エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5428:
匿名さん
[2014-12-21 17:38:35]
|
5429:
匿名さん
[2014-12-21 18:09:19]
ゴージャスさとスポーティネスが同居するメーカーは、世界中にアストンしかないかも。
しかしその中でも、One-77はスポーツカーと言っていい車でしょう。 世界で77台しか生産されないという希少性から、エキゾチックカーと言ってもいいかも知れませんが。 ロングノーズのスタイリングは大変美しく、内装デザインもシックで落ち着いたイメージ。 皆さんから批判だらけの型落ちM3?という人の書き込みを見ていると、 「うるさいから日本に合わない」と了見の狭い意見しか出ないでしょうが、 あのアストンサウンドはフェラーリ以上だと思います。 以下リンクで見られます。しかしロンドンは高級車多いな。。 https://www.youtube.com/watch?v=dbI1vS5noHc |
5430:
匿名さん
[2014-12-21 18:27:13]
無免許坊や、そんなにイライラして、どうしたの?
|
5431:
匿名さん
[2014-12-21 18:28:11]
「アウディ」は、自動車会社の会社名だからね、無免許坊や
|
5432:
匿名さん
[2014-12-21 19:19:31]
私はアウディに乗ってる人ではないけど、アウディのS3に乗ってる。
特に大きな不満はないけど、RS3が出て車幅が1800mmを超えていないようであれば乗り換えたいな。 私のような庶民はこれくらいの車が精一杯だね。 車は走ってなんぼだとは思うけど、貧乏性だからか実用的でない2ドアの車は欲しいと思えないんだよね。 まあ、ここのスレ的には、ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではないとボロカスに言われるんだろうね。 |
5433:
匿名さん
[2014-12-21 19:28:52]
>ゴルフの姉妹車みたいな車なんてスポーツカーではない
ゴルフは実用的ないい車ですよ。輸入車として史上初めて、 2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤーも穫るぐらい評価も高いです! そのトップエンドであるゴルフRは、GTIより更に150万円も高い500万超えと、 お値段もゴルフの域を超えてますが、性能的にも0-100km/h加速は4.9秒と十分スポーツカー、してます! S3はよく知りませんが、アウディのことですから質実剛健に造られていそうですね。 |
5434:
匿名さん
[2014-12-21 20:48:02]
>>5432
>>5433 今の流れだと、RS3になると幅が広くなってきていますから、180センチを超えてしまいそうですね。 私も、日本人からだからか、180センチを超えると、違和感があります。 スポーツカーではないですが、スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。 クワトロのコーナリング安定感は、さすがと言えますね。 アウディS3を運転したことはありませんが、TTSを運転したことがあります。 私はテールハッピーを好むのですが、ゴルフRに試乗したとき、公道の速度だと、意図的にアクセルをラフに操作しても、絶対にラインを外さないのには感動しました。 ゴルフにはホットハッチと言う呼び名がありますね。 どちらも、スポーツカーと言うカテゴリーの中のひとつと言えますよね。 |
5435:
匿名さん
[2014-12-21 21:04:07]
>>5434
無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑 >スポーツサルーンと呼んでも良いと思います。 S3SBがサルーン? 5432は、 >ゴルフの姉妹車みたいな車 って言っているんだから当然S3スポーツバックのことだろ。 S3SBはサルーンか?サルーンがセダンの同義語ということは知ってるよな? キミは人の文章を読み解く力もないガキなのか。 いずれにせよキミって口調の割に無知だよな。苦笑 |
5436:
匿名さん
[2014-12-21 21:09:49]
↑また、スルーしましょうよ。
また躍起になって、長文で嫌味ったらしい中身スカスカのレスが来るだけですから。 |
5437:
匿名さん
[2014-12-21 21:27:02]
|
|
5438:
匿名さん
[2014-12-21 21:46:32]
また、無免許坊やが暴れ出しましたね。
>無免許のくせに妄想書き込みもそこまでくると病気だよ、型落ちM3坊主。笑 このような、ヤンキーモドキの文体で、威嚇でもしているつもりなのでしょうか? >S3SBがサルーン? おかしいですね、「S3」としか書かれていませんが、妄想の世界からは「S3SB」と見えてしまうのか、それとも、おかしな薬でもやっているから幻覚が見えるのでしょうか? ネットカフェは、快適ですか? |
5439:
↑
[2014-12-21 22:06:04]
病状がお悪い様子、どうぞ御大事に~
|
5440:
匿名さん
[2014-12-21 22:08:10]
ネットカフェだって!キミ、ネットカフェから妄想スレ書いてるの?
