エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5088:
匿名さん
[2014-08-09 15:13:49]
|
5089:
匿名さん
[2014-08-09 16:15:37]
JALJALが荒らしに来ました。
|
5090:
匿名さん
[2014-08-09 17:03:05]
JALJALはガヤルドを脳内所有してる!
|
5091:
匿名さん
[2014-08-09 20:43:04]
皆さん、ありがとうございます。
スペックを調べてみましたが、数字だけではわかませんね。 ただ、2WDモデルはじゃじゃ馬そうです。前後重量配分は理想に近い数字ですが、コーナー後半でのフロント荷重抜けを抑えるのに技量が必要そうです。公道では心配いりませんが。 ガヤルド 4WDモデル:560馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1410Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。4WDの駆動配分はフロント30%、リア70%を基本に状況により自動配分。 http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-560-4/... 2WDモデル:550馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1380Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。 http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-550-2/... |
5092:
匿名さん
[2014-08-09 21:08:19]
>5088
だからって、こんなことを書くとは非常識ですよ。 No.109 by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02 自動車評論家気取りのコメはもういいよ。 実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね! そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。 No.110 by 匿名 2014-08-09 15:23:39 ニートばかりでクルマの話題か。笑 |
5093:
匿名さん
[2014-08-09 21:20:55]
>5092
何の投稿ですか?私は書いていませんが… |
5094:
匿名さん
[2014-08-09 23:27:48]
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。 誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。 >私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。 どこの何と言うサーキットですか? まさか、谷田部じゃあないですね? >だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。 説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかります。 それとも、ガヤルドを購入しメンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれますから、ガヤルドのオーナーなら簡単なことですよね。 |
5095:
匿名さん
[2014-08-09 23:34:15]
>5088
>5093 そうですか、書いていないんですね。 >いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる >「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! こんなことを書いたので、てっきりあなただと思いました。 そうですよね、こんな幼稚なことを書く非常識で下品な人は、あなたではないですよね。 失礼しました。 No.109 by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02 自動車評論家気取りのコメはもういいよ。 実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね! そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。 No.110 by 匿名 2014-08-09 15:23:39 ニートばかりでクルマの話題か。笑 こんなことを書くのは、知能指数も低く義務教育もちゃんと受けていないコンプレックスの塊のような人でしょう。 まるで小学生ですからね。 |
5096:
匿名さん
[2014-08-10 11:32:48]
きっと、他のスレを荒らしまわっているJALJALの仕業でしょう。
自分が暇だからと、スレを荒らさないで欲しいものです。 |
5097:
匿名さん
[2014-08-10 11:44:38]
|
|
5098:
匿名さん
[2014-08-10 11:48:29]
これを書き込んだ、あなたは? >いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる >「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! >自動車評論家気取りのコメはもういいよ。 >実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね! >そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。 >ニートばかりでクルマの話題か。笑 |
5099:
匿名さん
[2014-08-11 10:41:11]
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! この酷い日本語と、捻じ曲がった性格が手に取るようにわかる文章は、この掲示板を24時間体制で荒らし回っている、あの人でしょう。 |
5100:
匿名さん
[2014-08-11 10:41:35]
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! この人は、自分はガヤルドを所有しているつもりになっているようです。 |
5101:
松田
[2014-08-13 12:43:46]
これからはヂィーゼルの時代です。
マツダは、軽油を燃料とするディーゼルエンジンと電動モーターを組み合わせたディーゼルハイブリッド車(HV)を2016年度にも日本と欧州で発売する方針を固めた。 |
5102:
匿名さん
[2014-08-14 19:25:17]
はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
|
5103:
匿名さん
[2014-08-18 17:57:21]
水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥
|
5104:
匿名
[2014-08-18 18:55:43]
水を1割ずつ増やして行くと最後は10割の水で走れますよ。
この時、水抜きも一本づつ入れると完璧です。 ただし燃えたランボル限定です。 |
5105:
匿名
[2014-08-19 01:58:20]
>はぁ? 水素ですが なにか ディーゼル最低
ばからしい >水素ステーションが充実してもっと車の価格が安くなればどんどん売れるのに‥ 購入者層は限られる >水を1割ずつ増やして行くと最後は10割の水で走れますよ。 意味不明 >この時、水抜きも一本づつ入れると完璧です。 ただし燃えたランボル限定です。 水を入れて水抜き? ランボルじゃばくてガヤルド |
5106:
匿名さん
[2014-08-19 06:43:03]
ガヤルドでなくムルシエラゴだよ
|
5107:
匿名
[2014-08-20 20:47:09]
知らなかった、本当に首都高でランボルギーニが炎上したんですね。
あのシザースドアはムルシエラゴでしたか! |
5108:
匿名さん
[2014-09-04 18:57:42]
新型「マツダ ロードスター」が発表されましたね。
初代NAより全長が短いようです。 もし1トン未満だったら税金安くていいな。1.5リッターなら毎年の自動車税も安いし。 タイヤも195の16インチで安上がりだし。4穴なのが玉に瑕だけど。 スカイアクティブで燃費も良さそう。 貧乏人向けのスポーツカーですね(笑) |
5109:
匿名さん
[2014-09-05 06:31:35]
SKYACTIVの1.5リッターなら120馬力程度だろうから性能は推して知るべし。
旧車のMR-Sの1トン未満、140馬力は超えて欲しかった。 |
5110:
匿名さん
[2014-09-05 12:12:50]
NBは1.8で160馬力あったのに比べると随分と非力だね
|
5111:
匿名さん
[2014-09-05 21:04:12]
ロードスターはオープンカーでスポーツカーではない。
だから馬鹿力は無用なのですよ。 |
5112:
匿名さん
[2014-09-06 13:26:52]
200万ぐらい?
