エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3348:
匿名さん
[2013-04-09 12:13:00]
|
3349:
匿名
[2013-04-09 12:23:35]
そうだよね。
風を感じて走るのがコンセプトだよ。 |
3350:
匿名さん
[2013-04-09 13:39:44]
鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
あれはオープンカー 安く買えることを考えると文句は無いはず |
3351:
匿名
[2013-04-09 15:10:11]
昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。
|
3352:
匿名さん
[2013-04-09 15:33:48]
昔は安物の車は幌車だったんだよ
高級車はメタルのハードトップ |
3353:
匿名さん
[2013-04-09 16:05:29]
>Zの付かないフェアレディの時代
クラシックカーのこと言われても(^^; |
3354:
匿名
[2013-04-09 17:06:11]
スポーツカーの定義にオープンカーは入るって事さ。
|
3355:
匿名さん
[2013-04-09 17:40:29]
SR311、あれは良かった!ガレージに1台置いておきたいね。
|
3356:
匿名
[2013-04-09 17:49:58]
>>3352
そういう事、言ってるから知らないって言われるんだよ。 基本的にイタリア車は幌だよ。ソフトトップと言う。 ベンツ、ポルシェはどちらもある、要するにソフトとハード。 ロールスもベントりーもソフトトップ。 知らないのにあたかも知ってるように言うから詳しい人に怒られる。 車、本当に持ってるの? |
3357:
匿名
[2013-04-09 18:29:12]
新型アテンザをバックミラー越に見たが、とてもカッコよかった。
セダンの中ではダントツにスポーツカー志向だな。 |
|
3358:
匿名さん
[2013-04-09 18:39:12]
オープンカーは暑いよ。特にハゲ親父には。野球帽を親父がかぶるのも子供っぽいよね。
|
3359:
匿名さん
[2013-04-09 18:52:21]
結局、公道で法規を守って楽しめるクルマを作ると、ロードスターみたいになるということね。
ドン亀にして、オープンにして、それでも運転の『理屈』を楽しめる足まわり…。 それもありだが、アホな俺には脳内妄想では楽しめんな。 やはり脳に快感を与えるアドレナリンが大量に出るようなスピードと限界に酔う。女を抱くのと同じ直接的感覚。 だが、いくら俺がアホでも犯罪者じゃないのでサーキット走るしかないが。 |
3360:
匿名さん
[2013-04-09 21:27:52]
↑ やれやれ。レーサーの真似事か。たいして速くないんだから恥かかないうちにやめとけよ、おっさんw
おっさんがRX-7、俺がロードスターでも勝てる自信あるぜ。 |
3361:
匿名さん
[2013-04-09 21:32:22]
みなさんはスポーツカーに何を求めますか?
①高級スポーツカーを街角で乗り回して羨望のまなざしを浴びてドヤ顔したいから。 ②モータースポーツに憧れて、小さいころからカートやジムカーナをやってた。大人になってからもモータースポーツを 楽しみたいので、サーキットや金がないときは峠でタイムアタックとドラテクを磨きたい。 ③日ごろの会社や家庭生活の息抜きに、海岸線や景色の綺麗なところをオープンやクーペでドライブできたら楽しいな、と日ごろの仕事の疲れを癒すリフレッシュに。 ④頭文字Dや湾岸ミッドナイトに憧れて、漫画に登場した車種に乗ることによってその登場人物になりきって自己満足。 一種のコスプレ。 さあ、どれだろう??? |
3362:
匿名さん
[2013-04-09 21:58:48]
↑
俺は⑤だな(^^; |
3363:
匿名さん
[2013-04-09 22:02:21]
ロードスター楽しいよ
|
3364:
匿名さん
