エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
4299:
匿名さん
[2014-01-16 16:20:34]
|
4300:
匿名さん
[2014-01-16 16:41:52]
以前、テレビ番組で取り上げられていたと聞いたのですが、四畳半のアパートに住んでフェラーリを所有している人がいるそうでうす。
フェラーリが好きで、生活を切り詰めてフェラーリを購入したそうです。 この人となら、会ってフェラーリの話をしてみたいと思いますね。 こう言う人が今は少なくなってしまったのは残念なことだと思います。 |
4301:
匿名さん
[2014-01-16 16:53:41]
それよりも、スポーツカーを好きでもなく、しかも、スポーツカーはおろか車の運転をしたことがあるのかどうかわからない、と言うか、免許を持ってるかどうかもわからない人が、話題に無関係の、あからさまに幼稚で挑発的な書き込みをするような人が増えたことが残念です。
|
4304:
匿名さん
[2014-01-16 19:32:41]
>>4302
ここは掲示板ですよ。 あなた一人のための日記帳じゃないんです。 現に貴方がだらだらと日記のようなものを書きだしてから、誰も意見を書き込まなくなったじゃないですか。 会話のキャッチボールが出来なくて(する気がない?)、一人で延々と書きたいのならブログでも作ってはいかがですか。 |
4305:
匿名さん
[2014-01-16 19:45:02]
4292さん
自分の好みもマニュアルです。 シフトアップ、ダウンは機械任せでなく自分でね{笑} GT3はいいですよ。剛性感が高いらしいですがみんな自分の車はよく言いますからね。 PDKは流行りですが好きでは無いですよ。 |
4306:
匿名さん
[2014-01-16 19:58:13]
私は免許を持っていて、運転もしています。
FFはスポーツカーに入れてもいいのでしょうか? 私は、チンクエチェントのアバルトモデルなどなら、街乗りとしてのスポーツカーと十分言えると思います。 アルファのミト・クアドリフォリオヴェルデも同様で、FFと言うことで大排気量・大パワーのエンジンには不向きですが、小排気量でレスポンスの良いエンジンを積み、FRやRRには無いハンドリングと小さなボディが特徴ですね。 でもプジョーのRCZRはちょっと別で、1.6リッターで270PSと言う大パワーで、知らない人が見るとMRかと思うスタイルのFFスポーツカーがありますね。 あのスタイルで4人乗りですが、やはりリアシートは911とは言いませんがプラス2です。 しかも左ハンドルでマニュアル設定のみなのです。 右ハンドル設定が無いのはプジョーの他のモデル同様、どうしても足が斜め横を向いてしまうので不評だからオートマチックやツーペダルじゃないと右ハンドルを作らないようにしたからかも知れませんね。 FFのスポーツカーは、フランスやイタリア車に多いですね。 日本車だとホンダ・シビックタイプRでしょう。 |
4307:
匿名さん
[2014-01-16 20:13:55]
4305さん
オートマチック限定免許が主流だと言われている今、マニュアル派がいらっしゃるとは、とても嬉しいです。 PDKだけではありませんが、例えば4速から3速・2速とシフトダウンしてコーナーを迎えたいタイミングなのに、シフトダウンしても自分のタイミングではないタイミングでギアチェンジされるので、どうしても違和感が出ますね。 多分、私のタイミングよりPDKなどのタイミングのほうが良いのでしょうが、レースじゃないので、自分のタイミングを機械に合わせるのはちょっと嫌ですね。 フォルクスワーゲンのDSGは、やはりPDKと似ているような気がしますが、BMWのDCTはちょっと違う感じがします。 DSGは遠慮しますが、DCTなら我慢できそうです。 でも、右ハンドルと左ハンドルのように、慣れてしまうと、頭の中もマニュアルと切り替えが出来てしまうのかも知れませんね。 家内の116でマニュアルにしてのシフトダウンはちょっと笑ってしまいます。 |
4308:
匿名さん
[2014-01-16 20:24:01]
勿論、FFだってスポーツカーですよ。
設計者の思想だと思うんですよ。ここのスレは殆どのレスが実際に 乗った事が無い方のレス。読めばすぐ分かりますよね。 だからスポーツカーの根拠にしても乗ってない為に想像で決めてるなと 分かるんですよ。一概には言えないけど200キロ位までを直線で乗るなら どの車でも同じですよ。今、自分の車を感じてもガヤルドの500psと76年当時の F-1のコスワースの500psではまるで違う。 実際に乗ってみた人しか分からない。また文章で乗った事が有っていってる人は 分かりますよね。 |
