なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

3304: 匿名さん 
[2013-04-04 09:55:26]
どんぐりの背比べだな(笑)どうせオートマなんでしょ?
3305: 匿名 
[2013-04-04 12:08:51]
高速で制限速度以上で飛ばしてるプリウスはまだいいよ。

追い越し車線で燃費走行に徹しているプリウスが邪魔なんだよね。

制限速度くらい出せっての。
出さないなら走行車線走れってな。
走行車線だと他車との速度差があって燃費悪化とかネットに自慢げに書いているアフォ、いるんだよね。
3306: 匿名 
[2013-04-04 13:15:19]
確かに今のスカイラインはおじん仕様だ。
昔はGTRもスカイラインだから。
過去は若い人の車だった。
3307: 匿名さん 
[2013-04-04 13:37:23]
車との対話を楽しむだけなら、マニュアルミッション、エコタイヤ、柔らかいサスだな。
3308: 匿名さん 
[2013-04-04 15:59:15]
おじんという言葉は何年ぶりに聞いただろう・・・
3309: 匿名さん 
[2013-04-04 18:36:29]
おじんって?おしんなら知ってるが!

しかし、私も年をとって、30まではマニュアルにこだわってマニュアル3台乗り継いだが、結婚してからどうでも良くなってしまって自分でも驚いた!
3310: 匿名 
[2013-04-04 22:56:56]

何となくわかるような気がします。
でも考えてみると名だたるスポーツカーも
マニュアルは少数派になってしまったなあ。
あの最速男と言われた星野和義も
引退の近くまでレースカーのギヤ{シーケンシャル}を
普通のマニュアルギヤボックスに改造していたらしい。
3311: 匿名さん 
[2013-04-04 23:53:30]
スポーツカーがレーシングカーと違い極限の速さを求めるものではなく、車との対話を楽しむものであるならマニュアルミッションだよな。

いまの超高性能スポーツカーが3ペダルを諦めてるのは仕方ないけど、
馬力のあまりないスポーツカーが2ペダルなのはちょっと違うよな。
マニュアル車がこんなにないのは日本だけだもんなぁ。米国ではレクサスでさえマニュアルミッションを用意してるのに…。
3312: 匿名さん 
[2013-04-05 00:40:18]
マニュアルは利便性に欠けるから。よって必要なし。
3313: 匿名さん 
[2013-04-05 13:14:45]
意味不明の優越感を持ってるMT乗りがAT車を見下すのが嫌だ。
3314: 匿名さん 
[2013-04-05 18:13:48]
ときどきシフトがうまく入らないことがあるけど、操作している感があるから
マニュアル仕様がいいね。ただの移動手段としてならATを選びます。
3315: 匿名さん 
[2013-04-05 19:51:11]
憧れのスカイライン刈っちゃいました。

どやいいやろ。
3316: 匿名さん 
[2013-04-05 21:26:08]
最近7ATとか8ATとかあるけど、たかがオートマになんでそんなギア数必要なの? 馬鹿みたい。
3317: 匿名さん 
[2013-04-05 22:41:19]
馬鹿かどうかは自動車会社に聞いてみなさいよ。7速ATなんか20年前からあるだろ。
今は、ヴィッツにパドルシフト付いちゃう時代だよ。

3319: 匿名 
[2013-04-06 01:23:39]
CVTで燃費が良くなる理屈を考えれば必要って分かるよねw
3322: 匿名さん 
[2013-04-06 11:26:58]
BMWのZ4って一番安いグレードでも500万するのか~。高っ。そんなショボい性能で500万もするなら中古でGT-R買ったほうがいいや。
3323: 匿名さん 
[2013-04-06 13:18:07]
500万あるなら、プリウス買って残りは貯金。スポーツカーなんて鉄クズに金かけるだけ無駄無駄無駄。
3325: 匿名 
[2013-04-06 15:10:20]
ちゃんと答えてやれよ〜

ATでの多段化は
多段化する事で常に回転数上昇を抑えて燃費向上が目的
同じ理屈でCVTで回転抑えて燃費向上
3326: 匿名 
[2013-04-06 17:14:30]
Z4関税なくなったらいくら位になんだろうね。

でもZ4買うならエリーゼ買った方が良くない?
ミニサーキットなら負け無しだよ。

故障率も大差ないしね。(国産と比べちゃダメよん)
3327: 匿名さん 
[2013-04-06 18:53:55]
CVTは小型車に多いんだよね、まだ高出力エンジンには不向きなんだろね。
高出力エンジン車は多段のATがほとんどだと思うよ。シフトショックも少ないしね。
メーカーだって無意味に設計しないよ、聞くまで無い事。
3328: 匿名 
[2013-04-07 08:41:08]
いい大人なんだから「聞くまでもない事」なんて煽らないの。

3329: 匿名さん 
[2013-04-07 08:57:25]
>3323
>3326

まあ、BMWはしょせんブランド品ですから。車自体は性能悪いポンコツだよ。

今の学歴と一緒。東大・京大卒って言っても、仕事やらせてみれば高卒よりも覚えが悪くて仕事できないのと同じ。
3330: 匿名さん 
[2013-04-07 12:10:10]
そんなこと言ったら、外車は全部そうなっちまうよ。ポルシェなんか糞クルマのいい例じゃん。
3331: 匿名さん 
[2013-04-07 12:20:39]
F1も勝てんのがない言ってるのか。
本当に困ったチャンの集まりですかココは?

