エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3951:
匿名さん
[2013-12-26 12:43:23]
|
3952:
匿名さん
[2013-12-26 12:43:48]
>息子が大きくなって車好きになってくれれば嬉しいです。
期待しない方が良いと思います。 私の親戚では、 オヤジの釣り道具、園芸、その他の趣味の道具 ほとんどが継承されることなくゴミとして処分されてます。 何よりも中古として換金できる車にしておかれたほうが御遺族には喜ばれるかと。 |
3953:
匿名さん
[2013-12-26 13:07:04]
相続を考えているのであれば、今はもう難しいですが
地価の安い時に不動産を取得して、固定資産税の評価額で譲渡し、譲渡された側は納税。 そして7年後、相場が戻っているようであれば売却。 もうひとつ、これも今は難しいですが株です。 潰れないであろう企業の株が底値と考えられるときに購入し譲渡、譲渡された側は納税。 マーケットが戻った時に売却。 車のように価値が下がるだけのものを譲渡するのは頭の悪い人がすることです。 |
3954:
匿名
[2013-12-26 13:53:57]
|
3955:
匿名
[2013-12-26 13:56:18]
>スポーツカーなど、贅沢な遊びをみんなで語ろうと言う場だろ?
いや、勝手に趣旨を決められてもねぇ~。 自分で好きなように色々条件を付けてスレを立てればいかがでしょうか? |
3956:
匿名さん
[2013-12-26 14:03:58]
貧乏人はこのスレに来るなってことでしょう。
何か痛々しいですね。 |
3957:
匿名さん
[2013-12-26 14:05:00]
スレタイを読め!
>エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。 >夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。 >男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ! 趣旨は決まってる! 所得は関係ないだろう! 所得が少なくても、高額所得者を妬むことなくスレタイに沿ったことを書き込めばいい! |
3958:
匿名さん
[2013-12-26 17:07:20]
|
3959:
匿名さん
[2013-12-26 17:20:12]
>3952
ありがとうございます。 現実は、そんなものなのでしょうね、今、息子は車に乗せると時々酔ってしまうのですが、夢はあきらめず期待を裏切られてもいいので、持ち続けようと思います。 車は好みがあるので、押し付ける気はありませんし、古くなると維持したくても金がかかりますし、時には金はあっても維持し切れないこともありますから、好きにしていいと思っています。 でも、宝くじの5億円あれば、1億円くらいは子供に残せるかも知れませんね。 まあ、宝くじに頼らず、宝くじ分稼ぐ気持ちで働くのが一番なのでしょうね。 今の私は2台でも偏って乗っていますので、3台持ったとすると乗らない車が出るでしょうね。 |
3960:
匿名さん
[2013-12-26 17:34:38]
|
|
3961:
匿名さん
[2013-12-26 17:47:02]
|
3962:
匿名
[2013-12-26 17:52:34]
一般論で庶民と言ったらおおむね約300~500万円の年収じゃないの?