4309:
匿名さん
[2014-01-16 20:55:23]
最近ここも、なんか変な流れだねぇ~
小学生の子供が想像で書いても良いでしょう スポーツカーが好きなことには変わりないんだから 免許持ってないだとか スポーツカー運転したことないとか 度量の狭い輩は嫌われるぞ |
4310:
匿名さん
[2014-01-16 22:45:30]
悪意のあるものが消えてすっきりしました。
親父が昔から言ってたことですが、メルセデスは誰にでも合わせる車を作り、ポルシェは乗り手を選ぶ車を作り、BMWは乗り手と共になる車を作る、だそうです。 今では変わったところもあるでしょうが、昔はそうだったようです。 それに、フォルクスワーゲンとアウディが含まれていないのは何故だったのでしょう。 |
|
4311:
匿名さん
[2014-01-16 23:02:28]
4308さん
とても良くわかります。 昔の日産フェアレディZ432のS20・160PSと、今の160PSとでは、燃料の消費以上にフィーリングが違いますね。 なんか、同じ馬力表示だと、今の馬力は軽い感じです。 キャブレターと燃料噴射装置との違いは、とても大きいのですね。 レーシングエンジンと市販車のエンジンでは、これら以上に違いがあるように思います。 |
4312:
匿名さん
[2014-01-16 23:17:39]
4309さん
こちらのスレッドだと、あなたの希望通りになると思いますので紹介します。 「免許は無いが、運転したことはないが、スポーツカーが好き!」 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/ この掲示板の新しいスレッドです。 |
4315:
匿名さん
[2014-01-17 00:21:22]
>4314
スポーツカーの話はせず、粘着して、意味もないことばかり書いている困った人と言うのは、あなたのことではないですか? 「免許は無いが、運転したことはないが、スポーツカーが好き!」 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/ このスレで好き放題しては如何でしょう? |
4316:
匿名
[2014-01-17 00:25:33]
35GTRのタイヤ空気圧チェックバルブは電池交換不可で電池切れたらセンサーごと交換だって。
日産らしいトホホな設計だね。 |
4317:
匿名さん
[2014-01-17 00:37:39]
電池が切れたらセンサーごと交換と言うと、値段は幾らくらいするものなのですか?
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4318:
匿名さん
[2014-01-17 01:56:45]
ポルシェの考え方は面白いですね。
911シリーズですが、ガブリオレとタルガは違うと考えてるように思えます。 ガブリオレは「911カレラ4Sガブリオレ」ですが、タルガは「911タルガ4S」と言うネーミングです。 何がどう違うのか、それとも単に呼び方でカレラを抜いたのか、さて、どうなのでしょう。 |
4320:
匿名さん
[2014-01-17 08:40:37]
>>4318
ええ、昔から違う位置付けです。 そもそもカブリオレはオープンの馬車がルーツでアメリカなどでは非常にオープンカーの 人気が高い。フェラーリなどオープンボディはアメリカだけしか売れないと言っても 過言ではありません。そういう中で簡単にオープン感覚が味わえるようにという事で タルガトップというスタイルが出来ました。 だからコルベットもオープンとタルガが有ります。タルガはオープンがあまり好きではないが 開放感を味わいたいユーザーに需要があります。日本人はクローズドが好きなので 単純にルーフが開くタイプの方が需要が多いようです。 |
4321:
匿名
[2014-01-17 11:28:27]
ツーリングカーレースでもFFの車が上位にくるように、FFはスポーツカーではないと言ってる人は、スポーツドライブに興味がないか、理解してない人だと思う。駆動方式の好き嫌いはまた別。
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4322:
匿名さん
[2014-01-17 11:53:17]
新型NSXはどう?
