エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4501:
匿名さん
[2014-02-09 20:27:46]
|
4502:
提案者
[2014-02-11 09:18:12]
皆さんコテハン(固定ハンドルネーム)で書き込んだらいかがでしょうか?
それだけで誤解も多々あるようですので… 乗っている車種も入っていればなおさら良いかと思います。 |
4503:
提案者
[2014-02-11 12:10:41]
さらに…質問者はなおさら使い捨てでも構わないですがコテハン使うべきでは?
見辛いだけでなく礼儀的にもな |
4507:
銀座の周辺住民さん
[2014-02-14 02:09:44]
フェラーリやランボを所有していて他に車持ってない人(1台持ち)っているかな?
誰がどこに何の車乗っていこうが勝手だけど、スポーツカー(スーパーカーと言ったほうが正しいかな)は都心を走るための車ではないように思うけどね。 |
4508:
匿名さん
[2014-02-14 07:29:28]
くだらないスレですね。
|
4509:
匿名さん
[2014-02-14 13:17:33]
車関係スレは最近尽くくだらなくなってきた。
特定の人物(恐らく数人)の雑談日記帳と化している。 e-mansionでは車関連は投稿禁止にすればいいのに。 |
4510:
通りがかり
[2014-02-14 13:33:32]
くだらないと思えば見なきゃいいだろうに。
でも気になるんだろう。フェラーリ、ランボルが日常の人は沢山居るよ。 別荘買うより安いもの。 |
4511:
契約済みさん
[2014-02-14 19:50:29]
|
4512:
匿名
[2014-02-15 03:22:23]
|
4513:
匿名さん
[2014-02-15 19:00:20]
>別荘買うより安いもの。
二言目には別荘、とかいう輩がいるけどバカだな。 フェラーリあたりと比べて高額、と言いたいんだろうけど、モノが大きすぎ。 最高クラス、Dカラー、フローレスのダイヤモンド7ctぐらいでフェラーリぐらい買える。 千住博のリトで数千万、東山魁夷や平山郁夫の油彩なら数億クラス。 数千万の小さな別荘ではなく、上記のようなものを所有した上で、 数億クラスの別荘を持つ層が、フェラーリなど乗ればいいのでは? |
|
4514:
匿名
[2014-02-15 19:03:20]
↑
はいはい。 |
4515:
匿名さん
[2014-02-15 20:40:04]
フェラーリやランボルギーニだけがスポカーか?
軽のビートやコペンも立派なスポーツカーだと思うが。 |
4516:
匿名さん
[2014-02-15 20:44:06]
4515
どうかね〜。アストンマーチンやマセラティ、マクラーレン辺りと比べると… スポーツ感覚になれる、っていうのとリアルスポーツはだいぶ違うんじゃない? 所詮はゴーカートか? |
4517:
匿名
[2014-02-15 20:46:43]
千住博と平山の作品は?でしょ。
作られた評価だからね。4513みたいな奴がいるから くだらないスレと言われるんだろうね。 |
4518:
匿名さん
[2014-02-15 20:46:47]
ビートやコペンって、安定して(←ここ重要)200km超で巡航走行できるの?
命預けるわけだから、まずその辺りをクリアしてくれないとスポーツカーとは呼べないよね。 |
4519:
匿名さん
[2014-02-15 20:50:26]
4517
屁理屈は止めたら。いい大人が非常識でみっともない。 芸術作品に定価はないんだから、画廊での販売価格やオークション価格が一つの流通価格、 というのが常識でしょ。ピカソだってゴッホだって、原価はキャンバスと絵の具代。 たかが知れてる。 >くだらないスレと言われるんだろうね。 キミみたいな無知がいるからねw |
4520:
匿名さん
[2014-02-15 21:17:18]
|
4521:
匿名さん
[2014-02-15 22:11:01]
ビートやコペンって百キロちょっとで楽しく走るスポーツカー。
タイヤが4すみに張り出しててタイヤの前後にフロアのオーバーハングがないから、ダウンフォースが生まれないんだって。 リアルスポーツ?と張り合うスポーツカーじゃなくて別ジャンルかな。価格帯もね。 |
4522:
匿名さん
[2014-02-15 22:14:49]
別ジャンルなのは明らか。
スピード感で言えばゴーカート以下なら、別に意味なしだな。 普段の生活では快適に速く走りたいからね。 |
4523:
匿名
[2014-02-15 22:35:00]
200KM超って言ってる奴バカか?
