エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4601:
匿名さん
[2014-02-17 22:28:17]
|
4602:
匿名さん
[2014-02-17 22:29:42]
変な人が多いな、ココ。
ランエボとマセラッティのグラントゥーリズモ、タダであげるよと言われたら、 僕ならマセだけど。そんなもんじゃないの? だって、マセのほうがまず見た目はるかにカッコいいしねぇ。 それに較べたらランエボとか箱みたいだよ〜魅力なし。 |
4603:
4602です
[2014-02-17 22:31:37]
あ、中学生じゃないですよ(笑)
|
4604:
匿名さん
[2014-02-17 22:48:24]
>4600さん
あのパンテラ何某のウザいですよね。 彼は、パンテラやガヤルド、大昔の車以外をスポーツカーと認めないかのような支離滅裂な方で、 更にきっとこの書き込みも「自演だ」とかケチ付けてくるのでしょうが、 少なくとも、あの下らない長文に辟易している方が居られて安心しましたよ! |
4605:
4597
[2014-02-17 22:49:41]
|
4606:
匿名さん
[2014-02-18 00:38:36]
中卒高卒の低学歴は去れ。
荒れるだけですよ。 |
4607:
匿名さん
[2014-02-18 01:10:26]
何ですか藪から棒に?人を学歴で判断する貴方は変ですよ!
学歴と荒らしとは関係ないと思いますが。人間性の問題でしょう。 それとも、学歴しか自信のない方なのでしょうか? まさか、パンテラ何某氏ですか? |
4608:
匿名さん
[2014-02-18 01:19:14]
↑前にHNを「名門大卒」って書いてた奴じゃね?
本当に一流の人間ほど謙虚。 実生活で誰も認めてくれないんだろうな。 だからってネットに自ら書くなんてアホの極み! |
4609:
匿名
[2014-02-18 01:21:16]
長文爺さんが書くと必ず荒れる。
困った爺さんだよ |
4610:
匿名さん
[2014-02-18 02:53:57]
↑そうなんですね。
長文爺さんってパンテラ何某って人だと思いますが、 上で何だか偉そうなこと書いてますけど、だいぶ迷惑がられている人なんですね。 支離滅裂とか書いてますけど、本人の長文のほうがよほど支離滅裂だと感じました。 きっと低能で低学歴なんでしょうね。おバカなようなので、また支離滅裂な反応してきそうですが(笑 |
|
4611:
匿名さん
[2014-02-18 03:16:42]
>また支離滅裂な反応してきそうですが(笑
また自演で「同感です!」とか織り交ぜながら下らない長文書いてくることでしょうw でも、ここまで自演がバレバレだと少しは頭使ってくるかな、あの長文パンテラ爺さん? 明日の朝が見ものですね! |
4612:
匿名
[2014-02-18 12:18:40]
変な状況ですね。
読み返すと4587もパンテラ某でしょ。具体性が誰かの指摘の通り有りますよね。 その反対のレスの方が自作自演が多いのでは・・ 妄想派VS現実派の戦いーという事ですか? 中学生君と言われてる方がこの直前の自作自演者のようですね。 |
4613:
匿名さん
[2014-02-18 15:56:31]
やっぱ長文を書くあのジジーが諸悪の根源だと思う。
|
4614:
匿名さん
[2014-02-18 17:01:56]
長文を書くあのパンテラジジー、今日は大人しいかと思いきや、
ちゃっかり4612に成り済ましてるw 書き方で分かるんだよジジー。自演バレバレ 例えば、ジジーが中学生君とか言ってる人が書いてるけど、 >ランエボとマセラッティのグラントゥーリズモ、タダであげるよと言われたら、 >僕ならマセだけど。そんなもんじゃないの? >だって、マセのほうがまず見た目はるかにカッコいいしねぇ。 >それに較べたらランエボとか箱みたいだよ〜魅力なし。 過去の想い出に浸る変な長文より、具体的で的を得ていると思うけど? |