|
5113:
シコ店長
[2014-09-08 12:56:53]
|
5114:
匿名さん
[2014-09-08 17:14:32]
ロードスターのエンジンスペックはまだ公表されてないはずだけど?
|
5115:
匿名さん
[2014-09-08 19:37:36]
SKYACTIVの1.5リッターだから高出力は望めないので・・・
120馬力前後でしょ |
5116:
桜 龍
[2014-09-08 21:21:37]
2ドアのレクサス
|
5117:
匿名さん
[2014-09-08 22:18:04]
格安ロードスターに多くを期待するのは可哀想(^^;
|
5118:
匿名さん
[2014-09-08 22:53:17]
1.5リッターって発表されてた?
|
5119:
匿名さん
[2014-09-08 23:29:15]
噂ですね
ですが タイヤが16インチ195なので、1.5リットルでしょうね 4穴ですし |
5120:
匿名さん
[2014-09-08 23:30:42]
追加
エンジンはアクセラなどに搭載されたSKYACTIV-Gをベースによりスポーティな味付けのエンジンが搭載されることが予想される。1.5Lと2.0Lの二種類のエンジンがされる予定。 |
5121:
OLさん
[2014-09-09 06:05:36]
ホンダ S2000
レッドカラー |
5122:
匿名さん
[2014-09-09 11:50:21]
OLさん
S2000がどうかした? |
5123:
ご近所の奥さま
[2014-09-09 12:57:27]
反面教師のS2000
|
5124:
匿名さん
[2014-09-10 20:48:45]
S2000はトルクが薄いから
街なかでは軽にさえ負ける車でした |
5125:
匿名さん
[2014-09-10 22:07:47]
>5124
それはない。 |
5126:
集中豪雨
[2014-09-10 23:16:09]
ダウンヒルではどうかなぁ~?
S2000は? |
5127:
集中豪雨
[2014-09-10 23:19:09]
峠の下り坂なら自然吸気の車が速いのではないでしょうか?
\(^ー^)/ |
5128:
匿名さん
[2014-09-11 09:26:00]
5000回転以上保てるテクがあれば速いかもね
オープンカーにしては剛性が高いけどtypeRより劣る |
5129:
購入検討中さん
[2014-09-11 12:51:49]
廃車の話題はいらん
|
5130:
柿渋
[2014-09-12 22:38:14]
今の車はアイドリングストップが多いなか....スポーツカーもアイドリングストップはないと思いますが....カプチーノは速いですね...........