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4323:
匿名さん
[2014-01-17 12:25:46]
4320さん
タルガとは、そう言う訳があったのですね。 私の書き方が悪かったのか、私の疑問はちょっと違うのです。 ガブリオレは「911カレラ4Sガブリオレ」と言うネーミングなので、「911カレラ4Sタルガ」になるのが自然だと思ったのですが、実際は「911タルガ4S」となって、「カレラ」と言う部分が無くなってしまったのが不思議なのです。 私もオープンカーに憧れますが、どうしてもボディ剛性が気になってしまいますのでクーペボディーのほうが良さそうに思ってしまいます。 サンルーフだと剛性に不安は無くなりますが、最近のものはガラスサンルーフですから重いので、とは言っても、ガラスサンルーフなしのものと乗り比べても、街乗りではまずわからないでしょうし、私が走る程度のサーキット走行でも違いが分るとは思わないのですが、ルーフが重くなってしまうのでと気になってしまいます。 911くらいのボディー剛性があれば、コーナリング時の捩じれの違和感は感じないとは思うのですが、街乗りでは段差を乗り越えたりしますので耐久性が気になってしまいます。 MP4-12Cスパイダーのように、元々の設計がモノセルでルーフの助けの無い車なら気にならないのですが、オープンなどにすることで補強した場合は、ちょっと気にしてしまいます。 それから、日本正規輸入車として911のガブリオレはPDKだけの設定で、タルガはマニュアルだけの設定と言うのも不思議です。 タルガのほうがスポーツカー的なスタイルだからマニュアルだけの設定かと思っています。 911ターボシリーズは、PDkじゃないと手に負えなくなってきたのでマニュアルが無いのかと勝手に思っています。 |
4324:
匿名さん
[2014-01-17 12:40:06]
4322さん
新型のNSXはハイブリッドで出るみたいですね。 ミドシップにエンジンを積んでリアを駆動し前輪はモーター駆動と言う変則4WDだそうですが、疑問が出ますね。 エンジンに接続された4WDにモーターが付属しているのならアクセルで前後輪の回転速度のコントロールは容易いと思うのですが、MRはエンジンでFFがモーターとなると、アクセルひとつでエンジンとモーターで駆動する前後輪の回転数を合わせるのはちょっと難しそうで、センサーとコンピューターで調整するのでしょうが、トラブルが多発しそうな気がします。 市販車にはそんなトラブルが出ないように考えてるとは思いますが、相当高度な技術とプログラムじゃないかと思いますから、気になりますね。 でも、ポルシェ918もハイブリッドですから、これからのスーパーカーやスポーツカーは、ハイブリッドが当たり前になるのでしょう。 日本では来年発売の予定だそうです。 試乗はしてみたいですね。 |
4325:
匿名さん
[2014-01-17 12:57:02]
NSXは昨年のプロモでV6は横置きだったのに、
昨日の発表では縦置きツインターボに替わってた。 GTR超えを本気で考えてるらしいけどHV3モーターで複雑かつ重くなりそう。 |
4326:
匿名さん
[2014-01-17 15:05:02]
4325さん
市販モデルがどうなるのかは、まだ変わるのかも知れませんね。 まだ、ポルシェ918のように市販車として完成していませんから、楽しみではあります。 GT-Rを超えるとは、ニュルブルクリンクでのタイムを上回るってことなら、パワーが必要ですし、モーターで長距離を走らなくても良いのでバッテリーは小さくして軽く仕上げないといけないでしょう。 モーターの立ち上がりの時間は圧倒的に早いので、コーナーからの立ち上がりには有利ですから、勝ち目は十分あると思います。 でも、それに必要な金額は相当高いと思いますから、GT-Rよりも高い値段になると思います。 元のNSXとは、似て非なる車になってしまうのでしょうね。 |
4327:
匿名さん
[2014-01-17 22:55:48]