|
3963:
匿名さん
[2013-12-26 18:09:35]
>3962
失礼ながら、それは、あなたの考えによる意見ですから3960さんが言う「庶民」と同じかどうかは質問した本人にしか分りません。 更に、年収300万円だとしても、手取り額がいくらになるのか、その金を全て1人で使えるのかどうかによっても変わるので、それらが分らない限り、答えることは不可能です。 ただ単に新車当時よりも値段が上がっている車なら、資本主義社会では当然のことですが、基本的には台数限定の車だということです。 庶民が買えるかどうかには関係なく例を挙げるなら、トヨタだと2000GTは程度の良いものが欲しいとなると持ってる人の言い値と言うこともあり1億円くらいになる可能性もあるらしく、日産だと初代スカイライン2000GT-Rだと1千万円前後の値段です。 ただ、一時的にですが、プリウスは量産車でありながら、オーダーしても半年以上待たされると言うことから、手に入れた人が手に入れた時よりも高い値段で中古車販売店で売られていたと言うこともありました。 これも、庶民が買えるかどうかと言うことは別にしての例です。 |
3964:
匿名
[2013-12-26 18:41:44]
車は買った値段以上で売れるって殆ど例外的だな。
そりゃ中古車相場だから一時的に高くなることはあるけど、ひたすら下落。 |
3965:
匿名さん
[2013-12-26 19:09:59]
>3964
一般的な車の台数での話なら、その通りです。 しかし、このスレッドはスポーツカーに関してのスレッドですから、このスレッドでは例外的なことだとは言えません。 実態は分りませんが、フェラーリはフェラーリが認めた人にしか売らない車があります。 それが欲しいと言う人がいても、フェラーリが認めなかったら買うことができません。 そんな車の所有者が手放すとなると、相当な金額を出しても手に入れたいと言う人がいますので、当然のようにフェラーリが新車として売った値段よりも高くなることも当たり前のようにあるようです。 レクサスLFAもフェラーリのようなことまではありませんが、手に入れたい人が多いので販売価格より高くても買いたい人はいます。 一般的な車の話だと、ここでは通用しませんので、考えを替えるべきだと思います。 |
3966:
匿名さん
[2013-12-26 23:56:08]
3961,3963のいちいち揚げ足を取るような書き込みは感心できない。
答えられない、解らないなら、スルーしとけばいいじゃん。 正論ぶって、人を不愉快にさせるだけ。 まあ、どうせそれはあなた個人の感覚ですって反論するんだろうけど。 3950,3959は、何の足しにもなれないけど、是非とも応援させてもらいたいね。 |
3967:
匿名
[2013-12-27 01:02:04]
フェラーリって売ってくれないの?
審査でもあるの? |
3968:
匿名さん
[2013-12-27 01:45:37]
フェラーリはフェラーリが認めた人にしか売らない車があります。
|
3969:
匿名さん
[2013-12-27 06:57:35]
|
3970:
匿名さん
[2013-12-27 07:54:34]
乗り手の意思で、トラックでもどんな車種でもスポーツはできる。
乗り手の意思を除くと、やはり作り手がどのように考えて作ったかどうかで、 スポーツカーかどうかが決まると思う。 スポーツカーは、実用機能以外を重視したぜいたく品。 作り手が、『このクルマで実用性ではなく走りを楽しんでください!』の想いを込めたもの。 デザイン性は二の次だと思います(私は重要ですが)。 だから、現在の市販車だと、86/BRZ、ロードスター、スイスポ、GT-R、STi、ポルシェ911/ケイマン、 コルベット、などなど、多くのスポーツカーがあると思う。 私は、現トヨタ社長の意思を応援します!! やはり自動車メーカーの経営トップが、あのような方だといいですね! レースへの参加も続けて欲しいと思います。 ※アマチュアレーサーとしては、まじめに運転上手です。 |
3971:
匿名さん
[2013-12-27 07:57:45]
フェラーリの場合、要するにプレミア生産の車種。
古くはF-40等のFシリーズ。エンッオなど。新車のオーダーの場合、購入者の審査 及びイタリア本社で対象者のドライブレッスンがあります。 中古はお金を出せば自由ですよ。 |
3973:
匿名さん
[2013-12-27 11:11:44]
|
3974:
匿名さん
[2013-12-27 17:47:39]
3971ですが僕はそういう考えではなくロードスターも立派なスポーツカーと
レスしましたよ。国産のスポーツカー、いい車たくさん有ります。 否定してるのは僕ではありませんね。 |
3975:
匿名さん
[2013-12-27 20:50:41]
>国産のスポーツカー、いい車たくさん有ります。
そんなにある? ロードスターはオープンカーですよ スイスポ、FFのファミリーです 今新車で買える国産スポカーはGTRのみです。 |
3976:
匿名さん
[2013-12-27 21:07:27]
GTRがと唯一言うところがダメなんだよ。
