そうだけどオバサンの運転する商用のアルトバンに負けたら恥ずかしすぎ(笑)
5616: 匿名さん 
[2015-03-30 21:19:00]
S660はモデル廃止前に最終仕様限定モデルを買おうかな。
5617: 匿名さん 
[2015-03-31 08:34:46]
>>5615
どれも面白そうだが、一番軽いアルトターボRSかな。
ただし、MTが発売されたらの話だが\(^o^)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる