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匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
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【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
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スポーツカー

3551: 匿名 
[2013-05-01 15:11:34]
見た目は33が最高だな。
3552: 匿名さん 
[2013-05-01 15:22:15]
見た目は33が最低なのが一般的評価ですが(^^;
3553: 匿名 
[2013-05-01 22:19:16]
GTRは重すぎるね。
1.7トン前後、これは重過ぎる。いくら馬力があっても
昔の車を笑う人がいるけど知人が乗っていた73年のポルシェカレラRSは900キロ。
{自分の74のカレラよりかなり軽い}
GTRをセカンドで購入した同級生の税理士がいて試乗したが思い出して比べてみると
重い。強引にパワーで引っ張っているのだけど各動作が重いね。大きいせいもあると思う。
またどういうわけだかハンドルの中央に妙なな遊びがある。
もう2割重量が軽減できればハンドリングも良くなると思う。次のモデルチェンジは
出来るのかね。重量とパワーのイタチごっこに陥らなければいいが。
もうFRの限界でしょ。乗る人の腕の限界これ以上超えてどうするんだか。
3554: 匿名さん 
[2013-05-01 22:28:55]
全ての車に同じ性能求めてどうするの?
好きなタイプに乗れば良い事、好き嫌いも自由だしね。
3555: 匿名 
[2013-05-01 22:36:41]
スポーツカーというスレですので
本当の話をすればそういうことです。
究極という位置付けでしょ?GTRは。
3556: 匿名さん 
[2013-05-01 22:43:39]
重さ関係無いし、好き嫌いだけ、決めつけは駄目。
軽量で軽快さが良いなら、そうゆう車に乗れば良いだけ。
重くてパワフルな車が好きな人もいるのよ、あんたと一緒じゃないの。
3557: 匿名 
[2013-05-01 22:54:40]
パワフルは相対的な馬力だけでは無いんですよ。
逆にそれが馬力信仰。レーシングエンジンで突き詰めたホンダの
考え方は違う。まあ、日産の技術者の勘違いだね。
そういう意味合いならベイロンのほうが優れてることになる。
3558: 匿名さん 
[2013-05-01 23:14:56]
>見た目は33が最低なのが一般的評価ですが(^^;
一般的評価はどうでもよい。そんなことはしっとる。
己自身がどう思うかが大切。
自動車評論家のようなコメントはいらん。
3559: 匿名さん 
[2013-05-01 23:15:44]
自論を押し付けなさんな、みな好みは違うのよ。
3560: 匿名 
[2013-05-01 23:27:12]
それも持論だね。
3561: 匿名さん 
[2013-05-01 23:34:13]
>みな好みは違うのよ。(笑
3562: 匿名さん 
[2013-05-01 23:36:36]
>>3560
じゃ~ みな好みは同じなの????? ハハァ~

日本語ヘタだね。 なに人?
3563: 匿名 
[2013-05-02 00:37:51]
軽量カーならスーパー7一族が最高ですよ。

遠出は怖いですが峠道などは最高です。

でもやはり重かろうがどこでも速い、扱いやすいGTRは街乗りからサーキットまでオールマイティに使えるので楽なんですよ。

ポルシェがダメだという訳ではありませんが35の200キロオーバーでの安定はポルシェ以上ですよ。

3564: 匿名さん 
[2013-05-02 00:40:41]
GTRじゃなくてGT-Rだよ。
3565: 匿名 
[2013-05-02 01:08:55]
長距離や高い速度を維持して走るならある程度の重量がある方が安定して楽なんですよ。

ローパワーはいうに及ばず、軽量ハイパワーも結構疲れます。

GTRはその名が示すようにあくまでもグランドツアラーです。
ただGTというジャンルではこれ以上の物は無いと思っております。

そう考えると第二世代GTRで最良は33と思う訳です。

3564さん
すいません
そこは手を抜かせていただきます。

3566: 匿名 
[2013-05-02 01:15:55]
3553さん
上記のようにグランドツアラーなのでセンター付近に遊びがないと長い時間乗るには疲れちゃうから
GTRは遊びがあって良いのですよ。

