エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4739:
匿名さん
[2014-03-14 20:18:52]
|
4740:
匿名
[2014-03-14 20:22:12]
お金ないなら軽で良いじゃない??
|
4741:
匿名さん
[2014-03-14 20:32:56]
|
4742:
匿名さん
[2014-03-14 22:43:19]
|
4743:
匿名さん
[2014-03-14 23:24:10]
|
4744:
匿名
[2014-03-15 02:30:38]
↑あんたもうジジーだろ。
いまどき車種でモテるモテないって、それ40~50年前の話じゃないか? |
4745:
匿名さん
[2014-03-15 11:28:04]
>4744
振る舞いや言葉遣い、家や服装等と同様に、車も相手を判断する材料になるのは間違いないよ。 |
4746:
匿名
[2014-03-15 20:43:42]
そう思います。
4744は若いにーちゃん。自分の車を持てるようになれば分かると思いますよ。 |
4747:
匿名
[2014-03-15 21:21:17]
高齢者しか来たらだめですか
失礼しました! |
4748:
匿名さん
[2014-03-15 21:23:19]
2014 F1はじまりましたね。
ターボになってエンジン音も変わってた。 |
|
4749:
匿名さん
[2014-03-15 23:42:38]
車に頼らないとモテない男性って情けないと思わないのかね。
たとえば、高田 純次さんはすでにお爺ちゃんだけど、若い女性からも人気あります。 若い女性は、彼がどんな車に乗ってても関係ありません。 車に頼って女にモテるパターン。男性としての魅力で女にモテるパターン。 私も人生長いですが、私が目指したのは後者ですね。 私が乗れば、どんな車も素敵に見えてしまう。これがカッコいい!! |
4750:
匿名さん
[2014-03-16 01:25:56]
いかにも見栄っ張りが好きそうな高額車に乗ってたら金目当ての胡散臭い女が寄ってくることがあっても、それは女にもてるというのとは違うね。
それと高田純次が若い女に人気あるって聞いたことないけど。 |
4751:
匿名さん
[2014-03-16 01:35:28]
もう、高齢臭で窒息しそうだよ
|
4752:
匿名
[2014-03-16 02:21:45]
ここはさあ、「高齢者でスポーツカーが好きな人限定」とかのスレを立てればいいじゃん?
|
4753:
匿名さん
[2014-03-16 09:52:04]
高田純次
アストンマーチンに乗ってるよ |
4754:
匿名さん
[2014-03-16 10:28:02]
|
4755:
匿名さん
[2014-03-16 11:06:22]
お年寄りが軽乗ってるのかわいいじゃん
|
4756:
匿名さん
[2014-03-16 14:44:49]
ヨボヨボで運転下手な爺さまがデカイ車でノロノロ走られたらたまったもんじゃない(>_<)
軽とまでは言わないが運転技術相応のコンパクトカーにしてくれ。 |
4757:
匿名
[2014-03-16 16:31:31]
下手な中年女は免許返納しなさいな 笑
|
4758:
匿名
[2014-03-16 16:57:01]
老若男女問わず、ヘボは運転しないでくれ!