しかし、スポーツカーはドライバーが操るものであったのに、技術が発達したのを勘違いした技術者が、スポーツカーをドライバーから取り上げて、車が人を、安全装置やらなんやらで過保護にしてしまっているのです。
ファミリーカーや老人が安全に移動できる乗り物になら大歓迎ですが、ドライバーがコントロールしたいスポーツカーには手を出し過ぎないでもらいたいですね。 |
4328:
匿名さん
[2014-01-17 23:11:35]
やっぱりね馬力競争のようになったのが良くない。
ベイロンとか最新のランボル、フェラーリも普通の人でも金が有れば 買ってしまう。当然、危険なわけです。 だからできるだけ技術でカバーするわけだが変だよね。 まあ食べ切れなくてもデカ盛りを注文する心情に似てる。 だからある意味つまらないね。 |
4329:
匿名さん
[2014-01-18 00:40:51]
4328さん
馬力競争が原因と言うのは納得できますね。 それに、豪華になり過ぎているようですから、値段は高くなっても丈夫で軽いカーボン系の素材を使って適度な剛性の軽いボディと快適でホールドの良いシートさえあれば、エアコンは最低限の装備と言うモデルがあればいいのに、無いんで、フル装備で豪華な内装になるので重いボディになるため、タフなサスペンションと強力なブレーキ、大パワーのエンジンが必要になってしまうのですね。 街乗りでのスポーツカーなら、軽いボディになれば1.6~2.0リッターで8000回転くらい回るレスポンスの良いエンジンで十分だと思います。 車重は1.0~1.2トンくらいで、200~250PSなら、ドライバーが操る楽しみが出せると思います。 |
4330:
匿名
[2014-01-18 08:01:04]
そうやって考え抜いた結果、86/BRZができた。
俺は、この車を出したことに拍手をおくりたい。 批判することは簡単。誰でもできる。 |
4331:
匿名さん
[2014-01-18 08:43:39]
↑
4329,4330さん。4328ですが同意です。 このクラスのスポーツカーが大切なんですよ。 エンジンをビュンビュン回して走る。 超弩級ばかりがスポーツカーでは無いですからね。 知人の税理士はGTRを出るとすぐに購入したのですがBRZに乗り こちらのが楽しいと購入した位ですので。 |
4332:
匿名
[2014-01-18 09:43:11]
そして、誰でも参加できるように安価な車でワンメイクレースを提供し続けてるのは、トヨタだけなんですよね。 ヴィッツのノーマル車でのレースが有名ですね。 トヨタの車が好きかと問われると微妙ですが、このような姿勢は認めたいと思います。 |
4333:
匿名さん
[2014-01-18 11:29:28]
個人的にはトヨタのMR-Sをオープンからクローズボディに変更し剛性を上げた車体に上まで回る2リッターを載っけて車重は1.2トン以下、価格は300万前後のミッドシップを発売して欲しい。
エレーぜはトラブルが多いので(汗) |
4334:
匿名さん
[2014-01-18 11:30:54]
↑
エレーぜ→エリーゼ(^^; |
4335:
匿名さん
[2014-01-18 16:34:37]
4331さん
賛同して頂き、とても嬉しいです。 GT-RからBRZに乗り換えた気持ちは良く分ります。 大排気量で大パワーのスポーツカーも良いのですが、街乗りだと可哀想ですからね。 4332さん 私は、レースも賛成ですが、市販車のままで、ヘルメットとグローブとシューズだけ揃えれば、誰でも参加できる走行会が希望です。 同じ車でも、ドライバーによって走らせる速度が違いますが、サーキットで同時に走るので、追い越しや追い越される経験と技術を向上させるような走行会を行えば、街中での走行に役立つと思うのです。 4333さん それに賛成します。 ケータハムだと、あまりにも実用性が低過ぎますので、2人乗りかプラス2で、小型軽量のスポーツカーを出して欲しいですね。 簡素化すれば200万円前後でも十分出せると願います。 |
4336:
匿名さん
[2014-01-18 20:33:52]
http://jp.autoblog.com/2013/10/22/caterham-seven-160-and-165-officiall...