ポルシェと比べても全く遊びのないスーパー7も所有しておりますが長い時間はとても運転出来ません。

3567: 匿名さん 
[2013-05-02 07:08:54]
>3565
>そう考えると第二世代GTRで最良は33と思う訳です。

変なやつw 一番デキが悪い33を最良と思うとは。

GT選手権で一番成績が振るわなかったのは33ですけど?
3568: 匿名 
[2013-05-02 07:34:40]
GT選手権はガワだけで中身は完全な別物でしょ

エンジンどころかフレームまでね。

市販車としては33と34の差はそれほどありませんよ。
3569: 匿名 
[2013-05-02 08:28:22]
>GTRじゃなくてGT-Rだよ。
どうでもいい、こだわり。
話が通じればそれでよい。
3570: 匿名 
[2013-05-02 09:31:58]
千葉県で多発してるインプレッサの強盗事件は悲惨だな。
持ち主が盗難を止めようと前に立ったら、そのままひき殺された…。
運転手が殴られて盗まれた…。
…。
インプレッサは海外で人気で販売も伸びてるから、転売目的とみられてるらしいけど。
国産スポーツカー乗りは気をつけて下さい。
海外ではスポーツカーは人気だし、日本特別仕様の国産車は特に。
警察はもっとしっかりしろよな!
3571: 匿名 
[2013-05-02 12:09:58]
盗難停めようとして引き殺されちゃったのはエボでなかったっけ?
そんな事はどうでもイイっすね。

盗難こわいっすよね。

盗難といえばチューニングショップHTF(ホサカチューニングファクトリー)が倒産。
その時預かっていたお客さんの車やパーツを勝手に売却して逃走らしいね。

ヒデーもんだ。
3572: シコにゃん 
[2013-05-02 12:17:15]
>勝手に売却して逃走
酷いね。許せないね。スポーツカーでない、俺には関係ないか。
3573: 匿名 
[2013-05-02 12:27:41]
千葉県の盗難多発はエボですね。

スポーツカーは国内で新車は人気ないけど、中古車は人気で高値取引されてるからなぁ…。
3574: 匿名さん 
[2013-05-02 12:43:58]
ランサーの成れの果て車で騒がない騒がない。
3575: 匿名さん 
[2013-05-02 12:55:28]
>3572
中東への転売目的でランクルやハイエースの盗難多いよ。
3576: 匿名さん 
[2013-05-03 16:05:03]
>>3566さん
その遊びが不評でマイナーチェンジでは改良されましたね。
何でも、ポルシェ、フェラーリ、ランボルのセカンドカー{?}
としての指摘という話ですよ。
遊びは当然あるのですが違和感を覚えたそうで日産は改良してますよね。
300キロカーに乗るユーザーの意見は無視できないということでしょうか。
3577: 匿名さん 
[2013-05-03 16:16:23]
>>3566さん
セブンは遊びないですね。
あれはスポーツカーのカテゴリーは逸脱してるでしょう。
GTR好きの人はアンダーパワーというでしょうが
前スレの誰かが言ってたように軽い車体が功を奏して
昔のFJ1600に近い。まあレースカーのようですね。
個人的に言わせてもらえばGTRよりはるかにスポーツカーだ。
3578: 匿名さん 
[2013-05-03 16:17:48]
盗難は中国人?
日本人じゃあとの始末ができないでしょう。
3579: 匿名さん 
[2013-05-03 17:28:37]
>3577

GT-RとFD乗りこなせる腕を持ってから大口叩けよ、カス。
3580: 匿名 
[2013-05-03 17:42:41]
>>3579

ふふ、グッピーに乗っていました。レースの時だよ。
わかんないだろうな。
3581: 匿名さん 
[2013-05-03 21:56:34]
ジジイはすっこんでろ。この年金泥棒が。
3582: 匿名 
[2013-05-03 22:56:05]
荒らしのジジイは何なんだろうな!?
痴呆症が悪化してるのかね。
ウザイからこのスレに来ないで欲しいな。
3583: 匿名さん 
[2013-05-04 00:45:22]
ていうか、ここのスレのやつら全員ウザいよ。どいつもこいつも知ったかぶりのエセ金持ちばっかり。
3584: 匿名さん 
[2013-05-04 10:02:15]
みんなネットの世界だけは虚勢を張りたいんですよ。現実がショボいから。
3585: 匿名さん 
[2013-05-04 10:58:10]
アベノミクスで金利あがったら、ギリ変ローン組はムンクの叫び状態w
3586: 匿名さん 
[2013-05-04 11:10:48]
ローンなんて10年前に終わりましたがな
3587: 匿名さん 
[2013-05-04 11:19:15]
スポカーどころか、軽でさえ持てない輩が僻んでレスか?
そんな暇あるんなら稼げ。選ばなければ仕事はある!

