エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3901:
匿名さん
[2013-12-24 12:18:33]
|
3902:
匿名
[2013-12-24 12:32:58]
3901
つまり証拠はあげられないんですね。嘘つきはこの掲示板に書き込みしないでください。あなたのような年収を偽る人の投稿など信用できませんからね。 |
3903:
匿名さん
[2013-12-24 12:38:40]
>3901
あなたのような人の言うことを聞く気はありません。 あなたは、3801で例に挙げた自動車のようなものと同じで、小さなエンジンに大きな音だけが出るマフラーをつけバランスを崩しパワーダウンしているのに、とっても大きなタイヤを駆動することすら困難で、ようやく動いているように見えます。 因縁をつけるだけの邪魔をするなら、他で行って下さい。 |
3904:
匿名
[2013-12-24 12:40:34]
公表できないんだ。うそつきめ。
|
3905:
匿名さん
[2013-12-24 12:46:28]
>3904
分りました、あなたは単にかまって欲しいだけの孤独な人なのでしょう。 友達はネットの世界のしかいないのではないですか? 残念ながら、その気持ちは分りませんが、暇つぶしの相手をするのはこれで終わりにします。 あなたがまともな人間に戻れるかどうかは、あなた次第です。 誰も手伝ってくれません。 ただ、他人を傷付けることだけは絶対にしてはいけませんよ。 |
3906:
匿名さん
[2013-12-24 16:22:33]
964カレラ4は四輪駆動だったので、カレラ2のようなトラクションをダイレクトに感じることは出来なかったと思いますが、それでも、リアエンジンと言う車のトラクションは独特でしたね。
FRやMRのスポーツカーは、フル加速すると、リアが沈むのですが、フロントが浮くような感じまではないのですが、RRはリアが沈み込みフロントが浮き上がる感じでした。 お蔭で、リアタイヤの減りは、ちょっと異常なほどでした。 |
3907:
匿名
[2013-12-24 19:09:28]
カレラ4はね人気が無かったんですよ。自分の車は当時、74カレラの2.8ツインプラグ仕様{改造}
でした。ただランボルもフェラーリも12気筒のミッドシップは事実上、後ろが重いので RRと同じなんですよ。パンテラなど出来るだけ前方にエンジンをマウントした為、運転席まで ベルトプーリーが食い込みベルト類の交換はエンジンそのままで運転席の中のカバーを開けて 交換します。ポルシェがノーマルでもゼロヨンが速いのはウソが無い事とRRのトラクションの 関係が大きいと思います。また、400メーターまでの加速はフェラーリ、ランボルともに そう速くない。低回転で高トルクが発揮できる車の方が速い。そういう意味ではV8が一番 効率が良いように思う。後はフェアレディZに積んであったL型も素性が良い。 ポルシェの強みはプラットホームシャシーにあり、400馬力クラスまでパワーアップしても シャシー自体には何も強化対策はいらない。一説には600馬力でもOKと云われている。 ただ911自体はこれ以上の進化は難しく限界だと思う。フェラーリはスタイルのデザインで ごまかせるがポルシェは難しい。 |
3908:
匿名
[2013-12-24 19:22:31]
|
3909:
匿名
[2013-12-24 19:29:51]
3892さん
ロードスターはりっぱなスポーツカーですよ。3907ですが自分はガヤルドに現在は 乗っています。批判はあまりしたくないけどハイパワー=スポーツカーでは無いですよ。 それはあまりにも無知だと思いますね。例えばイギリスとイタリアとではスポーツカーの 定義がまるで違う。直線とコーナー。イタリアは云うまでも無く直線オンリーですよ。 {コーナーで今まで速いと感じた車はランチア・ストラトスのみ} どの車も全てリヤが簡単に滑りますよ。特にフェラーリは伝統的にAアームが短い為 急激な挙動変化ではスピンを起こしやすいのでランボルの方が有る意味、初心者向きなんです。 そこを理解してないと急激なハンドリングで大事故につながるわけです。 話を元に戻すとロードスターを否定するのは本当の意味でスポーツカーを知らないと思うね。 |
3910:
匿名さん
[2013-12-24 19:43:15]
964ならカレラ2にしたほうが良かったと今では思っています。
ただ、兄貴がR32スカイラインGTRと比べたいと言うこともあってカレラ4にしました。 おっしゃるように、ランボルギーニとかフェラーリのV12は実際の重量位置などを考えると、MRとは言えRRと変わらないですね。 リアに十分なトランクが出来る小排気量で横置きのMRとは違いますからね。 私もディーラーのメカニックや色んな人から教えてもらい理解したつもりですが、911って、そうなんですね。 実際に現行モデルの911ターボSは560PSで、RUFだとRGT8に積んでるオリジナルの4.5リッターV8は、1000馬力まで考えて設計されているそうですからね。 こんな車なら、腕に覚えのある人なら、ちょっと気合い入れて練習すれば、アクセルワークだけで自由自在に姿勢をコントロールできるらしいですね。 |
|
3911:
匿名
[2013-12-24 19:52:16]
話題が分散してる。ロードスターとカレラ、どっちの話してるんだ?
|
3912:
匿名
[2013-12-24 19:59:09]
GT-Rだよ。マヌケ。
|
3913:
匿名さん
[2013-12-24 20:13:52]
>3909
話を替えてしまいますが、ケータハムのスーパー7シリーズにスズキの軽四輪に使っている660ccのエンジンを積んで車幅を日本の軽四輪の幅に収めた、日本の軽四輪枠でのスーパー7が出る可能性があるようです。 これは楽しそうですね。 ご存じだと思いますが、元々の全長は日本の軽四輪サイズなので、車幅だけの問題でしたが、約8センチ縮めないといけないので、それが操縦性にどう影響するかは気になりますね。 ボディーを8センチなら、それほどのことではないでしょうが、スーパー7の場合、モロにタイヤ幅を8センチ縮めるわけですから、どのように対処するのかが楽しみです。 おそらく、パワーが小さいエンジンなので、タイヤサイズを細くして、ベーシックモデルは185なので155にするならオフセットを変更し左右で8センチ狭められるでしょうが、それでサスペンションとタイヤホイルの位置関係が崩れてしまうはずですから、サスペンション自体も数センチ縮めるのではないでしょうか。 でも、値段はかなり高くなってしまうでしょうね。 |
3914:
匿名
[2013-12-24 20:40:00]
ケーターハムはいいですね。
ただフロントアームのハブ取り付け部の強度が低いので前輪がよく脱落する癖が 有りますよね。視点が低いのとダイレクトな路面の感触でスピード感はすごいですね。 また911は面白いエピソードがありまして当時、ポルシェのディーラーでミツワの 930ターボを池沢さとしが購入し、これが当たりの車でゼロヨン12秒台を記録して ターボ車は速いと話題になりました。ところがミツワのメカの話しでは個体の当たり外れが ひどく池沢氏の車がたまたま当たりだったという事らしくまた良い車は非常に少ないらしいです。 云うまでもなく本国のエンジンビルダーの職人の熟練度によるらしい。 自分も一時、黒の911ターボデーラー車に乗っていましたが小まめなピックアップに 不満で1年程度でやめました。それ以来ターボ車に乗ってないですがね。 |
3915:
匿名さん
[2013-12-24 21:13:29]
|
3916:
匿名さん
[2013-12-24 21:44:56]
フロントアームにそんな癖があるとは知りませんでした。
軽量が故のことなのだと思いますし、通常使用では問題にはならないのでしょうが、サーキット走行する人は必ず点検すべきことなのでしょうね。 あの視点の低さと周囲が開放的なので、まるでゴーカートでしょうね。 池沢さとしさの930ターボに、そんな話があったとは知りませんでした。 ビッグタービンで、突然パワーが盛り上がってたそうですね。 そんなことからか、4速しか積めなかったそうですね。 ディーラーの911ターボでも、そんなことがあったのですね。 現行モデルではないでしょうが、そう考えるとRUFって凄いんでしょうね。 ポルシェは、ターボなどのハイパワーはPDKしか出していませんが、カレラSにはマニュアルも出している点がうれしいのですが、あれだけのハイパワーにマニュアルは合わないのかと不思議です。 アウトバーンもない街中で乗るのなら、400PSも不要ですし、マニュアルで取り回しとバランスの良い小型のボディで2リッターくらいのナチュラルアスピレーションで高回転型のエンジンにマニュアルシフトが欲しいですね。 良い脚とフェードしない強力なブレーキは、絶対条件ですね。 |
3917:
匿名さん
[2013-12-24 22:05:47]
↑
86がピッタリじゃないの? |
3918:
匿名さん
[2013-12-24 22:44:53]
日本車で該当しそうな3台のスペックは
ロードスターは、全長4020mm 全幅1720mm 車重1160kg 86(BRZ)が、全長4240mm 全幅1775mm 車重1230kg(1190kg) ですから、 ロータス・エリーゼの、全長3800mm 全幅1720mm 車重900kgには、スペックだけを見ても遙か及びませんね。 |
3919:
匿名さん
[2013-12-24 22:51:58]
ロータスは、200キロで走ることも想定した設計なので日本車とは根本的に違いますね。
特にブレーキは、かなりの違いがありますし、車重の軽さが圧倒的に有利ですからね。 また、ボディ剛性の違いが、サスペンションにも現れてきているようで、法定速度で右左折するだけで、その違いは誰にでもわかるくらいの差がありますね。 |
3920:
匿名さん
[2013-12-24 22:52:58]
ケータハムF1では迷走しましたね。
