エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5548:
匿名さん
[2015-03-05 23:41:19]
S2000がミッドシップで復活する話はどうなったんだろう?
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5549:
匿名さん
[2015-03-06 12:52:56]
ホンダ シビック タイプR 新型、英国価格を公表
3月3日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。 日本でも同じような価格だろう。 メガーヌRSの396万円がずっとお買い得だな。 |
5550:
匿名さん
[2015-03-06 21:59:59]
シビックに550万は無いだろう。たとえRでもw
ボクスターやエリーゼもクロスする価格帯。 |
5551:
匿名さん
[2015-03-07 09:02:40]
実際買うときはコミコミ600万かな
シビックに出す金額じゃない フェアレディZ NISMO 562万円のほうが満足度高そう |
5552:
匿名さん
[2015-03-07 22:09:10]
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5553:
住まいに詳しい人
[2015-03-07 22:14:20]
>>5552
ありません。 |
5554:
匿名さん
[2015-03-08 13:46:00]
>5552
昔のビートは64馬力に足りなかったから無理矢理高回転型にしたんだよなあ |
5555:
匿名さん
[2015-03-08 22:46:43]
ビートvsカプチーノ ゼロヨン対決
ビート18秒77 カプチーノ17秒40 ターボパワー炸裂でカプチの圧勝 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192407 今回はS660もターボ スズキに雪辱なるか? vsアルトターボRS でも、アルトターボはS660より200キロも軽いんだけど・・・ 戦う前から勝負はついてるって感じですかね(笑) |
5556:
匿名さん
[2015-03-09 08:28:40]
S660は登場前から失敗感が漂ってるね。
車重が致命的でどうしようもない。いくらMRだと言っても。 手巻きソフトトップ採用して、電動アクティブトップのコペンと同等の車重だもん。 |
5557:
匿名さん
[2015-03-09 12:21:39]
アルトターボRSも微妙。
派手なエクステリアやMT設定なしで明らかに若者がターゲット。 価格も140万円と悩ましい。エンジンも省エネタイプのターボだし、軽量とはいえベーシックの50キロ増。 開発にお金を掛けていないんだよ、この車。 一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。 価格も200万とミドル層をターゲットにしている。 どちらが成功するか興味津々。 |
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5558:
ビギナーさん
[2015-03-09 12:39:42]
>一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
熱意感じますか? これくらいはやっておかないと売れないから、やってみたという感じですね。 |
5559:
匿名さん
[2015-03-09 12:48:45]
カプチーノは四輪ディスクにダブルウイッシュボーンのサス!熱かった。
今のケチなスズキの社長はカプチの復活はないと明言してるね。 ターボの売れ行き次第では方針転換もありうる? |
5560:
匿名さん
[2015-03-09 13:27:41]
>>5557
若者はこういう"速い車"は欲しがらないよ。 アルトターボがどの層を狙ってるのかは不明だけど、若い頃ワークスに乗ってたけど金銭的余裕は無い40〜50代向けだと勝手に予想してる。 新型コペンだと購入者は50~60歳以上が50%と半数が年寄りだから。 (10~20代が10%、30代、40代がそれぞれ20%、 50代、60代以上がそれぞれ25%) http://www.kuruma-urutorako.com/car-news/10467/ |
5561:
匿名さん
[2015-03-09 14:28:06]
↑
なるほど。 自分もワークス世代だけど、メッキやレッドラインのスポイラーは気恥ずかしいな(^^; そして、マニュアルなしなので今回はパス。 ツーペダルのAGSはオートマ限定免許で乗れるから若い層にもアピールしたいんだろうね。 |
5562:
匿名さん
[2015-03-09 15:30:47]
丸目のコペンが出るらしいから通勤用に欲しいけど、でもちょっと恥ずかしい気がする。
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5563:
匿名さん
[2015-03-09 15:41:51]
コペンもCVTが70%だって。
MTは過去の遺物になりつつあるのか。 |
5564:
匿名さん
[2015-03-09 20:36:05]
アルファロメオ4Cもツーペダルのみの設定。
今のリアルスポーツもMTなしが主流みたい。 |
5565:
匿名さん
[2015-03-11 08:45:00]
今日がアルトターボRSの発売日。
価格はFFが131万~。 MTはありません。AGSのみです。 Fの85万より50万弱も高い!! 発売日が震災の日ってのも? |
5566:
匿名さん
[2015-03-11 10:16:19]
アルトX 113万の20万増しか。
AGSの評判は悪くはないのでターボとの相性がどうか。 |
5567:
匿名さん
[2015-03-11 12:53:06]
そもそもアルトターボRSはスポーツカーなの?
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5568:
匿名さん
[2015-03-11 14:04:31]
スポーツカーとは?
という定義の話になると千差万別なので、そこらへんは柔軟に話題すればいいと思うよ。 |
5569:
匿名さん
[2015-03-11 20:10:16]
↑↑
RSはレーシングスポーツの略? |
5570:
匿名さん
[2015-03-11 20:49:05]
リアルスポーツ?
昔のアルトワークスにはシングルカムのieとツインカムのRSがありました |
5571:
匿名さん
[2015-03-11 20:56:00]
ロードセーリング?