4615:
匿名さん
[2014-02-18 17:20:25]
長文パンテラ爺さんはスルーすればいいでしょう。
独りよがりな思い出話しの相手をするのは時間の無駄ですし、 他の書き込みに対して、中学生か?免許持ってるのか? など失礼な発言、マナーの悪さも目に付き不快です。 では、本題のスポーツカーの話しをしましょう! 国産・外車問わず現代のスポーツカーに興味があります。 特にポルシェ911の最新(991)は大きくなり過ぎたとか、 スポーツというよりGTのようになった、とか賛否あるようですが、 やはり最新は最良、というのは間違い無いようで、 実際に乗られている方、試乗された方でもいいのですが、 インプレッションをお願いします。 特にカレラ4、4Sで考えています。 またポルシェ目黒がエリアなのですが、購入する際のアドバイスや、 いい担当さん、などの情報も頂ければありがたいです。 |
4616:
匿名さん
[2014-02-18 18:44:41]
中古にしておけば
|
4617:
匿名
[2014-02-18 18:59:35]
|
4618:
匿名さん
[2014-02-18 19:17:09]
↑ふふ、爺さん(とその取り巻き?)必死やね〜
|
4619:
匿名さん
[2014-02-18 20:03:37]
過去の書き込みを見て、日本のスポーツカーといえばランエボ、とありました。
それは理解できるのですが、海外に目を向けると、ポルシェは勿論、 様々なスポーツカーメーカー、スポーツカーがありますよね。 特に、GTカーに区別されるような、高級で快適なスポーツカー、というジャンルが、 日本車にはあまり無いように感じるのですが… フェラーリ、マセラティ、ランボ、アストンマーティン、ジャガー(XKR-S)、 そのような、ラグジュアリースポーツカーって日本車に求めてはいけないカテゴリーでしょうか? 私は日本車の技術力や壊れにくさなど、高く評価しているのですが、国内の制限速度は100km、 だったら快適に走れて、できればカッコいいデザインの車に乗りたいと思いますが、 そうなると結局、輸入車になってしまいます。その昔ソアラという画期的な車がありましたが、 結局レクサスSCとなり、人気も出ずに撤退してしまいました。 このセグメントに日本車の入り込む余地は無いのでしょうかね? カッコよくて、スポーティーで豪華で速い車、売れそうな気もするのですが… |
4620:
契約済みさん
[2014-02-18 20:11:24]
ヨーロッパ車と国産車を比べるのも可笑しな話しですが、国土が違いすぎるのではないでしょうか?
日本は狭いしヨーロッパは広いですよね。 私はセレブではないから買えませんが助手席に乗ってみたいですね。 |
4621:
匿名さん
[2014-02-18 20:16:25]
>ヨーロッパ車と国産車を比べるのも可笑しな話しですが、
よく理解できないのですが、国産車を比較する際に、ではどこと比べればいいのでしょうか? ヨーロッパで無いとすれば、アメリカですか?それとも同じアジアの韓国、中国ですか? >日本は狭いしヨーロッパは広いですよね。 だから何でしょう?日本車もヨーロッパに輸出されて、全外の半分以上日本車、という国もありますよね? |
4622:
匿名さん
[2014-02-18 20:18:08]
>全外の半分以上、
全体の半分以上、のミスタイプです。 |
4623:
匿名さん
[2014-02-18 20:27:56]
>4619
ちょっと長いけどスレタイに沿った振りでいいですね。 レースカーから派生したヨーロッパのメーカーと、大衆向けから技術を高めていった国産メーカーの成り立ちの差ではないかな? 国産だとスーパースポーツはLFAしかないように思う。 GTーRやNSXはトランクあるから俺としてはスーパーカーとは言えないんだよね。 |
4624:
匿名さん
[2014-02-18 20:38:30]
