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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

5468: 匿名さん 
[2014-12-22 00:11:33]

ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や


ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。

カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。
ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。

ローンチコントロールは知ってるよね?
ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。
知ってた?

調べても重さ解らないよ。
発表してないんじゃない?
ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。
稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね!
まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。


と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。
無免許坊や
5469: 匿名さん 
[2014-12-22 00:20:38]
暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。
5470: 匿名さん 
[2014-12-22 00:32:48]
>5469
これはLINEじゃないんだが、知ってたかな?
リアルタイムのやり取りをするところじゃないんだが、知ってたかな?
0-60mphと0-100km/hは違うって、知ってたかな?
無免許坊や
5471: 匿名さん 
[2014-12-22 00:55:36]
>5468
お前まだいるの?笑える。
仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。
簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑
よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。
0−96km/hではないから。

http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed...
5472: 匿名さん 
[2014-12-22 01:09:22]
>5471
そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな?
その中には、次のように載っていたよ。

• オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12
• フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動
• 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ
• 圧縮比 11:1
• デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング
• ノックセンサー
• フル CNC 加工燃焼室
• 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm
• 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm
• 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒
• 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒
• 最高速度:Coupe 324 km/h
• 最高速度:Volante 317km/h

貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。
5473: 匿名さん 
[2014-12-22 01:11:30]
>5471
思わず、アストンマーティンだけを悪く言ってしまったが、それは間違いでした。
正しくは、これを見逃してしまった、無免許坊やは、うっかりさんだね!
5474: 匿名さん 
[2014-12-22 01:14:02]
無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?
5475: 匿名さん 
[2014-12-22 01:16:36]
無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。
しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。
安心しな!
5476: 匿名さん 
[2014-12-22 01:18:32]
ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や!
5477: 匿名さん 
[2014-12-22 01:19:57]
無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
おやすみ
5478: 匿名さん 
[2014-12-22 12:56:09]
久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww

数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
尖ったモンなんてデザインだけだろ?

デザインが好きで乗ってます^^
高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
でいいでしょ。

そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。

GTRは0-100kmは2.7秒よね?
サーキットもGTRが早いよね?
居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?

って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。

以下参照

↓↓↓↓


5479: 匿名さん 
[2014-12-22 14:08:25]
>久しぶりに来たけど何この不毛な戦いwww
荒らしに来たのかな?

>数十年前ならいざ知らず、欧米のこの手のメーカーはもう商売だけでやってんのに気づけよ。
>拘りって言う部分はユーザーにウンチク語らせて満足感を得させる為だけにやってんの。
>結果として斬新なデザインとバカでかいエンジンと(こだわりました)シャシーが残ったって、
>似たり寄ったり、拘った挙句に性能いいのか?
>尖ったモンなんてデザインだけだろ?
半分は当たってるね。
しかし、歴史は事実であり、過去の栄光も事実だよ。
それに、この手の車は、単なる数字で示された性能だけじゃ語れないから、実際に少なくとも数日は自分で運転してみないと分からない、数字では表現不可能な味があるがね。

>デザインが好きで乗ってます^^
>高い車・スポーティーなデザインの車に乗りたいです^^
>でいいでしょ。
これも半分はあたってる。
それに、これだけで買う人もいるね。

>そういうくだらない拘りに対して日産が出した答えがGTR.
>ん?やるならこんなもんだけど、どう?と。
>GTRは0-100kmは2.7秒よね?
>サーキットもGTRが早いよね?
>居住性も街中の快適なドライブもGTRよね?
>って、書くと、散々、加速がー、シャシーが、エンジンがー、と
>行ってたやつらが違う視点からGTRは認められん!と非難するわけよ。
これは当たってる部分もあるが、全体としてはどうかと思うな。
これってレーシングカーとしてのことだよな。
しかも、データで決まるならレースは面白くないだろ。
データが全てなら、レースにGTRが出れば必ず勝つはずだが、そうではないのは何故なんだろうね。
それは、人のフィーリングに合うかどうかで性能を発揮できるかどうか、変わるんだよ。
それに、ゼロヒャクよりも立ち上がりが重要で、立ち上がりよりラインどりが重要で、ラインどりより減速が重要で、何よりもトータルバランスと安定性が重要なんだよ。
しかし、レースじゃなく好みで持つ車だと、人によっては試すことなどなくてもゼロヒャクのタイムとか、エンジンパワーなどのカタログデータで選ぶ人もいる。
またデータやタイムで劣っていても、個性的な味付けを求める人もいる。
内装の仕上げに拘る人もいる。
俺の知り合いでGTRの初期型だと思うが、乗ってる人がいて、今のGTRの話をしたことがあるが、その人は、買い替える気はないそうだよ。
新しく出る度に試乗するが、買い替える気にはならないと言ってたな。
性能は格段に良くなってるし、居住性も乗り心地も良くなってると言ってるのに買い替える気にはならないんだってさ。
説明するのは難しいし、聞く気がない奴に説明しても意味はないが、こう言う奴もいるってことだよ。