なんでF1地上波なんくなったんだろうね プ
3332: 匿名さん 
[2013-04-07 13:39:34]
そりゃー、世の中にレースなど必要ないからさ。
3333: 匿名 
[2013-04-07 14:23:50]
ポルシェが糞という意味がよくわかりませんがパーツは最高の材質使ってますよ。
ほとんどすべてのレースエンジンのパーツは市販車と共用です。
これはすごい話で他のメーカーはエンジンのために作るわけです。
Bmwもエンジン屋としては最高です。アメリカなど高回転のエンジンが作れないために
ひたすら排気量を増やしパワーを上げるしかなかった。フォードのコスワース、フォードの
クリーブランドのエンジンは別物でした。イタリア車など大したことがなく
せいぜいF-1のフェラーリ位。それも別のレースではまるで駄目。
一般的に外車は国際価格調整で日本は大変割高なものを買わされていますが
糞というほど悪くはないですよ。国産には残念ながらスポーツカーがありません。
ここはスポーツカーのスレなので自分の車として愛用してからの評価がほしいものです。
あまりに車のことを知らなさすぎる連中が多すぎる。
3334: 匿名さん 
[2013-04-08 00:03:53]
↑ そういうお前が一番わかってないよ。ただの雑誌の受け売りを真に受けてるだけっぽいし。
3335: 匿名さん 
[2013-04-08 05:20:28]
クルマは読むものでも書くものでも見るものでも無いよ、乗るものだよ!

乗ってズリズリさせるものだよー。
3336: 匿名 
[2013-04-08 07:33:59]
>>3334
自分が買えないからって誰でも同じに考えるのはやめましょう。
手に入れることができて実際に自分の車としての体験で話しています。
逆に買えない乗ったこともない君らのほうが
単なる想像で評価してるわけでしょう。笑うなあと思ってね。
3337: 匿名さん 
[2013-04-08 11:07:57]
さり気無く語ってるつもりで内心スポーツカー自慢したいのがミエミエ。
いい大人なんだから止めておきなよ。みっともない。
3338: 匿名 
[2013-04-08 12:16:27]
俺のvitzはスーパーチャージャー付だから、早いぞ。古いGT-Rよりダッシュは早い。
3339: 匿名さん 
[2013-04-08 12:20:17]
そういやスターレットGTは楽しかったな。
スタートダッシュのじゃじゃ馬っぷりが。
3340: 匿名 
[2013-04-08 12:22:56]
韋駄天スターレットは素晴らしかった。
全開でカーブ曲がるときは本当に怖かったよ。
3341: 匿名 
[2013-04-08 12:24:25]
>>3333
君はmazdaのロードスターを知らないのか?
3342: 匿名さん 
[2013-04-08 13:17:56]
地に足がついたコメントが増えてきたねw
3343: 匿名 
[2013-04-09 08:27:48]
ロードスターの良さって全体的バランスの良さだよね。

非力で高回転まで回らない。
でもこれ以上馬力あったらオープンボディが負けちまう。
上まで回さず低い速度で軽快に流して走って丁度いいくらいになっている。

タイムを出すような走りには不向きだけど走る楽しさではこれ以上の車は無いよね。

MRSが同じ方向を狙っているけどロドスタに比べるとまだまだ中途半端なのは否めないよな。
3344: 匿名さん 
[2013-04-09 08:39:57]
あらしではなく、真面目にそれで楽しいの、ロードスター?

スポーツカーは、エンジンが楽しくないとだめじゃない?
エンジンの楽しさは高出力のことではないよ。
3345: 匿名さん 
[2013-04-09 08:47:33]
ロードスターもせめて8千回転まで気持ち良く回るエンジンを目指して欲しかったな。
ロータリーじゃないとマツダには難しかったかな!?
3346: 匿名さん 
[2013-04-09 09:55:51]
8千回転じゃなくても7千回転でも十分楽しいでしょマニュアルなら。
3347: 匿名 
[2013-04-09 10:31:17]
峠とかを低速でも
軽快に流して走るのを楽しめる数少ない&それに関しては最高の車だよ。

高回転を回してガンガン走るのも愉しいが
方向性が違うんだよ。

サーキットなどではドンガメなのでワシには使えんがあれはあれで良い車だよ。

ワシ的にはピーキーな車で限界まで酷使してタイムを削るのが好みなんじゃが
その点でSW20は最高だった。
しかしあの車の限界は筑波1分切りまですらやたら金がかかるのが目に見えたので他車種に変えたがのぅ。
3348: 匿名さん 
[2013-04-09 12:13:00]
そもそも、オープンカー自体のコンセプトが
そんなシャカリキになって運転するものじゃないのでは?
Fun to drive って言葉が一番あうんじゃないかな。
3349: 匿名 
[2013-04-09 12:23:35]
そうだよね。
風を感じて走るのがコンセプトだよ。
3350: 匿名さん 
[2013-04-09 13:39:44]
鈍亀のロードスターをスポカーと思うから不満がでるんだよ
あれはオープンカー
安く買えることを考えると文句は無いはず
3351: 匿名 
[2013-04-09 15:10:11]
昔はスポーツカー=オープンカーだったんだよZの付かないフェアレディの時代くらいまでね。
3352: 匿名さん 
[2013-04-09 15:33:48]
昔は安物の車は幌車だったんだよ
高級車はメタルのハードトップ
3353: 匿名さん 
[2013-04-09 16:05:29]
>Zの付かないフェアレディの時代
クラシックカーのこと言われても(^^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる