エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3809:
匿名さん
[2013-12-18 09:25:35]
|
3810:
匿名さん
[2013-12-18 09:34:23]
トヨタのセラはスポーツカーですかね?
|
3811:
匿名さん
[2013-12-18 09:41:05]
>>3807
そのパンテーラとはどんな車だったのですか? |
3812:
匿名
[2013-12-18 10:58:19]
でとまそ
|
3813:
匿名さん
[2013-12-18 14:15:20]
アメリカの有名なロッシという人がチューンしたエンジンで約700馬力と
言われていました。 矢田部で高橋国光氏のドライブで307キロを記録しました。 ノーマルのパンテラもクリーブランド製で非常に廻るいいエンジンでしたが 搭載されていたエンジンはナスカー仕様と同等のパワーで素晴らしい 物でした。ググると色々出てきますよ。 |
3814:
匿名
[2013-12-18 14:25:31]
車なんてビィッツかフィットで充分
|
3815:
匿名さん
[2013-12-18 16:44:24]
コンパクトなスポーツカーを買いたいのですが、
スイフトスポーツ、フィットRS、ヴィッツRSのどれがお勧めですか? 個人的には本格的なレーシングカーのようなスイフトが良いかなと思っていますが 燃費が少々ネックになっております。 フィットは最近モデルチェンジしたばかりなので気になっております。 燃費も良くパワーもあるので悩ましいところです。 ヴィッツRSは内外装がトヨタらしい高品質なところが魅力です。 しかしながらスペックが2車に比べて劣るのが残念です。 いずれもCVTを考えております。(どの車もパドルシフトが付いています!) |
3816:
匿名
[2013-12-18 16:44:25]
コペンはスポーツカーだよ。
名車でした。 |
3817:
匿名
[2013-12-18 19:50:37]
とりあえずアクア買っとけば間違いなし。リーフは戸建てじゃないと充電できん。
|
3818:
匿名さん
[2013-12-18 20:27:10]
コペンはリアクタブルトップが軽としては画期的だったオープンカーです。
スポーツカーではないですよ FFだし その意味ではHONDAのビートはミッドシップでスポーツカーでした。 |
|
3819:
匿名さん
[2013-12-18 20:53:39]
>3804
コペンはオープンカーですが、私はスポーツカーだと思っています。 昔のスポーツカーは、ポルシェ550スパイダーのような、ルーフのない、というよりもルーフは重いので不要だと考えていたようなスポーツカーばかりでしたね。 今度、後継モデルになるのかどうかわかりませんが、出るようですし、ホンダもS660を販売するようです。 >3807 Z432、まだ子供だった私でも、凄い印象が残っています。 友達の兄さんが中古で手に入れたそうで、当時でも古い車だと言ってましたが、カッコ良かったです。 今のフェアレディーは、全くの別の車になってしまったので残念です。 Gノーズって、フロントが後付だったんですね。 私の親父なら、ちょうどZ432とかGTRの世代だと思うので、私も親父の時代に生まれていたかったと思います。 >私の知り合いで故人のゲーリー光永という >このZにアメリカンV8を搭載して立川ベースでゼロヨンをはじめました。 >結局、ナスカーレベルのV8を搭載したパンテーラで307キロをたたき出し >不幸な事故でこの世を去りました。素晴らしい人物でしたね。 凄い知り合いがいらっしゃったのですね。 パンテーラってサーキットの狼と言う漫画にも出てくるスーパーカーですが、それに強力なエンジンを積んで307キロと言うと、当時の市販車では最高速度じゃないのでしょうか?凄いですね。 亡くなられたのは残念ですが、多くの人の記憶に残っている人なんでしょうね。 興味深い話、ありがとうございました。 |
3820:
匿名さん
[2013-12-19 12:16:21]
フェアレディーZ432って、1970年前後に生まれたスポーツカーのようですね。