4623
スーパーカー?ここスポーツカーのスレだけど? |
4625:
匿名さん
[2014-02-18 20:49:00]
スーパーカーもスポーツカーのカテゴリーに含まれるから構わないでしょ。
|
4626:
匿名さん
[2014-02-18 20:51:43]
>レースカーから派生したヨーロッパのメーカーと、大衆向けから技術を高めていった
>国産メーカーの成り立ちの差ではないかな? では、国産メーカーに「カッコよくて、スポーティーで豪華で速い車」は作れないという意見ですか? これだけの技術があるのに? |
4627:
匿名さん
[2014-02-18 21:02:35]
造れないとは思わないけど、商売として成り立つだけの数は販売できないと思う。
LFAは実際赤字販売らしいし。 世界のスポーツカー好きにとってブランドイメージが確立されていない日本製のスポーツカーに2000万とか払うヤツは稀だと思う。 |
4628:
匿名さん
[2014-02-18 21:07:59]
>日本製のスポーツカーに2000万とか払うヤツは稀だと思う。
人はブランドに対して対価を払っている側面もありますからね。 ただ私が言っているのは「カッコよくて、スポーティーで豪華で速い車」を、 欧米のメーカーよりも割安に、例えば1000万円以下で売り出したらある程度売れるのでは? と思うのですが無理なんですかね? 日本車は高品質で壊れないという、良いイメージブランドもあると思うのですがね。 |
4629:
匿名さん
[2014-02-18 21:17:40]
結局中途半端で日本人も外国人も買わない気がする。
例えが悪いけど、韓国製のロータスのライセンス生産車があったけど売れなかったよね。まあ壊れるというのもあるだろうけど、もし本物より性能がよくても売れないと思います。 ほぼ100%のドライバーが車の性能の半分も使えない。ブランドイメージに高い金を出してるではないかな。 |
4630:
匿名さん
[2014-02-18 21:22:01]
4629に追加。
スーパースポーツカーを買う人間は「高い車だからこそ買う」という一面があると思う。 お手頃価格であちこちですれ違う車は欲しがらない。 |
4631:
匿名さん
[2014-02-18 21:27:35]
そうですねぇ。
では結局、ブランド価値の低い日本車が、もしスーパースポーツを作っても、 売れないだろうから日本メーカーは生産しない、ということですかね。 これだけ高品質で、信頼性の高い車を作りながら、スポーツカーの分野で評価されないのは残念ですね。。 |
4632:
匿名さん
[2014-02-18 21:41:00]
トヨタはそれが癪だからLFAを造ったのではないかな?
もしトヨタがF1で5年くらい連続でチャンピオンだったら適正価格で売れたと思う。 世界の人達が日本車に求めるのは経済性や安全性であってカリスマ性ではないのでしょうね。 スポーツカーと言い切れないけどユーノスロードスターは世界的に売れたし。 |
4633:
匿名さん
[2014-02-18 22:07:27]
日本車メーカーはスポーツカーが売れないから、結果造らないとのことでしたが、
スポーツカーからのフィードバックを活かして、例えば高速走行時のスタビリティなど、 セダン造りにも、もちろん活かせる部分も多いと思うのですが、 今までの話しではそういう意味でも、セダンの分野でもやはりヨーロッパ車には敵わない、 ということになってしまいます。 では、日本車の強みは何なのでしょうか? ボディデザイン、インテリアデザイン、質感、エンジン性能、音、遮音性、快適性などなど。 どれもヨーロッパの後塵を拝しているように思えますが、 ああ、遮音性だけはレクサスが世界一でしょうが。 結局、日本車は割安で壊れにくい車、ということでしょうかね? |
4634:
匿名さん
[2014-02-18 22:37:30]
>>4633
