エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5268:
匿名さん
[2014-12-17 07:17:19]
|
5269:
匿名さん
[2014-12-17 07:30:33]
うわあ、長文さんが戻ってきたよ・・・。
|
5270:
匿名さん
[2014-12-17 09:25:58]
この掲示板は、あなたのような人の遊び場ではないよ。
遊びたければ、遊べる場所を探し、そこで遊んでくれたまえ。 |
5271:
匿名さん
[2014-12-17 09:40:03]
延々と長文をたれ流し、コミュニケーションを取ることに難がある人こそ去るべきだと思います。
1人でひたすら語りたいだけなら、ブログでも立ち上げてはいかがでしょうか? |
5272:
シコ店長
[2014-12-17 12:38:53]
ブログは立ち上げていませんが、毎朝、立ち上がっています。元気です。
|
5273:
匿名さん
[2014-12-17 22:16:41]
あれが長文だと言うのは、本を読まないんだろうね。
教科書は、もっと長文だから読まなかったのか、仕事なら、もっと複雑な長文が出てくることもあるぞ、そうなったらどうするんだろうな。 こんな奴は、仕事をしないんだろうか。 だからニートと呼ばれる人種が増えるのかも知れないな。 社会に出て会社に勤めたり、自分で起業すれば、これくらいの文章を長文なんて言ってると笑われるぞ。 ちゃんと働き、良い世の中をつくるようにしたいものだな。 ここは、スポーツカーのスレッドなんだから、スポーツカーの話をしないなら邪魔をしないでもらいたいな。 |
5274:
匿名さん
[2014-12-17 22:39:40]
本のように見る価値があるのなら話は別。
誰も望んでない糞みたいな長文は見る者に苦痛を与えるだけでしかない。 |
5275:
匿名さん
[2014-12-17 23:50:00]
君のような人間が、ひとりでも多く、この世の中から消えることを祈るよ。
|
5276:
匿名さん
[2014-12-18 01:53:03]
読むに値する文章を書けるようになってから言いましょうね。
|
5277:
匿名さん
[2014-12-18 02:16:38]
不愉快極まりない短文より酷いものは無いんだよ。
|
|
5278:
匿名さん
[2014-12-18 02:23:55]
5276は、色んなスレを荒らし回っている悪党。
無視すれば、暴れるだけ暴れてから消えてくれる。 |
5279:
匿名さん
[2014-12-18 18:21:28]
そうね
|
5280:
匿名
[2014-12-18 19:12:38]
40文字以上は読む気失せる。40文字はLINEやツイッターの文字数制限。つまりそれくらいが読みやすいレベルなんだよ。読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。
|
5281:
匿名さん
[2014-12-18 21:16:47]
>40文字以上は読む気失せる。40文字はLINEやツイッターの文字数制限。つまりそれくらいが読みやすいレベルなんだよ。読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。
LINEとツイッターの文字数の限度は40文字ではないよ。 そんなことすら知らないのに、40文字だと思い込んでしまってるんだよな。 ここは、LINEでもツイッターでもない掲示板と言うものだから、LINEやツイッターみたいに使う必要はない。 40文字以上は読まないと言うのなら、ここに来ないほうがいいよな。 しかも、自分でも40文字を遙かに超えた文字数の文章を書いてるじゃないか。 他人には40文字にしろと命令するのに、自分は超えても良いのか? 本当に無知で自分勝手な奴なんだな。 運転免許を持ってないんじゃないか? だとすると、40文字以上の文章を読まないから、運転免許が取れないんだろうな。 |
5282:
匿名さん
[2014-12-18 21:43:20]
酷い日本語を、平気で書くんですね。
こちらの掲示板の規約やマナーに合うように、乱暴な文章を社会で通用するように書き換えてみます。 >40文字以上は読む気失せる。 40文字以上の文章は、読む気が失せます。 >40文字はLINEやツイッターの文字数制限。 LINEやツイッターの文字数制限は40文字です。 >つまりそれくらいが読みやすいレベルなんだよ。 つまり、それくらいが読み易い文字数です。 >読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。 少しは、読む人の気持ちを考えて下さい。 残念ながら「ボケ」と言う単語は、用いてはいけない単語の部類の一つなので、省略させて頂きます。 こちらの掲示板を利用させて頂くには、こちらで決められたルールを守るのが当たり前です。 そのルールを守らず、好き勝手に書き込み、自分勝手にルールを作ってしまうような人は、こちらの掲示板の管理者の方々だけでなく、礼儀正しく使っている皆様に対して、大変失礼なことです。 しかも、ツイッターの文字数制限は140文字ですし、LINEに関しては、端末の違いなどにより文字数制限が変わるようですが、少なくとも500文字以上は書き込めるようです。 そんなことも知らずに書き込むような人ですが、これを期に、直してもらえればと思います。 ルールを守ることは勿論、周囲の車や歩行者などへの配慮することが出来て初めて、スポーツカーを運転すべきだと思います。 |