今は空力の時代でデザイナーに全てがかかっている。 ニューウェイ率いるレッドブルが強いですね。 飲料メーカーですが。 |
3921:
匿名さん
[2013-12-24 23:17:49]
F1は、よくわかりませんね。
一見、空気抵抗が増えそうに見えるボディデザインなのに、実は、空気の流れがウイングの役目を果たし、結果的にウイングを小さくでき、全体の空気抵抗を減らせる、と言うようなことばかりですね。 幾ら知識があっても、経験が無ければ通用しないとか。 それが市販車にフィードバックされるのかどうかも良く分りませんね。 |
3922:
匿名さん
[2013-12-24 23:23:44]
ケータハムのスーパーライトなら、全長3100mm 全幅1575mm 車重506kgですから、これのクローズドモデルが出れば、これまでオープンだからと敬遠していた人もターゲットになるので、かなり売れると思います。
|
3924:
匿名さん
[2013-12-25 00:11:15]
消えたハムのボンレスタイプなら、全長150mm 全幅100mm 車重506gですから、これの減塩タイプが出れば、これまで塩っ辛いからと敬遠していた人もターゲットになるので、かなり売れると思います。
もうね、何十年前の現代人には無縁な話とか、会話する人がかなり限定されるスーパーカーとか、乗るのが恥ずかしいスーパーセブンの話じゃなくて、もっと現実的な車の話題はしないの? |
3926:
匿名さん
[2013-12-25 00:27:38]
ケータハムの軽四輪が12月1日から発売されました。
デリバリーは2014年の春ごろだそうです。 タイヤサイズは155/65/14でした。 64PSですが、0-100キロ加速は6.9秒だそうです。 価格が350万円と言うのが、ちょっと問題ですね。 |
3927:
匿名さん
[2013-12-25 01:44:31]
セブン130ですね。
車重が490キロですが、400キロくらいにはならなかったのか、残念です。 オプションでハードトップが必要でしょね。 |
3930:
匿名さん
[2013-12-25 07:00:00]
ジジイばかりだよーって。
でも若い世代も代々貧乏なのかロクにスポーツカーも買えず、語れず 批判ばかりで情けねーな。 年金なんて{笑}そんなもの当てにしてるようなジジイが高級車維持できるわけも ないのに・・ 頭の中身が本当に貧乏。1000万以上の年収なら証拠見せろだと。 言う奴が貧乏過ぎる。想像できないんだろな。そんな事言ってる若い奴こそ 将来、年金も当てに出来ない生きてるのが無駄なジジイになるんだろうな{笑} おいおい、貧乏も若い頃は笑えるけどいい歳になってロクに金も無いとみっとも無いぞ。 貧乏は連鎖するから親が貧乏なら子供も同じ人生。ジジイなんて言ってるうちはいいけど スーパーカーも指をくわえて見てるしか無い人生になるんじゃないの{笑} |
3931:
匿名さん
[2013-12-25 08:27:13]
まあまあ、ここでは書いてることが全て。
嘘でもなんでも良いから、せめてお互い気持ち良く無駄な時間を過ごそうじゃないですか。 気に入らなかったり、つまんなかったら無視してください。 |
3932:
あまのじゃく
[2013-12-25 09:38:53]
↑
おらあ、こういうできた人もスポーツカーも嫌いだ |
3933:
匿名さん
[2013-12-25 10:09:28]
セブン130が脱着式のハードトップになれば、私のようにオープンだから都内で普段乗る車にはできないと思っている人もターゲットになると思いますね。
メルセデスのように、キャンバストップでも電動で完全なクーペになるのならいいのでしょうが、車を止めて取り付けないといけないと言うところが日本の気候にあっていないので、そこを何とかすれば、軽四輪の枠ですから、維持費は圧倒的に安くなるのでセカンドカーとしての需要は高いでしょうね。 660ccとは言え、ターボ過給で64馬力ですが、高回転型なら更に良いですね。 8000回転くらいまで回れば、とても気持ち良く走れそうに思います。 タイヤも155サイズですから、グリップ力とのバランスも考えているはずなので、楽しみです。 ただ、ブレーキがちょっと残念に思っています。 ところで、BMWならバイクを作っていますので、バイクのエンジンを流用した日本の軽四輪枠の車を作ることは簡単だと思いますので、続いて出す可能性はあると思っています。 ホンダS660も実現することですから、来年は軽四輪スポーツカーの時代の幕開けになるかも知れませんね。 そうなれば私の世代や若い世代の人たちが、自動車に興味を持つかも知れませんからね。 |
3934:
