エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5151:
匿名さん
[2014-10-16 13:49:26]
|
5152:
松田
[2014-10-16 16:03:13]
ネタだよ。
普通に考えたら、わかるだろ。 |
5153:
匿名さん
[2014-10-16 16:29:41]
>松田
よっぽど暇なんだろうが、マツダ車の地位を貶めてるだけだぞお前。 |
5154:
松田
[2014-10-16 17:50:57]
私は伝道師です。
|
5155:
匿名さん
[2014-10-16 17:56:30]
MAZUDA… どんなに乗り心地がイイとか早いとか言われても買わないなぁ。。。
昔の雨漏りするイメージが払拭できない。w |
5156:
匿名
[2014-10-16 18:07:11]
>MAZUDA…
マズダ?MAZDAですよ~大笑いしちゃったw |
5157:
匿名さん
[2014-10-16 18:44:55]
>MAZUDA…
結局その程度のブランド認知度しか無い、ということでしょw 速くもないし、スタビリティも? |
5158:
匿名さん
[2014-10-16 18:46:49]
|
5159:
匿名さん
[2014-10-16 20:54:48]
ゴルフRはスポーツカー?
0-100km/hが4.9秒と、並みのスポーツカーよりも速いんだけど。 |
5160:
匿名さん
[2014-10-16 21:24:32]
ジャガーのXJRはスポーツカー?
0-100km/hが4.6秒と、並みのスポーツカーよりも速いんだけど。 答えてみ。 |
|
5161:
匿名さん
[2014-10-16 21:26:36]
上記二車とも、少なくともデミオよりは「遥かに」スポーツカーだね!
|
5162:
匿名さん
[2014-10-16 21:37:44]
お値段もスーパーだね。
ゴルフR、530万円 ジャガーXJR、1700万円 ま、あれだけの動力性能と価値を考えると妥当かね。 国産の安物車とは造りが違う。 |
5163:
匿名さん
[2014-10-18 13:27:01]
ステルスにやられました。
レーダーも役に立ちませんね 「すれるす、ステルス・・」と鳴った時には時既に遅し 30kmオーバー(涙) |
5164:
レヴォーグ
[2014-10-18 17:20:00]
なぜ、デミオに負けたんだ。今年のCOTYはレヴォーグだったのに。
絶対におかしい。 |
5165:
匿名さん
[2014-10-18 23:51:35]
マクラーレンホンダは0-100 2.2秒ぐらいだった。
コレが本物のスポーツするカー |
5166:
レヴォーグ
[2014-10-19 16:46:32]
発売前のデミオが受賞するなんておかしい。
これだけ売れているレヴォーグが受賞するはずなにの。 |
5167:
匿名さん
[2014-10-20 08:39:49]
レヴォーグ? 何それ? 名前すら広まってないのに受賞するわけがないよ。
無難にアクア・プリウスが受賞すればよかったのに。なぜデミオ? |
5168:
匿名さん
[2014-11-09 17:02:30]
COTYは選考委員への接待漬けの賞だって言われてるからね。
|
5169:
シコ店長
[2014-11-09 17:05:53]
RJCもデミオでしょうね。
これで二冠ですね。 ちなみに水かけ論では両者79点。こんなものでしょう |
5170:
匿名さん
[2014-11-09 21:25:05]
デミオはスポカーなの?
|
5171:
シコ店長
[2014-11-10 12:49:08]
>>5170
マツダスピードデミオはスポカーと思うけど。 |
5172:
匿名さん
[2014-11-10 13:09:00]
でも、やっぱりマツダなんだよね。。。
|
5173:
匿名さん
[2014-11-10 13:12:48]
マツダという時点で購入対象から外れるな。
マツダの株主なんだけど。 |
5174:
匿名さん
[2014-11-10 13:25:36]
↑
塗装が弱いイメージが・・・ そして造りがチャチで壊れやすく、ヤレが早い(^^; |
5175:
シコ店長
[2014-11-10 18:00:50]
>そして造りがチャチで壊れやすく、ヤレが早い(^^;
そんなことはないんだけど、ここで必死になって擁護してもカッコ悪いので、やめておきます。 |
5176:
匿名さん
[2014-11-10 18:35:01]
そうだね~
|
5177:
匿名さん
[2014-11-11 03:23:00]
本人がその気になれば何でもスポーツカーでしょ?
