エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!
[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28
スポーツカー
3151:
匿名さん
[2013-02-27 13:36:19]
すべてが
|
3152:
匿名さん
[2013-02-28 15:12:34]
外貨預金で儲けたのでスポーツカーを買おうかな?
買うなら円安に感謝して国産車だよね! でも以外に選択肢が狭いね~最近は(^^; やっぱり、エコカー主流なんだね、この際、3リッター以上の大排気量がいいかな? GTRは高くて無理なんで、Zにしようかな~ ガソリン高で値引きも期待できるし・・・ 皆さん、どうでしょうか? |
3153:
匿名さん
[2013-02-28 19:27:53]
ガソリン高で値引き???
そういう事ってあるんですか? |
3154:
匿名さん
[2013-02-28 19:57:21]
別スレで値引きされていました。エスティマで。ただガソリン高との関係はわかりません。
|
3155:
匿名さん
[2013-02-28 19:58:19]
ガソリン高いと燃費の悪いデカいエンジン車売行きわるくなるからじゃないの?
まして、ハイオクだとねぇ~ まぁ~それを気にしちゃZだとかアメ車には乗れんけどね?? |
3156:
匿名さん
[2013-02-28 21:51:26]
ハイオクとレギュラーガソリンの価格差は、たかが10円程度。
やはり燃費の差がガソリン代には響くよな〜。 |
3157:
匿名さん
[2013-02-28 22:27:53]
やっぱ軽のスポーツカーに期待
軽のHONDA ビートの復活頼む |
3158:
匿名
[2013-03-01 00:00:43]
たかが10円程度の差でガタガタ言うな。この貧乏人。
|
3159:
匿名
[2013-03-01 00:26:29]
こんな夜中に怒っちゃや~よ!(^^)!
|
3160:
匿名さん
[2013-03-05 12:59:37]
|
|
3161:
匿名さん
[2013-03-05 14:43:16]
う〜ん。。。
車体をコーナーで傾ける時点でバイクなのでは? |
3162:
匿名さん
[2013-03-05 22:17:51]
国産スポーツはこれだってのがないですねえ。魅力的な車がない。もはや車は家電と同様だね。安くて使い勝手いいものにこしたことはない。
|
3163:
匿名
[2013-03-05 23:16:11]
だからロードスターなんだよW
|
3164:
匿名さん
[2013-03-07 08:35:39]
日本人は、デザインやお洒落、遊び感覚より、実用性第一の民族だからねぇ。
車を移動できればいいだけの道具と捉えれば、ミニバンやコンパクトカーみたいなのになるね。 つまらない国民だよ。 車は、安くて壊れなきゃいいだよ! By 日本人 |
3165:
匿名さん
[2013-03-07 11:40:02]
↑
なら軽トラが一番 アクティトラックの場合は(MRのため)「農道のフェラーリ」、サンバートラックの場合は(6代目以前まではRRのため)「農道のポルシェ」などと呼ばれる。 |
3166:
匿名さん
[2013-03-08 01:35:23]
農道のポルシェなんて初めて聞いた
|
3167:
匿名さん
[2013-03-09 00:24:59]
結局トヨタ86ってネタ車で終わったの?w
|
3168:
匿名さん
[2013-03-09 01:02:30]
スポーツカーはみんなネタ車だよw 実用性ゼロの車なんだからw
|
3169:
匿名さん
[2013-03-09 10:35:37]
スポーツカーとは、自分に自信のないブサ男やオタクが、かっこよくなったつもりになるために乗る代物ですw
|
3170:
匿名さん
[2013-03-09 12:58:17]
最近街で86だかBRZだか見かけるようになってきたな。意外にも50~60代のおじいちゃんが乗ってる場合が多い。てっきり若者向けかと思ったが。
|
3171:
匿名さん
[2013-03-09 14:38:19]
若者向けなら86のネーミングは無いでしょ
|
3172:
匿名さん
[2013-03-09 14:38:30]
スポーツカーは、発展途上国では若者が乗る率が高く、先進国では大人が乗る率が高い。
常識ですよ。 |
3173:
匿名さん
[2013-03-09 14:43:49]
↑ 理由は、先進国になると身の丈にあったものを選ぶようになるから、収入の少ない若者がスポーツカーを買わないため。
本来金持ち向けのブランドバックを一般の女性が買うのは発展途上国に見られる現象。いまの中国がそう。文化的成熟度が低いため。 |
3174:
匿名さん
[2013-03-09 20:52:25]
若者が買えないなら、スポーツカーはなんのために存在するの? やっぱり無駄で不要な存在だな。
|
3175:
匿名さん
[2013-03-09 23:49:05]
スポーツカーが若者のためとは、誰が決めだの?
頭がかたいよ。 |
3176:
ビフテキ屋
[2013-03-10 02:52:25]
カーセックスに向かない車なんて売れないだろ。
|
3177:
匿名さん
[2013-03-10 07:19:43]
↑オマエの車臭いなwww
|
3178:
匿名
[2013-03-16 15:08:46]
車じゃなくラブホテルにいきな? 車はラブホテルじゃないよ。車でやりたがる奴て貧乏人だな。ラブホならフリーで入れば安いだろう。金ケチろうとするな。
スポーツカーて、ホモとかモテないな男が乗ってるイメージしかない。 音が、うるさいカッコイイ男が乗っているなら文句はいっさいないよ。 |
3179:
匿名
[2013-03-16 15:13:14]
車は、やはり3ナンバーかワンランク下のアルブイ車が一番で、Bbが二番かな。
|
3180:
匿名
[2013-03-16 15:14:45]
じいちゃんは、ケイかケイトラに乗っていればいいじゃないの。
|
3181:
匿名さん
[2013-03-17 00:25:48]
プリウスとアクア、どっち買うかな~。プリウスが約270万円、アクアが約170万円。通勤用だからアクアでいいかな。
|
3182:
匿名さん
[2013-03-17 00:29:30]
TOYOTA車を選ぶ人って 判らない・・・
|
3183:
匿名さん
[2013-03-17 08:11:09]
ホイール買っちゃった
|
3184:
匿名
[2013-03-17 09:46:41]
プリなんて高いだけで実用性に乏しい
カタログ燃費だけの中途半端な車じゃん。 4ドアのくせに狭い後席 流れを無視した独特な走りしないとたいして良くない燃費(流れに乗った普通の走りをすると15〜20くらい。高速走るとさらに悪化する事もあります) 場所によってはアッシーでしか部品が出ないからコンデンサ一個壊れただけで50万以上の修理代 バッテリーが劣化してくるとさらに落ちる燃費 だいたい値段高い所が壊れるのは保証切れてからですね。 実用性と値段考えるとカローラ買った方が良いと…後悔しました。 ちょっと前にスポーツカーはネタ車だという書き込みがありましたが ネタ度はプリウスの方が上だと ただしデザインが好み、ハイブリッドのシステムが面白いというのなら イイんじゃないかとは思いますよ。 ネタ車ですから。 実用性実用性ばかり言ってで多人数乗れると言って 重く(燃費悪化の最大の原因) 乗り心地の悪い 【冷蔵庫】 にほとんど1人、たまに家族最大4人しか乗っていないのよりは遥かに良いですね。 |
3185:
匿名さん
[2013-03-17 10:06:49]
|
3186:
匿名
[2013-03-17 13:16:51]
車は、TOYOTA二番めはNISSANかな。三番めDAIHATSU
|
3187:
匿名さん
[2013-03-17 13:19:16]
|
3188:
匿名さん
[2013-03-17 23:10:13]
トヨタから1.5リッターのFRスポーツが出るそうだ。またスポーツモデル出すってことは、86が意外に売れたのかな?
|
3189:
匿名
[2013-03-19 23:28:13]
ニューモデルのガヤルドに乗りました。
旧の自分の車に比べるとフロントが低いのですが 回頭性が抜群。一般の高速のICを180キロで抜けるのが 200でOKになりました。通常の車は100キロくらいと 思います。明らかにムラシーよりいいのですが 欠点は迫力がないことでしょう。 ダークホースはコルベットです。トヨタの86? 遅すぎて藩士になりませんでした。 |
3190:
匿名
[2013-03-19 23:29:09]
↑話の間違いです。
|
3191:
匿名
[2013-03-19 23:48:15]
藩士になったほうがかっこいい。
|
3192:
匿名さん
[2013-03-20 00:07:14]
|
3193:
匿名さん
[2013-03-20 07:47:36]
直線で200出して何が楽しいのだろう(笑)
|
3194:
購入検討中さん
[2013-03-20 09:51:57]
出せないより楽しいと思うが
|
3195:
匿名さん
[2013-03-21 00:16:41]
>>3189
直線番長。覆面パトに捕まってろw |
3196:
匿名さん
[2013-03-21 07:15:46]
>>3189
ランボルギーニの車は、コーナーでの速さを重視したマシンですからね。 兄弟車のアウディR8より、硬派でよりスポーツに振った造りが好きです。 コルベットは、走りのあのパフォーマンスがあの価格で手に入るのですからお買い得ですね。 スポーツカーとしてしっかり造られてるし。アメ車というだけで日本の一般人には注目されてませんが、 サーキットではよく見かけます。 ダークホースでもなく、走りたい連中はちゃんと視野に入ってますよ。 国別では、日本も走りに振った車種が多い方ですね。 |
3197:
匿名さん
[2013-03-21 09:37:46]
ムラシーって何?
ムルシならわかるけど。 |
3198:
匿名さん
[2013-03-21 21:05:13]
はいはい。人の言葉尻のあげあしを取らない。
|
3199:
匿名さん
[2013-03-21 21:53:15]
スポーツカーを出していないBMWが、スポーツイメージで売れてるのだから消費者は踊らされてるよな。
50対50とか、重くて重心高い車作ってて、お笑い! やらなきゃいけない順序が逆だっての。 |
3200:
匿名
[2013-03-21 22:14:33]
昔からBMWは以外と重心のバランスは考えている。入門モデルの318でさえ峠では
ポルシェを追い詰める。3199は何も知らないということ。 BMWのM-1に乗ったことがあるが素晴らしいエンジンであった。これはデチューンして Mシリーズに搭載された。このBMWM-1をシルエットで走らせていたのが自分の友人 オートビューレックで社長は今は故人だ。ここで自分はポルシェカレラをメンテしていた。 社長の兄はキャルズというハンバーガーショップでも有名だ。BMWがスポーツカーを 作ってない?君が金が無かっただけだろう。 |