|
5131:
匿名さん
[2014-09-13 12:26:51]
カプチーノ
フニャフニャボディはいただけないな |
5132:
匿名さん
[2014-09-13 23:56:02]
|
5133:
住民さんA
[2014-09-14 13:53:41]
↑
狼の皮を着た羊じゃかっこ悪すぎ |
5134:
住民さんA
[2014-09-15 14:29:15]
カプチ
真っ直ぐ走らせるのに苦労する稀な車? |
5135:
匿名さん
[2014-09-22 13:15:03]
ロドスタもスペック判明
オーストラリア仕様のスペックだが日本仕様とほとんど大差はないものと思われる。 車重は先代 NCロードスターの1120kgからちょうど100kgを軽量化した1020kg、1t切りはならなかった。 残念!重量税が・・・ エンジンは1.5Lと2.0Lの2つが用意される予定だが今回判明したのは1.5Lのエンジンで、128hpのパワーを発揮。 ファミリーカーに毛の生えた程度か・・・ |
5136:
集中豪雨
[2014-09-22 14:18:21]
今!! 赤いフェラーリ
走ってた 凄い |
5137:
松田
[2014-09-22 15:27:00]
新型デミオはコンパクトカーの領域を超えて、スポーツカーの領域にちょっと足を踏み入れたね。
skyactiv-Dのトルクに期待できます。 |
5138:
匿名さん
[2014-09-23 13:06:15]
|
5139:
松田
[2014-09-24 12:47:38]
デミオ発売。
各地で大絶賛。契約多数。 そして今年のカーオブザイヤーの予定。 |
5140:
匿名さん
[2014-09-24 17:20:54]
このスレ見てるような奴はデミ男とか眼中に無いから。
|
5141:
匿名さん
[2014-09-24 17:28:04]
そんなことはない。
|
5142:
匿名さん
[2014-09-24 17:29:58]
スポーツカーの頻発エリアといえば、代官山〜恵比寿の駒沢通りだね。
昨日も歩いていた数分の間にフェラーリF40や355が走っていった。 あとマセラティとか。オートバックス代官山店があるからかな? |
5143:
匿名さん
[2014-09-24 18:50:55]
↑
ははは。そのてのスポーツカーにオートバックスは用はないよ。 |
5144:
シコ店長
[2014-09-24 21:55:05]
|
5145:
匿名さん
[2014-09-25 07:02:54]
>オートバックスの方が困るよな
確かに! 他に行ってくれ・・って感じ |
5146:
匿名さん
[2014-09-25 08:06:26]
フェラーリ来たらシッシッってあっちへ行けか、無視するしかないね~
|
5147:
サラリーマンさん
[2014-09-25 10:49:29]
>>4727
保坂さんの連絡先ご存知ですか? |
5148:
松田
[2014-10-15 12:47:30]
|
5149:
匿名さん
[2014-10-15 14:27:43]
日本の一つの賞を獲ったぐらいで何をそんなに…w
マツダ好きならいいけどさ、俺は昔からRRが好きだからポルシェ。 そもそもデミオってスポーツカーなの? 0-100km加速何秒?レースで時速250kmオーバー安定して走れる? デミオの加速とかスタビリティがどの程度か知らないけど、 正直格というか、クラスが違いすぎで興味なし。 強いて言えば、億ション住まいがアパートに興味無いのと同じ。 そのアパートがどんな凄い賞を獲ったとしてもアパートはアパートだからね。 |
5150:
松田
[2014-10-16 12:23:35]
>デミオの加速とかスタビリティがどの程度か知らないけど、
知らないんなら、勉強して濃い。 こんなやつ相手にならん。 |
5151:
匿名さん
[2014-10-16 13:49:26]
この松田って人、書き込めば書き込むだけバカにされるの分かってネタでやってるのかね?
正直、デミオはスポーツカーではない(0-100km加速10秒以上だからね) マツダにしてはスポーティーに少々振った車というだけで、 言ってみればママチャリレベル。それをよくこのスポーツカーのスレに書けるよな。 恥ずかしい人だね。 |
5152:
松田
[2014-10-16 16:03:13]
ネタだよ。
普通に考えたら、わかるだろ。 |
5153:
匿名さん
[2014-10-16 16:29:41]
>松田
よっぽど暇なんだろうが、マツダ車の地位を貶めてるだけだぞお前。 |
5154:
松田
[2014-10-16 17:50:57]
私は伝道師です。
|
5155:
匿名さん
[2014-10-16 17:56:30]
MAZUDA… どんなに乗り心地がイイとか早いとか言われても買わないなぁ。。。
昔の雨漏りするイメージが払拭できない。w |
5156:
匿名
[2014-10-16 18:07:11]
>MAZUDA…
マズダ?MAZDAですよ~大笑いしちゃったw |
5157:
匿名さん
[2014-10-16 18:44:55]
>MAZUDA…
結局その程度のブランド認知度しか無い、ということでしょw 速くもないし、スタビリティも? |
5158:
匿名さん
[2014-10-16 18:46:49]
|
5159:
匿名さん
[2014-10-16 20:54:48]
ゴルフRはスポーツカー?
0-100km/hが4.9秒と、並みのスポーツカーよりも速いんだけど。 |
5160:
匿名さん
[2014-10-16 21:24:32]
ジャガーのXJRはスポーツカー?