大阪で万国博覧会が開かれた年ですから、学校で習いました。 その当時は、車に速さを求める改造して集まった走り屋グループがあったようで、今の暴走族とは違い、他人に暴力を振るうことはしないグループだったようですね。 私が免許を取ったころにはなくなっていましたが、筑波山のパープルラインで深夜、走り屋が集まって上下の駐車場をスタート地点にして、1対1で、車線をはみ出さず、前走の車に付いて行ければ前走の負け、引き離せば前走の勝ちと言うルールで競っていたと聞きました。 中には、レーシンググロープやヘルメットを被り、レーシングスーツを着ていた人もいたとか。 タイとなワインディングで普通のアスファルト舗装の峠道なので、見た目はノーマルなのに、サスペンションを主として改造してあり、エンジンはファインチューンで、最も金を掛けていたのはブレーキだったそうです。 時々、シャコタンで見かけだけの暴走族の車が来ても、見かけだけの車なのであまりの遅さに逃げ帰ったそうです。 深夜でも、やはり違法な行為だったので、消えてしまったのでしょうね。 しかし、これらもスポーツカーですよね。 |
3821:
匿名
[2013-12-19 12:28:05]
S15って今相場いくらぐらいかな? 最終モデルでももう10年くらい前の車かあ。程度いいタマはないかなあ。
|
3822:
匿名さん
[2013-12-19 13:39:06]
ネットでならカーセンサーとか調べる方法は沢山ありますよ。
オーテックとか少数の特別車だとS15シルビアに強い中古車店を見つけて仲良くして頼んでおくと、業者だけの情報があるので、それで探してくれたりしますよ。 |
3823:
匿名さん
[2013-12-19 14:28:18]
KP61スターレットが欲しいけど程度の良いのは見つからないだろうなあ。
|
3824:
匿名さん
[2013-12-19 15:57:35]
S15なら日産ディーラー系でもちらほら見かける。
街の中古車屋ならもっとタマ数多いと思う。 http://www.get-u.com/ucar/search/?ar=&mk=NI&ct=NI_S051 |
3825:
匿名さん
[2013-12-19 21:03:25]
S110シルビアの兄弟車のガゼールって、ハードトップをオープンにして西部警察で石原裕次郎が乗っていましたよね?
S110ってスポーツカーじゃなくてスペシャルティーカーと呼ばれていたのではなかったでしょうか? シルビアって、スポーツカーと言うイメージじゃないですよね? |
3826:
匿名さん
[2013-12-19 21:16:00]
スイフト スポーツは?
|
3827:
匿名さん
[2013-12-19 21:49:57]
|
3828:
匿名さん
[2013-12-19 23:49:52]
>3827
S110シルビア・ガゼールがスポーツカーじゃないと賛同者を集めたつもりはなかったので、そのようにとられたのなら私の書き方が悪かったのですね。 スポーツモデルもありましたが、ベースはスポーツカーと言うよりも、スペシャルティーカーと言う豪華でゆとりのある車のように思ったのです。 当時の車にしては車幅が広いので、当時のスポーツカーから見ると、一回り大柄なボディーだと思ったからで、決して悪口ではありません。 |
3829:
匿名さん
[2013-12-20 01:21:33]
ゴルフGTIはかなり速いらしいのですが、スポーツカーになるのでしょうか?
|
3830:
匿名さん
[2013-12-20 06:53:02]
ゴルフGTI
エンジンとサスを強化したFFのファミリー。 |
3831:
匿名さん
[2013-12-20 12:22:03]
いすゞ ピアッツア(初代のFR車)のハンドリング バイ ロータスが良いなと思うのですが、この車はスポーツカーですか?
程度の良い中古がなかなかないですね。 |
3832:
匿名さん
[2013-12-20 12:26:24]
S13より古いシルビアなんて知らないよ。どんだけジジイの集まりなんだここはw
|
3833:
匿名さん
[2013-12-20 13:19:53]
>3832
S13のシルビアって、私が小学生の時の車です。 何も、現役当時に販売していた車を乗ったかどうかの話ではありません。 S110シルビア・ガゼールは、私が生まれる前のモデルですが、いろいろ調べて興味を持った車です。 あなたの考えだと、考古学の話をしている人の年齢は何百歳とか何千歳になってしまいますよ。 |
3834:
匿名
[2013-12-20 17:50:05]
==スポーツカー川柳==
ボケ老人 外車だけが スポーツカー |
3835:
匿名さん
[2013-12-20 19:54:27]
>3834
運転免許が取れなかったのですか? |
3836:
匿名さん
[2013-12-20 20:46:20]
ホンダのS660コンセプト見ました?