出ましたね、軽量低価格スポーツカー。338万円です。 |
4337:
匿名さん
[2014-01-18 20:57:57]
↑
幌とウインド・スクリーン、ヒーターもオプションとのこと 最低限、付けても軽く400万以上かかりそう |
4338:
匿名さん
[2014-01-19 00:46:15]
ケータハムは私も好きでいいのですが、おそらくクーラーは付けられないなど実用性がちょっと低いので、真夏にエアコンなしでも大丈夫な人にしか乗ることが出来ないので、あくまでもセカンドカーとして持てる人に適したモデルですが、値段も高いので万人向けでないのですが、非常に楽しみな車です。
今年か来年には、ホンダからS660が出るはずなので、それなら2人乗り以外は実用性も高い車で値段もケータハムの半分くらいだと思いますので、独身の人や子供が出来るまでならお勧めできる車になると思います。 |
4339:
匿名さん
[2014-01-19 11:37:53]
ホンダS660の値段は150~180万円で出して欲しい。
|
4340:
匿名さん
[2014-01-19 11:52:31]
ポルシェが500万円台で買えるのに軽のケータハムが400万~。
価値観の違いとは言え買う人いるの? 貧乏人には理解できない(笑) |
4341:
匿名さん
[2014-01-19 12:10:06]
>>4340
貧乏ではなくても、あんなもんに400万は出せん。 あとロータスの車も理解出来ん。 軽量なシャーシは結構だが、スポーツカーとして一番肝心な心臓部のエンジンを他社から買って乗っけただけの車に何の価値があろうか。 |
4342:
匿名
[2014-01-19 12:51:23]
|
4343:
匿名さん
[2014-01-19 13:07:19]
86だってエンジンは他社だし
すべてが自社製に拘る必要あるの? 逆に色々選べる方が面白いと思うけど |
4344:
匿名さん
[2014-01-19 13:18:52]
フジツボのマフラーに交換したぜ。
これで50psアップ。 そのへんの86とは違うぜ |
4345:
匿名さん
[2014-01-19 13:27:37]
|
4346:
匿名さん
[2014-01-19 13:38:36]
|
4347:
匿名さん
[2014-01-19 13:54:38]
>4346
ボクスターでも600万円以下での新車購入は不可能。 車を買ったことがないんだろうが、税金とか諸費用などがいるし、ポルシェフェラーリなどのメーカーの車はオプションが多いのは有名な話だから、買ったことが無い人でも知ってる人がおおいだろうし、ポルシェならホームページ上にカーコンフィギュレーターがあるから、税金と諸費用以外は概算見積りが出せるから試してみたら? |
4348:
匿名さん
[2014-01-19 14:01:28]
本当だ!
>4340 >ポルシェが500万円台で買えるのに軽のケータハムが400万~。 >価値観の違いとは言え買う人いるの? >貧乏人には理解できない(笑) ポルシェが500万円台で買えるって自分で書いてるよ。 登録とか税金は踏み倒すのかな? 最後の、貧乏人には理解できない(笑)って、書いた本人が笑われるってことだったんだ! |
4349:
匿名さん
[2014-01-19 14:12:06]
|
4350:
匿名さん
[2014-01-19 14:16:38]
スポーツカーでなくても車を買ったことが無い人だと、消費税以外に税金があることや、ナンバー登録などの諸費用が掛かることを知らないのでしょう。
更に、最初からフル装備になっていると思い込んでいるのか、装備のことなど気にも留めていないので、オプションの装備などは車を買った後、オートバックスなどで付けると思っているのではないでしょうか。 ポルシェ911などだと、メーカーとディーラーオプションじゃないと付けられない重要な装備が多いですし、手に入ってから付けたいと思っても付けられない装備もありますが、そのようなことまで知らないし気が回らないのでしょう。 ボクスターにオプションを全く付けず買ったとしても、650万円くらいになるのではないでしょうか。 メルセデスのホームページなら、見積りシミュレーションと言うのがあり、それだと一般的な税金までは分るようになっていますので、後は、登録などの諸経費を加えればいいだけです。 |
4351:
匿名さん
[2014-01-19 14:20:18]
|
4352:
匿名さん
[2014-01-19 14:29:19]
|
4353:
匿名さん
[2014-01-19 14:30:05]
>4340
>ポルシェが500万円台で買えるのに軽のケータハムが400万~。 >価値観の違いとは言え買う人いるの? >貧乏人には理解できない(笑) >4346 >4345 >ボクスターしかないだろ(呆) >6速マニュアル >5,960,000 円(消費税込) >4349 >4345 >4347 >4348 >またオマエか~ >定価で比較してるんだろうが。 >頭悪過ぎで日本語も理解できないらしい。 他人を馬鹿にするしか能のないたわけだね。 >買える と書いておいて >消費税込み の金額を書いておいて >定価 だと言ってる人は、馬鹿じゃないのかな? 定価での比較なら、買えるかどうかは関係ない。 定価の比較だと書きながら、定価じゃない消費税込みの金額を書いている。 なのに、他人を馬鹿呼ばわりするなんて、ありえないね。 |