>以下参照
>↓↓↓↓
以下参照って、何のことか分からんが、書き忘れたのか?
5480: 匿名さん 
[2014-12-22 17:56:31]
ランボルギーニのアヴェンタドールLP700-4は、スーパーカーなのかスポーツカーと言っていいのか、どっちでしょう?
5481: 匿名さん 
[2014-12-22 19:25:32]
スーパーカーです。

おわり。
5482: 匿名 
[2014-12-22 19:30:14]
虚勢の張り合いで実にくだらないスレですね。私から見ればどいつもこいつも目くそ鼻くそだよ。
5483: 匿名さん 
[2014-12-22 20:05:33]
スーパーカーやGTカーなどは、このスレには不似合いなので、話題にしたくないですね。
スポーツカーと言うと、何があるでしょうね?
5484: 匿名さん 
[2014-12-22 20:11:22]
トヨタ86はスポーツカーですね。
5485: 匿名さん 
[2014-12-22 20:27:29]
他には、スバルのBRZ、マツダのロードスター、三菱のランサーエボリューション、鈴木のスイフト、軽四の部門だとダイハツのコペンが、スポーツカーかな?
5486: 匿名さん 
[2014-12-22 20:29:40]
鈴木スイフトは、ホットハッチにすべきかも知れませんね。
5487: 匿名さん 
[2014-12-22 20:44:43]
ランサーエボリューションは、スポーツカーと言うよりラリーカーかな?
5488: 匿名さん 
[2014-12-22 20:55:55]
>5487
ラリーもモータースポーツだから、スポーツカーで良いんじゃない?
5489: 匿名さん 
[2014-12-22 21:00:56]
なるほど。
でも、こうしてみると、日本車で現行のスポーツカーと呼べる車って、少ないね。
5490: 匿名さん 
[2014-12-22 21:03:28]
スポーティーカーもスポーツカーに入れると、もう少し増えるけどね。
5491: 匿名さん 
[2014-12-22 21:17:37]
日本車の場合、例えば、レクサスのRC350Fスポーツは、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?
5492: 匿名さん 
[2014-12-22 21:19:35]
レクサスFスポーツを忘れてた。
これも、スポーツカーとみなしてもいいんじゃないかな?
5493: 匿名さん 
[2014-12-22 21:55:16]
スプリンターターボは?
5494: 匿名さん 
[2014-12-22 22:17:37]
スプリンターターボって、何処のメーカーが作ってる、或は、いつ作ってた車のこと?
5495: 匿名さん 
[2014-12-22 22:21:16]
レクサスのRCは見た目はスポーツカーですが、レスポンスの悪い3.5リッターエンジンとメリハリのない8速ATの組み合わせがかったるくて、走りは典型的なオヤジ車ですね。
トヨタは早急にあの3.5リッターに代わるエンジンを作るべきです。
5496: 匿名さん 
[2014-12-22 22:35:16]
Fスポーツでも駄目って意味ですか?
5497: 匿名さん 
[2014-12-22 23:11:07]
>>5496
Fスポーツにしたところで、細かいところは変わっても重苦しい3.5+8ATや、まるでプリウスみたいな2.5ハイブリッド+CVTに変わりはないですよ。
これとは別にRC-Fというのがありまして、これは見掛け倒しなFスポーツとは違いエンジンが変わりますが、乗った事がないので何とも言えません。
5498: 匿名さん 
[2014-12-22 23:24:30]
レクサスにあまり興味なくても、RC300hはハイブリッドだしエコカーだと知ってたけど、RC350Fスポーツとは別にRCFがあるのって知らなかった。
今、見て初めて知りました。
RCFのスペックなら、スポーツカーと呼べるかな。
5499: 匿名さん 
[2014-12-22 23:27:01]
スプリンタートレノはカローラレヴィンの兄弟車でトヨタ産ですよ^^

いまはめっきり走ってないですね

デロリアンみたいなスタイルゥです
5500: 匿名さん 
[2014-12-22 23:33:37]
スプリンターターボは?
5501: 匿名さん 
[2014-12-22 23:35:00]
レクサスのRCFがスポーツカーなら、日産のGTRもスポーツカーに入れて良いですよね?
5502: 匿名さん 
[2014-12-22 23:38:21]
GTRがスポーツカーじゃなかったら、何がスポーツカーなんだろうか。
5503: 匿名さん 
[2014-12-23 00:04:16]
前に書いたように、GTRはスポーツカーを越えた、フェラーリ458スペチアーレやランボルギーニアヴェンタドールLP700-4のようなスーパーカーだと思ってたんだけど、やっぱりスポーツカーでいいの?
5504: 匿名さん 
[2014-12-23 00:41:08]
wikiより

現在の日本においては、運動性能を重視した車のうち、「スポーツカー」は
公道で走ることを主な目的として設計されている車、「レーシングカー」は
サーキットで行われる自動車競技で使われる車を指す。

スポーツカーばかりを専門的に製造するメーカー及びブランド

TVR
フェラーリ
ヴェンチュリー
マセラティ
ランボルギーニ
マクラーレン
ブガッティ(Bugatti)
ロータス(Lotus)
YES!
ヴィーズマン
モーガン(Morgan)
パガーニ・アウトモビリ
プロト (Proto)
アストンマーチン
ケーニグセグ
サリーン(Sallen)
デ・トマソ

議論するのに分けるとすると、
完璧ではないが、

①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)

とかにした方がいいと思う
5505: 匿名さん 
[2014-12-23 01:41:25]
>①セグメント違いを分ける(ABCDEセグメント)
良く分からないが、具体的にはどうすればいいかな?

>②専用車と派生車を分ける(例:フェラーリやGTRは専用車、M3やAMGは派生車)
これは、セグメントとは別にするってことだと思うので、例えばAセグメントの専用車、Aセグメントの派生車とするってことかな?

申し訳ない、良く分からないので、具体例を挙げてもらえると嬉しい。
5506: 匿名さん 
[2014-12-23 13:23:22]
■スポーツカー専用車
(フェラリー、ランボ、GTR等)
スポーツ専用でカリカリに設計されているので派生車とは概念が違う
これを派生車と比較して深く議論しても答えは出ず不毛な争いになりがち


■派生車はある程度セグメントやクラス別
分け方は難しいが下記がわかりやすいかな。
欧州車ばっかりだけど、欧州の方がセグメント意識して設計してるので
こうなっちゃうね。
http://www.gooworld.jp/car_info/feature/0812/

該当する日本車が数少ない気がするが、、、
それでも、国産スポーツをセグメントに掘り込んでみようか。

と、書いてみたが難しいのもあるね。
ZとかロードスターとかCRZは専用車だけど思想的にセグメントの方だよね?w
まぁ、そのあたりは歴史と開発の思想的に分類してしまい、
議論する内容であっちこっち入ればいいか。


5507: 匿名さん 
[2015-02-16 19:36:36]
ホンダS660が来月発表されます。
ホンダにとって久々のツーシータースポーツカーの復活です。
敢えてビートでなくSの冠を表示したからには期待できるスポーツカーだと思いますか?