5283:
匿名さん
[2014-12-18 22:00:41]
5280の文章を、40文字で分けてあげよう。
〇以下が、40文字だよ。 40文字以上は読む気失せる。40文字はLINEやツイッターの文字数制限。つまりそ 〇残りは何文字か数えてみよう。 れくらいが読みやすいレベルなんだよ。読む人の気持ちを少しは考えろやボケ。 残りは36文字だから、40文字が文字数制限で、読み易いレベルだと書いてた本人が、40文字の約2倍にもなる76 文字の文章を書いてるんだよ。 こんな奴に、自動車を運転させてはいけないよな。 危険ドラッグを吸いながら運転する奴って、こんな考えの奴なんだろうな。 |
5284:
匿名さん
[2014-12-18 23:06:03]
自分が何をしているのか分かっていないのに、他人には自分勝手な間違った情報を信じたり、勝手に誤解したことばかりを主張するような人が自動車を運転すると、自動車は凶器になってしまいます。
そんな人がスポーツカーを運転すれば、それは大量殺人兵器となってしまいます。 おまけに、自分自身を滅ぼしてしまうことになるのです。 妄想で適当なことを言うような人に、運転免許を与えてはいけませんね。 |
5285:
匿名さん
[2014-12-18 23:33:28]
彼氏がポルシェを買いました
ドライヴが楽しみです (#^.^#) |
5286:
jhgtfktfl
[2014-12-19 00:07:42]
中古のボルシェでは自慢にならんよ。ねーちゃん
|
5287:
匿名さん
[2014-12-19 00:13:35]
羨ましいのですね? 笑
|
5288:
匿名さん
[2014-12-19 00:34:41]
ツイッターの文字数制限を知らないだけじゃなく、ポルシェはトヨタと同じで社名だと知らないんだな。
それとも、ポルシェ社を買い取ったのか? |
5289:
匿名さん
[2014-12-19 02:26:12]
|
5290:
匿名さん
[2014-12-19 02:26:54]
ツイッターは140文字だっちゃ
|
5291:
匿名さん
[2014-12-19 04:50:32]
ついイッター!
|
5292:
匿名さん
[2014-12-19 08:52:51]
アウディRS3が発表になりましたね。
5気筒2.5リッターの367馬力で0-100km/hが4.3秒という駿足ですが、これをスポーツカーと言ってはダメでしょうか? |
5293:
匿名さん
[2014-12-19 12:33:45]
今の世の中で、スポーツカーと呼ぶ車の条件は、幾つかありますね。
大きなパワーを発生するエンジンを積んでいて、ゼロヒャク加速が速ければ、ステーションワゴンでもスポーツカーと呼ぶとか。 小型で軽量、2人乗りでレスポンスの良いエンジンを積んでいて、コーナリングが非常に良く、コーナーリング速度も速い車じゃないと、スポーツカーと呼ばないとか。 人それぞれのスポーツカーがあると思います。 このスレでは、そのことについて決まりがないので、特に決まったスペックの車じゃないとスポーツカーと呼んではいけないことはないので、RS3もスポーツカーと呼んでも良いと思います。 人によっては、スポーティーカーだと言うでしょうが、それは単なる個人的な見解の違いであって、このスレで決められた条件ではないですからね。 例えば、ツイッターが40文字制限だと言うような、へそ曲がりの人は、ゼロヒャク加速ならドラッグレーサーのほうが速いと言い出したりするでしょうね。 確かに、真っ直ぐに短距離だけの発進加速をするのなら、ドラッグレーサーのほうが速いですが、あの車は、コーナリングが非常に苦手ですから、スポーツカーではないです。 見た目も含めて誰もが納得するスポーツカーであるなら、フェラーリやポルシェが出している2ドアのモデルがスポーツカーの代名詞と言えるでしょうね。 現行の、ポルシェケイマンのマニュアルは、カタログデータだとゼロヒャク加速が5.6秒ですから、見た目はスポーツカーでも、RS3より1秒以上も遅いです。 でも、実際に運転してみれば、RS3よりも軽い操縦性能や車重の違いや重心の低さで、加減速のフィーリングやコーナリングのフィーリングは、ケイマンのほうがスポーツカーと思える違いがありますからね。 |
5294:
匿名さん
[2014-12-19 12:49:16]
みなさん恋人がいる人が羨ましいのですね (*^_^*)
|
5295:
匿名さん
[2014-12-19 12:59:28]
86買いました。
ナンバーは「・・86」。 どう? ベタな選択でしょう。 |
5296:
匿名さん
[2014-12-19 14:15:46]
86の、どのモデル?