Wikipediaでレクサスを調べて見てください。 スポーツカーではないですが、ハンドリングやエンジン、内・外装デザインでも受賞していますよ。 一部の日本人は自国の物を貶す事で、自分がヨーロッパ人にでもなった気になるようですね。 そういう振る舞いをする人を時々見ますが、コンプレックスの塊みたいで激しくかっこ悪いです。 見ている方が恥ずかしくなるほどに。 |
4635:
匿名さん
[2014-02-18 22:49:23]
>4634
受賞歴とか、そういうものは信じない性格でして、車なら実際に運転してみて、 自分の五感で感じたものしか信じられないものですから、批評や論評は興味ありません。 >自分がヨーロッパ人にでもなった気になるようですね。 いえいえ、それは全く思いませんね。西洋人になんてなりたくもない! 昔から柔道に剣道も嗜む日本男子ですから(笑) レクサスもいい車だとは思いますが、LSしか知らないのでLSに関してですが、 個人的なテイストから言うと、圧倒的な静かさは認めます。 ただそれ以外、例えばエンジンを回しても官能的な音は聞こえてこない。 例えば、ジャガーのXJRだったらドロドロとした、ちょっとアメリカンなサウンド、 マセラティだったら低いながらもフェラーリチューンのもっと回したくなる、 色っぽい音がします。それから内装も、まあ走る応接間のような(笑) クラウンなどから比べればかなり垢抜けましたが、でも西欧車に比べるとセンスが悪い。 ウッドの使い方、レザーシートやインストゥルメントパネル周りのステッチ、 ナビ周りのボタンの意匠や配置も?? メーター周りもゲームセンターのような子供じみたカラーと表示で興ざめですし。 もっと挙げたらきりがありませんが、貴方も乗り比べてみたらすぐ分かるはずです。 もし違いが感じられないなら、高いお金を払ってまで西欧車に乗る意味は無いですから、国産に乗って下さい。 |
4636:
匿名さん
[2014-02-18 22:55:48]
あ、あと一番大事なことを書き忘れていました。
乗り心地です。そのクラスではエアサス車が多いのですが、レクサスもそうですが、 まだまだ成熟度が足りない。ピョコピョコする感じが残っている。 その点、西欧車も全てがいいとは言いませんが、オンザレール感覚で地面にビシッと食いつく感じ。 悪路でもフワフワではなく、ビシッといなす感じ。でも快適性は失わない。 19、20インチタイヤでも、一切突き上げ感を感じさせないサスセッティング。 またジャガーではオールアルミモノコックを採用したことによる圧倒的な剛性の高さ。 冗談でなく、どんな悪路やバンプがあっても、今まで1度たりともミシッとか音を立てたことはありません。 これはスゴイことですよ! |
4637:
匿名さん
[2014-02-18 23:13:24]
4634は、まずウィキを信じている点から見て情報弱者だな・呆れ
誰でも書き込めるウィキは、正確でない情報が沢山紛れ込んでいる。 しかも、自分で運転したのでもなく、受賞歴云々を信じ込んでいる。 今、巷を賑わせているニセベートーベンこと佐村河内のようだ。 本質を自分で見ることもなく、世間のまことしやかに語られたストーリーを真に受けている。 >見ている方が恥ずかしくなるほどに。 その台詞、そっくりそのまま貴殿にお返ししよう。 ネット情報だけでなく、もっとリアルライフで生きろよ! |
4638:
匿名さん
[2014-02-18 23:13:56]
そんなに差があるのか。
|
4639:
匿名さん
[2014-02-18 23:22:18]
ありますよ!そうでなかったら、賢い日本人は高いものは買わないでしょう。
価格に見合うだけの価値があると判断して、見栄を張るだけのために何倍も高いものは買わない。 オージー・ビーフと和牛、もし同じ味だったら皆安い方を買うでしょ。 でも、かなり割高な和牛も売れ続けているのは、やはり単純に美味しいから。 車だって同じことですよ!いいものは金を出す。それが日本人でしょ! |
4640:
匿名さん
[2014-02-18 23:26:04]
