エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5528:
匿名
[2015-02-21 00:14:53]
|
5529:
匿名さん
[2015-02-22 08:27:27]
↑
ロータリーから乗り換えると上まで回らないしガサツなフィーリング。 |
5530:
匿名さん
[2015-02-23 23:16:21]
現行ロードスターをMTで乗ればわかるNo Goodなエンジン。
メーカーはロードスター用にチューニングしたと言いながら、 レスポンス悪い、パワーなし、つまらないサウンド。 同じ排気量のホンダK20A(TypeR)の低回転用カムと同等のパワー感は、あまりにも酷い! |
5531:
匿名さん
[2015-02-24 06:51:20]
ロードスターのエンジンで良い評判は確かに聞かないな。
まあ~価格が安いので高望みは酷かも。 スポーツカー風味のオープンカーと割り切れば、まあ~満足かな(^^; |
5532:
匿名さん
[2015-02-24 07:43:51]
K20A
225PS/8,000rpm! 流石にホンダはエンジン屋 |
5533:
匿名さん
[2015-02-25 13:51:07]
新型ロードスターのエンジンもスカイアクティブだけど最高馬力が7000回転で発生なので、
一応、高回転型のエンジン(^^; |
5534:
匿名さん
[2015-02-26 08:58:36]
ここに来て、やっと国内でもスポーツカーが見直されてきたのか?
NSXの復活、S660の登場、アルトターボ再登場、原点回帰の新ロードスター |
5535:
まつだ地獄
[2015-02-26 12:32:14]
もうマツダ地獄とは言わせない。
アメリカじゃ、トヨタよりマツダの方がブランド力は上。 http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150225-OYT8T50145.html?from=yco... |
5536:
匿名さん
[2015-02-26 13:06:48]
マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
|
5537:
まつだ地獄
[2015-02-26 18:48:33]
>マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
時代錯誤な残念な人ですな。笑 |
|
5538:
匿名さん
[2015-02-26 20:29:54]
マツダファンなんだけど、
マツダ地獄って どういう意味? |
5539:
まつだ地獄
[2015-02-26 23:24:49]
>マツダ地獄ってどういう意味?
マツダ車を好きすぎて、他メーカーに乗り換えられないことです。 skyactiv最高。 |
5540:
匿名
[2015-02-26 23:48:00]
子供がいない40代の夫婦なのでオープンカー考えてます。
ロードスターかS660 迷いますね(^^) |
5541:
匿名さん
[2015-02-27 20:04:55]
世界的にデミオ売れてるからね。ビッツやフィットより売れてる。
|
5542:
匿名さん
[2015-02-27 21:29:35]
ビッツでなくて
ヴィッツね! |
5543:
匿名さん
[2015-03-03 10:52:52]
ロードスターの価格は86と同価格帯になるそうです。
方や2+2、一方はフルオープン 2リットル対1.5リットル 速さは86、気持ちよさはロードスター? |
5544:
匿名さん
[2015-03-04 07:45:33]
新型ロードスターも期待できるが、今、ホンダも熱い。
NSX 、シビックタイプRの復活。ビートの再来S660。 S2000やタイプRのラインナップが消え、ミニバンや軽ばかりだったホンダもやっと気付いた。 運転のつまらない車には未来はないことを。 |
5545:
匿名
[2015-03-04 12:12:39]
マツダの二番煎じは要らない
|
5546:
匿名さん
[2015-03-04 14:18:21]
S660はいろいろ微妙な気がする。
約200万出してクルクル手巻き布ルーフとか。 もう少し金出してロードスターのほうが良さそう。 そもそも重過ぎでしょう。軽量のアルトターボRSのほうが正直速そう。 S660 MT 830kg,CVT 850kg アルトターボRS FF 5AGS 670kg シビックタイプRは何よりもエアロが恥ずかしい。メガーヌRSみたいにシンプルながらも速そうな外観に出来なかったのかな。 NSXはとても手が届く価格じゃないので特に興味なし。 |
5547:
匿名さん
[2015-03-04 20:52:10]
そもそもNSXは高すぎて買えないし、2メートル近い全幅は日本では扱いづらすぎ。
3モーターのハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」???訳わからん。 |
5548:
匿名さん
[2015-03-05 23:41:19]
S2000がミッドシップで復活する話はどうなったんだろう?