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5572:
匿名さん
[2015-03-11 21:38:53]
>ロードセーリング
シビックRSですね。還暦世代には懐かしい響き(笑) |
5573:
匿名さん
[2015-03-12 09:28:28]
シビックRS
懐かしいな でも、アルトターボRSは実際シビックより速いと思いますよ トルクが同じで車重が軽いですから 自主規制で公表馬力が64馬力ですが、トルクから見ると70馬力以上はありそうですし 問題はAGSですかね?早く試乗してみたいです |
5574:
匿名さん
[2015-03-12 15:56:39]
>>5538
マツダ地獄は今でもある、というかマツコネ採用車種以降に再発みたい。 423 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:41:00.90 ID:0ZSTLdAJ0 マツダ地獄がマツコネで更なる進化 売却・下取りは従来以上に悲惨な状況に・・・・・ 208 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/09(日) 12:05:17.32 ID:aCO+eoyI0 もう車買い換えようとアクセラ20STを下取り査定に4軒回ったがどこも渋かった。 そのうち1軒が理由を教えてくれたのだが普通のナビがつかないので商品価値の低下と店利幅の低下で査定がマイナス20万円になっていると。 13万のゴミ(マツコネ実質価格)と合わせて33万円の損失は痛い 425 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:52:24.28 ID:7VkbSz/T0 >>423 これはマジだろうな マツコネがつく前のMC前CX-5はめちゃくちゃ買い取りいいし |
5575:
匿名さん
[2015-03-12 19:44:54]
マツダは国内より海外で売れてるメーカーだよ?
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5576:
匿名さん
[2015-03-12 21:23:59]
生活に余裕は無いのですが、スポーツカーを検討しています。
中古は当たり外れがあるので新車で買おうとすると当然、国産車が対象となります。 86&BRZ、ロードスター、S660、アルトターボRS、コペンあたりが対象です。 選ぶとすれば、どれを選びますか? |
5577:
匿名さん
[2015-03-12 22:26:15]
生活に余裕ないなら、軽自動車しかないだろう。
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5578:
匿名さん
[2015-03-12 23:07:13]
安全性重視で重くなる一方の中で、プラットフォームを一から見直し驚異の600キロ台を達成したアルトターボRSの一択!
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5579:
匿名さん
[2015-03-13 09:07:56]
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5580:
匿名さん
[2015-03-13 09:37:35]
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5581:
匿名さん
[2015-03-13 10:11:51]
↑
自主規制で表示が64馬力だが実際は70馬力以上はあるだろうな。 トルクウェイトレシオで見るとアルトターボRSは67kg/kgm。 新型ロードスターで65.4。 ロードスターがスポーツカーかは異論がるかもしれんが、同じレベル。 |
5582:
匿名
[2015-03-13 12:37:20]
現実、日本国内では高価なハイパワー車は宝の持ち腐れ。
86クラスまでで相当だろう。 |
5583:
匿名さん
[2015-03-13 13:46:14]
ハイパワー車もそれはそれで楽しいとこあるよ。
高速で流してて、そこからぐっと加速したいときにはハイパワー車だと気持ちいい加速が出来るよ。直線番長と揶揄されそうだけど。 |
5584:
匿名さん
[2015-03-14 11:23:11]
たしかに日本じあ高速でも100㌔ソコソコだもんな大陸とは訳がちかう
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5585:
匿名さん
[2015-03-14 11:41:16]
>>5583
それはハイパワーなスポーツカーを買えない者の僻みだから気にしてはいけない。 |
5586:
匿名さん
[2015-03-14 22:00:21]
>>5585
こういうカモが裸の王様で価値もわからないくせに高い車買ってくれるおかげで、営業も助かってます。 |
5587:
匿名さん
[2015-03-14 22:53:18]
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5588:
匿名さん
[2015-03-15 06:56:40]
86&BRZ、新型ロードスター、S660、アルトターボRS、コペン
ライトウエイトスポーツカーの範疇に入る国産車ですが、0-100km/h加速タイムで一番速いのは? 86&BRZ>アルトターボRS>新型ロードスター>S660>コペンの順? |
5589:
匿名さん
[2015-03-15 20:44:13]
新型ロードスター=86&BRZ>アルトターボRS>S660>コペン
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5590:
匿名さん
[2015-03-15 20:58:34]
ロードスターって1500ccでしょ。
米国用の2000ccは日本発売しないとか。 |
5591:
匿名さん
[2015-03-15 21:16:07]
86には勝てないでしょうロードスターは
ロードスターはオープンカーだよ ヘタしたらアルトターボRSにも速さでは負けるかも(^^; |
5592:
匿名さん
[2015-03-16 09:40:37]
ロードスターは初代からずっとウンコみたいなエンジン積む代わりにお手軽価格で提供してきたからね。
マツダスピードがターボ積んだのを限定で出したことがあったような。 |
5593:
匿名さん
[2015-03-18 21:53:17]
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5594:
匿名さん
[2015-03-19 12:54:25]
↑
MTはAGSより10kg軽いし、さらに10kg軽量化したワークス仕様の可能性もあるんでないの? |
5595:
匿名さん
[2015-03-19 13:49:50]
そのためにワークスという名前を温存しているとしか思えない
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5596:
匿名さん
[2015-03-20 13:05:11]
新型ロードスター、990kg
1トン切った。重量税が安い! が・・・ 価格が249万4800円から314万2800円。 買えないwww |
5597:
匿名さん
[2015-03-20 15:00:37]
マツコネ強制装備か?
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