エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
5054:
匿名さん
[2014-08-02 22:05:54]
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5055:
匿名さん
[2014-08-02 22:54:33]
↑
86が1080kgに250馬力 これなら面白そう 市販されれば即買 |
5056:
匿名さん
[2014-08-02 23:33:36]
エンジン特性が分からないが、高回転型のパワー重視なら、街乗りには厳しいかもしれない。
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5057:
匿名さん
[2014-08-03 01:54:06]
コンピューター制御だからキャブレターのようにはならないでしょうが、低速トルクは期待できないでしょう。
単なる推測ですが、スタートだけが気になるくらいで、2000回転以上回っていればレスポンスも満足できる仕上がりになるのでしょうね。 |
5058:
匿名さん
[2014-08-03 04:09:48]
2ℓ250馬力なら、そんなカリカリ仕様にはなってないと思うな
s2000よりかは、きっとマシになってるでしょう |
5059:
匿名さん
[2014-08-03 05:58:26]
ラリー仕様だから高回転オンリーでは無いと思う
車重が軽いんで低速トルクが薄くても何とかなりそう |
5060:
匿名さん
[2014-08-03 09:18:26]
MTだと厳しいかな。
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5061:
匿名さん
[2014-08-03 10:48:06]
R3はシーケンシャルだからね。
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5062:
匿名さん
[2014-08-03 19:52:56]
アメダイチャーは?
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5063:
匿名さん
[2014-08-03 20:55:43]
ラリー仕様もハンドルシフトのシーケンシャルか
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5064:
匿名さん
[2014-08-04 08:29:32]
ランボルギーニ・ガヤルド・アストンマーチンDB9 ・ポルシェ・カイエンターボ・ジャガーXJR・ジャガーEタイプだと、どうなんだろう?
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5065:
匿名さん
[2014-08-04 17:55:40]
ランボルギーニ・ガヤルドはスーパーカー
アストンマーチンDB9はGTカー ポルシェ・カイエンターボはSUV ジャガーXJRはGTカー ジャガーEタイプは旧車 |
5066:
匿名さん
[2014-08-04 23:42:25]
>>5065
概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。 |
5067:
匿名さん
[2014-08-05 19:31:23]
ガヤルドでコーナリングが楽しいのはMRの2WDのモデルだけじゃないですか?
4WDは曲がり難いでしょう。 |
5068:
匿名さん
[2014-08-06 09:00:27]
>>5067
そうなのですか? 乗り比べたことがないのでわかりません。 コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、 車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、 ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。 現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが 多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。 ガヤルドって、アウディR8の... |
5069:
匿名さん
[2014-08-06 09:22:39]
?
ガヤルドの2WDと4WDの比較と書いてますよね? |
5070:
マンション投資家さん
[2014-08-06 12:58:40]
乗ったことがない人が一生懸命発現しても意味がないですね。
どうせ買うことができないんだから、正直に教えてくださいと言えばいいのに。 |
5071:
匿名さん
[2014-08-06 13:07:49]
↑アメックスと普通のクレカの違いが、持っていなくて分からないんだったら、
正直に教えてくださいと言えばいいのに。これだから週休はキモイと言われるんだよ〜 |
5072:
匿名さん
[2014-08-07 00:39:26]
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5073:
匿名さん
[2014-08-07 01:12:40]
>5068
5066が聞くのならわかるが、乗り比べたことが無い5068に聞かれても、乗ったこともない人に説明してわかるのでしょうか? 試乗車があれば運転させてくれるかも知れないので、まずは試乗してくるべきでしょう。 |
5074:
匿名さん
[2014-08-07 01:38:40]
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5075:
匿名さん
[2014-08-07 03:02:04]
このふたつが同じ人間なら、こいつヤバい!
