エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3428:
匿名さん
[2013-04-15 11:06:13]
車なんてただの道具なんだからどうイジろうがどう乗ろうが勝手じゃないの?常識の範囲内だったら。
|
3429:
匿名さん
[2013-04-15 12:48:01]
トヨタこそ、大衆車しか作れない。
だからスポーツカーなんでダサイだろ。 マツダ、スバルにはかなわないよ。 86なんてスバル製だよ。 |
3430:
中森
[2013-04-15 17:17:53]
BMWイセッタ、冷蔵庫メーカーからのライセンス生産、とてもコンパクトでカワイイ
|
3431:
匿名さん
[2013-04-17 07:07:36]
|
3432:
匿名
[2013-04-17 08:45:04]
|
3433:
中森
[2013-04-17 10:09:50]
お~い!手伝ってくれ!ひっくり返すぞ!せ~の! ドン!雨宮さんやっちゃいましたね~! 想像文
|
3434:
匿名さん
[2013-04-17 10:28:54]
誰がどんな車乗ろうが、その人が運転してて「楽しい!」って思えればイイと思う。
|
3435:
匿名さん
[2013-04-17 10:42:50]
|
3436:
中森
[2013-04-17 18:11:59]
バイク乗っている方、好きな方もコメント参戦よろしくね
|
3437:
チコリン
[2013-04-18 09:41:46]
中森さんはバイク好きなんですねハーレーとか乗ってツーリングしてたりしたらスゴ~イ!
|
|
3438:
匿名さん
[2013-04-18 13:07:23]
スポーツカー好きはハーレーみたいなファッションバイクには乗らないでしょ。
|
3439:
中森
[2013-04-18 14:07:23]
今でこそ、有名ですが、バイク好きな方が、立ち上げた会社ですね。 古いハーレーも、なかなかですよ~!
|
3440:
匿名さん
[2013-04-18 14:39:47]
ハーレーって還暦迎えたバイク好きの爺さん達が集団で休日の高速道路を走ってるイメージ。
|
3441:
匿名
[2013-04-18 14:48:07]
今、若い女性も父親とツーリングできるからといってハーレー乗ってる女子いますよ。毎週父親とツーリングしてるみたいです。親子でハーレー旅
|
3442:
匿名さん
[2013-04-18 16:44:41]
いずれにせよファッションで乗ってるのには違いないね。
ハーレーに跨る私ってカッコイイみたいな。三拍子マフラーで悦に入るってか。 ネイキッドやSSで膝擦りを楽しんでる女子がいたらかなり尊敬するけど。 |
3443:
匿名さん
[2013-04-18 17:46:23]
え〜、ハーレーは日本では還暦過ぎた人の乗り物ですよね。
お爺ちゃんの趣味です。 ここのスポーツカーのスレには無関係ですね。 |
3444:
匿名さん
[2013-04-22 19:09:13]
おいおい、二輪ネタと爺
レスが切れる訳だwww |
3445:
匿名さん
[2013-04-22 20:08:20]
おっさんの僕もBRZはちょっと欲しい。
会社の上司が欲しくて欲しくてGTR買ったんだけど、どうもこれは庶民が乗るには 無理が有り過ぎだったと、ちょっと後悔している。 趣味としては良くても、足には使えないってさ・・・ |
3446:
匿名さん
[2013-04-22 20:22:12]
スポーツカーとはそういうものです。。。
|
3447:
匿名
[2013-04-22 21:36:12]
同じくBRZ欲しい。
Sのマニュアル でもハチロクを1日乗り回したけど非力だからHKSのスーチャー付けてやっとかなあ。 しかしあのエンジンルームはいかがなものかね。 エンジン降ろさなきゃプラグ交換出来ないよな。 Dでは10年無交換でいいと言われたがそういう問題じゃなくノーマルですら排気温度の割りに番手が低いんだ。 油温もだいぶ上がるしな。 |
3448:
匿名さん
[2013-04-22 23:37:49]
皆さん、MT車は渋滞で辛いと感じますか?