|
5549:
匿名さん
[2015-03-06 12:52:56]
ホンダ シビック タイプR 新型、英国価格を公表
3月3日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。 日本でも同じような価格だろう。 メガーヌRSの396万円がずっとお買い得だな。 |
5550:
匿名さん
[2015-03-06 21:59:59]
シビックに550万は無いだろう。たとえRでもw
ボクスターやエリーゼもクロスする価格帯。 |
5551:
匿名さん
[2015-03-07 09:02:40]
実際買うときはコミコミ600万かな
シビックに出す金額じゃない フェアレディZ NISMO 562万円のほうが満足度高そう |
5552:
匿名さん
[2015-03-07 22:09:10]
|
5553:
住まいに詳しい人
[2015-03-07 22:14:20]
>>5552
ありません。 |
5554:
匿名さん
[2015-03-08 13:46:00]
>5552
昔のビートは64馬力に足りなかったから無理矢理高回転型にしたんだよなあ |
5555:
匿名さん
[2015-03-08 22:46:43]
ビートvsカプチーノ ゼロヨン対決
ビート18秒77 カプチーノ17秒40 ターボパワー炸裂でカプチの圧勝 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192407 今回はS660もターボ スズキに雪辱なるか? vsアルトターボRS でも、アルトターボはS660より200キロも軽いんだけど・・・ 戦う前から勝負はついてるって感じですかね(笑) |
5556:
匿名さん
[2015-03-09 08:28:40]
S660は登場前から失敗感が漂ってるね。
車重が致命的でどうしようもない。いくらMRだと言っても。 手巻きソフトトップ採用して、電動アクティブトップのコペンと同等の車重だもん。 |
5557:
匿名さん
[2015-03-09 12:21:39]
アルトターボRSも微妙。
派手なエクステリアやMT設定なしで明らかに若者がターゲット。 価格も140万円と悩ましい。エンジンも省エネタイプのターボだし、軽量とはいえベーシックの50キロ増。 開発にお金を掛けていないんだよ、この車。 一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。 価格も200万とミドル層をターゲットにしている。 どちらが成功するか興味津々。 |
5558:
ビギナーさん
[2015-03-09 12:39:42]
>一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
熱意感じますか? これくらいはやっておかないと売れないから、やってみたという感じですね。 |
5559:
匿名さん
[2015-03-09 12:48:45]
カプチーノは四輪ディスクにダブルウイッシュボーンのサス!熱かった。
今のケチなスズキの社長はカプチの復活はないと明言してるね。 ターボの売れ行き次第では方針転換もありうる? |
5560:
匿名さん
[2015-03-09 13:27:41]
>>5557
若者はこういう"速い車"は欲しがらないよ。 アルトターボがどの層を狙ってるのかは不明だけど、若い頃ワークスに乗ってたけど金銭的余裕は無い40〜50代向けだと勝手に予想してる。 新型コペンだと購入者は50~60歳以上が50%と半数が年寄りだから。 (10~20代が10%、30代、40代がそれぞれ20%、 50代、60代以上がそれぞれ25%) http://www.kuruma-urutorako.com/car-news/10467/ |
5561:
匿名さん
[2015-03-09 14:28:06]
↑
なるほど。 自分もワークス世代だけど、メッキやレッドラインのスポイラーは気恥ずかしいな(^^; そして、マニュアルなしなので今回はパス。 ツーペダルのAGSはオートマ限定免許で乗れるから若い層にもアピールしたいんだろうね。 |
5562:
匿名さん
[2015-03-09 15:30:47]
丸目のコペンが出るらしいから通勤用に欲しいけど、でもちょっと恥ずかしい気がする。
|
5563:
匿名さん
[2015-03-09 15:41:51]
コペンもCVTが70%だって。
MTは過去の遺物になりつつあるのか。 |
5564:
匿名さん
[2015-03-09 20:36:05]
アルファロメオ4Cもツーペダルのみの設定。
今のリアルスポーツもMTなしが主流みたい。 |
5565:
匿名さん
[2015-03-11 08:45:00]
今日がアルトターボRSの発売日。
価格はFFが131万~。 MTはありません。AGSのみです。 Fの85万より50万弱も高い!! 発売日が震災の日ってのも? |
5566:
匿名さん
[2015-03-11 10:16:19]
アルトX 113万の20万増しか。
AGSの評判は悪くはないのでターボとの相性がどうか。 |
5567:
匿名さん
[2015-03-11 12:53:06]
そもそもアルトターボRSはスポーツカーなの?
|
5568:
匿名さん
[2015-03-11 14:04:31]
スポーツカーとは?