[2013-04-10 00:26:33]
②.ロードスターはドラテクを磨くのに最適。腕がないやつはハイパワーの車に乗るな。
|
3365:
匿名さん
[2013-04-10 07:03:20]
貧乏人ほど虚勢を張って高級車に乗りたがる。本当の金持ちはそんなものには興味ないし、あってもわざわざ周りに吹聴したりしない。
|
3366:
匿名
[2013-04-10 07:49:24]
ロドスタは実際はドラテク磨くのに不利じゃよ。
素直に曲がりすぎる。 AE86のようにきちんと荷重乗せないと曲がらない、 下トルクが無いから高回転維持しないと失速。 ボディ剛性は上げてやってフルバケ入れてやってな。 ワシの頃だとまだイニD前でいい個体は沢山あったをだが今だとまともに走るようにするだけでもだいぶ金かかってしまうので現実的的でないかのぅ。 次にSWターボ。 タイヤの使い方を覚えるのに最適じゃ。 そしてこの車で速い車=乗りやすい車でないのを教わったな。 乗りにくくてもタイムの出るセッティングを乗りこなすテクはこの車なくして身に付かんかった。 まぁワシも以前は乗りやすく乗りやすくと調律していたのだがその頃だと筑波1分10切るのがやっとじゃった。 悪夢さんという当時SW乗りには有名なサイト管理者さんにもらったアドバイスでガラリと変え、今のワシの技術があるんじゃな。 SWを乗りこなせればどんな車種も乗りこなせるぞ。 |
3367:
匿名さん
[2013-04-10 07:49:29]
|
3368:
匿名さん
[2013-04-10 08:04:26]
>>3366
そう思います。 自動車雑誌でほめる車は、遵法や安全、読者平均層などを考えて最大公約数的に無難な車をほめるしかない。 無難な優等性的クルマね。 でも、無難な優等生だけが付き合って面白いわけではないから。 スペンサーのバイクは他の誰も乗りこなせないトンがったものだったらしい。でも、スペンサーは一番速かった。 |
3369:
匿名さん
[2013-04-10 08:54:50]
自動車雑誌っても新車一般を扱うものからチューニング系、ドレスアップ系、メンテナンス系など対象が様々でしょ。
それらを一括りにして語ってもしょうがない。 |
3370:
匿名さん
[2013-04-10 12:36:57]
どのような自動車雑誌のことかは文章から十分理解できるよ。
|
3371:
匿名
[2013-04-10 13:22:33]
自動車雑誌も昔のオプション2は評価出来るぞい。
マイナー車種を連載企画でいじっていき、使える車種として脚光をあびせたり、サーキット走行会を身近なものにしたのもオプション2じゃった。(おかげで危険走行なビギナーも増えたがサーキットの数も増え、安価に走れるようにもなった) 女の子が走りの世界に入りやすい環境にも影響をおよぼした素晴らしき雑誌じゃった。 故サイトー変集長の頃はな。 |
3372:
匿名さん
[2013-04-10 13:47:40]
オプションw
学生の頃読んでた。スモーキーがイギリスで捕まったりとかかなり笑えたけど。 あの頃は金無かったから通販でアルミや車高調買って自分で取り付けてたなぁ。 |
3373:
匿名さん
[2013-04-10 20:51:24]
ニューケイマンは911を超えたみたいだね
|
3374:
匿名さん
[2013-04-10 22:59:41]
ポルシェの話はもういいよ。馬鹿のひとつ覚えだな。
|
3375:
匿名さん
[2013-04-10 23:33:55]
|
3376:
匿名さん
[2013-04-11 08:45:36]
911のRRレイアウトは客寄せのための単なる記号だから。
RRじゃないと顧客が納得しないため。 |
3377:
匿名さん
[2013-04-11 12:46:01]
911は+2でケイマンより重いし、性能でMRのケイマンに敵わないのは当たり前
現にエンジン出力とリヤサスで劣るニューケイマンSでもタイムは911を上回る 今後、RRの911はケイマンに性能では太刀打ち出来ない ただ、フィーリングではRRの強烈なトラクションを一度味あうとポルシェファンは911を手放せないらしい 魅力では911は今後も上 911はポルシェのフラッグシップであることは今後も変わらない |