クラッチの重いクルマは辛そうですね。 |
3449:
匿名さん
[2013-04-23 00:11:46]
えー BRZのどこがいいんだ? ガキのクルマじゃん。いい大人が乗るもんじゃないよ。
レクサスとかBMWとか乗っとけ。 |
3450:
匿名さん
[2013-04-23 03:36:47]
↑
言ってみたい年頃か・・・。 |
3451:
匿名
[2013-04-23 07:36:52]
レクサスはわかるがBMWはねえ。
所詮関税で値段の上がったカローラやマークXじゃん。 しかも修理代のかかるな。 |
3452:
匿名
[2013-04-23 07:46:19]
私はMTで渋滞辛いと思った事はないです。
慣れるとやたら軽いのよりも重いクラッチの方が楽かな。 重い方が微妙な操作はしやすいんです。 軽い方が操作にムラがでやすいので実は大半の人にとっと軽いクラッチの方が疲れやすく、操作も難しかったりします。 |
3453:
匿名さん
[2013-04-23 18:57:49]
スカイラインクーペの乗り換えでIS300h契約して納車待ち。
遊び用にBRZ買い足したいが、嫁が許すかどうか…。 |
3454:
中森
[2013-04-23 19:16:20]
スポ~ツスポ~ツ か~か~ 最速のエンジンを積んだ烏 新登場 あのフォルム 力強い翼 御来店お待ちいたしております 日産プリンス自動車東京銀座店 くまもん
|
3455:
匿名
[2013-04-23 19:20:31]
レクサスはいい車だけどもっともスポーツカーから遠い車だね。
スポーツカーの好きな人は基本的に選ばない。 成城、田園調布行くと、そもそも国産車も少ないが レクサスは本当にない。ヒエラルキーで選ぶから本当に車が 好きじゃないかと思うとそんな事は無くてつまらないから買わない。 あれこそ訳もわからないのに値段が高い。そこがフェイクだと思う。 |
3456:
匿名
[2013-04-23 21:07:07]
レクサスはよくできてるよ〜塗装なんて世界トップクオリティだよ。
フェラーリとか他の高級車でも磨きで艶出しているけどレクサスは殆ど磨きに頼らずに艶出してるしね。 他にも他社には出来ないスゲー技術のオンパレード…って程は多くないけど…クオリティは世界トップではあるよ。 値段に見合うだけのものは持っているよ。 私は全くいらないけどな。ちなみにハチロクはスバルクオリティ。 誠実な造りだけどムラが大きい。 当たり車両と外れ車両で馬力、トルク、壊れやすさ等差がデカイんですよね。 |
3457:
匿名
[2013-04-23 21:10:50]
さすがスバルクオリティ。
|
3458:
匿名さん
[2013-04-23 21:53:05]
>>誠実な造りだけどムラが大きい。
全然ダメじゃんw そんな欠陥品売りつけるなよな。 さすがスバルw 日本車の良さは品質の高さだよ。それが世界に誇れる日本技術。それがないスバルはダメメーカーもいいところ。 トヨタもなんでこんなお荷物会社を子会社にしたんだ? さっさと潰しておけばよかったのに。 |
3459:
匿名
[2013-04-23 22:37:55]
根拠に乏しい書き込みだな。
|
3460:
中森
[2013-04-23 22:56:27]
DMDデロリアン 若い方から年配の方までが、しっているスーパーカー! デザインはジウジアーロがてがけています。ボディにはステンレスを仕様DMD社は現存しませんが、人気は未だにおとろえません。生産台数もすくなく、ストックパーツをあつかうアメリカの会社にはしっかりと管理されています。個性的なガルウィング!唸るエンジン音も堪らなくひびきます。
|
3461:
いつか買いたいさん
[2013-04-23 23:11:25]
mad maxのインタセプターがほしいですね。
|
3462:
匿名さん
[2013-04-23 23:21:09]
レクサスは、米国やアジアでは高評価だよ。
|
3463:
中森
[2013-04-23 23:48:25]
世界シェアを目指した、トヨタのブランド レクサス製造チームが設けられておりオーダーメイドで造っています。
|
3464:
匿名さん
[2013-04-24 00:17:57]
100万円台で買えるレクサスブランドの1300ccクラスの小型車がほしい。
高級と高額ってのは別物ってところをみせてほしい。 |
3465:
匿名さん
[2013-04-24 00:27:02]
↑ レクサスブランドでそんな小型車作るわけないだろ?
