エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3568:
匿名
[2013-05-02 07:34:40]
|
3569:
匿名
[2013-05-02 08:28:22]
>GTRじゃなくてGT-Rだよ。
どうでもいい、こだわり。 話が通じればそれでよい。 |
3570:
匿名
[2013-05-02 09:31:58]
千葉県で多発してるインプレッサの強盗事件は悲惨だな。
持ち主が盗難を止めようと前に立ったら、そのままひき殺された…。 運転手が殴られて盗まれた…。 …。 インプレッサは海外で人気で販売も伸びてるから、転売目的とみられてるらしいけど。 国産スポーツカー乗りは気をつけて下さい。 海外ではスポーツカーは人気だし、日本特別仕様の国産車は特に。 警察はもっとしっかりしろよな! |
3571:
匿名
[2013-05-02 12:09:58]
盗難停めようとして引き殺されちゃったのはエボでなかったっけ?
そんな事はどうでもイイっすね。 盗難こわいっすよね。 盗難といえばチューニングショップHTF(ホサカチューニングファクトリー)が倒産。 その時預かっていたお客さんの車やパーツを勝手に売却して逃走らしいね。 ヒデーもんだ。 |
3572:
シコにゃん
[2013-05-02 12:17:15]
>勝手に売却して逃走
酷いね。許せないね。スポーツカーでない、俺には関係ないか。 |
3573:
匿名
[2013-05-02 12:27:41]
千葉県の盗難多発はエボですね。
スポーツカーは国内で新車は人気ないけど、中古車は人気で高値取引されてるからなぁ…。 |
3574:
匿名さん
[2013-05-02 12:43:58]
ランサーの成れの果て車で騒がない騒がない。
|
3575:
匿名さん
[2013-05-02 12:55:28]
>3572
中東への転売目的でランクルやハイエースの盗難多いよ。 |
3576:
匿名さん
[2013-05-03 16:05:03]
>>3566さん
その遊びが不評でマイナーチェンジでは改良されましたね。 何でも、ポルシェ、フェラーリ、ランボルのセカンドカー{?} としての指摘という話ですよ。 遊びは当然あるのですが違和感を覚えたそうで日産は改良してますよね。 300キロカーに乗るユーザーの意見は無視できないということでしょうか。 |
3577:
匿名さん
[2013-05-03 16:16:23]
>>3566さん
セブンは遊びないですね。 あれはスポーツカーのカテゴリーは逸脱してるでしょう。 GTR好きの人はアンダーパワーというでしょうが 前スレの誰かが言ってたように軽い車体が功を奏して 昔のFJ1600に近い。まあレースカーのようですね。 個人的に言わせてもらえばGTRよりはるかにスポーツカーだ。 |
|
3578:
匿名さん
[2013-05-03 16:17:48]
盗難は中国人?
日本人じゃあとの始末ができないでしょう。 |
3579:
匿名さん
[2013-05-03 17:28:37]
|
3580:
匿名
[2013-05-03 17:42:41]
|
3581:
匿名さん
[2013-05-03 21:56:34]
ジジイはすっこんでろ。この年金泥棒が。
|
3582:
匿名
[2013-05-03 22:56:05]
荒らしのジジイは何なんだろうな!?
痴呆症が悪化してるのかね。 ウザイからこのスレに来ないで欲しいな。 |
3583:
匿名さん
[2013-05-04 00:45:22]
ていうか、ここのスレのやつら全員ウザいよ。どいつもこいつも知ったかぶりのエセ金持ちばっかり。
|
3584:
匿名さん
[2013-05-04 10:02:15]
みんなネットの世界だけは虚勢を張りたいんですよ。現実がショボいから。
|
3585:
匿名さん
[2013-05-04 10:58:10]
アベノミクスで金利あがったら、ギリ変ローン組はムンクの叫び状態w
|
3586:
匿名さん
[2013-05-04 11:10:48]
ローンなんて10年前に終わりましたがな
|
3587:
匿名さん
[2013-05-04 11:19:15]
スポカーどころか、軽でさえ持てない輩が僻んでレスか?