0-100km/hが4.6秒と、並みのスポーツカーよりも速いんだけど。 答えてみ。 |
5161:
匿名さん
[2014-10-16 21:26:36]
上記二車とも、少なくともデミオよりは「遥かに」スポーツカーだね!
|
5162:
匿名さん
[2014-10-16 21:37:44]
お値段もスーパーだね。
ゴルフR、530万円 ジャガーXJR、1700万円 ま、あれだけの動力性能と価値を考えると妥当かね。 国産の安物車とは造りが違う。 |
5163:
匿名さん
[2014-10-18 13:27:01]
ステルスにやられました。
レーダーも役に立ちませんね 「すれるす、ステルス・・」と鳴った時には時既に遅し 30kmオーバー(涙) |
5164:
レヴォーグ
[2014-10-18 17:20:00]
なぜ、デミオに負けたんだ。今年のCOTYはレヴォーグだったのに。
絶対におかしい。 |
5165:
匿名さん
[2014-10-18 23:51:35]
マクラーレンホンダは0-100 2.2秒ぐらいだった。
コレが本物のスポーツするカー |
5166:
レヴォーグ
[2014-10-19 16:46:32]
発売前のデミオが受賞するなんておかしい。
これだけ売れているレヴォーグが受賞するはずなにの。 |
5167:
匿名さん
[2014-10-20 08:39:49]
レヴォーグ? 何それ? 名前すら広まってないのに受賞するわけがないよ。
無難にアクア・プリウスが受賞すればよかったのに。なぜデミオ? |
5168:
匿名さん
[2014-11-09 17:02:30]
COTYは選考委員への接待漬けの賞だって言われてるからね。
|
5169:
シコ店長
[2014-11-09 17:05:53]
RJCもデミオでしょうね。
これで二冠ですね。 ちなみに水かけ論では両者79点。こんなものでしょう |
5170:
匿名さん
[2014-11-09 21:25:05]
デミオはスポカーなの?
|
5171:
シコ店長
[2014-11-10 12:49:08]
>>5170
マツダスピードデミオはスポカーと思うけど。 |
5172:
匿名さん
[2014-11-10 13:09:00]
でも、やっぱりマツダなんだよね。。。
|
5173:
匿名さん
[2014-11-10 13:12:48]
マツダという時点で購入対象から外れるな。
マツダの株主なんだけど。 |
5174:
匿名さん
[2014-11-10 13:25:36]
↑
塗装が弱いイメージが・・・ そして造りがチャチで壊れやすく、ヤレが早い(^^; |
5175:
シコ店長
[2014-11-10 18:00:50]
>そして造りがチャチで壊れやすく、ヤレが早い(^^;
そんなことはないんだけど、ここで必死になって擁護してもカッコ悪いので、やめておきます。 |
5176:
匿名さん
[2014-11-10 18:35:01]
そうだね~
|
5177:
匿名さん
[2014-11-11 03:23:00]
本人がその気になれば何でもスポーツカーでしょ?
|
5178:
匿名さん
[2014-11-11 08:13:46]
タントでも?
|
5179:
入居予定さん
[2014-11-11 12:12:09]
フェラレディ
|
5180:
匿名さん
[2014-11-11 14:18:44]
↑ いいね
|
5181:
匿名さん
[2014-11-11 14:46:14]
一時期、軽トラドリフトが流行ったな
|
5182:
匿名さん
[2014-11-12 00:21:12]
軽トラは立派なスポーツカーですから。
|
5183:
匿名さん
[2014-11-12 07:35:02]
ミッドシップの軽トラはリアルなスポカーですね
|
5184:
匿名さん
[2014-11-12 10:38:15]
マツダ、ロータリースポーツの復活計画は存在せず…CEOが明言
2012年6月の『RX-8』の生産終了以来、ロータリーエンジンを意味する『RX』の名前を冠したスポーツカーが途絶えているマツダ。そんな中、同社のトップが、RXの復活計画は存在しない、と明言している。 これは11月10日、『オートモーティブニュース』が報じたもの。同メディアが、マツダの小飼 雅道 社長兼CEOにインタビュー。同社長兼CEOは、スポーツカーのRXシリーズを復活させる計画はない、と話したという。 その理由は何か。小飼 社長兼CEOは「これ以上、車種ラインナップを増やすことは、現時点のマツダにとって難しい」と同メディアにコメント。 まあ、経営者なら当然の判断だな。 ロータリーは過去の遺産だ。 せいぜいレンジエクステンダー用として何とか生き残る程度ではないかね。 |
5185:
匿名さん
[2014-11-12 14:45:13]
ロータリーの研究は続けると言っていた。
|
5186:
匿名さん
[2014-11-12 20:37:45]
これからは省エネが第一ですからね~
石油の枯渇が目前ですから、垂れ流しのロータリーが日の目を見ることは永遠に無いでしょう(^^; |
5187:
匿名さん
[2014-11-12 20:44:10]
ロータリーなんて回転数が上がるだけでトルクがスカスカの糞エンジンじゃん。
マツダもそんな下らんものの開発に無駄金を使うくらいなら、パワーもないトルクもない回らない糞4気筒エンジンとやかましいセルモーターの音を何とかしろって思うよ。 |
「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね!