エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3251:
匿名さん
[2013-03-27 17:33:43]
金はあっても知能が子供っぽい奴ばっか。ドリフトや首都高とか20歳までで卒業しろよ。
|
3252:
匿名
[2013-03-27 18:57:01]
サイドターンは20までに卒業したがパワードリフトとブレーキングドリフトは40過ぎてもやめられないですね。妻は慣れて何の文句も言わないが子供に真似されると嫌なので子供が乗ってるときはやりません。首都高は大橋ジャンクションが美味しすぎるので卒業なんて無理です♪
|
3253:
匿名さん
[2013-03-27 20:28:32]
↑
ナァ〜ム〜… チーン<(_ _)> |
3254:
匿名さん
[2013-03-28 00:53:10]
馬鹿じゃねえの? いい年こいてみっともね~。
|
3255:
匿名さん
[2013-03-28 07:03:54]
スポーツカーは速く走ってナンボ。直線だけじゃないよ? 峠やサーキットのタイムのこと言ってます。
|
3256:
匿名
[2013-03-28 07:41:49]
グリップ走行で速く走ってもおもろくない。スピードスケートよりフィギュアスケートという感じかな。
|
3257:
匿名さん
[2013-03-28 09:46:57]
ここって2chの車板よりも痛い人が多いね。あっちのほうがずっとまともだわ。
|
3258:
匿名さん
[2013-03-28 14:02:37]
ドリドリ楽しいよ〜
クローズドコースでしかやらねえよ! ドリドリが公道だと思ってるヤツは周りにそんなのしかいないのだろ。 そっちの方が情けないな! 類友ってことだな。 |
3259:
匿名さん
[2013-03-29 12:20:34]
ワイトレ入れたら、フェンダーからはみ出しちゃった。
車検までこれでいいだろう。 これでスポーツカーの仲間入り。 |
3260:
匿名さん
[2013-03-29 16:53:07]
検問で即アウトだろう。ドリドリするならタイヤは細めでね。
|
|
3261:
匿名さん
[2013-03-29 22:54:49]
そんなくだらなくて幼稚な暴走行為に車を使いたくないな。
何気にBMWのZ5が欲しくなった。今度パンフと見積もらってこようかな。 スポーツカーとは、優雅にドライブを楽しみたいものですよね。 |
3262:
匿名さん
[2013-03-30 14:15:26]
それが理解できない幼稚な人がこのスレには多いんですけどね…。
いろんな車関係の掲示板の中でもこのスレは特に稚拙です。 |
3263:
匿名さん
[2013-03-30 18:43:23]
フナっしー
|
3264:
匿名
[2013-03-30 20:14:41]
スケートというよりスキーだな。荷重移動の感覚はまさにスキー。
|
3265:
匿名さん
[2013-03-30 21:32:01]
は?
クルマの運転のどこがスキーに似てるんだよ! スキーと同じ感覚をしたいのならバイクだろ! 両足の使い方、上半身と下半身の使い方、頭の位置、肩の入れ方、などなど、スキーとバイクは共通点が多い。 そもそもクルマは身体を使った荷重移動は何もしてないのにスキーと同じってなんだよ!? 荷重移動などスポーツならなんでもあるだろ。 荷重移動ってだけで一緒にするなよ。 スポーツオンチのオタク丸出しだな。 |
3266:
匿名
[2013-03-31 05:28:32]
3265は教えを乞う人の態度になってないな(笑)
86アカデミーに100万位払うしかないかも。それかオーストラリア行ってラリースクール受講だな(笑) |
3267:
匿名さん
[2013-03-31 11:40:32]
>3265
たぶんドリフトで連続ヘアピンを駆け抜けてるところみてそう思ったのかと。 タイトなヘアピンが連続する日光のいろは坂とかだとそう錯覚するかもね。運転してるほうは大忙しだけど(経験談)。 アウト寄せ→インに鼻ヅラ向けてドリ→カウンター立て直し→また次のヘアピンに向けてアウト寄せ、をずっと繰り返しだから。 |
3268:
匿名さん
[2013-03-31 13:30:01]
どうしてもスポーツカー=暴走車ってイメージがありますね。今どきスポーツカーなんて乗ってても女の子にモテないよ? むしろ敬遠されるかもね。
|
3269:
匿名
[2013-03-31 13:54:40]
3267はビデオの見すぎ(笑)
|
3270:
匿名さん
[2013-03-31 14:18:18]
クルマは、ハンドルで曲がるのが基本。荷重移動は仕方なく使う。
スキー、バイクは、荷重移動でないと曲がらない。 クルマとスキーは、全くの別もの。 スポーツドライブ教室で荷重移動を大きく取り上げてるのは、素人に荷重移動を意識させるため。 一般ドライバーはそんなこと意識してないだろうから。 いまのクルマの構造、技術では、スポーツドライブに荷重移動は重要です。 スキーのそれとは違うけどね。 |
3271:
匿名さん
[2013-03-31 15:08:37]
スポーツカーはリア駆動なの?
リア駆動以外はスポーツカーとは言えない、って意見は正しいですか? |
3272:
匿名さん
[2013-03-31 16:29:28]
この板にいるようなレベルの人たちには、リア駆動とスポーツカーは関係ないです。
ドライブ技術の基本はどの駆動方式でも同じなので、まず自分の腕を磨きましょう。 欧州ではF1より人気のあるラリーでは、FFや4駆が速いし。 まさかWRCのクルマがサーキットではドン亀だと思ってませんよね。 |
3273:
匿名さん
[2013-03-31 17:29:39]
>3272
戦うステージが違うんだから、とうぜんクルマのセットアップも異なる。同じ土俵で考えてること自体がド素人だよ。 まあ、あえて答えてやれるとすれば、WRCのクルマをF1で走らせてもビリだろうね。あんな車重が重い車がサーキットで速いわけないだろ? 逆にWRCのラリーにF1のクルマ持ってきても車高低すぎてマトモにオフロードを走れないだろう。 |
3274:
匿名
[2013-03-31 19:00:24]
何でも良いから走りまくって2台位廃車にすれば自然にうまくなるよ。レンタカーのデミオだってドリフトできるようになるよ(笑)
|
3275:
匿名さん
[2013-03-31 21:53:26]
|
3276:
匿名さん
[2013-04-01 03:11:43]
深夜のファミレスで集まる車好きの大学生レベルの会話
|
3277:
匿名
[2013-04-01 11:59:43]
そういえば大学に自動車部ってあったなあ。ダートラとかジムカーナとかに青春を捧げてるヤツら。大学生なら女の子とデートだろ?と不思議に思ってた。
|
3278:
匿名
[2013-04-01 21:11:33]
大学生なら勉強だろうよ…
|
3279:
匿名さん
[2013-04-02 00:32:37]
|
3280:
匿名さん
[2013-04-02 07:04:41]
なんか土日しか乗らないし、しかも乗らない週もあるし、クルマなんて必要ないかな~って最近思ってきた。
|
3281:
匿名さん
[2013-04-02 07:15:13]
必要ないと思うのだったら、必要ないんじゃない。
カーシェアリングの普及で徒歩五分以内だけでも三カ所のステーションがある。 おかげで2シータスポーツカーの1台持ちでよくなったよ。 俺は、実用は借りて、趣味は所有。平日は電車。 クルマが趣味じゃない人は所有しなくてもいいね。 |
3282:
匿名
[2013-04-02 07:40:50]
3279さん
先に言っておく。3275ではないぞ 馬力があるから良いとは言わないが 馬力がある方が出来る事が多いのは確かじゃ。 また、無くても【愉しく】は走れるが【勝つ】ためにはありすぎて困るものでは無いのだよ草食系くん。 誰かより速く、誰かに負けたくない、男の本能なのだよ。 ある程度以上無ければ勝つ事は出来ん。 ワシもあと200馬力あれば… 今の状態では筑波1分切りがやっとじゃ だがいかんせん金がかかりすぎてのぅ。 アンダー鈴木氏のようにスポンサーが欲しいのぅ。 |
3283:
匿名さん
[2013-04-02 10:08:05]
しかし、馬力あっても、一般道じゃ踏めないでしょ。高速で直線番長ですか?
|
3284:
匿名さん
[2013-04-02 13:44:17]
公道のはなしはしてないでしょう?
筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。 |
3285:
匿名さん
[2013-04-02 13:44:33]
公道のはなしはしてないでしょう?
筑波 1分切りが本当なら、ここでへたなことは書けないな。 |
3286:
匿名
[2013-04-02 17:25:41]
今、市販車で500馬力とかあるけど必要ないね。
言うまでもないけど高回転で最高馬力が出る車と トルクと共に発揮される馬力がある。 ここは基本的に話してる程度が低い。 かわいい話だ。例を挙げるとGTRはバカ車。最高馬力を歌いながら素人が その馬力を扱えないことをメーカーがよく理解していて 素人がドライブしても安全なことの制御に力を入れている。 大馬力は世界の流れだから仕方ないが俺が18で初めてのマイカー コルベットが馬鹿げた程の進化をしている。GTRで自分の腕を 勘違いしたやつが乗ると危険。自分のガヤルドと比較しても 究極モデルは大差がなかった。 |
3287:
匿名さん
[2013-04-03 07:37:02]
↑
あなたのはなしがもっともレベル低いよ。 |
3288:
匿名
[2013-04-03 09:05:14]
ガヤルドとかGTRとか公道で乗って楽しいのかね。直線で3秒だけベタ踏みして加速Gでも楽しむのかしら(笑)
|
3289:
匿名
[2013-04-03 09:11:03]
馬力が無いほうが運転テクニックの練習には良いね。低回転がスカスカで6千回転以上回さないと馬力が出ないようなNAエンジンが良い。コーナー立ち上がりで自然にトウアンドヒールやるようになるんです。ヒールアンドトウじゃなくてトウアンドヒールね。
|
3290:
匿名さん
[2013-04-03 12:19:11]
ロータリーに乗れ!
|
3291:
匿名さん
[2013-04-03 12:21:51]
トミーカイラZZの電気自動車って、スポーツカー?
違うな。 |
3292:
匿名さん
[2013-04-03 12:36:07]
おいらのR8 首都高でパトカーにパッシングしまくり。
|
3293:
匿名さん
[2013-04-03 13:28:40]
逆もある。低い馬力で低い速度でいくら走り込んでも上達のスピードは遅い。
基礎がある程度できたら、高い馬力で高い速度で走り込んだ方が上達が早い。 初心者は低馬力、低速度がよい。 |
3294:
匿名
[2013-04-03 13:50:00]
ドラテク自慢とかおっさんばっかだな。
|
3295:
匿名さん
[2013-04-03 15:00:53]
ドラテク=どら焼きテクニック
|
3296:
匿名さん
[2013-04-03 16:10:47]
運転しながらドヤ顔するテクニックじゃないの?
周囲は冷めた目で見るという。 |
3297:
匿名
[2013-04-03 19:08:15]
そうやなあ、公道でサイド引いたりスピード違反したりセンターラインをはみ出したりするのはルール違反でみっとも無いね。
制限速度プラス10キロ以内で微妙な横Gの変化を楽しむのが責任ある社会人の態度じゃないの?公道ではタイヤが細い方が楽しいですよね(笑) |
3298:
匿名さん
[2013-04-03 20:05:02]
どいつもこいつもガキだな。いい大人が走り屋の真似事してんなってのw 恥ずかしーw
|
3299:
匿名さん
[2013-04-03 21:19:57]
暴走族もどきがボーフラのようにワラワラわいてでてくるから、やはりこの世にスポーツカーは必要ありませんね。
|
3300:
匿名さん
[2013-04-04 00:26:12]
その通り。
完 |