そんな暇あるんなら稼げ。選ばなければ仕事はある! 億万長者のスポカー親父より♪ |
3588:
匿名
[2013-05-04 11:20:27]
そう、限界などない。お前は停滞しているだけだ!
|
3589:
匿名さん
[2013-05-04 11:39:16]
|
3590:
匿名さん
[2013-05-04 21:02:36]
一億位なら今のジジババ珍しくないんじゃないの??
持ってても使わないんだよ 振り込め詐欺にひっかるンならフェラーリかランボルギーニでも買えばいいのに 出来ればメイド・イン・ジャパンのGTRとレクサスを通院用にお願いします(^^; |
3591:
匿名さん
[2013-05-05 19:20:17]
ロータリーはやっぱりFCかFDだよね。RX-8はイマイチ。不人気車。ずんぐりしててモサっとしてる。
次のRX-9も開発してんだか何だか知らないけど、期待薄。 そのせいか、中古車のFDが異様に高い。最終モデルで平成14年、もう10年以上前の車なのに500万オーバーもざらにある。 |
3592:
匿名さん
[2013-05-05 20:04:18]
3587
億万長者と吼えるなら国の経済を動かす程度でナイト。恥ずかしい。 アラブの石油王くらい買わなきゃ、器のちっちゃな小金持おじさん。 次期ロータリーの開発費800億くらいポンと出せや、親爺。 |
3593:
匿名さん
[2013-05-05 20:26:42]
今更、ロータリーは無い
電気モーターにお株を奪われたww |
3594:
匿名さん
[2013-05-05 20:36:55]
無駄遣いしたほうが景気はよくなるだろ?
だからロータリーでいいんだよ |
3595:
匿名さん
[2013-05-05 20:51:19]
良いバッテリーさえ出来ればセダンでもスーパーカーより早くなるね。
でかくて大袈裟なV12とか無用になるし軽量、無音で300km/hオーバーですね。 燃焼エンジンでは電気モーターには勝てそうも無いですし。 ヂィーゼル車と新幹線の違い位かな。 そんなハイパワー日本じゃ無用ですか? でもその余裕が良いんだけどね。 |
3596:
匿名
[2013-05-05 21:16:39]
FC、FDはオワコンだよ。
いや、いい車だよ。 でもパーツがねぇ。 13Bのパーツも一時期の倍だからOHが安かったというメリットが無くなり… それより深刻なパーツのクオリティ低下。 新品のローターハウジングなのに溶接補修されてるから街乗り程度でもそこが融けてブロー。 メーカーリビルトエンジンもそんなパーツ使っているからすぐブロー 全く部品が出ない20Bよりはマシだけどね。 13B20Bはマツダに見捨てられたよね。 |
3597:
匿名さん
[2013-05-05 21:20:43]
ロータリーはよくぶっ壊れる代物ですから。だからシンプルな構造でOHが安いんですよ。
|
3598:
匿名さん
[2013-05-05 21:47:58]
だから、ロータリーはオワンコで終了w
|
3599:
匿名
[2013-05-05 22:36:17]
ロータリーが壊れやすいは都市伝説だぁよ。
結構頑丈です。SR20の方が壊れやすいくらい。 ロータリーが壊れやすいってのは間違ったメンテもそうですが(マツダ純正オイルがスラッジだらけになりやすいです) ロータリーチューナーと呼ばれる類いが、わざと壊れやすく組んで修理代で稼ぐやり方をしてきたせいでもあるんですよ。 神様などと持ち上げられているジィサン含めてね。 |
3600:
匿名さん
[2013-05-06 10:48:13]
まあ、壊れるっていうよりも、正しくはロータリーのハウスの内側のシールが劣化して圧縮率が下がるんだよ。明らかにアクセル踏んだときの加速が鈍くなってる。
だからOHしてシール張替。ついでに部品も洗浄・交換する。ロータリー乗りは2~3回OHして15万キロくらい乗るよ。 私はFCでしたけど。結婚を機に手放した。 |
3601:
匿名さん
[2013-05-06 11:30:45]
|
3602:
匿名さん
[2013-05-06 12:50:05]
↑ なにが?