匿名
[2013-12-25 10:20:56]
セブンっていったらフツーFCかFDでしょうが。
|
3935:
匿名さん
[2013-12-25 10:45:44]
SEVEN130が軽四輪の枠で車に興味を持つ人が増えたら、税収入が増えるので、これ以上軽四輪の税率が上がることはないと考えていいでしょうが、TPPでは攻撃されるでしょう。
問題は値段ではないでしょうか? ケータハムを知ってる人なら妥当な金額だと思う人も多いでしょうが、何も知らない人が見れば、一般的な軽四輪の2倍以上、3倍近い金額ですからね。 さて、何か動きがでるのかどうか、楽しみですが、心配でもあります。 |
3936:
匿名さん
[2013-12-25 10:53:16]
>3934
セブンのFC・FDがピンとこなかったので検索してみると、マツダRX7のことですね。 私が免許を取ったころに全盛だったと思いますが、FC・FDとは呼ばなかったのでピンときませんでした。 ロータリーエンジンで低速トルクが低いので、乗るにはこつか必要な車だったと聞いたことがあります。 カッコ良かったですが、個人的にはあまり興味がありませんでした。 |
3937:
匿名さん
[2013-12-25 12:45:06]
マツダもFC・FDみたいなスポーツカーを作ったのに
何で、ユルユルの為スポーツカー、ロードスターを作ったのかね 商業的には安さゆえに世界で最も売れた2座オープンカーで確かに成功したが かつて、AZ-1という迷車を世に送り出した日本の誇れるメーカーだったのに AZ-1、こんなにおもろい車はかつてない 軽でガルウィングでミッドシップで窓が開かない 直線でもスピンするスリルが真にスポーツ! HONDAもビート後継S660の販売決定したんだから正常進化したAZ-1を蘇らせてほしい。 |
3938:
匿名さん
[2013-12-25 12:55:00]
スポーツカーオタクって要望は出すけど、実際発売したら何だかんだ難癖つけて買わないんだよね。
で、廃番になって慌てて中古で買う。 |
3945:
匿名さん
[2013-12-25 19:59:27]
スポーツカーオタクが正しい表現かどうか知らないですが、こんなスポーツカーを出して欲しいと言う要望をどこに出すのでしょうか?
そんな要望を受け付けてくれるメーカーってどのメーカーなのでしょうか? いろいろ調べましたが日本のメーカーにはなさそうです。 |
3946:
匿名さん
[2013-12-25 22:52:49]
驚きましたが、ここの掲示板では下記のような言葉遣いを書いてもよいようですね。 >3900 >だから証拠みせろっての。源泉徴収、個人情報の部分だけ黒塗りして画像アップしろや。 まるで、金貸しの取り立て屋のようですね。 |
3947:
匿名
[2013-12-25 23:08:01]
金貸しの取り立てって「画像アップ」しろとか言うんだ、、、?
|
3948:
匿名さん
[2013-12-26 00:08:34]
年収1100万をアップしろとか、なんだこのスレ。
スポーツカーなど、贅沢な遊びをみんなで語ろうと言う場だろ? 1100万なんてザラだろ? ここはプァな人の集まりの場じゃなかろうが。 もっと優雅な話をしようよ。 |
3949:
匿名さん
[2013-12-26 00:28:14]
この掲示板は、まともな掲示板でした。 >3900 >だから証拠みせろっての。源泉徴収、個人情報の部分だけ黒塗りして画像アップしろや。 この書き込みが削除されました。 やはり、このような言葉遣いをするような人が、公の掲示板に書き込むべきではありませんからね。 それに、そんな人がスポーツカーじゃなくても自動車を運転すると、飲酒運転を平気で行ったり、制限速度だけでなく交通法規も守らないで悲惨な事故を起こすでしょうから、免許も取って欲しくないと思います。 自動車は、乗る人によって人の命を奪ったり、人の人生を悪いほうに変えてしまうからです。 私が大学生の時、友達が私の友達の彼女とその友達を送ると言って4人で先に帰ったのですが、スピードの出し過ぎで街頭の鉄柱にぶつかり、運転していた友達は軽傷でしたが、助手席と助手席の後ろに座っていた2人は意識不明の重体、運転席の後ろに座っていた女性は即死でした。 後日、友達の弁護士から事故の日のことを尋ねられたときに教えてもらったのですが、120キロくらい出していて前の車を追い抜こうとして車線変更したら、駐車していた車があったらしく、それをかわそうとしてスピンし、運転席の後ろが鉄柱に直撃だったそうです。 それまで私も一般道路で深夜など車が少ない時は100キロを出したこともありまし、他人の迷惑考えず駐車違反もしていましたが、幸か不幸か10キロとか20キロオーバーでしか捕まったことが2度しか無かったのですが、友達の事故のことを知ってから、車が空いていても制限速度で走ることにしていましたので、それ以後、スピード違反は一度もありませんし、駐車違反もないのです。 やはりマナーとルールは、誰もみていなくても守るべきものなのです。 だから、スポーツカーが公道を走ることを許されているのです。 |
