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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

3588: 匿名 
[2013-05-04 11:20:27]
そう、限界などない。お前は停滞しているだけだ!
3589: 匿名さん 
[2013-05-04 11:39:16]
>3587

子供銀行発行の億万長者でちゅか? ボクちゃん?w
3590: 匿名さん 
[2013-05-04 21:02:36]
一億位なら今のジジババ珍しくないんじゃないの??
持ってても使わないんだよ
振り込め詐欺にひっかるンならフェラーリかランボルギーニでも買えばいいのに
出来ればメイド・イン・ジャパンのGTRとレクサスを通院用にお願いします(^^;
3591: 匿名さん 
[2013-05-05 19:20:17]
ロータリーはやっぱりFCかFDだよね。RX-8はイマイチ。不人気車。ずんぐりしててモサっとしてる。

次のRX-9も開発してんだか何だか知らないけど、期待薄。

そのせいか、中古車のFDが異様に高い。最終モデルで平成14年、もう10年以上前の車なのに500万オーバーもざらにある。
3592: 匿名さん 
[2013-05-05 20:04:18]
3587
億万長者と吼えるなら国の経済を動かす程度でナイト。恥ずかしい。
アラブの石油王くらい買わなきゃ、器のちっちゃな小金持おじさん。

次期ロータリーの開発費800億くらいポンと出せや、親爺。
3593: 匿名さん 
[2013-05-05 20:26:42]
今更、ロータリーは無い
電気モーターにお株を奪われたww
3594: 匿名さん 
[2013-05-05 20:36:55]
無駄遣いしたほうが景気はよくなるだろ?
だからロータリーでいいんだよ
3595: 匿名さん 
[2013-05-05 20:51:19]
良いバッテリーさえ出来ればセダンでもスーパーカーより早くなるね。
でかくて大袈裟なV12とか無用になるし軽量、無音で300km/hオーバーですね。
燃焼エンジンでは電気モーターには勝てそうも無いですし。 ヂィーゼル車と新幹線の違い位かな。

そんなハイパワー日本じゃ無用ですか?  でもその余裕が良いんだけどね。




3596: 匿名 
[2013-05-05 21:16:39]
FC、FDはオワコンだよ。

いや、いい車だよ。
でもパーツがねぇ。

13Bのパーツも一時期の倍だからOHが安かったというメリットが無くなり…
それより深刻なパーツのクオリティ低下。
新品のローターハウジングなのに溶接補修されてるから街乗り程度でもそこが融けてブロー。

メーカーリビルトエンジンもそんなパーツ使っているからすぐブロー

全く部品が出ない20Bよりはマシだけどね。

13B20Bはマツダに見捨てられたよね。
3597: 匿名さん 
[2013-05-05 21:20:43]
ロータリーはよくぶっ壊れる代物ですから。だからシンプルな構造でOHが安いんですよ。
3598: 匿名さん 
[2013-05-05 21:47:58]
だから、ロータリーはオワンコで終了w
3599: 匿名 
[2013-05-05 22:36:17]
ロータリーが壊れやすいは都市伝説だぁよ。

結構頑丈です。SR20の方が壊れやすいくらい。

ロータリーが壊れやすいってのは間違ったメンテもそうですが(マツダ純正オイルがスラッジだらけになりやすいです)
ロータリーチューナーと呼ばれる類いが、わざと壊れやすく組んで修理代で稼ぐやり方をしてきたせいでもあるんですよ。
神様などと持ち上げられているジィサン含めてね。
3600: 匿名さん 
[2013-05-06 10:48:13]
まあ、壊れるっていうよりも、正しくはロータリーのハウスの内側のシールが劣化して圧縮率が下がるんだよ。明らかにアクセル踏んだときの加速が鈍くなってる。

だからOHしてシール張替。ついでに部品も洗浄・交換する。ロータリー乗りは2~3回OHして15万キロくらい乗るよ。

私はFCでしたけど。結婚を機に手放した。
3601: 匿名さん 
[2013-05-06 11:30:45]
>3599

わかってないね。
3602: 匿名さん 
[2013-05-06 12:50:05]
↑ なにが?
3603: 匿名 
[2013-05-06 16:28:28]
新車からきちんとマトモなオイル交換(鉱物はだめすぐにスラッジになってアペックスシールにダメージいきます)していればアペックスシールもサイドシールも10万キロくらい平気だよ。

数日前に組んだ13Bは最近ハチロクにご執心なロータリー専門ショップで組まれたものでしたがサイドシールを短く削りすぎ。
あんなんじゃすぐにOH必要になりますよ。
3604: 匿名さん 
[2013-05-06 17:21:55]
ロータリーもボクサーもひ弱でちゃちいですよ。すぐ壊れる。

やっぱり直列かV型のレシプロエンジンが一番。シンプルイズベスト。
3605: 匿名さん 
[2013-05-06 17:58:51]
ロータリーとボクサーを同じにしないでくれ。
3606: 匿名さん 
[2013-05-06 18:05:24]
そうだそうだ。ロータリーがかわいそうだろ? ボクサーなんかと一緒にされたら。
3607: 匿名さん 
[2013-05-06 19:35:11]
省エネ、高耐久性
時代の要求に全く答えられてないからロータリーは衰退するんだよ
現実を認めろよw
3608: 匿名 
[2013-05-06 20:08:43]
ヨーロッパで燃費の悪い車作ってるだけでそのメーカーの払う税金上がるからロータリーには未来が無いんですよね。