という定義の話になると千差万別なので、そこらへんは柔軟に話題すればいいと思うよ。 |
5569:
匿名さん
[2015-03-11 20:10:16]
↑↑
RSはレーシングスポーツの略? |
5570:
匿名さん
[2015-03-11 20:49:05]
リアルスポーツ?
昔のアルトワークスにはシングルカムのieとツインカムのRSがありました |
5571:
匿名さん
[2015-03-11 20:56:00]
ロードセーリング?
|
5572:
匿名さん
[2015-03-11 21:38:53]
>ロードセーリング
シビックRSですね。還暦世代には懐かしい響き(笑) |
5573:
匿名さん
[2015-03-12 09:28:28]
シビックRS
懐かしいな でも、アルトターボRSは実際シビックより速いと思いますよ トルクが同じで車重が軽いですから 自主規制で公表馬力が64馬力ですが、トルクから見ると70馬力以上はありそうですし 問題はAGSですかね?早く試乗してみたいです |
5574:
匿名さん
[2015-03-12 15:56:39]
>>5538
マツダ地獄は今でもある、というかマツコネ採用車種以降に再発みたい。 423 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:41:00.90 ID:0ZSTLdAJ0 マツダ地獄がマツコネで更なる進化 売却・下取りは従来以上に悲惨な状況に・・・・・ 208 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2014/11/09(日) 12:05:17.32 ID:aCO+eoyI0 もう車買い換えようとアクセラ20STを下取り査定に4軒回ったがどこも渋かった。 そのうち1軒が理由を教えてくれたのだが普通のナビがつかないので商品価値の低下と店利幅の低下で査定がマイナス20万円になっていると。 13万のゴミ(マツコネ実質価格)と合わせて33万円の損失は痛い 425 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2015/02/28(土) 18:52:24.28 ID:7VkbSz/T0 >>423 これはマジだろうな マツコネがつく前のMC前CX-5はめちゃくちゃ買い取りいいし |
5575:
匿名さん
[2015-03-12 19:44:54]
マツダは国内より海外で売れてるメーカーだよ?
|
5576:
匿名さん
[2015-03-12 21:23:59]
生活に余裕は無いのですが、スポーツカーを検討しています。
中古は当たり外れがあるので新車で買おうとすると当然、国産車が対象となります。 86&BRZ、ロードスター、S660、アルトターボRS、コペンあたりが対象です。 選ぶとすれば、どれを選びますか? |
5577:
匿名さん
[2015-03-12 22:26:15]
生活に余裕ないなら、軽自動車しかないだろう。
|
5578:
匿名さん
[2015-03-12 23:07:13]
安全性重視で重くなる一方の中で、プラットフォームを一から見直し驚異の600キロ台を達成したアルトターボRSの一択!