3950:
匿名さん
[2013-12-26 11:25:29]
年末ジャンボ宝くじの1等5億円が当たったら、車を眺めていられる注文設計で6台くらい入る機械式駐車場を内蔵したガレージを建ててSEVEN130や生産予定されているマクラーレンP13も手に入れ同時所有したいです。
家族には4ドアセダンを求められていますのでアルピナB5ビターボを手に入れたいです。 5億円あれば、私の収入でも維持していくことが出来そうですが、家族からは睨まれてしまいそうです。 これから宝くじが当たったのと同様の生活が出来るよう、努力して出来る限り夢を実現できるようにしたいです。 それに加え、息子が大きくなって車好きになってくれれば嬉しいです。 |
3951:
匿名さん
[2013-12-26 12:43:23]
夢のある話してるのに
源泉徴収だとか所得だとか いつの間にか、変な方向に向かってるね |
3952:
匿名さん
[2013-12-26 12:43:48]
>息子が大きくなって車好きになってくれれば嬉しいです。
期待しない方が良いと思います。 私の親戚では、 オヤジの釣り道具、園芸、その他の趣味の道具 ほとんどが継承されることなくゴミとして処分されてます。 何よりも中古として換金できる車にしておかれたほうが御遺族には喜ばれるかと。 |
3953:
匿名さん
[2013-12-26 13:07:04]
相続を考えているのであれば、今はもう難しいですが
地価の安い時に不動産を取得して、固定資産税の評価額で譲渡し、譲渡された側は納税。 そして7年後、相場が戻っているようであれば売却。 もうひとつ、これも今は難しいですが株です。 潰れないであろう企業の株が底値と考えられるときに購入し譲渡、譲渡された側は納税。 マーケットが戻った時に売却。 車のように価値が下がるだけのものを譲渡するのは頭の悪い人がすることです。 |
3954:
匿名
[2013-12-26 13:53:57]
|
3955:
匿名
[2013-12-26 13:56:18]
>スポーツカーなど、贅沢な遊びをみんなで語ろうと言う場だろ?
いや、勝手に趣旨を決められてもねぇ~。 自分で好きなように色々条件を付けてスレを立てればいかがでしょうか? |
3956:
匿名さん
[2013-12-26 14:03:58]
貧乏人はこのスレに来るなってことでしょう。
何か痛々しいですね。 |
3957:
匿名さん
[2013-12-26 14:05:00]
スレタイを読め!
>エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。 >夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。 >男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ! 趣旨は決まってる! 所得は関係ないだろう! 所得が少なくても、高額所得者を妬むことなくスレタイに沿ったことを書き込めばいい! |
3958:
匿名さん
[2013-12-26 17:07:20]
|
3959:
匿名さん
[2013-12-26 17:20:12]
>3952
ありがとうございます。 現実は、そんなものなのでしょうね、今、息子は車に乗せると時々酔ってしまうのですが、夢はあきらめず期待を裏切られてもいいので、持ち続けようと思います。 車は好みがあるので、押し付ける気はありませんし、古くなると維持したくても金がかかりますし、時には金はあっても維持し切れないこともありますから、好きにしていいと思っています。 でも、宝くじの5億円あれば、1億円くらいは子供に残せるかも知れませんね。 まあ、宝くじに頼らず、宝くじ分稼ぐ気持ちで働くのが一番なのでしょうね。 今の私は2台でも偏って乗っていますので、3台持ったとすると乗らない車が出るでしょうね。 |
3960:
匿名さん
[2013-12-26 17:34:38]
|
3961:
匿名さん
[2013-12-26 17:47:02]
|
3962:
匿名
[2013-12-26 17:52:34]
一般論で庶民と言ったらおおむね約300~500万円の年収じゃないの?
