エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3451:
匿名
[2013-04-23 07:36:52]
|
3452:
匿名
[2013-04-23 07:46:19]
私はMTで渋滞辛いと思った事はないです。
慣れるとやたら軽いのよりも重いクラッチの方が楽かな。 重い方が微妙な操作はしやすいんです。 軽い方が操作にムラがでやすいので実は大半の人にとっと軽いクラッチの方が疲れやすく、操作も難しかったりします。 |
3453:
匿名さん
[2013-04-23 18:57:49]
スカイラインクーペの乗り換えでIS300h契約して納車待ち。
遊び用にBRZ買い足したいが、嫁が許すかどうか…。 |
3454:
中森
[2013-04-23 19:16:20]
スポ~ツスポ~ツ か~か~ 最速のエンジンを積んだ烏 新登場 あのフォルム 力強い翼 御来店お待ちいたしております 日産プリンス自動車東京銀座店 くまもん
|
3455:
匿名
[2013-04-23 19:20:31]
レクサスはいい車だけどもっともスポーツカーから遠い車だね。
スポーツカーの好きな人は基本的に選ばない。 成城、田園調布行くと、そもそも国産車も少ないが レクサスは本当にない。ヒエラルキーで選ぶから本当に車が 好きじゃないかと思うとそんな事は無くてつまらないから買わない。 あれこそ訳もわからないのに値段が高い。そこがフェイクだと思う。 |
3456:
匿名
[2013-04-23 21:07:07]
レクサスはよくできてるよ〜塗装なんて世界トップクオリティだよ。
フェラーリとか他の高級車でも磨きで艶出しているけどレクサスは殆ど磨きに頼らずに艶出してるしね。 他にも他社には出来ないスゲー技術のオンパレード…って程は多くないけど…クオリティは世界トップではあるよ。 値段に見合うだけのものは持っているよ。 私は全くいらないけどな。ちなみにハチロクはスバルクオリティ。 誠実な造りだけどムラが大きい。 当たり車両と外れ車両で馬力、トルク、壊れやすさ等差がデカイんですよね。 |
3457:
匿名
[2013-04-23 21:10:50]
さすがスバルクオリティ。
|
3458:
匿名さん
[2013-04-23 21:53:05]
>>誠実な造りだけどムラが大きい。
全然ダメじゃんw そんな欠陥品売りつけるなよな。 さすがスバルw 日本車の良さは品質の高さだよ。それが世界に誇れる日本技術。それがないスバルはダメメーカーもいいところ。 トヨタもなんでこんなお荷物会社を子会社にしたんだ? さっさと潰しておけばよかったのに。 |
3459:
匿名
[2013-04-23 22:37:55]
根拠に乏しい書き込みだな。
|
3460:
中森
[2013-04-23 22:56:27]
DMDデロリアン 若い方から年配の方までが、しっているスーパーカー! デザインはジウジアーロがてがけています。ボディにはステンレスを仕様DMD社は現存しませんが、人気は未だにおとろえません。生産台数もすくなく、ストックパーツをあつかうアメリカの会社にはしっかりと管理されています。個性的なガルウィング!唸るエンジン音も堪らなくひびきます。
|
|
3461:
いつか買いたいさん
[2013-04-23 23:11:25]
mad maxのインタセプターがほしいですね。
|
3462:
匿名さん
[2013-04-23 23:21:09]
レクサスは、米国やアジアでは高評価だよ。
|
3463:
中森
[2013-04-23 23:48:25]
世界シェアを目指した、トヨタのブランド レクサス製造チームが設けられておりオーダーメイドで造っています。
|
3464:
匿名さん
[2013-04-24 00:17:57]
100万円台で買えるレクサスブランドの1300ccクラスの小型車がほしい。
高級と高額ってのは別物ってところをみせてほしい。 |
3465:
匿名さん
[2013-04-24 00:27:02]
↑ レクサスブランドでそんな小型車作るわけないだろ?
|
3466:
匿名さん
[2013-04-24 07:09:46]
今のBMWのZシリーズ、全てターボ車になってしまったのが残念。オープンFRはコンパクトなボディとNAのレスポンスのいいフィーリングが魅力的なのに。 車の良さをわかってない馬鹿の意見をくんで大排気量・ターボ化してしまったのが残念でならない。
|
3467:
匿名
[2013-04-24 07:44:15]
今の欧州はダウンサイジング(排気量ダウン)ターボが主流だよ。
排気量落として維持費を安く、ターボは低回転から効かせて燃費向上。 スバルのクオリティはエンジン開けて見比べてみればわかるよ。 クラアランス誤差とか差がありすぎだったりバリだったり。 出力、燃費とか差が出るよ〜 ただフレームの出来は国内トップだよ。 よ〜く考えられてる。 溶接する位置、軽量化しても問題無い位置、力を逃がす位置とかね。 10年前くらいかい?安全基準クラッシャブルゾーンボディ競争な時代は。 N社は何台も持ってきて壊してダメな部分を補強、T車は何台も持ってくるが色々換えている。 でもスバルは最小限の台数で(金が無いかららしい)オフセット衝突AAA出していったよ。 |
3468:
匿名
[2013-04-24 08:29:29]
中森さん
デロリアン、よく壊れるんだよね。 昔、クラブの仲間がデロリアン購入したが 遅いし壊れるしで苦労してました。 |
3469:
匿名さん
[2013-04-24 08:56:45]
>>3464
貴方にはヒュンダイが宜しいかと思われます。 |
3470:
匿名
[2013-04-24 08:58:49]
んだんだ。笑
|
3471:
中森
[2013-04-24 10:12:42]
エンジンのミッション系に無理な負担をかけてしまったのでわ? 加速は悪くないと思いました。
|
3472:
匿名さん
[2013-04-24 13:02:13]
>3464
貧乏臭いね。 ブランド力を試すのなら1000万円台で1300ccクラスの小型車を売るべきじゃないの? その小型車が高額でも売れるのならばレクサスブランドは本物ってこと。 実際は売れないだろうな。アストンのシグネットだって全然売れてないから。 |
3473:
中森
[2013-04-24 13:26:13]
プレミアムレクサスとして スペシャリティーカーを限定発売 GTカー 公道でもサーキットでも楽しめる レクサスプレミアムGT-1 推進委員会
|
3474:
匿名さん
[2013-04-25 00:34:02]
そんなもん買う金あったら、普通にGT-R買うけど?