その速度での巡航走行なんてしたのかよ? |
4524:
匿名さん
[2014-02-15 22:38:51]
200kmなんて、ドイツのアウトバーンでは遅いぐらい。
前にアウディA4で240kmぐらいで走ってたら、後ろからパッシングされて、 すごい勢いでポルシェターボが追い抜いていったよ。 それがスポーツカーというものだろ。 |
4525:
匿名さん
[2014-02-15 22:40:29]
4523は、多分ドイツとかの交通事情を知らない「バカ」なんでしょ。
自分で「バカ」と言ってるぐらいの奴ですからね。 |
4526:
匿名さん
[2014-02-15 23:11:18]
>4523
100kmなんて、別にスポーツカーでなくても経でも出るんだからさw 2000万とか出すなら、250kmを日本では出さずとも、巡航できるだけのスタビリティや、 価格に見合う内装の質感やグレード感は欲しいよね。 ビート?コペン?勘弁してや〜w |
4527:
匿名さん
[2014-02-15 23:41:15]
>4524
200キロも出してる車なんてごく少数だよ。 一般車は飛ばしてて150キロ、普通の車はもっと遅い。 全体的に日本の高速よりちょっと速い程度だよ。 アウトバーンが好き勝手に飛ばしても良い道路と勘違いしてない? 速度制限のある区間も多いんだよ。 |
4528:
匿名さん
[2014-02-15 23:44:54]
>4527
そういうのを正に「釈迦に説法」というのだよ(笑 市街区は100km制限だろ。ドイツは数年住んでたから知ってるよ。 シュトゥットガルトからスイスに向かう辺りは、200kmオーバーなんて一杯走ってる。 |
4529:
匿名
[2014-02-16 11:08:00]
ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。
100キロ以内で楽しめる軽スポーティカー いいじゃない。 フェラーリやランボルギーニで峠を気持ちよく走れる所なんてかなり限られてくるでしょ。 200キロ出せる所がどれだけあるか!? 200キロ以上の安定、加速というならATしかない最近のモデルのフェラーリよりも35GTRの方が良かったよ。 でもね。GTRもフェラーリもつまらないんだよね。 気持ちよく走れないなら、所有する喜びだったらガレージにしまっておいて毎日眺めてニヤニヤしてればいいじゃない。 それもまたスーパーカーの楽しみ方のひとつでしょ あれもこれも楽しみたいなら複数所有でいいじゃない。 軽スポーティも面白いよ。スーパーカーとは違う楽しみ方があるんだよ。 フェラーリ買えるだけの資産あるなら試しにビートとかカプチーノ買ってみればいいじゃない。 程度のいいの買っても100万もいかないからさ。 あ、コペンは駄目だよ。 ありゃあツマラン。 オプティのオープンだよあれは。 |
4530:
匿名さん
[2014-02-16 12:08:06]
>ドイツがどうのと…日本で乗るなら日本の道に合った車の方がいいだろ。
無論その通りですが、では乗りたい車が日本車で存在するか? そう言われると、私的には「無い」と言わざるを得ない現状です。 私にとって車は、単なる移動の道具ではなく、運動性能は勿論のこと、 デザイン、居住性、所有する満足感など含めたトータルのものです。 風雨をしのげる家に住めればいい、というのではなく「こだわり」 が感じられる車に昔から惹かれます。 そういう意味で、ただエンジンの馬力や性能では、割安に数値の高いものも国産では出ましたが、 何ですか、あの玩具みたいなチープな質感のインテリアは。 ゲームセンターにありそうな品のないデザインや奇抜な意匠の数々。 そういう意味で、特に英独伊あたりの歴史の長いメーカーの、 ぬくもりというか、レザーの質感、誂えの出来の良さ、エンジン音、ドアのクローズ音等々含め、 性能の数値だけでは表せない世界観が気に入っているのです。 車は嗜好の世界、と思える人には共感して頂けることと思います。 |
4531:
匿名さん
[2014-02-16 12:53:05]
スポーツカーに求めるものは人それぞれ
|
4532:
匿名さん
[2014-02-16 13:46:36]
日本車を一番評価していないのは、日本人とよく言われているけど本当、そう思いますね。
日本のメーカーが高級スポーツカーを作らないのは、日本人で高級車を買える年齢層は欧州崇拝者が非常に多い事と、アジア人を見下す欧州の人は日本人が作る高級車を買わないという背景があるから。 作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。 ただ、それを評価する環境がないだけ。 |
4533:
匿名
[2014-02-16 17:25:02]
ここでアウトバーンの話を出すバカの件
|
4534:
匿名さん
[2014-02-16 17:40:01]
↑バカというキミがバカなのでは?笑
|
4535:
匿名さん
[2014-02-16 17:42:15]
そもそも、スピードを出さないのにスポーツカーって意味あるの?