|
3963:
匿名さん
[2013-12-26 18:09:35]
>3962
失礼ながら、それは、あなたの考えによる意見ですから3960さんが言う「庶民」と同じかどうかは質問した本人にしか分りません。 更に、年収300万円だとしても、手取り額がいくらになるのか、その金を全て1人で使えるのかどうかによっても変わるので、それらが分らない限り、答えることは不可能です。 ただ単に新車当時よりも値段が上がっている車なら、資本主義社会では当然のことですが、基本的には台数限定の車だということです。 庶民が買えるかどうかには関係なく例を挙げるなら、トヨタだと2000GTは程度の良いものが欲しいとなると持ってる人の言い値と言うこともあり1億円くらいになる可能性もあるらしく、日産だと初代スカイライン2000GT-Rだと1千万円前後の値段です。 ただ、一時的にですが、プリウスは量産車でありながら、オーダーしても半年以上待たされると言うことから、手に入れた人が手に入れた時よりも高い値段で中古車販売店で売られていたと言うこともありました。 これも、庶民が買えるかどうかと言うことは別にしての例です。 |
3964:
匿名
[2013-12-26 18:41:44]
車は買った値段以上で売れるって殆ど例外的だな。
そりゃ中古車相場だから一時的に高くなることはあるけど、ひたすら下落。 |
3965:
匿名さん
[2013-12-26 19:09:59]
>3964
一般的な車の台数での話なら、その通りです。 しかし、このスレッドはスポーツカーに関してのスレッドですから、このスレッドでは例外的なことだとは言えません。 実態は分りませんが、フェラーリはフェラーリが認めた人にしか売らない車があります。 それが欲しいと言う人がいても、フェラーリが認めなかったら買うことができません。 そんな車の所有者が手放すとなると、相当な金額を出しても手に入れたいと言う人がいますので、当然のようにフェラーリが新車として売った値段よりも高くなることも当たり前のようにあるようです。 レクサスLFAもフェラーリのようなことまではありませんが、手に入れたい人が多いので販売価格より高くても買いたい人はいます。 一般的な車の話だと、ここでは通用しませんので、考えを替えるべきだと思います。 |
3966:
匿名さん
[2013-12-26 23:56:08]
3961,3963のいちいち揚げ足を取るような書き込みは感心できない。
答えられない、解らないなら、スルーしとけばいいじゃん。 正論ぶって、人を不愉快にさせるだけ。 まあ、どうせそれはあなた個人の感覚ですって反論するんだろうけど。 3950,3959は、何の足しにもなれないけど、是非とも応援させてもらいたいね。 |
3967:
匿名
[2013-12-27 01:02:04]
フェラーリって売ってくれないの?
審査でもあるの? |
3968:
匿名さん
[2013-12-27 01:45:37]
フェラーリはフェラーリが認めた人にしか売らない車があります。
|
3969:
匿名さん
[2013-12-27 06:57:35]
|
3970:
匿名さん
[2013-12-27 07:54:34]
乗り手の意思で、トラックでもどんな車種でもスポーツはできる。
乗り手の意思を除くと、やはり作り手がどのように考えて作ったかどうかで、 スポーツカーかどうかが決まると思う。 スポーツカーは、実用機能以外を重視したぜいたく品。 作り手が、『このクルマで実用性ではなく走りを楽しんでください!』の想いを込めたもの。 デザイン性は二の次だと思います(私は重要ですが)。 だから、現在の市販車だと、86/BRZ、ロードスター、スイスポ、GT-R、STi、ポルシェ911/ケイマン、 コルベット、などなど、多くのスポーツカーがあると思う。 私は、現トヨタ社長の意思を応援します!! やはり自動車メーカーの経営トップが、あのような方だといいですね! レースへの参加も続けて欲しいと思います。 ※アマチュアレーサーとしては、まじめに運転上手です。 |
3971:
匿名さん
[2013-12-27 07:57:45]
フェラーリの場合、要するにプレミア生産の車種。
古くはF-40等のFシリーズ。エンッオなど。新車のオーダーの場合、購入者の審査 及びイタリア本社で対象者のドライブレッスンがあります。 中古はお金を出せば自由ですよ。 |
3973:
匿名さん
[2013-12-27 11:11:44]
|
3974:
匿名さん
[2013-12-27 17:47:39]
3971ですが僕はそういう考えではなくロードスターも立派なスポーツカーと
レスしましたよ。国産のスポーツカー、いい車たくさん有ります。 否定してるのは僕ではありませんね。 |
3975:
匿名さん
[2013-12-27 20:50:41]
>国産のスポーツカー、いい車たくさん有ります。
そんなにある? ロードスターはオープンカーですよ スイスポ、FFのファミリーです 今新車で買える国産スポカーはGTRのみです。 |
3976:
匿名さん
[2013-12-27 21:07:27]
GTRがと唯一言うところがダメなんだよ。