|
3603:
匿名
[2013-05-06 16:28:28]
新車からきちんとマトモなオイル交換(鉱物はだめすぐにスラッジになってアペックスシールにダメージいきます)していればアペックスシールもサイドシールも10万キロくらい平気だよ。
数日前に組んだ13Bは最近ハチロクにご執心なロータリー専門ショップで組まれたものでしたがサイドシールを短く削りすぎ。 あんなんじゃすぐにOH必要になりますよ。 |
3604:
匿名さん
[2013-05-06 17:21:55]
ロータリーもボクサーもひ弱でちゃちいですよ。すぐ壊れる。
やっぱり直列かV型のレシプロエンジンが一番。シンプルイズベスト。 |
3605:
匿名さん
[2013-05-06 17:58:51]
ロータリーとボクサーを同じにしないでくれ。
|
3606:
匿名さん
[2013-05-06 18:05:24]
そうだそうだ。ロータリーがかわいそうだろ? ボクサーなんかと一緒にされたら。
|
3607:
匿名さん
[2013-05-06 19:35:11]
省エネ、高耐久性
時代の要求に全く答えられてないからロータリーは衰退するんだよ 現実を認めろよw |
3608:
匿名
[2013-05-06 20:08:43]
ヨーロッパで燃費の悪い車作ってるだけでそのメーカーの払う税金上がるからロータリーには未来が無いんですよね。
ハチロクも燃費で出力を犠牲にされた感がありますね。 でもさぁボクサーエンジンはよう出来てるんよ。 スバルの実力の問題。 直6の方が問題ありだよ。NISSAN(今は技術ないが)やTOYOTAだからRBや2Jが出来たけどそれでもクランクのバランスと捻れの問題からの影響は結構大きいからね〜 先の無いモンだと思うよ〜モーターやロータリーには及ばないがスムースな吹け上がりは楽しいし、濁りが少な目な音もいいんだけどね〜 |
3609:
匿名
[2013-05-06 22:03:38]
水素エンジンとして使えるロータリー。省エネです。
高耐久性? 人間の方が使い物にならなくなる現実を見ろW |
3610:
匿名さん
[2013-05-06 22:13:08]
電気モーターが最強、簡単、軽い、高出力、3Kだね。
|
3611:
匿名さん
[2013-05-06 23:12:08]
もうプリウスとアクアでいいじゃん。スポーツカーなんていらないよ。狭い日本、そんなに急いでどこに行く?
|
3612:
匿名さん
[2013-05-07 00:26:40]
ていうか、車いらない。
|
3613:
匿名さん
[2013-05-07 07:05:31]
完
|
3614:
匿名さん
[2013-05-10 21:07:27]
勝手に完すんなよw
缶でしょ 円安でPは高くなる? |
3615:
匿名さん
[2013-05-10 21:26:28]
S2000、中古でいいタマないか探してみるかな。後期型の2200ccのやつがいいな。色は黄色。別にV-Specじゃなくてもいいや。
|
3616:
マンコミュファンさん
[2013-05-10 21:58:09]
日本は軽でこれだけ成功してるのだから
軽スポーツで粋なのがあってもいい マツダ乗りとしては、ラテン系デザインで 小粋で軽快なスマート・ロードスターを出して欲しいなあ |
3617:
匿名さん
[2013-05-10 23:06:38]
俺のZが最速さ。
但し直線のみ、ハンドルしっかり持って思い切りアクセル踏むだけさ。 |
エンジンどころかフレームまでね。
市販車としては33と34の差はそれほどありませんよ。