|
4759:
匿名さん
[2014-03-16 17:18:49]
当たり前の事を言ったら爺さん扱いか。
話にならんな。 |
4760:
匿名さん
[2014-03-17 02:30:34]
市販車はコンパクトカーが一番いい。
レースカーはF1に勝るものなし。 高田純二は面白いね。最高。 もてないのはかっこわるい人だから。 低学歴で貧しく、育ちが悪い、考えや生き方に難がある等。 男から見ても女から見ても駄目。人として駄目だ。 軽トラに乗ってたらかっこ悪い。 スポーツカーもボロボロじゃかっこ悪い。 でもそれが似合うならあり。 高学歴でプリウスに乗ってるような人がお嬢様には似合うかも。 |
4761:
匿名さん
[2014-03-17 18:47:32]
>4760
>高学歴でプリウスに乗っているような人 学歴だけではお嬢さんは相手にしませんよ。 付き合う相手にはそれなりのレベルを求めます。 立ち居振る舞い、言葉遣い、身に着けているもの、お嬢さんってよく見ていますよ。 かなりシビアです。 世の中を知らなすぎですよ。 |
4762:
匿名
[2014-03-18 01:22:04]
スポーツカーと言えば圧倒的に人気のあるトヨタセラだと思います。
|
4763:
匿名さん
[2014-03-18 01:27:21]
ポルシェ911のタイプ991、いいらしいね!最新は最良のポルシェは本当だ。
|
4764:
匿名
[2014-03-19 02:15:42]
ポルシェもコペンにはかなわないね。
コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか? |
4765:
匿名さん
[2014-03-19 06:51:57]
燃費はコペンがポルシェより少し良いかな~
>コペン以上のスポーツカーはあるのだろうか? 今はなきエッセはコペン以上のスポカーですよ |
4766:
匿名さん
[2014-03-24 00:38:12]
ポルシェとはメーカーの名前です。
もしかして、ポルシェ991・911カレラのことですか? |
4767:
匿名さん
[2014-03-24 11:07:00]
ポルシェがメーカーの名前だと知らず、車の名前だと思っている人が多いですね。
|
4768:
匿名さん
[2014-03-24 12:46:41]
ほぼ車の名前だよ
|
4769:
匿名さん
[2014-03-24 14:01:19]
ポルシェって左右ハンドル仕様あるのに
売れ筋は左ハンドルなのは何故だろうね? 運転しづらいけど見栄で左ハンドルを選んでるんだろうか? 中古車市場でも右は極端に少ないよね。 |
4770:
匿名さん
[2014-03-24 14:37:26]
>4769
左ハンドルに乗らないと格好がつかないとか、元々左ハンドルの車だからペダル配置が不自然であーだこーだ、とか言う人がいるんです。 前者は、車は見栄を張るためのアイテムだと思っている年配者に多いです。 後者は口だけプロドライバーや、口だけ評論家な勘違いさんに多いです。 ポルシェは特にこういう口だけな人が非常に多いと感じます。 実際はペダル配置は全然不自然ではないですし、それで走りに影響が出るほどの腕があるのかって話なのですが。 |
4771:
匿名さん
[2014-03-24 16:17:42]
ベンツに関してはチンピラ系の人、地方に住んでいる人は左ハンドルを好むんだって。
ディーラーの知り合いが言ってた。 |
4772:
匿名さん
[2014-03-24 21:20:15]
「ベンツ」なんて呼んでる人には理解できないのです。
左ハンドルで設計してテストして作り上げた車を、総生産台数の一部だけを右ハンドルに改造しているからです。 右ハンドルで設計してテストして作り上げたのなら左ハンドルを選ぶ気にはなりません。 重量バランスはハンドリングに微妙な違いを与えますので、左ハンドル車で設計された車を乗り続け、同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。 長期間、左ハンドル車に乗ったこともない人や、左ハンドル車を所有したことが無い人に、幾ら何を言っても理解してもらうことは不可能でしょう。 |
4773:
匿名さん
[2014-03-24 21:32:12]
>同じモデルの右ハンドル車に乗り換えると、街乗りででも、その違いに気付く人は多いと思います。
そりゃ左右入れ替わるんだから違和感あるのは当たり前(笑) 重量バランスとか言う輩がいるが、助手席にデブが乗って、真っ直ぐ走らないレベルの話しか~ そんな低レベルな車はお呼びじゃないな |
4775:
匿名さん
[2014-03-24 22:47:06]
運転席の位置が変わるからだとか、ハンドリング云々が腕だと思っている内は、理解できないでしょう。
|
4776:
匿名さん
[2014-03-24 22:56:38]
左ハンドルに乗ってる奴で上手いの見たことがないな。
下手くそばっか。 だいたい極端に右寄りか左寄り。 峠道の右カーブではインベタですぐにセンターラインを割る。 |
4777:
匿名