だって自分のオーナーカーで所有してコメントしてる? あれはGTだよ。直線番長でつまらない車。 古いがNSX-Rの方が面白い。それはたぶん自分がイタリアの ミッドシップに乗り続けてきたからでGTRの挙動はGTだもの。 |
3977:
匿名さん
[2013-12-27 21:09:34]
今日、BMW435iに試乗してきましたが、ちょっとがっかりでした。
乗り心地、エンジンも良く回るしATのレスポンスも全てが快適なだけにしか感じられないのです。 もしかしてDCTならもう少しBMWらしさを感じたのかも知れませんが、やはりマニュアルならとも思いました。 取り回しでフロントが大きく感じてしまうので、2ドアでパワーのあるファミリーカーでした。 |
3978:
匿名さん
[2013-12-27 21:58:45]
アンチGTRはライトなスポーツカー好みなんだろうね。
確かに1.7トンもあれば重量級、力士級だよね 一方、ロータスエリーゼはモスキート級 結局、好みの問題 |
3979:
匿名さん
[2013-12-27 23:55:38]
見た目はFFの4ドアハッチバックのファミリーカーですが、ジュリエッタ・クアドリフォリオヴェルデはスポーティーカーと言うより気分はスポーツカーでした。
FF特有のタックインが綺麗に決まるバランスの良さがあるのには感激しました。 やはりアルファロメオですね。 ただ、シートがファミリーカーなので仕方ないと言われればどうしようもありませんが、せめてお尻の座りを良くして欲しかったです。 滑り難くするだけでもかなり良くなると思います。 かと言って、シートを替えるのはどうかと思いますからね。 これをフロント6リア4の割合のAWDにすると面白そうに思います。 |
3980:
匿名さん
[2013-12-27 23:56:49]
>3978
アンチって言葉の意味、知ってるの? |
3981:
匿名さん
[2013-12-28 07:02:51]
↑
知らない、おせえて~ |
3982:
匿名さん
[2013-12-28 07:41:30]
GTRを別に嫌いというわけではなくてGTと考えたらいい車だと思う。
Eクラス以上のAMGなどがGTRに近い。 スポーツカーというのは少し違うと思うね。 |
3983:
匿名さん
[2013-12-28 12:51:22]
Wikipediaでスポーツカーを調べたら、スイフトスポーツもスポーツカーとして扱われている。
ということは、ライバル車のフィットRSやヴィッツRSもスポーツカーで良いんじゃないかと思う。 |
3984:
匿名さん
[2013-12-28 14:09:59]
Wikipediaって、素人の投稿サイトですよ。
|
3985:
匿名さん
[2013-12-28 14:51:02]
Wikipediaとは何なのかと疑問を持つことなく、Wikipediaを信じてしまう人が、自分で調べ、調べたことが正しいのかどうかを検証し、自分で考え、自分の答えを追及することをするとは思えません。
良く使われる「コピペ」が自分の考えだと思い込んでいる人が非常に多いと思います。 スポーツカーと言っても、人によって基準は違いますし、決められた基準などは存在しません。 車が好き。 と言うのは 食べ物が好き。食べるのが好き。 と同じようなことです。 車の中でもスポーツカーが好き。 と言うのは 食べ物の中でも肉料理が好き。 と同じようなことです。 スポーツカーとはフェラーリとかランボルギーニ。 だと言うのは 肉料理とはステーキ。 と同じようなことです。 じゃあ、GTRはスポーツカーじゃないのかと言うと、人によってはスポーツカーだと言うし、スイフトはスポーツカーじゃないのかと言うと、人によってはスポーツカーだと言う人もいる。 ハンバーグは肉料理じゃないのかと言うと、ハンバーグも肉料理だと言う人がいるのと同じことではないでしょうか。 例えばマツダのデミオはファミリーカーですが、デミオ・シューティングスタースポーツに手を入れたものはスポーツカーだと言う人もいるように、同じモデルでも見かたによって変わってしまうこともあるのです。 でも、デミオ・シューティングスタースポーツでもスポーツカーではないと言う人もいます。 スポーツカーについて話すにしても、ざっくり言って、何がスポーツカーなのか基準を決めて話す方法と、スポーツカーとは何なのかを話し合う方法があります。 何か基準などを統一して話さないから、このようなことになるのです。 自分が思うスポーツカーについて話し、それはスポーツカーじゃないと否定したりするのではなく、それはそれで認め、自分の中でのスポーツカーとはこれだと言う話をすべきなのだと思います。 最後になりましたが、暇つぶしで、この場を荒らしたい人は無視して行くしかないでしょう。 |
3986:
匿名さん
[2013-12-28 14:56:41]
|
3987:
匿名さん
[2013-12-28 15:25:22]
>3986
Wikipediaを素人の投稿サイトだと知らずに持ち出してくる人がいますので、誰で知ってるとは言えません。 |
3988:
匿名
[2013-12-28 18:11:31]
素人の投稿、、、素人って何? プロがいるの?