億万長者のスポカー親父より♪
3588: 匿名 
[2013-05-04 11:20:27]
そう、限界などない。お前は停滞しているだけだ!
3589: 匿名さん 
[2013-05-04 11:39:16]
>3587

子供銀行発行の億万長者でちゅか? ボクちゃん?w
3590: 匿名さん 
[2013-05-04 21:02:36]
一億位なら今のジジババ珍しくないんじゃないの??
持ってても使わないんだよ
振り込め詐欺にひっかるンならフェラーリかランボルギーニでも買えばいいのに
出来ればメイド・イン・ジャパンのGTRとレクサスを通院用にお願いします(^^;
3591: 匿名さん 
[2013-05-05 19:20:17]
ロータリーはやっぱりFCかFDだよね。RX-8はイマイチ。不人気車。ずんぐりしててモサっとしてる。

次のRX-9も開発してんだか何だか知らないけど、期待薄。

そのせいか、中古車のFDが異様に高い。最終モデルで平成14年、もう10年以上前の車なのに500万オーバーもざらにある。
3592: 匿名さん 
[2013-05-05 20:04:18]
3587
億万長者と吼えるなら国の経済を動かす程度でナイト。恥ずかしい。
アラブの石油王くらい買わなきゃ、器のちっちゃな小金持おじさん。

次期ロータリーの開発費800億くらいポンと出せや、親爺。
3593: 匿名さん 
[2013-05-05 20:26:42]
今更、ロータリーは無い
電気モーターにお株を奪われたww
3594: 匿名さん 
[2013-05-05 20:36:55]
無駄遣いしたほうが景気はよくなるだろ?
だからロータリーでいいんだよ
3595: 匿名さん 
[2013-05-05 20:51:19]
良いバッテリーさえ出来ればセダンでもスーパーカーより早くなるね。
でかくて大袈裟なV12とか無用になるし軽量、無音で300km/hオーバーですね。
燃焼エンジンでは電気モーターには勝てそうも無いですし。 ヂィーゼル車と新幹線の違い位かな。

そんなハイパワー日本じゃ無用ですか?  でもその余裕が良いんだけどね。




3596: 匿名 
[2013-05-05 21:16:39]
FC、FDはオワコンだよ。

いや、いい車だよ。
でもパーツがねぇ。

13Bのパーツも一時期の倍だからOHが安かったというメリットが無くなり…
それより深刻なパーツのクオリティ低下。
新品のローターハウジングなのに溶接補修されてるから街乗り程度でもそこが融けてブロー。

メーカーリビルトエンジンもそんなパーツ使っているからすぐブロー

全く部品が出ない20Bよりはマシだけどね。

13B20Bはマツダに見捨てられたよね。
3597: 匿名さん 
[2013-05-05 21:20:43]
ロータリーはよくぶっ壊れる代物ですから。だからシンプルな構造でOHが安いんですよ。
3598: 匿名さん 
[2013-05-05 21:47:58]
だから、ロータリーはオワンコで終了w
3599: 匿名 
[2013-05-05 22:36:17]
ロータリーが壊れやすいは都市伝説だぁよ。

結構頑丈です。SR20の方が壊れやすいくらい。

ロータリーが壊れやすいってのは間違ったメンテもそうですが(マツダ純正オイルがスラッジだらけになりやすいです)
ロータリーチューナーと呼ばれる類いが、わざと壊れやすく組んで修理代で稼ぐやり方をしてきたせいでもあるんですよ。
神様などと持ち上げられているジィサン含めてね。
3600: 匿名さん 
[2013-05-06 10:48:13]
まあ、壊れるっていうよりも、正しくはロータリーのハウスの内側のシールが劣化して圧縮率が下がるんだよ。明らかにアクセル踏んだときの加速が鈍くなってる。

だからOHしてシール張替。ついでに部品も洗浄・交換する。ロータリー乗りは2~3回OHして15万キロくらい乗るよ。

私はFCでしたけど。結婚を機に手放した。

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