[2014-03-25 00:49:00]
4772の、、、 右ハンドルの欧米車(イギリス以外)は全てダメってことかあ~、
本当かなあ? な~んかガセネタっぽいなぁ |
4778:
匿名さん
[2014-03-25 02:38:13]
>>4777
4772の書き込みは、まんま左ハンドルを肯定する雑誌の受け売りだもん。 それくらいでバランス崩すようなヤワな車なら、デブが乗ったらバランス崩すし、隣に人を乗せたらバランス崩して大変だろって言う話。 そんな車がアウトバーンを走れるかっての。 フロントエンジンの車だと、ハンドル位置で排気管の取り回しがズレるために、カタログ値で数馬力下がる車もあったのはあったが、誤差程度で乗っても絶対に分からないレベル。 そもそもカタログ値通りのスペックとは限らないからね。 ハイパワーな車は10馬力20馬力なんか誤差みたいなもんだから。 何百馬力もある車で、「あ、カタログ値より3馬力低いな」なんて、体感で分かる人がいたらビックリだよ。 |
4779:
匿名さん
[2014-03-25 13:23:53]
何でもかんでも難癖をつける暇人が多いですね。 書かれた内容を、わざと捻じ曲げてしまうことで屁理屈をこねる程度のことしか出来ないのも暇人の特徴ですね。 大衆車とスポーツカーを混同して違いが解らないような人には、理解することは不可能でしょう。 左ハンドルを肯定する雑誌って知らないのですが、どんな雑誌でしょうか? しかも、バランスを崩すと言うのは、誰が言ったのか知りませんが、どう言うことなのでしょうか? 何故、カタログ値の話が出てくるのでしょうか? カタログ値の話を出されましたので、それについて書きますが、現在のカタログ値のエンジンパワーは、最低保証値で表されているものがほとんどです。 この人が言う、ハイパワーな車と言うのが、何馬力以上のことを言うのか分りませんが、ポルシェ社のボクスターとケイマンもスポーツカーなので、ボクスターを例に挙げてみます。 先日、発売されたボクスターGTSは、ボクスターSよりも15馬力アップの設定です。 15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。 マクラーレンMP4-12Cの場合、初期モデルの600馬力から625馬力に上がっていますが、誰が乗っても、その違いは明らかです。 確かに、何百馬力に対して3馬力少ないかどうかが解る人はいないでしょう。 しかし、3馬力少ないと言うことは、エンジンの調子が悪い可能性がありますので、吹けが悪いとか、加速中に少しもたつくとか、アクセルを踏んでからエンジン回転の上がり方がワンテンポ遅れるなどの症状が出る場合もあります。 そのような症状が出たのなら、普段から乗り慣れている人なら、その違いを感じることも出来るでしょう。 しかし、そのような症状が出ていても、初めて乗った人には解らないと思います。 つまり、あなたは、実際に乗ったことがないので、10~20馬力の違いは誤差みたいなものだからわからないと頭の中で考えただけなのでしょう。 |
4780:
匿名さん
[2014-03-25 13:38:07]
>15馬力の違いですが、誰が乗っても、その違いは明らかです。
そうなの? 同じ車種の車に同日に乗り比べれば分かるかもしれない?って感じでしょ。 そもそも馬力なんぞは全く同じ馬力だってエンジンや設定によって感じ方が違うから乗った感じだけじゃ分からないなあ。 まぁ、「俺には分かる」と言われれそれでおしまいだけど。 |
4781:
匿名さん
[2014-03-25 14:43:58]
もしかして、同じ馬力なら、どんな車でも同じだと思っているのではないでしょうか? 同じ馬力表記の車でも、エンジンの回転上がりの速さとか、力の出方などが違うのですがご存じですか? また同じ馬力でも、NAとターボ、もしくはスーパーチャージャー、或は、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いでも変わりますがご存じですか? また、同じエンジンを積んだでも、ギア比で変わってしまいます。 それから、ポルシェ社のボクスターSとボクスターGTSの15馬力の違いなら、同じ日に乗り比べなくても、例えばボクスターSに乗った感じを意識して覚えている人なら、後日、ボクスターGTSに乗ってみればボクスターSとの違いは解ると思います。 カタログ値の15馬力の差は、単なる最高出力が大きくなっただけではなく、加速途中の回転上がりの速さの違いや、回転上がりの速さの違いが、運転していて体感できる力強さの違いになって体感できるからです。 同じ車でも、平坦な道路で加速する感じと、平坦路と同じようにアクセルを踏んだのに、加速が遅いと感じる登坂の感じや、気持ちよく加速し思った以上にスピードが出たと感じる下り坂の違いが解るのと同じことです。 自動車を運転した人には解らないでしょうが、普段から、特にスポーツカーを運転している人になら解る違いだと思います。 |
4783:
匿名さん
[2014-03-25 16:37:35]
>もしかして、同じ馬力なら、どんな車でも同じだと思っているのではないでしょうか?