これこそまさにニッポンのスポーツカーですね。 |
3837:
匿名
[2013-12-20 21:08:29]
さすがホンダだと思います。
|
3838:
匿名
[2013-12-20 21:13:07]
ジジイ、ジジイって
人の批判しかしないお粗末な奴が巣食ってるね。 日本のスポーツカーも外車のスポーツカーも どちらも乗った事が無いだろうに。 評価の基準があるのかね? |
3839:
匿名さん
[2013-12-20 21:14:36]
自転車の話でネーの・・・・ |
3840:
匿名さん
[2013-12-20 21:46:57]
パンチラとかピアッサとかZ432とかガゼール
クラシックカー? マジ加齢臭がシートに染み着いてそう・・・ |
3841:
匿名さん
[2013-12-20 23:28:57]
>3840
それを言うなら、クラシックカーではなく、クラシカルカーですよ。 |
3842:
匿名
[2013-12-21 02:01:37]
>6868
>どちらも乗った事が無いだろうに。 おじいちゃん、妄想は止めて下さいね。 分かりました? おじ~ちゃん! まぁ、老人はすでに生きてる時間が長~いから色々な車に乗ったことがあるんでしょうかねぇ。(^o^)v |
3843:
買い換え検討中
[2013-12-21 07:12:47]
↑じゃあ聞くけど何の車乗ってるの?
|
3844:
匿名さん
[2013-12-21 07:20:23]
↑ママチャリだよ~ん
|
3845:
匿名さん
[2013-12-21 10:49:30]
>3842
今の愛車はママチャリ、つまり、自転車ですからスポーツカーではなく、自動車でもありませんね。 運転免許は持っているのですか? と言うか、運転免許を取れる年齢なのですか? 運転免許を持っているなら、これまでに自動車を1人で公道を運転したことはあるのですか? 運転したことがあるのなら、どんな自動車を運転したことがあるのでしょうか? 運転免許を持っていないとすると、スポーツカーに興味はあるのですか? 私は、小学生のころ、友達の兄さんが乗っていたフェアレディーZ432で家まで何度か送ってもらった経験があり、その時の印象が強烈でスポーツカーに興味がでました。 親父もスポツーカーが好きだと言うこともあったのですが、サーキットで一人の時だけは目一杯飛ばしていたからか、公道では比較的おとなしい運転をしていましたので、Z432の助手席は、とても強烈でした。 それから免許を取るまでが待ち遠しくて、それを知った親父は、2度ほど私有地で運転させてくれました。 ですから、例え運転免許を持っていなくても、スポーツカーが好きなら誰もが歓迎してくれるでしょうが、そうでないなら、単なる荒らし行為ですから、やめるべきです。 こんなふざけた荒らし行為を続けていると、それが身に付いてしまい、実生活でも同じことをしてしまうようになるのです。 実生活では、内容によっては逮捕されてしまうことになるかも知れないので、ネットだからとストレス発散していると、良くニュースで見るような逮捕された犯罪者の1人になってしまうかも知れませんよ。 興味があるなら、それをストレートに表現すれば、誰でも歓迎してくれますよ。 |
3849:
匿名さん
[2013-12-21 14:17:13]
>3846
私は1980年代生まれですが、それを「いい歳したじーさん」と言うあなたは運転免許を取れる年齢だと言うので18歳以上であるのは確実ですから、私とは15年前後の違いでしょう。 15歳年上が「いい歳したじーさん」と非常に幼稚な表現をすることから、教育の程度が読み取れてしまいますね。 それから、あなたは「自由」と言う言葉の意味を誤解しています。 自由は義務教育で習いましたが、何をしてもいいことではありません。 それに、おそらくあなたは民主主義も誤解しているように思えます。 今、このような若者が非常に多いのです。 親父から言わせると、私も若者ですが、両親と教師のおかげで、少なくとも「自由」と「民主主義」と言う言葉の意味は誤解せずにいるようですが、私の年代にも「自由」と「民主主義」を誤解している人もいますね。 あなたは「自由」とはどういうことなのかを調べ直す必要があります。 「自由」と「民主主義」を誤解している人が自動車を運転するので、他人の命を奪ってしまう事故を起こすのです。 そんな人にスポーツカーの話をして欲しくないです。 |
3850:
匿名さん
[2013-12-21 14:41:01]
以前、CGTVで、金額や維持費、車の大きさや街中での取り扱いや駐車場のことなどを考えないで選ぶ3台として、セダンはロールスロイスファントム、レジャーカーはランドローバーのレンジローバー、スポーツカーはマクラーレンのMP4-12Cを選んでいました。