4354:
匿名さん
[2014-01-19 14:31:53]
確かに、消費税を定価に含んではいけませんね。 |
4355:
匿名さん
[2014-01-19 14:34:18]
日本語での基本的な会話がまともに出来ない人とやり取りするのは、非常に難しいですね。
せめて、定価には消費税は含まれない、消費税は税金であることくらいは知っておいてもらいたいです。 |
4356:
匿名さん
[2014-01-19 14:37:17]
|
4357:
匿名さん
[2014-01-19 14:39:07]
買うことが比較することだと思い込んでいて、定価に消費税が含まれてると思い込んでる人が何を言っても誰も信じないよ。
|
4358:
匿名さん
[2014-01-19 14:40:38]
自分のことを棚に上げて、他人を頭悪いとか馬鹿だとか言う人が居るとは思いませんでした。
|
4359:
匿名さん
[2014-01-19 14:42:58]
|
4360:
匿名さん
[2014-01-19 14:55:17]
>4340 ポルシェが500万円台で買えるのに軽のケータハムが400万~。
>4346 ボクスターしかないだろ(呆) 6速マニュアル 5,960,000 円(消費税込) >4349 またオマエか~ 定価で比較してるんだろうが。 頭悪過ぎで日本語も理解できないらしい。 この3つの書き込みは酷いですね。 ケータハムが400万~と書いていることからして間違っています。 定価と言うのなら、ケータハムのSEVEN130は400万円からではなく、定価は333万円のはずです。 定価と言いながら、ボクスターは596万円(消費税込み)だと書いています。 ポルシェ社は、消費税込みの金額設定をしていますので、定価を出すと5,676,190円になるので約568万円だと言って良いでしょう。 自動車を買って飾るだけでも、税金の支払いは発生します。 不要になるのは登録料などです。 知らない人同士がやり取りする場なので、意味もなく省略した文章で通じると思っているのなら大間違いです。 最低限のルールを守ってこそ、自由に発言する権利を得られるのです。 ルールを守らない人に自由は有り得ません。 自由とは、何をしてもかまわないことだと誤解しているのなら、それは非常に危険な独裁的思考です。 ルールを守り、無用に馬鹿だとか頭が悪いと言う幼稚な挑発文句を使うような愚かな行為はせず、対等にやり取りをすればいいだけのことです。 あなたは独裁者ではありません。 |
4361:
匿名さん
[2014-01-19 14:57:13]
>4359
君は、人間として恥ずかしいね。 |
4362:
匿名さん
[2014-01-19 15:03:10]
>4359
警視庁24時などの番組で、飲酒した人が捕まって、ちょっとだけなら酒を飲んで運転していいと思っていた、と意味の分らないことを言い訳のつもりで言ってるのと同じですね。 |
4363:
匿名さん
[2014-01-19 15:42:40]
ケータハムの存在は、唯一無二とは言いませんが、少なくとも日本で買える国産車を含め正規輸入されている車の中では唯一無二の存在と言えるでしょう。
よって、対等に比較できる車はありません。 比較できそうな車はロータス社のエリーゼくらいでしょう。 とは言え、ロータス・エリーゼでも900キロですから、ケータハム・SEVEN130の490キロとは比べものになりません。 エリーゼSでなければ、パワーウェイトレシオはSEVEN130とほぼ互角と思うかも知れませんが、それは車を運転したことが無い人でしょう。 そもそも重量が900キロと490キロですから、比較する意味がないのです。 同じくらいの重量なら比較する意味もありますが、これだけ違えは、もはや別のカテゴリーとなるからです。 |
4364:
匿名さん
[2014-01-19 16:53:45]
このスレには、免許を持っていないので、車を買ったこともない人が、偉そうに書き込んでいるようですね。
そんな人が免許を取って車を運転するようになると、他人を巻き込む悲惨な事故が増えそうで恐ろしいですね。 |
4365:
匿名さん
[2014-01-19 17:00:49]
免許が無ければ、こちらにどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405766/ |
4366:
匿名
[2014-01-19 23:30:00]
黙れよ。ネット番長諸君。
俺見たいにA級ライセンスを持ってからモノをいえ |
4367:
匿名さん
[2014-01-20 00:41:13]
A級ライセンスは、どこのA級ライセンスですか?
|
4368:
匿名さん
[2014-01-20 00:42:22]
この答えで、ネット検索で知り得たことが、本当のことかわかりますね。
|
4369:
匿名さん
[2014-01-20 01:06:21]
答えないで逃げるんじゃないかな?
|
4370:
匿名
[2014-01-20 07:31:01]
まぁ、相変わらず意味のない長文だらだらの人がいますが、
クルマの経験が少ないのは分かったから、場の空気を感じる訓練をした方がいいと思うよ。 先ずは、短い文で伝えることを意識する。頭の中をすべて伝えようとしない。割り切る。 |
4371:
匿名さん
[2014-01-20 09:37:03]
A級ライセンスを持っているなんて、嘘を書いてしまいました。
私は免許すら持っていない中学生です、皆さん、許して下さい! |
4372:
匿名さん
[2014-01-20 10:41:44]
A級ライセンスをネット検索で知ったが、どんなものかネットでわかること以外、実際の詳細を知らないのだから、聞かれても答えられないので、話を逸らして誤魔化すしかないってことですよ。
何処でどのようにして取った、何のA級ライセンスなのか、答えられるものなら答えてみろよ! 色は何色? |
4373:
匿名さん
[2014-01-20 12:09:56]
|
4374:
匿名さん
[2014-01-20 14:17:52]
中学生だから、もう少ししないと書き込めないのでしょう。
休み時間や授業中に書き込むとやばいからね。 |
4375:
匿名さん
[2014-01-20 17:53:51]
もう学校は終わっているのに返事がこないですね。
逃げたようですね。 |
4376:
匿名さん
[2014-01-20 22:36:07]
8千回転からのヒールアンドトウやればどんなくるまでも楽しいよ♪
|
4377:
匿名さん
[2014-01-21 01:31:13]
8千回転からのヒールアンドトウって、意味分ってるのかな?
どんな車でもって、8千回転からヒールアンドトウが出来る市販車って何があるか直ぐには思いつかない。 おそらく、ヒールアンドトウが何か知らないんでしょう。 |
4378:
匿名
[2014-01-21 02:23:06]
2サイクル車だよ。
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4379:
匿名
[2014-01-21 10:49:15]
↑
その心は? |
4380:
匿名さん
[2014-01-21 11:09:42]
>4378
8千回転からヒールアンドトウが出来る2サイクル車の市販車のスポーツカーと言うと、日本の現行モデルではないですよね? 外国車ですか? レーシングカーはスポーツカーではないので除外ですし、現行のレーシングカーで2サイクルエンジンを積んでるものがあるのかどうかも知りません。 2輪車はスポーツカーではないし、そもそもヒールアンドトウは不可能です。 そうなると、私が知らない昔の軽四輪のどれか、と言うことでしょうか? 1万回転以上回る2サイクルエンジンを積んだものでスポーツカーと呼べるような車があったと言うことでしょうが、それが何かは知らないです。 ヒールアンドトウとは、コーナー立ち上がりまでに加速状態に移行するテクニックですから、コーナリング手前のブレーキング時に行うことですから、コーナーに入る直前にヒールアンドトウを行う時点で8千回転回っているのなら、8千回転くらいがトルクピークで1万回転でパワーピークを迎え1万1千回転以上がレッドゾーンになるようなエンジンなのでしょう。 そうじゃないとオーバーレブでエンジンが壊れてしまうでしょう。 8千回転からヒールアンドトウが可能な市販車のスポーツカーと言うのは、何と言う車なのですか? |
4381:
匿名さん
[2014-01-21 11:21:55]
スズキフロンテクーペ
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4382:
匿名さん
[2014-01-21 12:16:51]
スズキフロンテクーペを検索してみましたが、レッドゾーンが8500回転からのものしか見つかりませんでした。
レッドゾーンが1万回転以上のモデルもあったのでしょうか? 最低1万回転回らないと8千回転からのヒールアンドトウは不可能ですからね。 エンジンスペックは、LC10W型 0.365L 2サイクル直列3気筒 3キャブレター、最高出力37ps/6,500rpm(グロス値)で、最大トルク4.2kgm/4,500rpm(グロス値)と言う、素晴らしいスペックのエンジンだったようですが、1万回転は回りそうもないですし、回ったとしても意味がないようです。 電子制御なら可能でしょうが、残念ながらキャブレターでは無理でしょう。 しかし、ジウジアーロデザインのボディにRRの二人乗りクーペとは、とても素敵な車だったのですね。 しかも、エンジン特性がピーキーで3千回転以下では使い物にならないと言う、私にとっては、とても魅力的な特性のエンジンで、見つけたら買ってしまいそうな車になってしまいました。 今は安全基準が高くなり過ぎのようにも思えるくらい高く、そのためにボディが重くなってしまいますし、燃費重視のエンジンでは高回転型にはできません。 ホンダビートも魅力的な車ですが、スズキフロンテクーペは軽いボディーと高回転型のエンジンで、しかも、素敵なボディシルエットを持った素晴らしいスポーツカーだと思います。 ただ、レッドゾーンが8500回転なので、8千回転からヒールアンドトウは出来ないようです。 |