そんなこと一言も書いてませんよ。 >同じ馬力表記の車でも、エンジンの回転上がりの速さとか、力の出方などが違うのですがご存じですか? 私はそれを言ってる。 馬力が15馬力違うということは何かが変わっている、だから同じエンジンでも別の日に乗り比べてもそれが分からない(たぶん)、と言っている。 もしかしたら15馬力アップどころか、逆に感じるかもしれない。 15馬力アップする場所がほんのわずかのピンポイントかもしれないし。 まあ、私には分からないだろうということです。 本当にハッキリ分かる人いるのかなぁ~? |
4784:
匿名さん
[2014-03-25 17:03:31]
書いたとは言っていません。
思っているのではないかと書いただけで、あなたが書いたなどとは言っていませんので、誤解を与えるような書き方はしないで下さい。 どうも話が伝わらないようですね。 同じ馬力表示の車とは、トヨタ・日産・フェラーリ・ランボルギーニ・ポルシェ・メルセデス・BMWなどのメーカーの違いや、同じメーカーで同じエンジンでも載せている車種の違いとか、同じ車種でもマニュアルシフトとダブルクラッチトランスミッションやオートマチックなどの違いによって違うと言うことです。 ポルシェ社のボクスターSとケイマンSは、シャシーとエンジンは共通ですが、ボクスターSが315馬力に対してケイマンSは325馬力と言う違いがあります。 これはチューンの度合いが違うのですが、カタログ値で0-100km加速で0.1秒の差となっています。 0.1秒なって誤差だと言う人もいるでしょうが、実際にボクスターSとケイマンSが並んでスタートダッシュすれば、0.1秒の差は誰の目にも明らかな距離の差となりますし、注意さえしていれば、単独で運転していても加速の速さの違いは体感できるものだと思います。 ただ、違うエンジンや、同じエンジンでも全く違うギア比の車の場合、計測したタイムと運転した感じが逆になる場合もあります。 しかし、あなたが持ち出した話は、車と変速機は同じで、エンジンだけが10~20馬力違うと言う話です。 それであれば、注意して乗っていれば解ると思います。 |
4785:
匿名さん
[2014-03-25 21:04:14]
>4783
>本当にハッキリ分かる人 プロドライバーでもなかなかいないでしょうね。 少なくとも4784みたいな【自分は凡人とは違うと勘違いしている評論家気取り】には分からないでしょう。 人間の感覚なんていい加減なもんですから。 |
4786:
匿名さん
[2014-03-25 21:37:42]
まぁ、そもそも同じモデルでもエンジン出力の個体差は結構あるけど、その違いも分かるのでしょうね。
|
4787:
匿名さん
[2014-03-25 22:04:29]
実際に運転したことが無い人に何を言っても無駄だと言うことですね。
|
4788:
匿名さん
[2014-03-25 22:15:03]
気温、オイルの種類と劣化度、ガソリンの質と満タンかエンプティか、ましてや靴底の厚さや硬さ・・・
その日によって感覚の差は千差万別。 |
そんなあちこち壊れるポンコツなんかに一円たりとも出せんわ。
出せんわ・・・。はぁ。