5508: 匿名さん 
[2015-02-16 20:25:43]
車重が800キロ台と重いのが玉に瑕。
同じく来月発表のアルトターボRSは200キロ以上軽いので明らかに走りは上だろうね。
5509: ビギナーさん 
[2015-02-16 22:35:49]
>>5508
所詮、軽自動車じゃ。
んsにをほざく
5510: 匿名さん 
[2015-02-17 08:10:17]
S660
200万は高いな
アルトより遅いだろうし
5511: 匿名さん 
[2015-02-17 08:43:54]
200万~なら、86かロードスターND買うだろうな。
5512: シコ店長 [シコシコざかり 90代] 
[2015-02-17 12:33:32]
200万~なら、マツダスピードデミオを買っちゃうな。
5513: 匿名さん 
[2015-02-17 12:55:04]
国産でミッドシップは唯一これだけ。
200万でMRを買えるなら安いと思う。
ウエイクでさえ200万弱だし。
5514: 匿名さん 
[2015-02-18 12:55:49]
S660の室内の背面には幅40cmほどの小窓(バックウインドウ)あり運転席からは電動で開閉できるだって。
面白いね(^^;
5515: 匿名さん 
[2015-02-18 17:00:43]
マクラーレンの12Cスパイダーと同じ
5516: 匿名さん 
[2015-02-18 17:41:27]
運転してみると古い車ですがロータスのエスプリいいですね。
ミッドと言ってもフェラーリやランボルではエンジンが重いのでRRのようです。
そういう点ではF355とかV8モデルは背中の重さを感じさせませんが。
エスプリも初期型は軽いんですよ。販売してる個体もターボが多く、ノンターボは
少ないですが。オンザレールそのものです。
5517: 匿名 
[2015-02-18 18:32:40]
ホンダS660楽しみですね。
5518: 匿名さん 
[2015-02-18 21:53:48]
軽のスポーツカーってどうなんでしょう?
コペン、S660、アルトターボRS
発売予定を含め3車種になりました。
個人的には奇跡的な軽量化を達成したアルトターボが気になります。
5519: 匿名さん 
[2015-02-19 07:43:40]
>5514
遊びも必要だけど、スポーツカーを名乗るならグラム単位の軽量化に励んで貰いたかった。
5520: 匿名さん 
[2015-02-19 12:19:34]
新型ロードスターは1トンを切るんだろうね~
5521: 匿名さん 
[2015-02-19 13:00:38]
開発目標スペック1000kg
微妙だね
昨年は1020kgとの発表があったが

1トン未満だと重量税も安いし
 
マツダとしては何としても達成したいだろう
たかが1トンだけど未満と以上じゃインパクトが違いすぎる

ただ車重は10キロ単位なので1トン未満であれば990キロとなる
これは難しいのではないか

ということで予想としては1000kgぴったし!
5522: 匿名さん 
[2015-02-19 19:52:51]
>5518
一にアルトターボRS
二にS660
三にコペン
の順
5523: 匿名さん 
[2015-02-20 08:25:59]
エアコンなしのレースバージョンで無理やり1トン未満とかあるんじゃないの?
1500ccで鈍足だけど(笑)
5524: 匿名さん 
[2015-02-20 21:07:32]
アンチ、マツダだけど、ニューロードスターは気になるね。
大幅な軽量化とサイズダウン。そして歴代ロードスター最高のスタイル!
エンジンは1.5でも良かったけど、SKYACTIV-G 1.5って、そもそも省エネエンジンだよね。
ロードスターは常にエンジンが、ネックだな。
5525: 匿名さん 
[2015-02-20 23:19:29]
マツダはエンジンがネック。新しいディーゼルは良さそうだか、レシプロのフィーリングは良くない。
ロータリーに肩入れしてた分、後れを取っている。
5526: 匿名 
[2015-02-20 23:42:51]
>5525
やかましい!雑誌の受け売りでコメントするな、ボケ(^O^)
5527: 匿名さん 
[2015-02-21 00:07:24]
>雑誌の受け売りでコメントするな
ってことは
>5525
のコメントは当たってるのかね(^^;
5528: 匿名 
[2015-02-21 00:14:53]
>レシプロのフィーリングは良くない。
もう少し詳細な意見を聞きたいです。
5529: 匿名さん 
[2015-02-22 08:27:27]

ロータリーから乗り換えると上まで回らないしガサツなフィーリング。
5530: 匿名さん 
[2015-02-23 23:16:21]
現行ロードスターをMTで乗ればわかるNo Goodなエンジン。
メーカーはロードスター用にチューニングしたと言いながら、
レスポンス悪い、パワーなし、つまらないサウンド。
同じ排気量のホンダK20A(TypeR)の低回転用カムと同等のパワー感は、あまりにも酷い!

5531: 匿名さん 
[2015-02-24 06:51:20]
ロードスターのエンジンで良い評判は確かに聞かないな。
まあ~価格が安いので高望みは酷かも。
スポーツカー風味のオープンカーと割り切れば、まあ~満足かな(^^;
5532: 匿名さん 
[2015-02-24 07:43:51]
K20A
225PS/8,000rpm!
流石にホンダはエンジン屋
5533: 匿名さん 
[2015-02-25 13:51:07]
新型ロードスターのエンジンもスカイアクティブだけど最高馬力が7000回転で発生なので、
一応、高回転型のエンジン(^^;
5534: 匿名さん 
[2015-02-26 08:58:36]
ここに来て、やっと国内でもスポーツカーが見直されてきたのか?
NSXの復活、S660の登場、アルトターボ再登場、原点回帰の新ロードスター
5535: まつだ地獄 
[2015-02-26 12:32:14]
もうマツダ地獄とは言わせない。
アメリカじゃ、トヨタよりマツダの方がブランド力は上。

http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20150225-OYT8T50145.html?from=yco...


5536: 匿名さん 
[2015-02-26 13:06:48]
マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
5537: まつだ地獄 
[2015-02-26 18:48:33]
>マツダが2位とは、この評価の信憑性が下がるヽ(=´▽`=)ノ
時代錯誤な残念な人ですな。笑
5538: 匿名さん 
[2015-02-26 20:29:54]
マツダファンなんだけど、
マツダ地獄って
どういう意味?
5539: まつだ地獄 
[2015-02-26 23:24:49]
>マツダ地獄ってどういう意味?
マツダ車を好きすぎて、他メーカーに乗り換えられないことです。
skyactiv最高。
5540: 匿名 
[2015-02-26 23:48:00]
子供がいない40代の夫婦なのでオープンカー考えてます。
ロードスターかS660
迷いますね(^^)
5541: 匿名さん 
[2015-02-27 20:04:55]
世界的にデミオ売れてるからね。ビッツやフィットより売れてる。
5542: 匿名さん 
[2015-02-27 21:29:35]
ビッツでなくて
ヴィッツね!
5543: 匿名さん 
[2015-03-03 10:52:52]
ロードスターの価格は86と同価格帯になるそうです。
方や2+2、一方はフルオープン
2リットル対1.5リットル
速さは86、気持ちよさはロードスター?
5544: 匿名さん 
[2015-03-04 07:45:33]
新型ロードスターも期待できるが、今、ホンダも熱い。
NSX 、シビックタイプRの復活。ビートの再来S660。
S2000やタイプRのラインナップが消え、ミニバンや軽ばかりだったホンダもやっと気付いた。
運転のつまらない車には未来はないことを。
5545: 匿名 
[2015-03-04 12:12:39]
マツダの二番煎じは要らない
5546: 匿名さん 
[2015-03-04 14:18:21]
S660はいろいろ微妙な気がする。
約200万出してクルクル手巻き布ルーフとか。
もう少し金出してロードスターのほうが良さそう。
そもそも重過ぎでしょう。軽量のアルトターボRSのほうが正直速そう。
S660 MT 830kg,CVT 850kg
アルトターボRS FF 5AGS 670kg

シビックタイプRは何よりもエアロが恥ずかしい。メガーヌRSみたいにシンプルながらも速そうな外観に出来なかったのかな。

NSXはとても手が届く価格じゃないので特に興味なし。
5547: 匿名さん 
[2015-03-04 20:52:10]
そもそもNSXは高すぎて買えないし、2メートル近い全幅は日本では扱いづらすぎ。
3モーターのハイブリッドシステム、「スポーツハイブリッド SH-AWD」???訳わからん。
5548: 匿名さん 
[2015-03-05 23:41:19]
S2000がミッドシップで復活する話はどうなったんだろう?
5549: 匿名さん 
[2015-03-06 12:52:56]
ホンダ シビック タイプR 新型、英国価格を公表

3月3日、ホンダの英国法人、ホンダUKが明らかにしたもの。同社は、新型シビック タイプRの英国ベース価格について、「2万9995ポンド(約550万円)」と発表している。

日本でも同じような価格だろう。
メガーヌRSの396万円がずっとお買い得だな。
5550: 匿名さん 
[2015-03-06 21:59:59]
シビックに550万は無いだろう。たとえRでもw
ボクスターやエリーゼもクロスする価格帯。
5551: 匿名さん 
[2015-03-07 09:02:40]
実際買うときはコミコミ600万かな
シビックに出す金額じゃない
フェアレディZ NISMO 562万円のほうが満足度高そう
5552: 匿名さん 
[2015-03-07 22:09:10]
>>5546
自主規制で表示馬力は抑えられてるが、実測したらはるかにカタログ馬力を上回ってた、てことはないか…
昔のGTRみたいに…
5553: 住まいに詳しい人 
[2015-03-07 22:14:20]
>>5552
ありません。
5554: 匿名さん 
[2015-03-08 13:46:00]
>5552
昔のビートは64馬力に足りなかったから無理矢理高回転型にしたんだよなあ
5555: 匿名さん 
[2015-03-08 22:46:43]
ビートvsカプチーノ ゼロヨン対決

ビート18秒77
カプチーノ17秒40

ターボパワー炸裂でカプチの圧勝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4192407

今回はS660もターボ
スズキに雪辱なるか?
vsアルトターボRS

でも、アルトターボはS660より200キロも軽いんだけど・・・
戦う前から勝負はついてるって感じですかね(笑)
5556: 匿名さん 
[2015-03-09 08:28:40]
S660は登場前から失敗感が漂ってるね。
車重が致命的でどうしようもない。いくらMRだと言っても。
手巻きソフトトップ採用して、電動アクティブトップのコペンと同等の車重だもん。
5557: 匿名さん 
[2015-03-09 12:21:39]
アルトターボRSも微妙。
派手なエクステリアやMT設定なしで明らかに若者がターゲット。
価格も140万円と悩ましい。エンジンも省エネタイプのターボだし、軽量とはいえベーシックの50キロ増。
開発にお金を掛けていないんだよ、この車。

一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
価格も200万とミドル層をターゲットにしている。

どちらが成功するか興味津々。

5558: ビギナーさん 
[2015-03-09 12:39:42]
>一方のS660はミッドシップで専用設計のボディ。MT設定もあるしメーカーの熱意が伝わる。
熱意感じますか?
これくらいはやっておかないと売れないから、やってみたという感じですね。
5559: 匿名さん 
[2015-03-09 12:48:45]
カプチーノは四輪ディスクにダブルウイッシュボーンのサス!熱かった。
今のケチなスズキの社長はカプチの復活はないと明言してるね。
ターボの売れ行き次第では方針転換もありうる?
5560: 匿名さん 
[2015-03-09 13:27:41]
>>5557
若者はこういう"速い車"は欲しがらないよ。
アルトターボがどの層を狙ってるのかは不明だけど、若い頃ワークスに乗ってたけど金銭的余裕は無い40〜50代向けだと勝手に予想してる。

新型コペンだと購入者は50~60歳以上が50%と半数が年寄りだから。
(10~20代が10%、30代、40代がそれぞれ20%、
50代、60代以上がそれぞれ25%)
http://www.kuruma-urutorako.com/car-news/10467/
5561: 匿名さん 
[2015-03-09 14:28:06]

なるほど。
自分もワークス世代だけど、メッキやレッドラインのスポイラーは気恥ずかしいな(^^;
そして、マニュアルなしなので今回はパス。
ツーペダルのAGSはオートマ限定免許で乗れるから若い層にもアピールしたいんだろうね。
5562: 匿名さん 
[2015-03-09 15:30:47]
丸目のコペンが出るらしいから通勤用に欲しいけど、でもちょっと恥ずかしい気がする。
5563: 匿名さん 
[2015-03-09 15:41:51]
コペンもCVTが70%だって。
MTは過去の遺物になりつつあるのか。
5564: 匿名さん 
[2015-03-09 20:36:05]
アルファロメオ4Cもツーペダルのみの設定。
今のリアルスポーツもMTなしが主流みたい。
5565: 匿名さん 
[2015-03-11 08:45:00]
今日がアルトターボRSの発売日。
価格はFFが131万~。
MTはありません。AGSのみです。
Fの85万より50万弱も高い!!

発売日が震災の日ってのも?
5566: 匿名さん 
[2015-03-11 10:16:19]
アルトX 113万の20万増しか。
AGSの評判は悪くはないのでターボとの相性がどうか。
5567: 匿名さん 
[2015-03-11 12:53:06]
そもそもアルトターボRSはスポーツカーなの?

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