4383:
匿名さん
[2014-01-21 15:23:03]
>4381
スズキフロンテクーペで、レッドゾーンが1万回転を超えるモデルがあったのですか? |
4384:
匿名さん
[2014-01-21 15:49:30]
タコメーターは1万回転まで刻まれ、レッドゾーンは8500回転から。
実際は8000まで? 受け売り(^^; |
4385:
匿名さん
[2014-01-21 17:54:36]
タコメーターは目安ですから、設計上の最高回転数が8500回転だとして、タコメーターのレッドゾーンが8500回転から始まっているのに、8500回転までの表示ではなく9500~1万回転にするようになっています。
エンジンにより違いますが、8500回転からレッドゾーンだとしても、9000回転くらいは平気で回る余力はあります。 しかし、単に惰性で回るだけでパワーが出ている訳ではありません。 8千回転でヒールアンドトウを行うと、ギアを1速下げると、速度にもよりますが、同じ速度で2~3千回転くらい回転すを上げないとギアはつながりませんので、最低でも1万回転まで普通に使えるエンジンじゃないと出来ないし、意味がないことなのです。 1万回転と言うと、市販車では車ではなくバイクのエンジンです。 それも、750ccではなく400ccクラスのオンロード用のエンジンです。 2サイクルでも1万回転までパワーバンドがある市販車用のエンジンは、知らないです。 |
4386:
匿名さん
[2014-01-21 19:16:14]
2サイクルはトルクが期待できないので基本的に車には向いていない。
レースカーに2サイクルは無いでしょ。 でも瞬間ならプラス2000回転は大丈夫ですよ。だからレッドが8500なら ヒールアンドトゥは十分出来ますよ。でも当時、友人が乗っていたから分かるけど 空ぶかしで不可を掛けなければ廻りますがトップではそこまで廻りません。 ヒールアンドトゥは減速ですからね。 |
4387:
匿名さん
[2014-01-21 19:17:09]
↑
不可→負荷 |
4388:
匿名
[2014-01-21 19:54:44]
KTMの2サイクルスポーツカーのことだね。
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4389:
匿名さん
[2014-01-22 00:52:45]
ちなみにF1は2万回転
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4390:
匿名
[2014-01-22 11:43:16]
F1はファンの高齢化で悩む。
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4391:
匿名
[2014-01-22 12:57:41]
世界に誇るホンダの4スト高回転エンジン。
世界一の2L直4NAスポーツエンジン。 FD2が最後だろうな。 |
4392:
匿名さん
[2014-01-22 13:14:59]
↑
F20C型:250PS/8,300rpmの方が上だと思うけどね |
4393:
匿名さん
[2014-01-22 17:47:46]
ホンダの車ってエンジンだけは良いんだよね。
エンジンだけは。 |
4394:
匿名
[2014-01-22 18:39:12]
ホンダのスポーツカーって現行モデルだと?
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4395:
匿名さん
[2014-01-22 19:29:54]
今のホンダにはスポーツモデルはないね。
ミニバンメーカーになっちゃった。 |
4396:
匿名さん
[2014-01-22 20:14:39]
HONDA
軽のメーカーでしょ |
4397:
匿名
[2014-01-22 22:57:56]
みんなホンダを誤解してないか!?
元からスポーツカーメーカーどはないぞ。 ホンダは常に新しい技術や新しい価値を模索、創造してきた会社だよ。 シティしかり、プレリュードしかり、SM-X(何か違う)しかり。 その技術のデモンストレーションの一つとしてハイパフォーマンスモデルがあった。 |
4398:
匿名
[2014-01-23 01:10:33]
ビートはもろスポーツカーだね。
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ネームバリューやスタイルからして、スポーツカーと言えばポルシェと言う人が多いのも事実ですからね。
だから、ポルシェ911などに乗っていると、車について良く知らない人からは、妬まれたり僻まれたりすることもありました。
友達の中で車に興味のない友達からは、最初、値段や維持費などが高くてと嫌味のようなことを言われたこともありましたが、ちゃんと理解してもらってからは、そんなこと言わなくなりました。
物事を知らないのって怖いですね。