遅い車なのに何がスポーツ? |
4536:
匿名さん
[2014-02-16 17:48:12]
4533みたいな奴がいるから、アウトバーンやハイウェイのある国から馬鹿にされるんだよ。
例えば新幹線。世界に誇る日本の技術の粋を集めた列車だ。 それは高速安定性などの性能が素晴らしいからに他ならない。 今や世界中にその技術が輸出されている。 では車は?残念ながら、アウトバーンなどの過酷な環境でせめぎ合ってきた輸入車に、 後れを取っている日本では、その技術などを真摯に受け止めたほうがいいのでは? それもスポーツカーを語るなら尚更だろ。 |
4537:
匿名さん
[2014-02-16 18:01:42]
>作る技術は十分にある、どころかそれ以上のものを作れる。
ですからね、数値上のエンジンパワーやニュルブルクリンクでのタイムなど、 GTRなど「すごく速い」車なのでしょう。レクサスも今や世界一「静か」な車でしょう。 でも、それが果たして「いい車」でしょうか? 例えば、実際運転している時間は車中にいる訳ですが、日本車でデザイン的にも、質的にも、 これは素晴らしいインテリアだ、と思われる車を数台挙げてみて下さい。 |
4538:
匿名さん
[2014-02-16 18:18:15]
>4536
アウトバーンを走る事だけが車の全てではないよ。 例えばストップ&GOの多い街中ではドイツ車の重さは欠点でしかない。 そもそも、なぜ欧州人にどう評価されているのか気にする必要があるのか疑問だよ。 君の頭の中では世界の基準=ヨーロッパの基準なのかい? EU全体で5億ちょっと。 これが世界の基準かい? |
4539:
匿名さん
[2014-02-16 18:29:47]
日本をこき下ろしたくて仕方が無いような人がいるけど、自分は欧州人にでもなった気でいるんだろうか?
いくら欧州を崇めて日本を貶したところで自分は日本人から変わる事は出来ないのに。 |
4540:
匿名さん
[2014-02-16 18:54:17]
そう日本車は遅れなど全然とってませんよ。俺もイタリアのスポーツカーとドイツの3シリーズ
を現在は利用して日本車も2台あるが、トータル性能では日本車が1番優れていると思う。 俺はスーパーカーという車に乗り継いできたけどとてもトータルバランスで不安定な車。 BMW・M-1という車が初めてオーバーヒートしないミッドの車でミッド車はオーバーヒートが 当然の車であった。ところが日本のミッドシップは夏場エアコンを使ってもオーバーヒートしない。 これは画期的なこと。しかも無鉛でだ。 サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、ベンツもコンピューター 制御が当初、出来なくて、初めて採用したW140など12気等などヒドイものだった。 BMWも開口部のスリップゴムがすぐ外れる。日本は軽乗用車でも無いこと。 {そのW140も好きで今も所有している}外車の日本車も好きだけど壊れないスポーツカーは 日本で無いと作れないと思う。日本は車では世界最高の技術だ。 |
4541:
匿名さん
[2014-02-16 19:14:33]
>日本は車では世界最高の技術だ。
だから、技術の話しかできないのかい? 趣味性はどうだ?と再三聞いているだろう。 日本車の外装はともかく、内装の趣味性の低さに辟易と言っているのに、 走行性能の話を聞かされてもなぁ。 ここ読解力ある人はいないの? |
4542:
匿名さん
[2014-02-16 19:21:42]
>サルーンでもそうだけどジャガーなど1000万上の車でも天井が落ちる、
アストンとか、英国車は一様にそうみたいですね。 もしかしたら、クラウンのほうが壊れないかもしれないし、エアコンも効くかもしれない。 でも、だからといってクラウンに乗りたいか?と聞かれたら全くノーですがね(笑 だって乗り味、加速感、インテリア、エンジン音など全てにおいて、 ジャガーやベントレーのほうが遥かに魅力的ですから。 まあ、よく出来てつまらない良妻賢母か、ちょっとわがままだけど、 峰不二子のような色っぽさがあって、また乗りたくなる魅力があるものとの違いかな。 車選びは、住宅選びも同じでしょうけど、趣味・嗜好の世界をどう捉えるか、 人生観が反映されるのでは? |
4543:
匿名さん
[2014-02-16 19:38:40]
まあ、あれじゃない?