|
4641:
匿名さん
[2014-02-18 23:30:47]
F1が一番。
セナプロ時代のホンダエンジンは最高でしたね。 ホンダの技術は世界一だった。 |
4642:
匿名さん
[2014-02-18 23:31:41]
4640
wikiについてはどうでもいいことです。 このスレは車についてですから、趣旨逸脱しないで下さいね。 そもそも、レクサスはスポーツカーではないのですが、 わざわざ返答して下さったレス者に対して、まず謝意を表すのが礼儀なのでは? |
4643:
匿名さん
[2014-02-18 23:40:36]
>4639
食に関してのごく一部はそうですが、モノに関してはそうとも言えませんよ。 様々なメディアによって価値観までもが刷り込まれていますから。 高級とはこうあるべき、というのはその最たるものです。 たとえば富裕層向け雑誌なんて、メディアに踊らされた外国かぶれや成金が食いつくようなネタ満載です。 また黒い某クレジットカードを持っていると、定期的に会員誌が送られてきますが、まあギラギラとした宝飾品の広告記事ばかりで下品なことこの上ないです。 あんなもの本当に欲しいですか? |
4644:
匿名さん
[2014-02-18 23:48:11]
宝飾品は女性が好きなのでしょう。
>また黒い某クレジットカードを持っていると、 じゃあ、なぜそのカードを解約しないのか? それより、そもそもなぜそのカードを作ったのか?意味が分からない。 年会費払っているのでしょう? 必要ない、というか貴殿は嫌悪感すら抱いているようですから、 解約すればいいだけの話では? |
4645:
4627他
[2014-02-18 23:51:51]
4631と4633って違う人だよね?
4633、4635、4636は他人の意見に耳を傾けられない気の毒な感じ。 全ての車に乗れるわけないんだからインプレッションとか参考すればいいのに。 スポーツカーに話し戻すけど、結局のところスポーツカーって移動手段ではなくその車に乗るという行為が所有する目的になる車だと思う。 見せびらかしたいという目的も否定はしないけど、信号のない田舎道を走って、ステアリング切った分だけ曲がる感じとか、加重の移動とかが気持ちよく感じられれば最高。 |
4646:
匿名さん
[2014-02-19 00:24:36]
ここの流れを見ていると、やはり私の求める、
「カッコよくて、速く、快適でラグジュアリー感のある大人のスポーツカー」 というカテゴリーは、残念ながら日本車には存在しないようだな。 だから前に「日本車には乗りたい車は無い」と書いたのだが、 結局、やはりそういう結果になってしまったじゃないか! せっかく技術力の高い日本メーカーなんだから、採算性はよく分からないけれど、 カッコ良くてセンスのいいスポーツカーを作って欲しいぞ! |
4647:
匿名
[2014-02-19 00:29:03]
高齢者のスポーツカー乗り見るけど
バブルの名残かな |
4648:
匿名さん
[2014-02-19 00:29:35]
>>4643
うちはアメックスのプラチナだけど、会員誌ってみなそんなものだと思いますよ。 財布の紐を握っているのは奥さんだから、女性の喜びそうなジュエリーなどの広告が、 どうしても多くなってしまう。ただ、ナイルスという月刊誌は、高級車の特集は勿論、 私の好きな機械式腕時計の特集も多く、リシャール・ミルやパテック・フィリップなどの 希少なモデルの記事も時々出るので興味深く見ていますよ。 クルマ好きでで時計も好きな男性多いですよね! |
4649:
匿名さん
[2014-02-19 00:31:50]
|
4650:
匿名さん
[2014-02-19 00:33:31]
そうだ!
そう言えば、トヨタも昔は2000GTなど、素晴らしいスポーツカーを作っていたじゃないか! 頑張れ日本車! |
マセラティがーベントレーがーって言ってる中学生を相手にどうしろと言うのですか。