自称自動車評論家の人はプロってか? 問題は内容が正しいか正しくないかってことだよ。 |
3989:
マクラーレンホンダMP4/4
[2013-12-28 18:42:00]
速いか遅いか それが全てでしょう。
市販車は全てドン亀かもしれませんね。 ポルシェとF1 スパフランコルシャンにて このスピード差です。 http://uuroncha.air-nifty.com/uho/2011/01/f1-dfbb.html ありえません(笑) |
3990:
匿名さん
[2013-12-28 22:48:13]
ダイハツのエッセMT
これぞライトウェイトスポカーです。 速いか遅いかではないのです。 |
3991:
匿名
[2013-12-29 01:22:06]
ビート、コペンなどのスポーツカー復活、楽しみですね。
|
3992:
匿名さん
[2013-12-29 01:53:34]
|
3993:
匿名さん
[2013-12-29 01:56:28]
>3991
ホンダS660が市販されるようです。 |
3994:
匿名さん
[2013-12-29 01:57:38]
セカンドカーとして持てる人なら、ケータハムSEVEN130と言う選択肢もあります。
|
3995:
匿名さん
[2013-12-29 08:07:51]
F-1が速いというならドラッグカー、特にジェットエンジンは速いぞう。
曲がれないけどね。 |
3996:
匿名さん
[2013-12-29 11:59:09]
レーシングカーと言う、走ることに特化しサーキットと言うクローズドな場でのみで走るだけのものと、街中で段差もあり低速走行も強いられ、砂利道などもあるような場で走ることを考えたスポーツカーとの違いすら分からない人に、何を説明しても無駄なことなのでしょう。
|
3997:
匿名さん
[2013-12-29 16:06:24]
↑
同感です。トホホ |
3998:
匿名さん
[2013-12-29 16:58:26]
市販車のスポーツカーだとしても、最低地上高は120ミリで、スポーツ走行時に下げられるようにするか、街中走行時にフロントリフトの機能があっても良いでしょう。
しかしながら、サーキット走行はしなくて街中でスポーツカーを味わうだけで良いのなら、最低地上高120ミリ以上であっても問題のないサスペンションセッティングは十分出来ますので、あとは車両重量と重量配分がポイントでしょう。 かつてのダイハツ・エッセのMTは、コンパクトなボディがメリットになりますので、そう言う意味ではスポーツカーと言えますね。 |
3999:
匿名さん
[2013-12-29 19:24:56]
↑
話が何を言いたいのかよく分かりません |
4000:
匿名さん
[2013-12-29 20:32:51]
エッセはスポカー
って事言いたいと思います(笑) 四千ゲット (^o^) |
>3899
>2900
私は3893です。
よって、3892ではありません。
>だから証拠みせろっての。源泉徴収、個人情報の部分だけ黒塗りして画像アップしろや。
と言うような言葉遣いの人が、
>礼儀?ですか。 あなたの口から
と言うのは矛盾していますね。
>だから証拠をみせろっての
と言うのなら、普通、その前にワンセンテンスのやり取りがあって然るべきですが、存在しません。
これは、昔のチンピラなどと呼ばれる反社会勢力の下っ端が、自分を強く見せようとして相手を威嚇する時に用いられた文法ですが、今の時代では、非常に珍しいですね。
>アップしろや。
と言うのも同様です。
これらのことからも、あなたは自分に自信が無く常にビクビクしているような人なのが手に取るように分ります。
スポーツカーとは全く異質の改造車が今も時々見かけますが、ご存じですか?
スプリングをカットして車高を下げ、フロントやリアに大きなスポイラーのようなものを付け、異様に幅の広い40%前後の扁平率のタイヤを履かせ、無駄に大きな音が出るマフラーを取り付けた自動車のような乗り物にわざわざ仕立てたものです。
車高が低く、スプリングをカットしているので、制限速度で走っていても、ちょっと舗装が悪い部分でもハンドルを取られ真っ直ぐ走れないだけでなく、まともに曲がれないし、それに加えフロントのスポイラーのようなものが路面に接触するので、段差などを乗り越えることすら困難で、駐車場に停めようとしても、車止めにぶつかってしまい停めることすら出来ない、大きな音を出してノロノロビクビク動くので、大きなスポイラーのようなものが効果を発揮するような速度は出せない自動車のようなものがあるのです。
そもそも、スポイラーのようなものも、効果があるのかどうか、見た限りでは、全く意味のない物体です。
あなたは、このような自動車のようなものに似ているのです。
スポーツカーよりも、と言うより、軽四輪のピックアップにも劣る、間違った改造をした自動車に似ていると言っているのですが分りますか?
収入が幾らだからとか、関係のないことです。
私も昔は仕事が上手く行かず、アルバイトしながら銀行に返済を待ってもらうよう頭を下げていたりしていたことばかりでした。
収入が幾らだとかなんて意味がないのです。
それに、自分が答えられないことは、相手に聞くべきではないと言うことです。
スポーツカーを持っていなくても、例え免許を持っていなくて、自動車の運転もしかことがなくても、それを告げたうえでスポーツカーに興味があるのなら、誰もが歓迎してくれます。
しかし、自分を偽って、単に暇つぶしとして批判だけをしたくて書き込むのなら、止めるべきです。
そんなことを繰り返し、常習化すれば、いつかはネット犯罪者になってしまうかも知れないからです。
今一度、自分が書いたことを読み返し、考えて下さい。