はいはいご苦労さん、型落ちM3坊主。笑 |
5441:
匿名さん
[2014-12-21 22:24:58]
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgです。
アストンマーチン・ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgです。 0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒ですが、有り得ませんね。 フェラーリの458の車重は1380kgです。 458スパイダーの車重は1430kgです。 0-100km/h加速は、どちらも3.4秒です。 ちなみに、458スペチアーレは、車重が1290kgで0ー100km/h加速は3.0秒です。 マクラーレンの12Cの車重は1336kgです。 12Cスパイダーの車重は1376kgです。 0-100km/h加速は、どちらのモデルも3.1秒です。 ちなみに、オプションのライトウェイトを選ぶと、12Cは1301kgでスパイダーは1341kgです。 こうして比べると、このフェラーリ458シリーズとマクラーレン12Cシリーズがスポーツカーとするならば、アストンマーチンのヴァンキッシュクーペは、スポーツカーと言うより、カーボンファイバーのボディーなのにヘビー級の重いボディーに、無理矢理ハイパワーエンジンを積んだラグジュアリーカーに思わせようとした車ですね。 フェラーリ458シリーズは、乗り心地はハードで、昔からのフェラーリの印象ですが、マクラーレンの12Cシリーズの乗り心地は快適で、多くの評論家が口を揃えて言うように、異次元の快適な乗り心地のリアルスポーツカーです。 評論家の中には、ロールスロイスよりも乗り心地が良いと評するコメントを出した人もいます。 しかし、アストンマーチンは、カーボンファイバーのボディーにしないと2トンくらいになってしまう車ですから、ボディーサイズにしては重い居住性と使い勝手の悪い、それほど速くもないクーペの形をしたセダンのようになってしまいますね。 |
5442:
匿名さん
[2014-12-21 22:27:28]
フルカーボンのボディーで1739kgの重さだと知りながら、スポーツカーだと思えるとは、物事を知らないって怖いですね。
|
5443:
匿名さん
[2014-12-21 22:29:37]
4Cは1100kgだからね。
|
5444:
匿名さん
[2014-12-21 22:29:49]
また、型落ちM3坊主が暴れ出しましたが、皆さんスルーでよろしいですね!b笑d
|
5445:
匿名さん
[2014-12-21 22:31:12]
>>5443
へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた |
5446:
匿名さん
[2014-12-21 22:31:50]
フルカーボンボディーで1739kgじゃあ、カッコ悪くてフルカーボンのボディーですって言えないね。
|
5447:
匿名さん
[2014-12-21 22:33:35]
無免許坊や、野次しか飛ばせないのかな?
無免許坊やは、まともなやり取りが出来ないから仕方ないか。 |
5448:
匿名さん
[2014-12-21 22:35:14]
>へええ、軽より重いじゃん!ダセー。わろた
一番軽いのは、おまえの頭だね! おまえの頭の軽さに勝てる物は存在しないだろうね! |
5449:
匿名さん
[2014-12-21 22:41:57]
軽重量が速いのは当然ですが、アストンの2tにも迫る重量を0-100kmで4.1秒って凄いですね。
重量比レシオで言ったら世界最速クラスではないですか? もっと重くて速い車ってあるのですかね? |
5450:
匿名さん
[2014-12-21 22:42:18]
不思議ですね。
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペの重量は1739kgで、ヴァンキッシュヴォランテの重量は1990kgと、251kgも違うのに、0-100km/h加速は、何故かどちらも同じ4.1秒とは、信じられません。 そもそも、6リッターのハイパワーエンジンを積みながら、4.1秒も必要だと言うのも変ですね。 この車を、スポーツカーだと言って持て囃す気持ちが解りません。 スポーツカーのスレに持ち出しても、スポーツカーを知ってる人からすれば、重くて豪華で、車を知らない人に対しては見栄を張れる有名な車でしかありませんからね。 値段の高い車のスレにはぴったりですね。 |
5451:
匿名さん
[2014-12-21 22:47:02]
とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか?