|
3475:
匿名さん
[2013-04-25 00:56:48]
レクサスLF-Aが目の前で走ってるのみたことある?
素直にかっこいいよ。 |
3476:
中森
[2013-04-25 01:05:11]
音 いい 爆音もの
|
3477:
匿名さん
[2013-04-25 02:34:12]
LF-A排気音がメチャクチャいいけどATしかないんだよな・・・・
|
3478:
匿名さん
[2013-04-25 07:18:52]
youtubeで聞いたけど、V10は官能的な爆音ですね
YAMAHAが調音したらしいが |
3479:
匿名さん
[2013-04-25 08:59:21]
あの手のスーパースポーツでMTなんて時代遅れでしょ。
地下駐車場でLF-Aが停まってたのをまじまじと見させてもらったが、案外と小さく見えるね。 近くに停まってた458イタリアのほうがやはりカッコ良かった。 |
3480:
匿名さん
[2013-04-25 09:54:22]
|
3481:
匿名
[2013-04-25 12:24:18]
今どき4ATはないだろう。こんな車は歯医者にしてほしい。
|
3482:
匿名さん
[2013-04-25 21:21:14]
↑?
LF-Aは6速だけど? |
3483:
匿名さん
[2013-04-25 23:00:13]
f1常敗軍団じゃね。
地上波f1再開切望。 |
3484:
匿名さん
[2013-04-26 00:29:55]
|
3485:
3477
[2013-04-26 01:11:19]
3479サン
イヤイヤ、誰もMTなんて言ってないよ。 今時の技術フル動員のスーパーカーですからGDSくらい導入出来たでしょ。 古い技術のスポーツに不向きなATなんて技術の無いイタ車スーパーカーだけで十分。 でもMT車も選択出来るようにはして欲しかったけどね。 |
3486:
匿名
[2013-04-26 01:13:31]
アホか?
ATのフェアレディが最高さ |
3487:
匿名さん
[2013-04-26 01:21:39]
↑ ATってノークラってこと?
|
3488:
匿名
[2013-04-26 01:25:22]
Zの横スタイルが好き流線型でカッコイイと思う
|
3489:
匿名さん
[2013-04-26 07:10:19]
AT! どこまでナンチャッテなやつらなんだw 笑えるw
|
3490:
匿名
[2013-04-26 07:34:15]
Zは型によるかな〜
私的には33はアリエナイ ズングリムックリ(バーニスはカッコいいけどな) しかも3.5は吹けないし(3.7、3.8は別物なくらいいいよ) 32、34や30、130はそれぞれ味があるよね。 |
3491:
匿名さん
[2013-04-26 08:50:31]
出た出た、MT厨w
某掲示板ではさすがに下火になってきた奴等がここには生息してたか。 |
3492:
匿名さん
[2013-04-27 06:56:51]
でもATじゃあ車の性能を100パーセント引き出すことはできないね。
|
3493:
匿名さん
[2013-04-27 08:01:08]
いいんだよ。車の性能をフルに出せないヘタレが運転するんだからさw スポーツカーの気分が味わえればいいんだよ。
味オンチのやつに一流シェフの料理を出す必要ないのと一緒。豪華な料理を食べてるっていうだけで満足させておけばいいのさ。 |
3494:
匿名
[2013-04-27 08:17:32]
ATはね〜本気で走ろうと思うとMTよりも難しいんだよ。
MTで出来る事が10あるとしたらATで出来る事はマニュアルモードがあるとして5か6しかない。 何があるかは自分で経験すると良いぞ。 わからん輩はその程度の腕という事じゃ。 |
3495:
匿名さん
[2013-04-27 08:35:49]
走るという面でトランスミッションなんて多数の構成要素の一つに過ぎないのに
やたらとそこに固執する人っているよね。 |
3496:
匿名さん
[2013-04-27 08:50:44]
自称MT派も、実はギアチェンジがめんどくさいと思っている。
|
3497:
匿名さん
[2013-04-27 11:37:23]
Zの33と34って何が違うの? 排気量だけ? おんなじような形して見分けがつかない。
その程度の車、どっちもたいして変わりませんよ。クソ車であることに違いはない。 GT-Rの影に隠れてすっかりマイナー車に成り果てたねw ZってGT-R買えない貧乏人が乗る車でしょ? ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。 |
3498:
匿名さん
[2013-04-27 12:15:46]
Zって軽より貧乏人ですか?
|
3499:
匿名さん
[2013-04-27 12:54:22]
>ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
クスクス(嘲笑) |
3500:
匿名さん
[2013-04-27 17:18:07]
>ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
日本語がおかしい。ありとあらゆる面=全て。 くどい表現だね。 |
所詮関税で値段の上がったカローラやマークXじゃん。
しかも修理代のかかるな。