|
3466:
匿名さん
[2013-04-24 07:09:46]
今のBMWのZシリーズ、全てターボ車になってしまったのが残念。オープンFRはコンパクトなボディとNAのレスポンスのいいフィーリングが魅力的なのに。 車の良さをわかってない馬鹿の意見をくんで大排気量・ターボ化してしまったのが残念でならない。
|
3467:
匿名
[2013-04-24 07:44:15]
今の欧州はダウンサイジング(排気量ダウン)ターボが主流だよ。
排気量落として維持費を安く、ターボは低回転から効かせて燃費向上。 スバルのクオリティはエンジン開けて見比べてみればわかるよ。 クラアランス誤差とか差がありすぎだったりバリだったり。 出力、燃費とか差が出るよ〜 ただフレームの出来は国内トップだよ。 よ〜く考えられてる。 溶接する位置、軽量化しても問題無い位置、力を逃がす位置とかね。 10年前くらいかい?安全基準クラッシャブルゾーンボディ競争な時代は。 N社は何台も持ってきて壊してダメな部分を補強、T車は何台も持ってくるが色々換えている。 でもスバルは最小限の台数で(金が無いかららしい)オフセット衝突AAA出していったよ。 |
3468:
匿名
[2013-04-24 08:29:29]
中森さん
デロリアン、よく壊れるんだよね。 昔、クラブの仲間がデロリアン購入したが 遅いし壊れるしで苦労してました。 |
3469:
匿名さん
[2013-04-24 08:56:45]
>>3464
貴方にはヒュンダイが宜しいかと思われます。 |
3470:
匿名
[2013-04-24 08:58:49]
んだんだ。笑
|
3471:
中森
[2013-04-24 10:12:42]
エンジンのミッション系に無理な負担をかけてしまったのでわ? 加速は悪くないと思いました。
|
3472:
匿名さん
[2013-04-24 13:02:13]
>3464
貧乏臭いね。 ブランド力を試すのなら1000万円台で1300ccクラスの小型車を売るべきじゃないの? その小型車が高額でも売れるのならばレクサスブランドは本物ってこと。 実際は売れないだろうな。アストンのシグネットだって全然売れてないから。 |
3473:
中森
[2013-04-24 13:26:13]
プレミアムレクサスとして スペシャリティーカーを限定発売 GTカー 公道でもサーキットでも楽しめる レクサスプレミアムGT-1 推進委員会
|
3474:
匿名さん
[2013-04-25 00:34:02]
そんなもん買う金あったら、普通にGT-R買うけど?
|
3475:
匿名さん
[2013-04-25 00:56:48]
レクサスLF-Aが目の前で走ってるのみたことある?
素直にかっこいいよ。 |
3476:
中森
[2013-04-25 01:05:11]
音 いい 爆音もの
|
3477:
匿名さん
[2013-04-25 02:34:12]
LF-A排気音がメチャクチャいいけどATしかないんだよな・・・・
|
3478:
匿名さん
[2013-04-25 07:18:52]
youtubeで聞いたけど、V10は官能的な爆音ですね
YAMAHAが調音したらしいが |
3479:
匿名さん
[2013-04-25 08:59:21]
あの手のスーパースポーツでMTなんて時代遅れでしょ。
地下駐車場でLF-Aが停まってたのをまじまじと見させてもらったが、案外と小さく見えるね。 近くに停まってた458イタリアのほうがやはりカッコ良かった。 |
3480:
匿名さん
[2013-04-25 09:54:22]
|
3481:
匿名
[2013-04-25 12:24:18]
今どき4ATはないだろう。こんな車は歯医者にしてほしい。
|
3482:
匿名さん
[2013-04-25 21:21:14]
↑?
LF-Aは6速だけど? |
3483:
匿名さん
[2013-04-25 23:00:13]
f1常敗軍団じゃね。
地上波f1再開切望。 |
3484:
匿名さん
[2013-04-26 00:29:55]
|
3485:
3477
[2013-04-26 01:11:19]
3479サン
イヤイヤ、誰もMTなんて言ってないよ。 今時の技術フル動員のスーパーカーですからGDSくらい導入出来たでしょ。 古い技術のスポーツに不向きなATなんて技術の無いイタ車スーパーカーだけで十分。 でもMT車も選択出来るようにはして欲しかったけどね。 |
3486:
匿名
[2013-04-26 01:13:31]
アホか?