だって自分のオーナーカーで所有してコメントしてる? あれはGTだよ。直線番長でつまらない車。 古いがNSX-Rの方が面白い。それはたぶん自分がイタリアの ミッドシップに乗り続けてきたからでGTRの挙動はGTだもの。 |
3977:
匿名さん
[2013-12-27 21:09:34]
今日、BMW435iに試乗してきましたが、ちょっとがっかりでした。
乗り心地、エンジンも良く回るしATのレスポンスも全てが快適なだけにしか感じられないのです。 もしかしてDCTならもう少しBMWらしさを感じたのかも知れませんが、やはりマニュアルならとも思いました。 取り回しでフロントが大きく感じてしまうので、2ドアでパワーのあるファミリーカーでした。 |
3978:
匿名さん
[2013-12-27 21:58:45]
アンチGTRはライトなスポーツカー好みなんだろうね。
確かに1.7トンもあれば重量級、力士級だよね 一方、ロータスエリーゼはモスキート級 結局、好みの問題 |
3979:
匿名さん
[2013-12-27 23:55:38]
見た目はFFの4ドアハッチバックのファミリーカーですが、ジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデはスポーティーカーと言うより気分はスポーツカーでした。
FF特有のタックインが綺麗に決まるバランスの良さがあるのには感激しました。 やはりアルファロメオですね。 ただ、シートがファミリーカーなので仕方ないと言われればどうしようもありませんが、せめてお尻の座りを良くして欲しかったです。 滑り難くするだけでもかなり良くなると思います。 かと言って、シートを替えるのはどうかと思いますからね。 これをフロント6リア4の割合のAWDにすると面白そうに思います。 |
3980:
匿名さん
[2013-12-27 23:56:49]
>3978
アンチって言葉の意味、知ってるの? |
3981:
匿名さん
[2013-12-28 07:02:51]
↑
知らない、おせえて~ |
3982:
匿名さん
[2013-12-28 07:41:30]
GTRを別に嫌いというわけではなくてGTと考えたらいい車だと思う。
Eクラス以上のAMGなどがGTRに近い。 スポーツカーというのは少し違うと思うね。 |
3983:
匿名さん
[2013-12-28 12:51:22]
Wikipediaでスポーツカーを調べたら、スイフトスポーツもスポーツカーとして扱われている。
ということは、ライバル車のフィットRSやヴィッツRSもスポーツカーで良いんじゃないかと思う。 |
3984:
匿名さん
[2013-12-28 14:09:59]
Wikipediaって、素人の投稿サイトですよ。
|
3985:
匿名さん
[2013-12-28 14:51:02]
Wikipediaとは何なのかと疑問を持つことなく、Wikipediaを信じてしまう人が、自分で調べ、調べたことが正しいのかどうかを検証し、自分で考え、自分の答えを追及することをするとは思えません。
良く使われる「コピペ」が自分の考えだと思い込んでいる人が非常に多いと思います。 スポーツカーと言っても、人によって基準は違いますし、決められた基準などは存在しません。 車が好き。 と言うのは 食べ物が好き。食べるのが好き。 と同じようなことです。 車の中でもスポーツカーが好き。 と言うのは 食べ物の中でも肉料理が好き。 と同じようなことです。 スポーツカーとはフェラーリとかランボルギーニ。 だと言うのは 肉料理とはステーキ。 と同じようなことです。 じゃあ、GTRはスポーツカーじゃないのかと言うと、人によってはスポーツカーだと言うし、スイフトはスポーツカーじゃないのかと言うと、人によってはスポーツカーだと言う人もいる。 ハンバーグは肉料理じゃないのかと言うと、ハンバーグも肉料理だと言う人がいるのと同じことではないでしょうか。 例えばマツダのデミオはファミリーカーですが、デミオ・シューティングスタースポーツに手を入れたものはスポーツカーだと言う人もいるように、同じモデルでも見かたによって変わってしまうこともあるのです。 でも、デミオ・シューティングスタースポーツでもスポーツカーではないと言う人もいます。 スポーツカーについて話すにしても、ざっくり言って、何がスポーツカーなのか基準を決めて話す方法と、スポーツカーとは何なのかを話し合う方法があります。 何か基準などを統一して話さないから、このようなことになるのです。 自分が思うスポーツカーについて話し、それはスポーツカーじゃないと否定したりするのではなく、それはそれで認め、自分の中でのスポーツカーとはこれだと言う話をすべきなのだと思います。 最後になりましたが、暇つぶしで、この場を荒らしたい人は無視して行くしかないでしょう。 |
3986:
匿名さん
[2013-12-28 14:56:41]
|
3987:
匿名さん
[2013-12-28 15:25:22]
>3986
Wikipediaを素人の投稿サイトだと知らずに持ち出してくる人がいますので、誰で知ってるとは言えません。 |
3988:
匿名
[2013-12-28 18:11:31]
素人の投稿、、、素人って何? プロがいるの?