3378:
匿名さん
[2013-04-11 13:37:53]
911がコケたらポルシェは潰れる。カイエンやパナメーラはあくまでニッチ。
911に社運をかけるのは当然。 |
3379:
匿名さん
[2013-04-11 15:00:19]
皆さんのコメントを総合して一言で表すと、
ポルシェユーザーがアホ、ということですね。 ポルシェ社は、そんなユーザーを相手にしてるから仕方ない。 同じことが、BMW社ユーザーにも言えますね。 |
3380:
匿名さん
[2013-04-11 15:30:22]
↑
イミフ |
3381:
匿名さん
[2013-04-11 21:50:32]
また、レスの流れが切れたww
|
3382:
匿名さん
[2013-04-12 00:34:22]
ポルシェ馬鹿が出てくるとウンザリしてレス切れるんだよ。
|
3383:
匿名
[2013-04-12 06:58:40]
ポルシェっていうより外車だな。
国産の話しのうちはまぁまぁ健全なスレだよな。 |
3384:
匿名さん
[2013-04-12 07:38:24]
なぜ外車の話題だと健全でない??
国産も外車も関係ないと思うけど?? ポルシェなんかは丈夫だし、富士のスポーツ走行では普及車のひとつだと思うけどなぁ。 |
3385:
匿名さん
[2013-04-12 08:38:45]
外車が出てくると往々にして高い車自慢になって荒れる傾向だから。
直近だと>3336みたいに。 |
3386:
匿名さん
[2013-04-12 10:25:20]
高い車を大事に大事に運転するのは貧乏臭いからやめてくれ。高い車を自慢するのも貧乏臭い。俺が知ってる本当の金持ちは車の自慢なんかしない。不動産の自慢もしない。そもそも日本に住んでないし掲示板もやってない。
|
3387:
匿名さん
[2013-04-12 13:17:35]
ああ、知り合いのジョブズもそんな感じだったわ。
|
3388:
匿名
[2013-04-12 14:10:31]
3383さん
いい車かどうかでなく、このスレで荒れるかどうかって話しでしょ。 ポルシェ乗りに怨みでもあるのがいるんでない? |
3389:
匿名さん
[2013-04-12 16:20:15]
>>3386
そうだね。 スポーツカーは趣味なんだから、価格が高い安いではなく、自分が気に入ったから買ったもので欲しいね。 価格ではなく、自分のお気に入りを自慢したくなるのは普通のことだから仕方なく聞いてあげるけど。 |
3390:
匿名さん
[2013-04-12 16:27:22]
自慢だけなら軽くスルーすればいいんだが、調子に乗って他人を見下したり、価値観を他人に押し付けたりする奴がいるから困る。
|
3391:
匿名さん
[2013-04-12 20:21:00]
ポルシェよりGT-Rのほうが速いよ。
|
3392:
中森
[2013-04-12 20:30:13]
うだうだ言ってんじゃねぇ!一回触ってこいや!ヤナセに!
|
3393:
中森
[2013-04-12 20:50:36]
うんちくなんかいらん!ル・マンでてみろや!
|
3394:
匿名さん
[2013-04-13 15:31:26]
ルマンはアウディのデキレースでつまらない。
|
3395:
マンコミュファンさん
[2013-04-13 16:27:08]
スバル WRX
http://manfla.liblo.jp/archives/26145179.html こ・・・れは・・・・・・・・mmmmmmmm!!! もはや翼を持たぬ戦闘機でわないか! 是非ともほしい。 |
3396:
中森
[2013-04-13 17:32:32]
ポルシェのお店に行かれてはいかがでしょうか?まずは、乗ってみることだと思います。お勧め致します。
|
3397:
匿名さん
[2013-04-13 17:38:27]
|
そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。