しかも、とっても快適で、室内も広く、荷物もたっぷり乗るんですよ。 |
5452:
匿名さん
[2014-12-21 22:51:07]
>ポルシェのパナメーラターボS
車重はどれぐらいですか? 歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。 内装もエンジンも品が… 広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。 車に何を求めるかは人それぞれですから。 |
5453:
匿名さん
[2014-12-21 22:53:49]
アストンマーチン・ヴァンキッシュクーペとヴァンキッシュヴォランテの重量差が251kgなのに、0-100km/h加速が同じなのは、大排気量で大トルクのエンジンの回転上がりが遅いからでしょう。
吹け上がりが鋭いスポーツカーに用いられる高性能エンジンだと、重量の差がタイム差と直結しますが、トラックのエンジンのようなエンジンの場合、1739kgが1990kgになっても変わらないのです。 言い換えれば、カーボンボディーにしてもタイムは同じだったと言うことです。 もっと、ちゃんと回るエンジンなら、タイム差は明らかに出ます。 |
5454:
匿名さん
[2014-12-21 22:57:15]
ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
ディーラーで聞いたのはパナメーラターボの重量ですが、およそ2トンだそうです。 ターボSになると、装備が増えているので、ターボ以上の重さになっています。 重さを知りたいなら、あなた自身がディーラーに行くか電話で聞いて下さい。 |
5455:
匿名さん
[2014-12-21 23:02:56]
>ポルシェは、数年前から車重を公表していませんが、知りませんでしたか?
何知ったかぶってるの?ネットでもすぐ見付かるけど?以下に出てるよ。 http://www.webcg.net/articles/-/3835 あと、キミの情報古いね。 アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション、 0-100km/h加速は、3.6秒だよ。 最高速も323kmだから、ポルシェのパナメーラターボSの306kmより速い。 相変わらず無知丸出しだけど、今回の後出しの理由付けは何かな?笑 |
5456:
匿名さん
[2014-12-21 23:05:02]
>5452
>歴史的に貴族向けのアストンマーティンと、単なる工業品のポルシェでは格が違います。 歴史的には、貴族向けのアストンマーティンでしたが、いまでは落ちぶれてしまいました。 ポルシェは、質が良くなり、今では技術だけでなく、品質も、アストンマーティンを抜いてしまいました。 頑張っているが、過去の栄光にしがみつくしかない。 >内装もエンジンも品が… 昔は素晴らしかった内装も、今では中途半端になってしまい、エンジンもいまいち・・・・ >広くて荷物をたくさん載せたいならミニバンかバスでいいでしょう。 ヴァンキッシュに比べれば、と言うことですが、そんな言い方をすると、ヴァンキッシュはミニバンにも劣る車だと言ってることになりますよ。 >車に何を求めるかは人それぞれですから。 それは自由ですが、ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。 |
5457:
匿名さん
[2014-12-21 23:08:54]
>5455
なるほど。 ポルシェのパナメーラターボSは、アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションより、 加速も遅く、最高速度も低いと。了解です! ポルシェのパナメーラターボS、まあ4ドアで格好もイマイチですし、 やはりセダンはイヤですね。性能的にもアストンの後塵を拝していますし。 でも参考になりました。ポルシェもなかなか頑張っていますね。 |
5458:
匿名さん
[2014-12-21 23:12:35]
↑だってさ、
>とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか? とっても有名なアストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディションだと、0-100km/h3.6秒ですが、知りませんでしたか? 型落ちM3坊主はもう出て来れないな、無知すぎて話にならんわ、爆笑。 |
5459:
匿名さん
[2014-12-21 23:27:35]
そもそも論ですけど、911ならいざ知らず、パナメーラはどう考えてもGTカーでしょう。
見た目からもまず4ドアですしね。 その一方で、アストンは歴史的にロールスロイスに乗っていた貴族層のサルーン客の要望に応え、 2ドアスポーツカーを生産し始めたという歴史的経緯から見ても、純然たるスポーツカーメーカー。 その中でも、ヴァンキッシュは最も獰猛で乗り味もスポーツテイストに振ったスポーツカーです。 パナメーラとはカテゴリーが違うのに、急に、 >とっても有名なポルシェのパナメーラターボSだと、0-100km/h3.8秒ですが、知りませんでしたか? と得意げになってGTカーを薦めてくるこの人の知識レベルの低さに辟易致しました。 にも関わらず、ご自分のこの発言は棚に上げておいて、 >ここはスポーツカーのスレなので、その発言は場違いも甚だしいです。 と他人へは高圧的な姿勢で勘違い発言。自分に甘く他人に厳しいというのは最悪なマナーです。 恥ずかしいものですね。 |
5460:
匿名さん
[2014-12-21 23:35:18]
>5459
前の文章を読まないから、そんな恥ずかしい事を平気で書いてしまうんですよ。 ちゃんと読まないのに、目についた単語だけに反応しているから、そんな恥ずかしい事をするんですよ。 自動車の運転と同じですが、もしかして、免許、持ってないのですか? |
5461:
匿名さん
[2014-12-21 23:36:32]
ですから、この型落ちM3坊主は最悪なマナーで無知な上、
ネットカフェで必死にネット検索し妄想してる哀れな若者なんです。 書いてることも嘘や古い情報ばかりで間違いだらけですし。 放っておきましょうよ。百害あって一利なしです。 |
5462:
匿名さん
[2014-12-21 23:41:14]
ですね。彼の主張も的を得ず独りよがりなものばかり。
客観的なデータでも、パナメーラはヴァンキッシュに完敗だし。 挙句スポーツカーとGTかーを混同してレスしてくるし、もう滅茶苦茶ですな。 はやく他人の意見に耳を貸せるように成長してくれることを願うばかりです。 ではまた。 |
5463:
匿名さん
[2014-12-21 23:41:32]
>5458
>アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション 知らないね。 知れべたら見つかったよ。 ところで、アストンマーティンが正しいみたいだよ。 アストンマーチン君 ところで、こいつは何kgなんだろうね? 君、知ってるの? |
5464:
匿名さん
[2014-12-21 23:47:10]
>5458
>アストンマーチン・ヴァンキッシュのカーボンエディション 訂正してあげようね アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディション が、正しいみたいだよ。 自称、物知り博士、気を付けようね。 何kgか、分った? |
5465:
匿名さん
[2014-12-21 23:50:38]
スポーツカーのスレに、E30M3のことを良く知らない人が紛れ込んでますね。
無免許坊や、「型落ちM3」なんて言ってると、笑われるよ! |
5466:
匿名さん
[2014-12-21 23:52:17]
知れべたら見つかったよ。
分った? ↑何語でしょうか?訂正とかしてる暇あったら自分のどうにかしたら? そんな、カタログに載ってるようなこと自分で調べられる、でしょ?笑 キミみたいに人を小馬鹿にしたような態度を取ってると、いざという時誰も助けてくれないよ。 自分で調べな。自業自得だな坊主! |
5467:
匿名さん
[2014-12-21 23:55:10]
そして誰もいなくなった。。型落ちM3坊主以外。
以上。スレ終了〜 |
5468:
匿名さん
[2014-12-22 00:11:33]