ATのフェアレディが最高さ |
3487:
匿名さん
[2013-04-26 01:21:39]
↑ ATってノークラってこと?
|
3488:
匿名
[2013-04-26 01:25:22]
Zの横スタイルが好き流線型でカッコイイと思う
|
3489:
匿名さん
[2013-04-26 07:10:19]
AT! どこまでナンチャッテなやつらなんだw 笑えるw
|
3490:
匿名
[2013-04-26 07:34:15]
Zは型によるかな〜
私的には33はアリエナイ ズングリムックリ(バーニスはカッコいいけどな) しかも3.5は吹けないし(3.7、3.8は別物なくらいいいよ) 32、34や30、130はそれぞれ味があるよね。 |
3491:
匿名さん
[2013-04-26 08:50:31]
出た出た、MT厨w
某掲示板ではさすがに下火になってきた奴等がここには生息してたか。 |
3492:
匿名さん
[2013-04-27 06:56:51]
でもATじゃあ車の性能を100パーセント引き出すことはできないね。
|
3493:
匿名さん
[2013-04-27 08:01:08]
いいんだよ。車の性能をフルに出せないヘタレが運転するんだからさw スポーツカーの気分が味わえればいいんだよ。
味オンチのやつに一流シェフの料理を出す必要ないのと一緒。豪華な料理を食べてるっていうだけで満足させておけばいいのさ。 |
3494:
匿名
[2013-04-27 08:17:32]
ATはね〜本気で走ろうと思うとMTよりも難しいんだよ。
MTで出来る事が10あるとしたらATで出来る事はマニュアルモードがあるとして5か6しかない。 何があるかは自分で経験すると良いぞ。 わからん輩はその程度の腕という事じゃ。 |
3495:
匿名さん
[2013-04-27 08:35:49]
走るという面でトランスミッションなんて多数の構成要素の一つに過ぎないのに
やたらとそこに固執する人っているよね。 |
3496:
匿名さん
[2013-04-27 08:50:44]
自称MT派も、実はギアチェンジがめんどくさいと思っている。
|
3497:
匿名さん
[2013-04-27 11:37:23]
Zの33と34って何が違うの? 排気量だけ? おんなじような形して見分けがつかない。
その程度の車、どっちもたいして変わりませんよ。クソ車であることに違いはない。 GT-Rの影に隠れてすっかりマイナー車に成り果てたねw ZってGT-R買えない貧乏人が乗る車でしょ? ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。 |
3498:
匿名さん
[2013-04-27 12:15:46]
Zって軽より貧乏人ですか?
|
3499:
匿名さん
[2013-04-27 12:54:22]
>ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
クスクス(嘲笑) |
3500:
匿名さん
[2013-04-27 17:18:07]
>ありとあらゆる面で全てにおいてZはGT-Rに劣ってる。
日本語がおかしい。ありとあらゆる面=全て。 くどい表現だね。 |
3501:
匿名さん
[2013-04-27 17:31:41]
それだけフェアレディZはダメな車だっていいたいんでしょ。言い返せないからっていちいち人のあげあしとらないの。
|
3502:
匿名さん
[2013-04-27 18:48:36]
>3497
GT-Rってブガッティヴェイロン買えない貧乏人が乗る車でしょ? ありとあらゆる面で全てにおいてGT-Rはブガッティヴェイロンに劣ってる。 これと同じだよな。 あ、値段が違うという反論は無しな。 |
3503:
匿名さん
[2013-04-27 18:55:56]
フェアレディは45年前から日本を代表するスポーティカーですよ、カッコイイじゃない。
GTRは元々はスカイライン、セダンなのよ、今のGTRもスタイルはセダンっぽいよね。 個々の車の好き嫌いに注文付けてもだめよ、みんながGTR好きな訳でもないしね。 |
3504:
匿名さん
[2013-04-27 22:01:04]
|
3505:
匿名さん
[2013-04-27 22:09:46]
|
3506:
匿名さん
[2013-04-27 23:30:06]
アウディが魅力的なスペックのTTを発表してくれましたね。
|
3507:
匿名さん
[2013-04-27 23:31:13]
↑ 涙目じゃないよ。
ティーティーね。 |
3508:
匿名さん
[2013-04-28 01:07:26]
>3505
道行く成人男性以上のほとんどがGT-Rを知ってるけど、ブガッティなんてドマイナー車誰も知らないよ。 高い物=いいものと勘違いしてる馬鹿の見本だなw ブガッティの何がいいのか説明してごらん? 公式レースでの実績は? ただ高いだけのガラクタは価値のわからない裸の王様が乗ってればいいんだよ。 |
3509:
匿名さん
[2013-04-28 09:11:06]
公式レースでの実績がある=いいものと勘違いしてる馬鹿の見本だなw
|
3510:
匿名さん
[2013-04-28 10:36:52]
そりゃあいいものでしょうw 会社だって売上成績上位のやつは社に貢献してるわけだからいい社員でしょうがw
レースの世界だっていい車とドライバーとチームが整わなきゃ勝ち続けられないし、スポンサーもつかない。 ブガッティようなただ高いだけのダメ車にはとうていできない芸当だよね。 何馬鹿なこといってるの? |
3511:
匿名
[2013-04-28 12:13:54]
ブガッティ…馬力【だけ】は凄い車つくる所だろ。
|
3512:
匿名
[2013-04-28 12:16:48]
GTRって広報車チューンの激しい車だろ。
|
3513:
匿名
[2013-04-28 13:46:45]
GTRは実につまらない車。
まあ、直線番長だよね。いろいろスポーツカーに乗ると如何に こいつがスポーツカーでないかわかる。電子制御で固めて、 これで腕が上がったつもりになると、フェラーリなどではたちまち 事故をおこすよ。それはGTRが優れてるのではなくて 特別特徴がない車なんだよ。下手でも乗れるGTで特徴はつまらないこと。 |
3514:
匿名
[2013-04-28 14:01:06]
最新のポルシェも同じようなパッケージになってきた。
ターボのタイムラグは昔に比べて大幅に改善されたけど パワー競争の中で車重の増大は振り回す楽しさは無視される。 直線が早いかどうかだけが世界で競われているけど 少し違う方向に向かってる感じ。そういう意味ではブガッティなど 問題外。直線だけ競うならGTRみたいな車はたくさんあるよ。 軽さを感じない、鈍重な車という感じがした。 NSXーRのほうが好ましい印象がある。 |
3515:
匿名さん
[2013-04-28 15:42:33]
|
3516:
匿名さん
[2013-04-28 15:48:45]
N1耐久やGroup-Aのころがよかったな~。今のGT、ボディだけその車種でエンジン乗せ換えとかやってるものな。
エンジン乗せ換えたらもはや別の車でしょ。インチキだぜ。 |
3517:
匿名
[2013-04-28 15:53:22]
↑女スレ上げるのやめれ。
|
3518:
匿名
[2013-04-28 15:53:28]
↑正解
|
3519:
匿名
[2013-04-28 15:54:47]
>>3516正解です。
|
3520:
匿名さん
[2013-04-28 18:53:28]
みんな買えもしないから、ブガッティ避けてるね、だよねぇ。
フェラーリハイブリッドも、むりだよねぇ~ あきらめなぁ。 |
3521:
匿名
[2013-04-28 19:02:06]
車なんかどーでもいい
|
3522:
匿名さん
[2013-04-28 19:04:59]
あんまり高級外車には興味でませんね~。ただの成金が乗り回すものとしか思えない。フェラーリはともかく、他はどうでもいい。
特に限定販売のグレードなんて、プレミア価値付けてファンに売るためだけに存在する完全商用目的でしょ。そんなものに何の魅力も感じない。 名前だけでおおすげえ、って買うやつにはいいんじゃないの? そういうやつがいたほうがメーカーも儲かるし。 消費者みんなが賢くなってしまったらメーカーも潰れてしまうからね。 |
3523:
匿名さん
[2013-04-28 20:22:41]
高価な品にはそれなりの良さがあるのよ、自分の貧しい価値観だけで勝手に判断したら良い。
どうせ購入できないんですから。 |
3524:
匿名さん
[2013-04-28 21:17:03]
3523は購入できるのかな?
|
3525:
匿名さん
[2013-04-28 21:47:36]
フェラーリ購入とか、そんなネタ話要らねえんだよ。
フェラーリ買うやつがここに書きこみする訳ないだろ。 邪魔なんだよ |
3526:
匿名
[2013-04-28 21:54:03]
フェラーリ本当に購入しましたよ。
貧乏人の妬みが凄すぎる。笑 |
3527:
匿名さん
[2013-04-29 00:24:31]
↑ 証拠よろしく。画像と本人を確認できる証拠を。個人情報にふれるところだけ黒くぬりつぶしとけ。
明日までによろしくな。 |