|
5297:
匿名さん
[2014-12-19 16:07:17]
妄想トヨペット?
|
5298:
匿名さん
[2014-12-19 18:06:14]
AE86でしょ?
|
5299:
匿名さん
[2014-12-19 20:02:52]
妄想ですよ
|
5300:
匿名さん
[2014-12-19 23:37:09]
|
5301:
匿名さん
[2014-12-19 23:44:39]
R-8乗っとります
|
5302:
匿名さん
[2014-12-20 02:31:53]
昔、長文さんが登場してスレが荒れた。
同じ人? |
5303:
匿名さん
[2014-12-20 04:00:21]
今時はラグジュアリーカーと言われるような車、
例えば、AMGメルセデスSクラス、アウディS8、ジャガーXJRなど、 500馬力60kgm以上のトルクのエンジンを積んで、19インチ20インチホイールを標準で履きこなし、 強力なブレンボなどの大口径ブレーキを搭載し、0-100km加速が4秒台とか沢山ありますよね。 それらもスポーツカーと呼ぶのでしょうか? 私には、スポーティーカー、それかGTカーという方がしっくりくる感じがしますが、 いかがでしょうか? |
5304:
匿名さん
[2014-12-20 08:32:05]
新型アルトターボRSに期待!
車重600kg台 リアルライトウエトスポーツカー!! コペンやS660より速そう! 0-100km加速は10秒台?(^^; 夢を語るのもいいが 現実を直視しようよ(笑) |
5305:
匿名さん
[2014-12-20 11:25:02]
>5303
私は、これまで一部の自動車評論家などが口にしていた、ボクシングや柔道などで体重別の階級があるように、2ドアで軽量のスポーツカーなどとは別のカテゴリーとして、AMGなどを重量級で4ドアセダンのスポーツカーとして、分けてみる時代になったんだと考えています。 でも、C63やRS3などは、比較的軽量なので、4ドアセダンのスポーツカーと言うカテゴリーとなるなど、複雑でどっちつかずになってしまい、結局、分けることが出来ない車も出てきます。 つまり、この中途半端なスポーツカーと言う言葉だけを使うから混乱するのでしょう。 人によって、年代によって感じ方は違いますし考え方も違います。 速ければスポーツカーだと言う人もいますし、マニュアルを運転したことがない人がいるのと同じで、例え同じ感じ方で同じ考え方を持った人でも、経験が違えば答えが違ってしまいますからね。 例えば、S65の話をしている時に、アルトターボRSを持ち出してくるような事をしなくて、S65について話をすればいいんじゃないでしょうか? |
5306:
匿名さん
[2014-12-20 11:26:14]
>5303
私は、これまで一部の自動車評論家などが口にしていた、ボクシングや柔道などで体重別の階級があるように、2ドアで軽量のスポーツカーなどとは別のカテゴリーとして、AMGなどを重量級で4ドアセダンのスポーツカーとして、分けてみる時代になったんだと考えています。 でも、C63やRS3などは、比較的軽量なので、4ドアセダンのスポーツカーと言うカテゴリーとなるなど、複雑でどっちつかずになってしまい、結局、分けることが出来ない車も出てきます。 つまり、この中途半端なスポーツカーと言う言葉だけを使うから混乱するのでしょう。 人によって、年代によって感じ方は違いますし考え方も違います。 速ければスポーツカーだと言う人もいますし、マニュアルを運転したことがない人がいるのと同じで、例え同じ感じ方で同じ考え方を持った人でも、経験が違えば答えが違ってしまいますからね。 例えば、S65の話をしている時に、アルトターボRSを持ち出してくるような事をしなくて、S65について話をすればいいんじゃないでしょうか? |
5307:
匿名さん
[2014-12-20 11:33:46]
|
5308:
働く女子さん
[2014-12-20 16:44:27]
ポルシェの最新型載ってます
|
5309:
匿名さん
[2014-12-20 17:01:10]
雑誌に載ってるのですか?