本当はモデルやかわいい芸能人に憧れはあるんだけど、 実際はごく普通の子を嫁にもらって、それで満足(した気分でいる)ような人が日本車買う。 ちょっとじゃじゃ馬だけど、飛び抜けて可愛かったり、セクシーさやゴージャスな子は、 美しく綺麗な人ほど高い(ある意味コールガールや舞妓さんと同じだね)けど、 つい指名買いしてしまう。それと同じでは?いい女は毒があって虜になるんだよ。 クラウンみたいな子は…興味なしw |
4544:
匿名さん
[2014-02-16 19:52:08]
>>4541、4542
だから現在でもイタリアの車{ガヤルド}に乗ってると言ってるだろう。 それでも昔のフェラーリ、ランボルに比べればまるで壊れない。 ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ}は大した実力じゃない。 まあ俺の過去ではパンテーラとポルシェカレラの2・8にチューニングしたものが 世話に1番やける車とやけない車の双璧だけどな。ジャガーはすぐ飽きる。 ベントレーの方があきらめがつくかも知れないね。でもどちらもつまらない。 ジャガーもXKならアストンの方がいいからね。イギリス車はバイクもそうだけど 思い切りが悪い。イタリア車のように死の匂いがしない。遅いしね。 |
4545:
匿名さん
[2014-02-16 19:58:51]
4544
ここでは、パンテラ何某はスルーというお約束のようですが少しだけw ガヤルド…アウディ製に興味なし。 プラスチッキーなインパネ周りなど、ベントレーの足元にも及ばぬ。 ゲーセンの玩具並 >ジャガーもベントリー{本当はこう呼ぶ} じゃあ、ジャギュアと呼ばなきゃねw |
4546:
匿名さん
[2014-02-16 20:02:16]
乗ってから言ってくださいね。よろしく。
|
4547:
匿名さん
[2014-02-16 20:14:21]
4545のような自動車雑誌の話もいいけど
ナマの話がこれから購入希望の人には友好だと思いますよ。 この前、アウディのR8の乗る機会があってナカナカいい感じですね。 圧倒的なパワー感は無いですが安心感がある。 音も静かだし住宅街でも乗れるという印象。 ブレーキがセラミック?温まるまでは扱いにくいかな。多少ギクシャクする。 4545、君の話は本を読めば用が足りる。 |
4548:
匿名さん
[2014-02-16 20:16:00]
友好→有効
好みでは人気は無いけど360のほうがいいかな。安いし。 |
4549:
匿名さん
[2014-02-16 20:22:59]
4547の話が有益だとでも?
あなたの与太話に誰も興味はないよ。。今更ガヤルドとR8という兄弟車の話されてもねぇ 誤字脱字も多く、過去を思い出すような自己満足な内容は目障りレベルですが? 一番手に負えないのが、その事実を自己認識できていないこと。 |
4550:
匿名さん
[2014-02-16 20:30:47]
>4548
430か599のがはるかに面白いだろ。壊れないし。 |
良い車が見つかるように祈っております。