ほ~ら、立場が悪くなると逃げてしまう、逃げるのに免許は要らないからね、無免許坊や ところで、アストンマーティン・ヴァンキッシュ・カーボンエディションが0-100km/h加速3.6秒ってのは嘘だったね。 カタログを良くみてみると、ローンチコントロールを使った時のタイムみたいだし、0-60mphが3.6秒となっていて、0-100km/h加速は3.8秒ってなっていたよ。 ポルシェのパナメーラターボSは、ローンチコントロールを使わずに3.8秒だから、遅いね。 ローンチコントロールは知ってるよね? ローンチコントロールを使うと、大体0.2~0.3秒速くなるよ。 知ってた? 調べても重さ解らないよ。 発表してないんじゃない? ローンチコントロールと金を掛けた軽量化、それからタイムの為にギア比を細工すれば、4.1秒を3.6秒にするのは簡単だけど、ギア比が変わると乗り難くなるね。 稀に、タイム測定の時だけの車ってあるが、まさかね! まあ、そんなこと気にするような人が買う車じゃないから、それでもいいんだろうね。 と言うことで、自分が早とちりで書いたことが間違っていたので、カッコ悪くて謝らずに逃げてったと言うことだね。 無免許坊や |
5469:
匿名さん
[2014-12-22 00:20:38]
暫くやりとりを見させてもらったけど、最後の書き込みが23:55で、その15分後の0:11にノコノコ出てきて「逃げたな〜」って、オイオイ。そんな後出しの書き込みして、その言い分はさすがにお間抜けだぞ。そこまでよく自分のプライドを貶められるものだ。哀れに見えるよ。鏡で自分の姿よく見てご覧。
|
5470:
匿名さん
[2014-12-22 00:32:48]
|
5471:
匿名さん
[2014-12-22 00:55:36]
>5468
お前まだいるの?笑える。 仕方ない。ヴァンキッシュ・カーボンエディションのページ教えてやるよ。 簡単に見付かるのに、ネットカフェの回線だと難しいのかな?笑 よく見てみ。0-100km/h加速は、3.6秒と書いてあるだろ。 0−96km/hではないから。 http://www.astonmartin.com/ja/cars/the-new-vanquish/vanquish-carbon-ed... |
5472:
匿名さん
[2014-12-22 01:09:22]
>5471
そのページの下にある、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみたのかな? その中には、次のように載っていたよ。 • オールアロイ製、DOHC 48 バルブ、5935cc、V12 • フロント・ミッドマウント・エンジン、後輪駆動 • 触媒コンバーター付ステンレス・スチール・エキゾースト・システム、クロスパイプ • 圧縮比 11:1 • デュアル・バリアブル・カムシャフト・タイミング • ノックセンサー • フル CNC 加工燃焼室 • 最高出力 424kW (568bhp / 576PS) / 6650rpm • 最大トルク 630 Nm (465 lb ft) / 5500 rpm • 加速:Coupe 0-60mph 3.6秒、0-100km/h 3.8秒 • 加速:Volante 0-60mph 3.8秒、0-100km/h 4.0秒 • 最高速度:Coupe 324 km/h • 最高速度:Volante 317km/h 貴族御用達の自動車メーカーのカタログにも、こんな幼稚なミスがあるとは、情けないね。 |
5473:
匿名さん
[2014-12-22 01:11:30]
|
5474:
匿名さん
[2014-12-22 01:14:02]
無免許坊や、忘れてたが、車重は分った?
|
5475:
匿名さん
[2014-12-22 01:16:36]
無免許坊やは、「仕様」の上からふたつめの「エンジン」を開いてみなかったのかな?
慌てないで良いよ、誰にでも見逃しはあるからね。 しかも、これはアストンマーティン側のミスでもあるからね。 安心しな! |
5476:
匿名さん
[2014-12-22 01:18:32]
ところで、そろそろ眠くなってきたから寝るよ。
明日は忙しいから、あまり顔出せないが、また相手してよね、無免許坊や! |
5477:
匿名さん
[2014-12-22 01:19:57]
無免許坊や、ちょっと君の事、認めたくなってきたよ。
おやすみ |
全くその通りで、アストンマーティンは世界最高峰のGTカーですよね。
ただカタログ値のパワーや性能だけで読み取るしか出来ない、妄想型落ちM3は惨め。
きっと免許もなく、実際のクルマに乗ったこともないカー雑誌マニアなのでしょう。
スポーツカーとGTカーの違いも分からない子供ですよ
いつも長文で迷惑なので読み飛ばして、単なる雑音はスルーしていきましょう!