|
5178:
匿名さん
[2014-11-11 08:13:46]
タントでも?
|
5179:
入居予定さん
[2014-11-11 12:12:09]
フェラレディ
|
5180:
匿名さん
[2014-11-11 14:18:44]
↑ いいね
|
5181:
匿名さん
[2014-11-11 14:46:14]
一時期、軽トラドリフトが流行ったな
|
5182:
匿名さん
[2014-11-12 00:21:12]
軽トラは立派なスポーツカーですから。
|
5183:
匿名さん
[2014-11-12 07:35:02]
ミッドシップの軽トラはリアルなスポカーですね
|
5184:
匿名さん
[2014-11-12 10:38:15]
マツダ、ロータリースポーツの復活計画は存在せず…CEOが明言
2012年6月の『RX-8』の生産終了以来、ロータリーエンジンを意味する『RX』の名前を冠したスポーツカーが途絶えているマツダ。そんな中、同社のトップが、RXの復活計画は存在しない、と明言している。 これは11月10日、『オートモーティブニュース』が報じたもの。同メディアが、マツダの小飼 雅道 社長兼CEOにインタビュー。同社長兼CEOは、スポーツカーのRXシリーズを復活させる計画はない、と話したという。 その理由は何か。小飼 社長兼CEOは「これ以上、車種ラインナップを増やすことは、現時点のマツダにとって難しい」と同メディアにコメント。 まあ、経営者なら当然の判断だな。 ロータリーは過去の遺産だ。 せいぜいレンジエクステンダー用として何とか生き残る程度ではないかね。 |
5185:
匿名さん
[2014-11-12 14:45:13]
ロータリーの研究は続けると言っていた。
|
5186:
匿名さん
[2014-11-12 20:37:45]
これからは省エネが第一ですからね~
石油の枯渇が目前ですから、垂れ流しのロータリーが日の目を見ることは永遠に無いでしょう(^^; |
5187:
匿名さん
[2014-11-12 20:44:10]
ロータリーなんて回転数が上がるだけでトルクがスカスカの糞エンジンじゃん。
マツダもそんな下らんものの開発に無駄金を使うくらいなら、パワーもないトルクもない回らない糞4気筒エンジンとやかましいセルモーターの音を何とかしろって思うよ。 |
5188:
匿名さん
[2014-11-12 20:47:20]
↑
何様? なぜそんなに必死なの?(爆笑) |
5189:
匿名さん
[2014-11-12 21:01:55]
|
5190:
匿名さん
[2014-11-13 00:41:27]
|
5191:
匿名さん
[2014-11-13 00:52:09]
5188=5190
わかりやすい |
5192:
匿名さん
[2014-11-13 08:39:27]
マツダのレシプロは確かに魅力なしだな
|
5193:
匿名さん
[2014-11-13 12:22:59]
>>5187
こういつ奴に限って、乗ってる車は軽自動車だよね。(笑)。 |
5194:
匿名さん
[2014-11-13 12:32:01]
そうそう、RX-7に乗ったことあるんだったら、そんなコメントでないよね。
ミニバンに乗ってんじゃねーの。 |
5195:
匿名さん
[2014-11-13 12:37:47]
RX7もスカスカじゃん。
|
5196:
匿名さん
[2014-11-13 16:14:53]
スカスカやん。
RX-8に至っては信号ダッシュで軽に置いていかれるという。 |
5197:
シコ店長
[2014-11-13 18:50:28]
スカスカ、プースカ♪
スカスカ、プースカ♪ スカスカ、プースカ♪ スカスカ、プースカ♪ スカスカ、プースカ♪ |
5198:
匿名
[2014-11-13 19:33:32]
くだらね。クルマなんて家電といっしょだよ。
|
5199:
匿名さん
[2014-11-13 20:28:24]
今度のロドスタには期待してるんだけどね~
Zなどスポカーが肥大化する中で原点回帰のダウンサイジングは英断でしょう! ボディやサスがスカスカでも、 エンジンが糞でも、 今のブーなロドスタより、 数倍輝きが増した!!! |
5200:
匿名
[2014-11-13 20:43:50]
俺は4気筒の軽トラ
|
正直、デミオはスポーツカーではない(0-100km加速10秒以上だからね)
マツダにしてはスポーティーに少々振った車というだけで、
言ってみればママチャリレベル。それをよくこのスポーツカーのスレに書けるよな。
恥ずかしい人だね。