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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

5031: 匿名さん 
[2014-08-01 20:40:02]
・ランボルギーニ・ガヤルド
・アストンマーチンDB9
・ポルシェ・カイエンターボ
・ジャガーXJR
・ジャガーEタイプ

あなたの一部と今日の新聞を写し込んだ写真でも出さない限り信用できないですね。
5032: 匿名さん 
[2014-08-01 20:59:10]
日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?
クレジットカードと言えば1回払いしか出来なくて分割支払いが出来なかったのは、かなり昔のことではないでしょうか?
つまり、古い知識のままだと言うことではないでしょうか?
5036: 匿名さん 
[2014-08-01 22:10:47]
ダイナースクラブ
空港ラウンジ(国内/海外)
http://www.diners.co.jp/ja/travel/lounge.html
5037: 匿名さん 
[2014-08-01 22:10:50]
>日本で1回払い専用で、分割支払いが出来ないクレジットカードってあるのでしょうか?

基本、ダイナースは分割払いは不可。リボ払い、ボーナス一括払いのみ可能。
分割とリボの違いぐらいは理解してるよね?
ダイナースはチャージカードなので、2010年ぐらいまではリボ払いすら出来ず翌月一括精算だったが、
シティ傘下に入ってから、リボ払いで金利を取ろうと方針転換したようだね。
5038: 匿名さん 
[2014-08-01 22:14:49]
>5036

・ご注意事項
・ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
と注意書きしてある通り、各種クレジットカードメンバーの共用ラウンジですね。
なので時々混んでいて使えない時もありますよ。ビジネスクラス以上の航空会社ラウンジ、
例えばJALのさくらラウンジ(カードメンバーでは利用できない)のほうがゆったりしていて、
サービスもいいのでお薦めです。
5039: 匿名さん 
[2014-08-01 22:19:47]
>>5036
ダイナースだと空港ラウンジは本人しか無料利用できませんが、
アメックスプラチナだと、2名まで無料利用できますよ。
それに、ダイナースが使えるラウンジよりアメの方が数多かったような…
まあ念のため、PP(プライオリティ・パス)は必須ですがね。
5054: 匿名さん 
[2014-08-02 22:05:54]
トヨタ 86 、ラリーレーサー「R3」の詳細発表…200kgの軽量化に250hpエンジン

50hp引き上げられたエンジンはコンピューターやカム・リフト、圧縮比の変更によるもの。
また200kgの軽量化は快適装備を省くなどして達成。

これなら、低コストで市販車にも応用可能では?
5055: 匿名さん 
[2014-08-02 22:54:33]

86が1080kgに250馬力
これなら面白そう
市販されれば即買
5056: 匿名さん 
[2014-08-02 23:33:36]
エンジン特性が分からないが、高回転型のパワー重視なら、街乗りには厳しいかもしれない。
5057: 匿名さん 
[2014-08-03 01:54:06]
コンピューター制御だからキャブレターのようにはならないでしょうが、低速トルクは期待できないでしょう。
単なる推測ですが、スタートだけが気になるくらいで、2000回転以上回っていればレスポンスも満足できる仕上がりになるのでしょうね。
5058: 匿名さん 
[2014-08-03 04:09:48]
2ℓ250馬力なら、そんなカリカリ仕様にはなってないと思うな
s2000よりかは、きっとマシになってるでしょう
5059: 匿名さん 
[2014-08-03 05:58:26]
ラリー仕様だから高回転オンリーでは無いと思う
車重が軽いんで低速トルクが薄くても何とかなりそう

5060: 匿名さん 
[2014-08-03 09:18:26]
MTだと厳しいかな。
5061: 匿名さん 
[2014-08-03 10:48:06]
R3はシーケンシャルだからね。
5062: 匿名さん 
[2014-08-03 19:52:56]
アメダイチャーは?
5063: 匿名さん 
[2014-08-03 20:55:43]
ラリー仕様もハンドルシフトのシーケンシャルか
5064: 匿名さん 
[2014-08-04 08:29:32]
ランボルギーニ・ガヤルド・アストンマーチンDB9 ・ポルシェ・カイエンターボ・ジャガーXJR・ジャガーEタイプだと、どうなんだろう?
5065: 匿名さん 
[2014-08-04 17:55:40]
ランボルギーニ・ガヤルドはスーパーカー
アストンマーチンDB9はGTカー
ポルシェ・カイエンターボはSUV
ジャガーXJRはGTカー
ジャガーEタイプは旧車
5066: 匿名さん 
[2014-08-04 23:42:25]
>>5065
概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。
5067: 匿名さん 
[2014-08-05 19:31:23]
ガヤルドでコーナリングが楽しいのはMRの2WDのモデルだけじゃないですか?
4WDは曲がり難いでしょう。
5068: 匿名さん 
[2014-08-06 09:00:27]
>>5067
そうなのですか?
乗り比べたことがないのでわかりません。

コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。

現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
ガヤルドって、アウディR8の...
5069: 匿名さん 
[2014-08-06 09:22:39]
?
ガヤルドの2WDと4WDの比較と書いてますよね?
5070: マンション投資家さん 
[2014-08-06 12:58:40]
乗ったことがない人が一生懸命発現しても意味がないですね。
どうせ買うことができないんだから、正直に教えてくださいと言えばいいのに。
5071: 匿名さん 
[2014-08-06 13:07:49]
↑アメックスと普通のクレカの違いが、持っていなくて分からないんだったら、
正直に教えてくださいと言えばいいのに。これだから週休はキモイと言われるんだよ〜
5072: 匿名さん 
[2014-08-07 00:39:26]
>>5070
それは、失礼。
では、ガヤルドの2WDと4WDのコーナーリング特性の違いを教えてください。
5073: 匿名さん 
[2014-08-07 01:12:40]
>5068
5066が聞くのならわかるが、乗り比べたことが無い5068に聞かれても、乗ったこともない人に説明してわかるのでしょうか?
試乗車があれば運転させてくれるかも知れないので、まずは試乗してくるべきでしょう。
5074: 匿名さん 
[2014-08-07 01:38:40]
>>5073
なんだ、やはり車の運転のことをよくわかってない人だったのね。
ちなみに、5066と5068は同じ人だよ。
5075: 匿名さん 
[2014-08-07 03:02:04]
このふたつが同じ人間なら、こいつヤバい!

>5066
>概ねそのとおりだけど、ランボルギーニ・ガヤルドは、コーナリング重視でサーキットも楽しめるスポーツカーだよ。

>5068
>そうなのですか?
>乗り比べたことがないのでわかりません。

>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、
>ガヤルドはそのようなセッティングなのですね。

>現在のスポーツAWDは、4輪を電子制御して曲がりやすくなっているのが
>多く、ランエボ、GT-R、アウディRSやR8が特に有名ですね。
>ガヤルドって、アウディR8の...
5076: 匿名さん 
[2014-08-07 12:44:39]
>コーナーリングは、FF、FR、MR、RR、AWDの違いではなく、
>車種ごとのセッティングの違いにより曲がりやすさがきまるのですが、

これは違うね。
コーナリング特性の基本的な違いは、ホイルベースとオーバーハングの違い・重心位置よりも重量配分の違い・駆動輪の違いなどがポイントだよ。

セッティングは、基本特性に味付けをすることで、基本特性を変えるものではないよ。

電子制御で内側の後輪だけにブレーキをかけたりして故意に無理矢理曲がるようにするのをセッティングとは言わない。

FFでも、フロントのオーバーハングが短く、フロントタイヤの後ろにエンジンがあるようなFFを作ったとすると、今あるFFの基本特性とは全然違う車になるし、セッティングによってコーナリング中はFRかと思わせる事ができるかも知れないが、コーナリングはアプローチから立ち上がりまでを含めてのことだから、アプローチで隠すことが出来ないタックイン現象や、立ち上がりでアクセルと踏むと出てしまうトルクステア現象を隠すことは出来ないからね。
5077: 匿名さん 
[2014-08-07 16:00:13]
FFでフロントタイヤの後ろにエンジンを積みフロントのオーバーハングを短くすると、コーナリングでは有利だが発進加速で不利になるから作らないそうだよ。
5078: 匿名さん 
[2014-08-08 02:05:55]
ゲームでしかスポーツカーを運転しないから、コーナリング中の手応えとかが分からないんだろう。
5079: 匿名さん 
[2014-08-08 14:49:14]
実際に色んな車を運転していて、サーキットなどで、急発進や急停車、ドリフトやスピンなどの経験があれば、文字などで得られる情報を理解することが出来ますが、実際の経験が無い場合、どんなに詳細な表現になっている情報であっても、理解することは不可能でしょう。
百聞は一見に如かず、ですね。
5080: 匿名さん 
[2014-08-08 16:25:26]
>>5072
教えてもいいけど、乗ったことのない人に説明しても、理解は難しいだろうね。体で体感して初めて理解できるんだよ。

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