自称自動車評論家の人はプロってか? 問題は内容が正しいか正しくないかってことだよ。 |
3989:
マクラーレンホンダMP4/4
[2013-12-28 18:42:00]
速いか遅いか それが全てでしょう。
市販車は全てドン亀かもしれませんね。 ポルシェとF1 スパフランコルシャンにて このスピード差です。 http://uuroncha.air-nifty.com/uho/2011/01/f1-dfbb.html ありえません(笑) |
3990:
匿名さん
[2013-12-28 22:48:13]
ダイハツのエッセMT
これぞライトウェイトスポカーです。 速いか遅いかではないのです。 |
3991:
匿名
[2013-12-29 01:22:06]
ビート、コペンなどのスポーツカー復活、楽しみですね。
|
3992:
匿名さん
[2013-12-29 01:53:34]
|
3993:
匿名さん
[2013-12-29 01:56:28]
>3991
ホンダS660が市販されるようです。 |
3994:
匿名さん
[2013-12-29 01:57:38]
セカンドカーとして持てる人なら、ケータハムSEVEN130と言う選択肢もあります。
|
3995:
匿名さん
[2013-12-29 08:07:51]
F-1が速いというならドラッグカー、特にジェットエンジンは速いぞう。
曲がれないけどね。 |
3996:
匿名さん
[2013-12-29 11:59:09]
レーシングカーと言う、走ることに特化しサーキットと言うクローズドな場でのみで走るだけのものと、街中で段差もあり低速走行も強いられ、砂利道などもあるような場で走ることを考えたスポーツカーとの違いすら分からない人に、何を説明しても無駄なことなのでしょう。
|
3997:
匿名さん
[2013-12-29 16:06:24]
↑
同感です。トホホ |
3998:
匿名さん
[2013-12-29 16:58:26]
市販車のスポーツカーだとしても、最低地上高は120ミリで、スポーツ走行時に下げられるようにするか、街中走行時にフロントリフトの機能があっても良いでしょう。
しかしながら、サーキット走行はしなくて街中でスポーツカーを味わうだけで良いのなら、最低地上高120ミリ以上であっても問題のないサスペンションセッティングは十分出来ますので、あとは車両重量と重量配分がポイントでしょう。 かつてのダイハツ・エッセのMTは、コンパクトなボディがメリットになりますので、そう言う意味ではスポーツカーと言えますね。 |
3999:
匿名さん
[2013-12-29 19:24:56]
↑
話が何を言いたいのかよく分かりません |
4000:
匿名さん
[2013-12-29 20:32:51]
エッセはスポカー
って事言いたいと思います(笑) 四千ゲット (^o^) |
源泉徴収だとか所得だとか
いつの間にか、変な方向に向かってるね