ハチロクも燃費で出力を犠牲にされた感がありますね。
でもさぁボクサーエンジンはよう出来てるんよ。
スバルの実力の問題。

直6の方が問題ありだよ。NISSAN(今は技術ないが)やTOYOTAだからRBや2Jが出来たけどそれでもクランクのバランスと捻れの問題からの影響は結構大きいからね〜
先の無いモンだと思うよ〜モーターやロータリーには及ばないがスムースな吹け上がりは楽しいし、濁りが少な目な音もいいんだけどね〜
3609: 匿名 
[2013-05-06 22:03:38]
水素エンジンとして使えるロータリー。省エネです。
高耐久性?
人間の方が使い物にならなくなる現実を見ろW
3610: 匿名さん 
[2013-05-06 22:13:08]
電気モーターが最強、簡単、軽い、高出力、3Kだね。
3611: 匿名さん 
[2013-05-06 23:12:08]
もうプリウスとアクアでいいじゃん。スポーツカーなんていらないよ。狭い日本、そんなに急いでどこに行く?
3612: 匿名さん 
[2013-05-07 00:26:40]
ていうか、車いらない。
3613: 匿名さん 
[2013-05-07 07:05:31]
3614: 匿名さん 
[2013-05-10 21:07:27]
勝手に完すんなよw
缶でしょ

円安でPは高くなる?
3615: 匿名さん 
[2013-05-10 21:26:28]
S2000、中古でいいタマないか探してみるかな。後期型の2200ccのやつがいいな。色は黄色。別にV-Specじゃなくてもいいや。
3616: マンコミュファンさん 
[2013-05-10 21:58:09]
日本は軽でこれだけ成功してるのだから
軽スポーツで粋なのがあってもいい

マツダ乗りとしては、ラテン系デザインで
小粋で軽快なスマート・ロードスターを出して欲しいなあ
3617: 匿名さん 
[2013-05-10 23:06:38]
俺のZが最速さ。
但し直線のみ、ハンドルしっかり持って思い切りアクセル踏むだけさ。
3618: 匿名 
[2013-05-11 07:55:03]
3615さん

S2Kの後期高いよね( ´△`)
私も欲しくて探しましたが新車並の価格からちょっと下がってる程度しかなくて…
2リッターのなら随分安くなってるんですけどね。

以前、ワイドボディ2リッター改2、2リッターの中古が150万くらいであったのですが嫁を説得出来た頃には売れてしまいました。

普段ならいじってあるのはまず選ぶ気は無いのですが前オーナーが判明していて(直知り合いではなくみんカラの)
実際に見て大丈夫と思った車両でした。
3619: 匿名さん 
[2013-05-11 09:22:14]
ホンダなんてクソな車多いよ。あんなに高回転である必要性ないでしょ。中速トルクがスカスカ。
3620: 匿名さん 
[2013-05-11 11:22:14]
排気量が2200になってからはそうでもないよ。

2000ccのときは、250ps・トルク19くらいだったけど、2200ccになってから240ps・トルク23くらいになった。
3621: 匿名さん 
[2013-05-11 11:32:19]
本家スポーツカー
高級なスポーツカー
安いスポーツカー

盛り上がってるね(^^;
3622: 匿名さん 
[2013-05-11 13:38:38]
3つに総じて言えることは、スポーツカーなんてこの世に必要のないガラクタだってことです。
3623: 匿名さん 
[2013-05-11 14:50:18]
>3622
同意。でも自分は無駄なスポーツカーに乗る。
3624: 匿名 
[2013-05-11 19:00:28]
>3622
スポーツカー不要。
同意だよ。

当然野球、サッカーなどのなどのスポーツも不要って事だよね。

無駄でしかないよね。
スポーツのように過剰に身体に無理させるのが寿命短くするのは今時当たり前に言われてる事だしね。
3625: 匿名さん 
[2013-05-11 19:03:16]
花形満の乗っていたスポーツカーは高級そう。
3626: 匿名 
[2013-05-11 19:06:34]
3619さん
NISSANよりマシだろ。
上がタルかったり、ボディグニャグニャだったり、全くスポーティでないのばかり。

スポカーは上まで回してナンボだよ。
1000回転多く回るのがどれだけコーナーで楽になるか…

下があって楽なのは街乗りだけだよ。
3627: 匿名 
[2013-05-11 23:05:52]
↑こいつ絶対運転ヘタだよ。
3628: 匿名さん 
[2013-05-12 00:50:26]
>3626

逆だよ。馬力よりもトルクが太いほうがコーナーの立ち上がりも速いし、S字連続の低速連続コーナーもすいすい行けるの。
3629: 匿名 
[2013-05-12 06:27:09]
ヒールアンドトウしてみれば分かるぞ♪
3630: 匿名さん 
[2013-05-12 13:17:17]
やろうとして右足首くじいた。グキッ!
3631: 匿名さん 
[2013-05-12 17:31:14]
だっておいらカウンター当てられないの。オウトマだもん。
3632: 匿名さん 
[2013-05-12 19:22:23]
ヒールアンドトウってか! いまどきツーペダルだろ、クラッシックカーなの?

いまはレーシングカーもしない事だよ、5速ミッション車なのか??
3633: 匿名 
[2013-05-12 22:14:47]

出た! 脳内のヤツ。実世界で速く走ったことのないヤツがよくいいそうなこと。
レーサーに3ペダルをバカにする人はいないぜ。
3634: 匿名さん 
[2013-05-13 12:12:13]

出た!
たかだかトランスミッションにやたらと噛み付く奴。
3635: 匿名 
[2013-05-13 12:15:33]
トランスミッションというか「クラッチペダルの有無」な。噛み付くポイントは。
3636: 匿名さん 
[2013-05-16 11:42:08]
やっぱり安いスポーツカーのスレ流行ってる(^^;
3637: 匿名 
[2013-05-16 12:08:54]
みんな、金がないからねー

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