何と言うモデルですか? |
5310:
匿名さん
[2014-12-20 17:12:06]
まだ出たばかりのタイプ991のポルシェ911カレラ4GTSよ。
3.8リッターの430psで300kmは余裕で出るみたい。 1900万近かったけど満足! |
5311:
匿名さん
[2014-12-20 17:51:02]
>働く女子
>ポルシェの最新型載ってます ポルシェと言うのは、自動車会社の社名ですよ。 それに、「載」じゃなく「乗」です。 慌てていたのか、他で名前を戻してしまい「働く女子」にするのを忘れたのでしょう。 >まだ出たばかりのタイプ991のポルシェ911カレラ4GTSよ。 >3.8リッターの430psで300kmは余裕で出るみたい。 >1900万近かったけど満足! ボディーの色は何色ですか? シートは何を選んだのですか? シートの素材と色は何色にしたのですか? 1900万円と言う事は、ほとんどオプションを付けなかったのですね。 それは勿体ないです。 ポルシェ911は、豊富なオプションを、どう組み合わせるかと言う楽しみがあるのですが、911は初めてですか? GTSモデルは、フロントのクリアランスが少なくなっているのはご存じですか? いつ納車ですか? |
5312:
匿名さん
[2014-12-20 17:56:28]
なんか質問ばっかりで感じ悪い人ねえ。
人にモノ聞くときは、まず自分のことを話したら? 車は何に乗ってるの? |
5313:
匿名さん
[2014-12-20 18:00:57]
911カレラ4GTSなら、PDKオンリーなので、着物ででもコンビニに行けますね。
でも、オプションを選ぶと2500万円くらいになりますよ。 1900万円って言うと、吊るしの値段ですね。 初めての911で女性がファッション感覚で単に持つだけにしても、色やシートの形状や素材とか、気にすると思うんですが、知らなかったのかな? |
5314:
匿名さん
[2014-12-20 18:06:22]
もう乗ってる、って書いたでしょ。
だからポルシェジャパンじゃないのも分からない? お付き合いのあるインポーターさんが、並行輸入してくれたわけ。 早く乗りたかったから。 なので、アルカンターラのステアリングにしてもらったり、色々オーダーしても1900万ぐらいなのよ。 ポルシェジャパンは高すぎね。 で、あなたは何乗ってるのよ? |
5315:
匿名さん
[2014-12-20 18:10:26]
5312は、「働く女子」と同じ人ですか?
私が今所有してるのは、E30M3とE90M3です。 911カレラ4GTSだと、納車は来年の2月頃ですか? |
5316:
匿名さん
[2014-12-20 18:15:54]
だから、もう乗ってるって書いてるのに…
ココ変な人ばっかりで辟易したわ。サヨナラー |
5317:
匿名さん
[2014-12-20 18:16:01]
ドイツではもう市販されてるんですか、それは知らなかった。
だから、オプションも何もないのか、勿体ないね。 |
公道で、時速100キロからのフルブレーキング、急ハンドル、水溜り通過は試せないし、ウェットのコーナーにオーバースピードで曲がろうとしたらどうなるのか、コーナーの途中でアクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだらどうなるのかなども試せない、そんな状況を体験し、公道での安全運転に役立て、事故を回避できるようにすると言うものだよ。
もちろん、サーキットでしか試せない、車や主催者の違いにによっては、時速200キロ以上の体験とか、レーシングドライバーが運転する助手席に乗る体験とかもあるし、模擬レースのような、フリー走行があるものなど、色々だよ。
サーキットの路面は摩擦係数が高いから、急発進とか急ハンドルなどをするとタイヤの減りは早くなるが、グリップ走行で公道の速度域で走るなら、そんなに減ることはないね。
それに、月に何回とかレースをする訳ではないので、車の寿命が縮むなどと言うこともない。
それに、市販車そのままのワンメイクレースでも、そんな頻繁に行われることもなく、全レースにエントリーも出来ないだろうし、今のワンメイクレースの車は、ボディーの強度も十分なので、全レースに出て限界まで攻めたりしなければ気にすることはないようだね。
でも、本格的にレースをするなら、それなりのボディー補強、最低でもロールバーなどを加えたりするし、消耗品であるサスペンションもレース用に交換したり、ブレーキを強化したり、タイヤもグリップの高いものに変えたりするので、この場合は車の寿命が縮むと言えるだろうな。
サーキットで体験した、非現実の体験は、公道走行での安全運転に役立つものだよ。
コーナー途中で不用意にアクセルやブレーキを踏むと、スライドしたりスピンしてしまうとか、サーキットより摩擦係数の低い道路での雨の日は、滑り易いので速度に注意するとかにも繋がるよ。
また、滑り出しても、サーキットでの体験した測度よりも低い速度で起こるので、慌てずにコントロールできるようにもなるからね。
そう言う意味でのサーキット走行なんだが、知らない人が多かったようだね。