>5066 >概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。 >5068 >そうなのですか? >乗り比べたことがないのでわかりません。 > >コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、 >車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、 >ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。 > >現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが >多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。 >ガヤルドって、アウディR8の... |
5076:
匿名さん
[2014-08-07 12:44:39]
>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、 これは違うね。 コーナリング特性の基本的な違いは、ホイルベースとオーバーハングの違い・重心位置よりも重量配分の違い・駆動輪の違いなどがポイントだよ。 セッティングは、基本特性に味付けをすることで、基本特性を変えるものではないよ。 電子制御で内側の後輪だけにブレーキをかけたりして故意に無理矢理曲がるようにするのをセッティングとは言わない。 FFでも、フロントのオーバーハングが短く、フロントタイヤの後ろにエンジンがあるようなFFを作ったとすると、今あるFFの基本特性とは全然違う車になるし、セッティングによってコーナリング中はFRかと思わせる事ができるかも知れないが、コーナリングはアプローチから立ち上がりまでを含めてのことだから、アプローチで隠すことが出来ないタックイン現象や、立ち上がりでアクセルと踏むと出てしまうトルクステア現象を隠すことは出来ないからね。 |
5077:
匿名さん
[2014-08-07 16:00:13]
FFでフロントタイヤの後ろにエンジンを積みフロントのオーバーハングを短くすると、コーナリングでは有利だが発進加速で不利になるから作らないそうだよ。
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5078:
匿名さん
[2014-08-08 02:05:55]
ゲームでしかスポーツカーを運転しないから、コーナリング中の手応えとかが分からないんだろう。
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5079:
匿名さん
[2014-08-08 14:49:14]
実際に色んな車を運転していて、サーキットなどで、急発進や急停車、ドリフトやスピンなどの経験があれば、文字などで得られる情報を理解することが出来ますが、実際の経験が無い場合、どんなに詳細な表現になっている情報であっても、理解することは不可能でしょう。
百聞は一見に如かず、ですね。 |
5080:
匿名さん
[2014-08-08 16:25:26]
>>5072
教えてもいいけど、乗ったことのない人に説明しても、理解は難しいだろうね。体で体感して初めて理解できるんだよ。 |
5081:
匿名さん
[2014-08-08 16:52:37]
それよりも、乗ったことの無い人が、ネットなどからの情報だけで説明するのは、もっと難しいでしょう。
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5082:
匿名さん
[2014-08-08 21:45:47]
5080は、JALJALと言う、この掲示板では有名な嘘つきだそうです。
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5083:
匿名さん
[2014-08-08 21:55:06]
>>5076
ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。 私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。 だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。 |
5084:
匿名さん
[2014-08-08 23:55:21]
JALJAL、自分で説明すべきですが、経験がない情報だけでは説明できませんよね。
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5085:
匿名さん
[2014-08-09 00:01:11]
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。 誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。 >私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。 どこの何と言うサーキットですか? まさか、谷田部じゃあないですね? >だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。 説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかりますよ。 それとも、ガヤルドを購入し、メンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれます。 ガヤルドのオーナーなら、簡単なことです。 |
5086:
匿名さん
[2014-08-09 02:27:30]
ガヤルドは知らんけど、同じ車種の2駆と4駆ならコーナーを曲がり易いのは
大体2駆の方じゃないかな。 リア駆動は置いといて、4駆は慣れないとコーナーでの踏み込みが難しい 広いサーキットならまだしも、公道でコーナー中のアンダーから アクセル踏んでみるなんて、最初はおっかなくてとても出来ないですよ。 私の腕では雪道とダートで楽しめるのみ。 雪道の4駆、コーナー途中からのアクセルオンで曲がって行くのは リア駆動のドリフトより、ナルホドォーって感じで面白い。 |
5087:
匿名さん
[2014-08-09 13:58:27]
私も良く似た感想です。
サーキットでなく公道のアスファルトだと、水溜りのようになっていたり凍っていたり雪が積もっていない限り、4輪駆動で姿勢をコントロールするのは無理です。 法定速度内であれば、アクセルやブレーキで荷重移動をしても、強力なタイヤのグリップとサスペンションで、余裕をもって吸収されてしまい、何事もなかったかのように曲がります。 スキール音もしないでしょう。 サーキット走行だと、2輪駆動は、ある程度以上の腕と経験があるドライバーなら、アクセルワークで姿勢をコントロールすることも容易で、オーバースピードで浸入してしまい、曲がらないと言う時にでも、エスケープエリアがあるならパワースライドで曲げたり、エスケープエリアが無ければアクセルオフとハンドブレーキを軽く当てて回避する選択肢などありますね。 サーキット走行が初めてで、怖い思いはしたくないと言うのなら、4輪駆動が良いでしょう。 それから、レーサーのような限界に挑戦したい、タイムを削りたいと言う人で、レーサー並のテクニックと経験を持った人で、4輪駆動が好きだと言う人には、当然、4輪駆動ですね。 どんな人が何処で、どれくらいのスピードで走るのかで答えは変わりますが、一般的には2輪駆動のほうが曲がり易いと言う人のほうが多いようですし、私もそう思っています。 |
5088:
匿名さん
[2014-08-09 15:13:49]
いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! |
5089:
匿名さん
[2014-08-09 16:15:37]
JALJALが荒らしに来ました。
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5090:
匿名さん
[2014-08-09 17:03:05]
JALJALはガヤルドを脳内所有してる!