|
5579:
匿名さん
[2015-03-13 09:07:56]
|
5580:
匿名さん
[2015-03-13 09:37:35]
|
5581:
匿名さん
[2015-03-13 10:11:51]
↑
自主規制で表示が64馬力だが実際は70馬力以上はあるだろうな。 トルクウェイトレシオで見るとアルトターボRSは67kg/kgm。 新型ロードスターで65.4。 ロードスターがスポーツカーかは異論がるかもしれんが、同じレベル。 |
5582:
匿名
[2015-03-13 12:37:20]
現実、日本国内では高価なハイパワー車は宝の持ち腐れ。
86クラスまでで相当だろう。 |
5583:
匿名さん
[2015-03-13 13:46:14]
ハイパワー車もそれはそれで楽しいとこあるよ。
高速で流してて、そこからぐっと加速したいときにはハイパワー車だと気持ちいい加速が出来るよ。直線番長と揶揄されそうだけど。 |
5584:
匿名さん
[2015-03-14 11:23:11]
たしかに日本じあ高速でも100㌔ソコソコだもんな大陸とは訳がちかう
|
5585:
匿名さん
[2015-03-14 11:41:16]
>>5583
それはハイパワーなスポーツカーを買えない者の僻みだから気にしてはいけない。 |
5586:
匿名さん
[2015-03-14 22:00:21]
>>5585
こういうカモが裸の王様で価値もわからないくせに高い車買ってくれるおかげで、営業も助かってます。 |
5587:
匿名さん
[2015-03-14 22:53:18]
|
5588:
匿名さん
[2015-03-15 06:56:40]
86&BRZ、新型ロードスター、S660、アルトターボRS、コペン
ライトウエイトスポーツカーの範疇に入る国産車ですが、0-100km/h加速タイムで一番速いのは? 86&BRZ>アルトターボRS>新型ロードスター>S660>コペンの順? |
5589:
匿名さん
[2015-03-15 20:44:13]
新型ロードスター=86&BRZ>アルトターボRS>S660>コペン
|
5590:
匿名さん
[2015-03-15 20:58:34]
ロードスターって1500ccでしょ。
米国用の2000ccは日本発売しないとか。 |
5591:
匿名さん
[2015-03-15 21:16:07]
86には勝てないでしょうロードスターは
ロードスターはオープンカーだよ ヘタしたらアルトターボRSにも速さでは負けるかも(^^; |
5592:
匿名さん
[2015-03-16 09:40:37]
ロードスターは初代からずっとウンコみたいなエンジン積む代わりにお手軽価格で提供してきたからね。
マツダスピードがターボ積んだのを限定で出したことがあったような。 |
5593:
匿名さん
[2015-03-18 21:53:17]
|
5594:
匿名さん
[2015-03-19 12:54:25]
↑
MTはAGSより10kg軽いし、さらに10kg軽量化したワークス仕様の可能性もあるんでないの? |
5595:
匿名さん
[2015-03-19 13:49:50]
そのためにワークスという名前を温存しているとしか思えない
|
5596:
匿名さん
[2015-03-20 13:05:11]
新型ロードスター、990kg
1トン切った。重量税が安い! が・・・ 価格が249万4800円から314万2800円。 買えないwww |
5597:
匿名さん
[2015-03-20 15:00:37]
マツコネ強制装備か?
|
5598:
匿名さん
[2015-03-20 15:18:19]
S660 発表3月30日、4月2日発売
限定車 238万円(税込) 上級モデルα 218万円~(税込) 普通モデルβ 198万円~(税込) αとβの大きな装備差はクルコンと革シートだけ。それで20万円は高いな。 |
5599:
匿名さん
[2015-03-20 20:21:15]
最近、面白そうなクルマが増えてきた\(^o^)/
でも三菱は話題ないのかね(^^; |
5600:
匿名さん
[2015-03-20 20:52:10]
三菱=身潰し
のイメージが根強い |
5601:
匿名さん
[2015-03-21 06:13:19]
↑
そうなんだ~ 初めて聞いた |
5602:
匿名さん
[2015-03-21 09:19:36]
|
5603:
匿名さん
[2015-03-21 15:25:08]
マツダは嫌いだけど、今回の新型ロードスターはカッコええ。
最近は欲しいと思える国産車は無かったがこれには食指が動く。 あとアルトターボRSもね。 豚みたいに肥満傾向の最近のクルマは退場願いたいね。 |
5604:
匿名さん
[2015-03-21 20:13:31]
今度のロードスターってカッコいいか?
中身は惹かれるが外観がダメだ。 顔がサンショウウオに見えて仕方ない。テールもダサい。 アテンザのような外観だったら良かったのに。 |
5605:
匿名さん
[2015-03-21 20:29:57]
↑
面食いだね\(^o^)/ |
5606:
匿名さん
[2015-03-21 22:26:40]
マツダは大嫌いだけど、今度のロードスターだけは良いなと思う。
独身だったら間違いなく買うだろうな。 |
5607:
匿名さん
[2015-03-23 12:21:35]
今回のロードスターは見た目がカッコ悪いからいらないけどRX-7復活という噂には一縷の望みを掛けたい
|
5608:
シコ店長 [シコシコざかり 90代]
[2015-03-23 12:23:36]
ロードスター格好いいから、買おうかな?
ナンパしまくって、シコシコだ! |
5609:
匿名
[2015-03-23 13:31:36]
イカ臭いロードスターですね。笑
|
5610:
匿名さん
[2015-03-23 15:40:39]
今どき車ナンパで引っ掛かる女ってバブル残党ババアくらいだろ
|
5611:
匿名さん
[2015-03-23 15:52:59]
シート倒れんが(^^;
|
5612:
匿名さん
[2015-03-23 16:01:07]
屋根開くから騎乗位でええやん
オープンで気持ちええで |
5613:
匿名さん
[2015-03-23 20:39:52]
GTRの加速を経験してみれば?
シコシコより気持ちいよ(^^; |
5614:
シコ店長 [男性 70代]
[2015-03-24 12:45:42]
だれかGT-Rに乗せて~
|
5615:
匿名さん
[2015-03-30 20:13:49]
S660、ロードスター、アルトターボRS
どの雑誌も比較記事がトップ 意外にS660が健闘しているね でも自分的にはS660は中置半端 トランク無しでソフトトップも簡易で超スパルタンなのに 重量が860キロとアルトより200キロも重い よって動力性能は推して知るべし ヘタしたらノーマルアルトにも負けそう(汗) 見かけはスパルタンで速そうだけどオバサンの運転する商用のアルトバンに負けたら恥ずかしすぎ(笑) |
5616:
匿名さん
[2015-03-30 21:19:00]
S660はモデル廃止前に最終仕様限定モデルを買おうかな。
|
5617:
匿名さん
[2015-03-31 08:34:46]
|
5618:
匿名さん
[2015-03-31 13:51:10]
ケチなスズキ社長はスポーツカーは作らないといってるし、大して売れないRSターボにMT追加はしないだろうね。
|
5619:
匿名さん
[2015-03-31 22:43:54]
MTの設定が淘汰されている昨今だが、その狙いとは。
「MTの需要は近年少ないが、地方の高齢ユーザーなどからは“カローラはMT”との声がある。 http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150330-10221158-carview/?t=... MTは田舎の爺さん向けらしい(笑) |
5620:
匿名さん
[2015-04-01 07:02:37]
売れないからでしょ。
新しいロードスターのMT率は興味あるね。 昔だったらこういうスポーツモデルの初期受注のMT率は8~9割だったが。 |
5621:
匿名さん
[2015-04-01 13:51:40]
ボクスターの頂点モデル新型スパイダーはMTのみの設定。
田舎の爺さん向けなのか? |
5622:
匿名さん
[2015-04-01 15:23:03]
ボクスタースパイダーは先代もMTのみ。
知り合いが買ったけど屋根開けるのが通常のボクスターと違って面倒臭いしMTも面倒臭いとかで1年で911に乗り換えてた。 |
5623:
匿名さん
[2015-04-03 13:41:11]
人間、楽な方に楽な方にいきますから…
|
5624:
匿名さん
[2015-04-04 08:59:01]
/|∧_∧| ||. (・ω・`| ||oと. U| || |(__)J| ||/彡 ̄ ガチャ ___ /| | ||. |∧_∧ | ||. (´・ω・| MTね… ||oと. U| || |(__)J| ||/ ̄ ̄ ___ | | | | | o| | | | | 彡 ̄ ̄ パタン、 |
5625:
匿名さん
[2015-04-06 12:11:10]
|
5626:
匿名さん
[2015-04-07 05:59:52]
↑
ロードスターのAlfa Romeo兄弟車? |
5627:
匿名さん
[2015-04-08 21:00:38]
ロードスターは安いオープンカーの代名詞なのでブランドイメージの低下に繋がります。
故にアルファロメオがロードスターベースの兄弟車を出すことはありません(^^; |
もう少し詳細な意見を聞きたいです。