こんな3台を持てる人なんて極少数で非現実的ですが、例えば、家にセダンがあるとして、自分は自分が買える金額で好きな車を買えるとして、それをスポーツカーから選ぶとするなら、私なら何とかしてMP4-12Cを選びたいですね。 しかし、長期的に持つとは考えていません。 車検が切れる3年で手放すことが前提です。 経済的に長く持てる車ではないので、3年が限度でしょう。 経済的に許されるなら、ずっと持っていたいですが、宝くじでも当たらない限り無理です。 その後、セダンはあるので、ロータスエリーゼか発売される可能性の高いホンダS660などの、非実用的なスポーツカーで良いと思うかも知れませんね。 どんどん新しい車が出ていますので、それに応じて変わってしまいますからね。 |
3851:
匿名さん
[2013-12-21 14:55:24]
↑
CGTVってそんな子供染みた放送するんだ? |
3852:
匿名
[2013-12-21 17:27:10]
|
3854:
匿名さん
[2013-12-21 17:53:33]
>3853
あなたは団塊の世代って知ってるのですか? 団塊の世代とは、うちの親父より年上の世代です。 あなたは犯罪予備軍のような感じですね。 「自由」と言う言葉の意味くらい、知っておくべきです。 知らないと、近い将来、実社会での生活で、あなたが犯罪者になる可能性が高くなりますからね。 幼稚な挑発しか出来ないのですね。 あなたに運転免許が無くて本当に良かったと思います。 愛車はママチャリでしたね。 自転車も12月1日から法の改正があり、左側通行に決まりましたから、これまでのようにふらふら走っていると捕まりますよ。 自転車とは、無免許で乗れる軽車両です。 免許がなくても違反は違反となり、知らないでは通らないのです。 更に、自動車の場合、スピード違反しても反則金や点数減点と言う制度があるので、逮捕されることはありませんが、自転車の場合、自動車のように厳密に取締りを行えば、どんな違反であっても、自動車のような制度がないので、逮捕され裁判で裁かれるしか方法がないのです。 まだ今は施行されたばかりなので、最初は注意で済むでしょが、記録は取られるようですから、二度目で注意にはならず、逮捕されるか後で最寄りの裁判所から呼び出されるようになるでしょうね。 あなたが考えている「自由」にしていると、刑務所に入ることになりますよ。 |
3855:
匿名さん
[2013-12-21 21:49:24]
ポルシェなら、4ドアセダンに当てはまるのはパナメーラがあり、SUVはカイエンとマカンがあり、その他スポーツカーは各種揃っていますね。
しかし、今の時代でなら、パナメーラの形は4ドアファストバックですがスポーツカーと言えるハンドリングと動力性能ですし、同様にSUVのマカンもボディーは大きいですがスポーツカーと言える車ですね。 サーキットを走らないのなら、マカンのマニュアルがあれば、これ1台で満足できるかも知れませんね。 |
3856:
匿名さん
[2013-12-21 22:12:51]
>>3845
いい思い出ですね。例のスーパーカーブームの頃、コルベットに乗ってまして 今、考えればスーパーカーでは無いのですが日曜日になると親子連れで乗せて貰えないかと 来る人が絶えませんでした。断ればいいのだけれども子供の乗せて貰えるだろうかと言う 表情を見ると断れなくてね。でもその子供たちの中で何人かが輸入車販売の経営者になり こちらの顔を覚えていて店に招待してくれます。うれしい事です。432とハコスカのGTRは 私も印象が深いです。そういう思い出が後々大きな影響があると思います。 3846や3847とかは無視しましょう。例え国産だろうがスポーツカーに乗った事が無い小僧を 相手にしてもしょうがないです。所詮外車のスポーツカーも買えない様では話になりません。 こいつらのカン違いは歳を取ったから色々乗ってるわけじゃなくて購入する金の問題です。 自分が18で初めて持った自分の車はコルベットです。当時、伊藤忠のディーラー車で800万でした。 76年型なので現在に直すと2倍くらいと思います。ウチは元々、親父の代からスポーツカー好きで して。今はベンツのSとこの前、お話したガヤルドとBMWのM3です。チャリ入れる奴は自分の車 言わないでしょう{笑}自分の車など持っちゃいないんですよ。だから批判ばかり。 笑わせるでしょ。 |
3857:
買い換え検討中
[2013-12-21 22:19:57]
まさか・・・・
自転車のりがスポーツカーの事 云々言えないだろ・・・・ スポーツ自転車かい? |
3858:
買い換え検討中
[2013-12-21 22:23:34]
そして3847????
自分の親父の特徴かい? 平凡な生活だろう 平民サラリーマンの息子は苦労するなあ |
つまんない昔話ばっかの。