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5091:
匿名さん
[2014-08-09 20:43:04]
皆さん、ありがとうございます。
スペックを調べてみましたが、数字だけではわかませんね。 ただ、2WDモデルはじゃじゃ馬そうです。前後重量配分は理想に近い数字ですが、コーナー後半でのフロント荷重抜けを抑えるのに技量が必要そうです。公道では心配いりませんが。 ガヤルド 4WDモデル:560馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1410Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。4WDの駆動配分はフロント30%、リア70%を基本に状況により自動配分。 http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-560-4/... 2WDモデル:550馬力(8000rpm)、トルク540NM(6500rpm)、車両重量1380Kg。前後重量配分は前43%、後ろ57%。 http://www.lamborghini.com/en/masterpieces/gallardo/gallardo-lp-550-2/... |
5092:
匿名さん
[2014-08-09 21:08:19]
>5088
だからって、こんなことを書くとは非常識ですよ。 No.109 by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02 自動車評論家気取りのコメはもういいよ。 実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね! そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。 No.110 by 匿名 2014-08-09 15:23:39 ニートばかりでクルマの話題か。笑 |
5093:
匿名さん
[2014-08-09 21:20:55]
>5092
何の投稿ですか?私は書いていませんが… |
5094:
匿名さん
[2014-08-09 23:27:48]
>5083
>ごめん。セッティングという言葉を使ったのが悪かったわ。誤解を招いたね。 誤解ではなく、言葉の意味を知らないのは、知ったかぶりの証拠です。 >私はいろんな車種でサーキットを走りこんできてる。 どこの何と言うサーキットですか? まさか、谷田部じゃあないですね? >だから、走りこんでる人の文章なら理解できるから、ガヤルドの2WDが4WDよりコーナーリングに優れてることを誰か説明いただけないかな。 説明するより、自分で乗り比べれば一番良くわかります。 それとも、ガヤルドを購入しメンテナンスしてもらっているところで聞けば教えてくれますから、ガヤルドのオーナーなら簡単なことですよね。 |
5095:
匿名さん
[2014-08-09 23:34:15]
>5088
>5093 そうですか、書いていないんですね。 >いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる >「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! こんなことを書いたので、てっきりあなただと思いました。 そうですよね、こんな幼稚なことを書く非常識で下品な人は、あなたではないですよね。 失礼しました。 No.109 by 匿名さん 2014-08-09 15:16:02 自動車評論家気取りのコメはもういいよ。 実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね! そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。 No.110 by 匿名 2014-08-09 15:23:39 ニートばかりでクルマの話題か。笑 こんなことを書くのは、知能指数も低く義務教育もちゃんと受けていないコンプレックスの塊のような人でしょう。 まるで小学生ですからね。 |
5096:
匿名さん
[2014-08-10 11:32:48]
きっと、他のスレを荒らしまわっているJALJALの仕業でしょう。
自分が暇だからと、スレを荒らさないで欲しいものです。 |
5097:
匿名さん
[2014-08-10 11:44:38]
|
5098:
匿名さん
[2014-08-10 11:48:29]
これを書き込んだ、あなたは? >いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる >「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! >自動車評論家気取りのコメはもういいよ。 >実際にボクスターGTS所有してからコメ書くようにね! >そうでないと全く信用できない空虚な記事になってしまうよ。 >ニートばかりでクルマの話題か。笑 |
5099:
匿名さん
[2014-08-11 10:41:11]
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! この酷い日本語と、捻じ曲がった性格が手に取るようにわかる文章は、この掲示板を24時間体制で荒らし回っている、あの人でしょう。 |
5100:
匿名さん
[2014-08-11 10:41:35]
>いずれにせよ、ガヤルドを所有してもいないのに評論家気取りで偉そうにウンチクを垂れる
>「マニュアル車大好き!」のスレ主のようにはなりたくないものですね! この人は、自分はガヤルドを所有しているつもりになっているようです。 |
50hp引き上げられたエンジンはコンピューターやカム・リフト、圧縮比の変更によるもの。
また200kgの軽量化は快適装備を省くなどして達成。
これなら、低コストで市販車にも応用可能では?