なんでも雑談「スポーツカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スポーツカー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-20 19:09:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

エコとかで軽とミニバンしか売れないこの時代。
夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない。負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)死ぬまでに一度はスポーツカーに乗ろうよ!

[スレ作成日時]2012-03-09 14:32:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スポーツカー

3001: 匿名さん 
[2013-02-01 10:17:18]
オープンスポーツってコンセプトは同じだけど
デザインや性能は、全く似通ってないから模倣じゃないでしょ。

模倣って言うのは、アウディーの「シングルフレームグリル」を真似してる
レクサスや新型クラウンとか、ランエボの事を言うんだよ。
3002: 匿名さん 
[2013-02-01 21:09:31]
>2999

世界的に有名なライトウェイトスポーツのさきがけとなったロードスターと、金かけてる割にはデザインも性能もイマイチなポルシェと比較なんかしたら、ロードスターがかわいそうだろう。
3003: 匿名さん 
[2013-02-01 21:41:24]

>世界的に有名なライトウェイトスポーツのさきがけとなったロードスター
正しくは「世界一、安く、大量生産された、オープンカーのロードスター」が正解♪
3004: 匿名さん 
[2013-02-02 00:32:03]
安ければ安いほど価値がある
3005: 匿名さん 
[2013-02-02 00:45:55]
ロードスターは安くて楽しいいい車だね。
庶民が無理なく買えるのは素晴らしい事です。
金持ってんだったらポルシェでもなんでも買えばいい。
3006: 匿名さん 
[2013-02-02 01:14:06]
最近はスポーツカーでもノークラが多いそうじゃな。
3007: 匿名さん 
[2013-02-02 08:29:50]
オープンカーでマツダの所有者割合は圧倒的
だからロードスター贔屓が多いのは当たり前、庶民がやっと買えた車を馬鹿にされたら頭にくる気持ちも理解できる
3008: 匿名さん 
[2013-02-02 09:38:49]
実は中古のワゴンRに乗ってます
ポルシェとかフェラーリとか言ってすみませんでした。
ロードスターすら買えません。
ガレージもありません。
死んでお詫びいたします。
3010: 匿名 
[2013-02-02 14:13:43]
300万位のクルマを大事に大事にぶつけないように乗るっていうのも十分ビンボーだと思うぞw
3011: 匿名さん 
[2013-02-02 15:14:35]
ビンボーは300万のクルマは買えません。
中古の軽に乗ります。
3012: 匿名さん 
[2013-02-02 15:36:26]
>300万位のクルマを大事に大事にぶつけないように乗るっていうのも十分ビンボーだと思うぞw
ぶつけないように乗るって当たり前だろ、3010さんは運転が下手くそなだけですね。
3013: 匿名 
[2013-02-02 18:48:27]
スポーツカーというものは5点式シートベルトをつけてドリドリで運転するものであってぶつけないように乗るもんじゃないよね(笑)。
3014: 匿名さん 
[2013-02-02 20:35:52]
たかがロードスターごときも買えないなんて、どれだけ貧乏なんだw

基本的に年収500万未満のクズは世の中のために逝ったほうがいいよw
3015: 匿名さん 
[2013-02-02 21:04:50]
と、貧乏人が申しております、きっと愛車は軽トラ、エアコン無し。
3016: 匿名 
[2013-02-02 21:17:51]
スポーツカーにエアコンは要らない。これホント。
3017: 匿名さん 
[2013-02-02 21:37:33]
そんな車重が重くなるようなもんはずして当然。コンプレッサーもカーステレオも内張りも剥がせよな。常識だぜ?
3018: 匿名さん 
[2013-02-02 22:49:45]
スポーツカーとレーシングカーは違う
3020: 匿名さん 
[2013-02-03 00:27:06]
ヘルメットかぶれよー
3021: 匿名さん 
[2013-02-03 00:40:16]
そもそも、スポーツカーなんていらない。エコカーとトラックなど業務用車両だけで充分。
3022: 匿名さん 
[2013-02-03 00:46:13]
かっこいいクルマを見ているだけで楽しいと思う。
いいスポーツカーは絵になる。
3023: 匿名さん 
[2013-02-03 01:18:19]
2ドアのインテグラってスポーツカー?
3024: 匿名 
[2013-02-03 08:07:07]
ドリドリすれば何でもスポーツカーだっちゅうの。
3025: 匿名さん 
[2013-02-03 08:55:29]
>2ドアのインテグラってスポーツカー?
ツーシーターがスポカーの最低条件なのでダメですね
例外もありますが、例えば911とかGTRは300キロ超なのでスポカーです
インテはFFでせいぜい200キロ超なのでスポカーモドキです(^^;
3026: 匿名 
[2013-02-03 11:15:24]
インテは2ドアでなく3ドアだと突っ込んでみる。
3027: 匿名さん 
[2013-02-03 14:20:38]
2シーターと言ってもハイゼットはスポーツカーじゃないよ。
3028: 匿名さん 
[2013-02-03 14:34:31]
ミゼットⅡの一人乗りはレーシングカーだな。
3029: 匿名さん 
[2013-02-04 00:31:24]
>3022

プラモで満足してろ、カス。
3030: 匿名さん 
[2013-02-04 01:00:32]
>3029
お前何乗ってんだ。カス。
3031: 匿名さん 
[2013-02-04 17:50:03]
MR2とロードスター、どっちがいいかなぁ?
3032: 匿名さん 
[2013-02-04 18:25:40]
スタイリーに乗っています。
3033: 匿名さん 
[2013-02-04 21:35:42]
>3031

MR2かな。ミッドシップ乗ってみたい。MR2よりMR-Sでしょ。
3034: 匿名さん 
[2013-02-05 01:33:55]
MR2って15~20年落ちでもコンデションが良ければ高いね。
名車? 
3035: 匿名さん 
[2013-02-05 07:14:13]
そんな15年も前の旧車に乗りたいってやつの気が知れない。メンテ代高くつくよ? 車は新車に限るね。
3036: 匿名 
[2013-02-05 09:10:48]
MR2とロドスタじゃあ
方向性違いすぎますよ。


どちらも家庭の事情などが無ければ何台も乗り継いだり、一台を長く乗ってる…他車では物足りなくなってしまう中毒性がある点は同じだけどな

ちなみにワシはMR2乗って19年。回りには20年オーバーも何人かおるぞ。
3037: 匿名さん 
[2013-02-05 20:07:43]
↑ そうかな? 同じチンケな車じゃんw 目クソ鼻クソだよw
3038: 匿名さん 
[2013-02-05 20:13:37]
>3037
で、お前何乗ってんの。
3039: 匿名さん 
[2013-02-06 00:42:11]
>3036
MR2はどっちですか? カクカクしてる初期型?
3040: 匿名さん 
[2013-02-06 10:32:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
3041: 匿名さん 
[2013-02-06 10:49:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
3042: 匿名 
[2013-02-06 10:53:26]
モトクロス?オートバイばかりだけど。スポーツカーじゃないよ


3043: マンコミュファンさん 
[2013-02-06 11:02:53]
これだろ♪

http://www.x-bow.jp/
3044: 匿名 
[2013-02-06 11:51:50]
↑↑↑ いいね !!!
3045: 匿名さん 
[2013-02-06 13:40:31]
遊園地のゴーカートじぇねーかっ!
3046: 匿名さん 
[2013-02-06 15:24:07]
オー!マイガッーカリだよん♪


3047: 賃貸住まいさん 
[2013-02-06 16:04:54]
ところで光岡の『おろち』はスポーツカーかね?

http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/orochi/
3048: 匿名さん 
[2013-02-06 21:40:03]
ふん。スポーツカーなぞこの世に必要ない嗜好品。タバコや酒と同じくたくさん税金を取りましょう。

スポーツカーの自動車税を年100万取ろうぜい。
3049: 匿名 
[2013-02-06 23:10:15]
3039さん
SW20です〜
2台乗り継ぎで明日で丁度19年〜♪
3050: 買い換え検討中 
[2013-02-07 00:45:18]
オロチってクラウンベースでオートマしかないじゃん。
スポーツでないでしょ
3051: 匿名さん 
[2013-02-07 21:48:05]
MR2はAW11のころが一番よかったな。SW20は超はずれのダメ車。ずんぐりとボディが大きくなってターボ乗せて本来のミッドシッブのコントローラブルな特性を殺してパワー重視の車にしてしまっている。

100歩譲ってSW20乗るならノンターボのほうだね。まだマシです。ZZW30のほうはまあAW11に先祖帰りを狙ったみたいだけど、AW11が出たときの衝撃には劣るね。これもまたホイールベース広くしてるからシャープなハンドリングの価値を落としてるんだよね。まあ駄作のSW20よりは遥かにマシになったけど。
3052: 匿名 
[2013-02-08 12:05:46]
経常黒字が過去最小の中マツダは頑張ってていいね!


3053: 匿名さん 
[2013-02-09 00:45:42]
日本の自動車メーカーはトヨタがあればあとはいらないよ。潰れてよし。
3054: 匿名さん 
[2013-02-13 07:47:05]
ラインナップにスポーツカーのないHONDAは無くていいwww
3055: 匿名さん 
[2013-02-13 13:36:49]
NSXは今でも高い。
スゴイね
3056: 匿名さん 
[2013-02-14 06:56:44]
絶版してかえってプレミア価値がついた。
3057: 匿名さん 
[2013-02-14 22:07:37]
NSXはゴルフバックを積むためにリアオーバーハングを長くしたのが大失敗
3058: 匿名さん 
[2013-02-14 23:42:22]
スポーツカーを作れないトヨタはいらないよ。潰れてよし。
3059: 匿名さん 
[2013-02-15 00:15:55]
トヨタは立派なスポーツカー有りますよ、安いのから高価過ぎるのもね。
日本、いや世界最大級の自動車メーカー、おたくの事は如何でも良いし、潰れないですよ。
ま、おたくは買わなくて結構。 いや高価で買えないね。
3060: 匿名さん 
[2013-02-15 00:42:37]
スポーツカーなんてくだらないゴミ車は必要ないよ。そんなもんに金かけるくらいなら、ハイブリッド車をもっと安く提供してくれ。
3061: 匿名 
[2013-02-15 10:42:42]
トヨタにスポーツカーあるか?ないじゃん
3062: 匿名さん 
[2013-02-15 12:34:31]
レクサスのLFAがちょっと前まであったけど・・・
86は自信持ってスポカーと呼ぶのは疑問だし
3063: 匿名さん 
[2013-02-15 12:41:52]
トヨタがスポーツカー造っても〜
デザインが不細工過ぎて乗りたくない… って思うかも。
今までのデザインを見てきて、欲しいと思える車が一切無い。  ある意味凄い事かと。。。W
3064: 匿名さん 
[2013-02-15 13:39:15]
2000GTは日本で最も優れたデザインだと言われてるけど?
個人的にはヨタハチ、MR-S、LFAも好きだけどね~
逆に日産のアクの強いデザインはひくなぁ~
3065: 匿名さん 
[2013-02-15 13:42:37]
86はスバル社製。
LFAはラグジュアリー車。スポーツカーとは呼べない。
過去には名車があったけど、今はない。
大衆車作るなら、マツダみたいに安くて良いものを提供しろ。
3066: 匿名さん 
[2013-02-15 15:53:09]
>LFAはラグジュアリー車。スポーツカーとは呼べない。

あほ~、LFAをスポーツカーと呼べないなら、世の中、スポカーはほとんど存在しなくなる
LFAは誰もが認めるスーパースポーツカーである

2シーター、フロント・ミッドシップエンジン+後輪駆動+トランスアクスル レイアウト+V10エンジン、骨格カーボン素材、560馬力、最高速300km以上

3067: 匿名 
[2013-02-15 19:05:15]
ドリドリすれば何だってスポーツカーだっちゅーの♪
3068: 匿名 
[2013-02-15 19:28:59]
ベントレ-のGTで、パトカ-をパッシングしたいです。
3069: 匿名さん 
[2013-02-15 21:06:39]
>LFAは誰もが認めるスーパースポーツカーである
あほ~、馬力があればスポーツカーと考えるのか?
これだから素人は困る。
LFAは誰もが認める単なるスーパーカーである。スポーツカーではない。
3070: 匿名さん 
[2013-02-15 21:30:26]

ほんとにバカが居る
3071: 匿名さん 
[2013-02-15 23:48:27]
バカを相手にしても仕方ない。
3072: 匿名さん 
[2013-02-16 00:44:01]
ロードスター、フルモデルチェンジするみたいですね♪

1500にダウンサイジングして原点復帰ってところですかね。
3073: 匿名さん 
[2013-02-16 07:13:01]
ロードスターの原点回帰はすばらしい。やはりスポーツカーはマツダに任せた方がいい。
トヨタのような大衆車作り屋がうれしがってスポーツカーとやらを作るとLFAみたいな
勘違いなものを作ってしまう。
ちなみに86はスバル製。
3074: 匿名さん 
[2013-02-16 13:35:12]
ん? アルファロメオと共同開発らしいけど?
3075: 匿名さん 
[2013-02-16 13:56:23]
>>3073
ん?よっぽどトヨタに恨みあるみたいね(笑)
売上減少の他ディーラーのヒト
または、派遣でトヨタに解雇された?
3076: 匿名さん 
[2013-02-16 13:58:43]
マツダにはアルファの加入で期待したいね
今度こそ、オープンカーでなく真のスポカーを作っていほしい
3077: 匿名さん 
[2013-02-16 15:40:27]
トヨタに恨みはない。
金・ヒト・モノが揃っているくせに、つまらん車ばかり作るから怒っている。
86作ったと言って騒いでいるが、安くない、スバル製、なによりカッコ悪い。
困ったもんだ。
3078: 匿名さん 
[2013-02-16 16:09:31]
トヨタはディーゼルも出さない。

3079: 匿名さん 
[2013-02-16 17:11:27]
>3076

真のスポーツカーなんぞいらないよ。手軽な価格でオープンFRのマニュアル車が楽しめればそれでよし。1000万近いスポーツカーだされても誰も買わない。
3080: 匿名 
[2013-02-16 18:19:22]

に同感です。
初期のマツダロードスターのような
イギリス車のようなパッケージングが
いいでしょうね。
3081: 匿名さん 
[2013-02-16 20:59:34]

>マツダロードスター
どうも安いオープンカーのイメージがあってダメだわ
クラシックカーみたいなイギリス車、売れるわけ無いわ
ジジ臭い(^^;
3082: 匿名さん 
[2013-02-16 22:02:07]
トヨタがディーゼル出さないと何が悪い?
BMWへHVシステムを提供してるだに。
3083: 匿名さん 
[2013-02-16 22:09:19]
「だに」って、どこの出身?
3085: 社宅住まいさん 
[2013-02-16 23:55:46]
馬力 = 価格
3086: 匿名さん 
[2013-02-17 00:12:48]
中古車価格 = 本当の価値

3087: 匿名さん 
[2013-02-17 11:36:12]
>3084
スポカーも馬鹿力はいらんが、力は必要
スポカーなのに出だしで軽に負けたらストレス溜まるよね(笑)
3088: 匿名さん 
[2013-02-17 12:23:14]
いくらなんでもロードスターは軽より速いだろうwww
3089: 匿名さん 
[2013-02-17 12:37:14]
>中古車価格 = 本当の価値
あいまいな表現だな。
本当の価格ってなに?
中古車価格 =需要と供給のバランス価格だよ。
3090: 匿名さん 
[2013-02-17 12:39:16]
出だし競争

バイク>>>>>>>ロードスター>>>>軽自動車>>>>>>>ミニバン>自転車>>>>徒歩
3091: 匿名さん 
[2013-02-17 12:50:37]
スポーツ自転車>ボルト>軽自動車>婆さん
3092: 匿名さん 
[2013-02-17 13:21:26]
>3090

そりゃ重量軽いほうが出だし早いでしょうよw 馬鹿じゃね? もう一回中学行きなおして物理勉強しなおしてこいw
3095: 匿名 
[2013-02-17 17:25:42]
削除依頼しました。
3096: 匿名さん 
[2013-02-17 21:07:58]
バイクって言っても原付じゃGTRの方が速いと思うよ(^^;
3097: 匿名さん 
[2013-02-17 21:40:17]
サーキットでは、加速と最高速に優れたほうが圧倒的に有利。
加速と最高速に優れる二輪が、ラップタイムで四輪より遅いのは、二輪はどれだけコーナーで亀かってことだ。
3098: 匿名さん 
[2013-02-17 22:51:03]
>もう一回中学行きなおして物理勉強しなおしてこいw
中学だってWW。高校に粋なw。
3099: 匿名さん 
[2013-02-18 12:45:40]
この板の住民は揚げ足取りでストレス発散してる輩ばっかみたいね(^^;)
スポカー好きってやっぱり思考が変なの??
3100: 匿名さん 
[2013-02-18 13:25:19]
買えない輩が妬んでるだけwww
3101: 匿名さんじゃ 
[2013-02-18 16:40:13]
買える金はたんまりあるが、買いたい車がない。
マツダ、スバルあたりに期待するか。
3102: 匿名さん 
[2013-02-18 17:19:41]
↑予算はおいくら?
3103: 匿名さん 
[2013-02-18 21:34:15]
1000万くらいなら出してもいいかな。それくらいの余裕はある。
3104: 匿名さん 
[2013-02-18 23:13:34]
予算千万円では、せいぜいケイマンかエリーゼくらいですかね。
3105: 匿名さん 
[2013-02-19 00:38:21]
そんなクズ車しか買えないならいらないや。
3106: 匿名さん 
[2013-02-19 00:39:23]
>3103

NSXはどう? 中古になるけど。
3107: 匿名さん 
[2013-02-19 11:46:29]

NSXは無いでしょ。もうすぐ新型でるし
1000万も新車じゃ選択肢が限られる
中古であれば、911、フェラーリ、ランボのスーパーカーも視野にはいるね
自分的には600万超えで素のボクスターで十分(^^;
3108: 匿名さん 
[2013-02-19 15:01:32]
皆、素性を知られないからって、、、 見栄の張り合いですな! wwww
3109: 匿名さん 
[2013-02-19 21:44:45]
まあ、本当は年収500万もなくて300万くらいの新車も買えずに100万くらいの中古車を買ってるのが現状でしょうな。
3110: 匿名さん 
[2013-02-20 09:50:02]
年収300万でGTR購入
それも新車
気の遠くなるようなローン返済
3111: 匿名さん 
[2013-02-20 10:11:40]
  ↑
ある意味「漢」ですな!
3112: 匿名さん 
[2013-02-20 11:30:54]
>>3110
すばらしい。ローンとはまさにこのような人のためにあるもの。

事故してローンの返済のみとならないように。
3113: 匿名さん 
[2013-02-20 23:19:05]
馬鹿じゃね?
3114: 匿名さん 
[2013-02-20 23:33:49]
カーキチと言う言葉を知っているか?
3115: 匿名 
[2013-02-20 23:43:36]
カトキチ?
3116: 匿名さん 
[2013-02-21 06:54:53]
スポーツカーに300万以上出したくない。あくまで娯楽なんだから、大金突っ込むなんて馬鹿でしょ。

金持っててもそんなに使う気ありませんよ。300万程度なら株で損したと思えばいい程度で済みます。
3117: 匿名さん 
[2013-02-21 07:12:00]
でもねぇ~1000万以上のPORSCHEや2000万以上のフェラーリ、ランボルギーニは売れまくってるけど?
3118: 匿名さん 
[2013-02-21 18:51:09]
購入価格は個々人の自由でしょ?
3116は300万円程度の車で満足なら、それでいいじゃない?
1000万円だろうが2000万円だろうが、その車を欲しいと思う人は買う。

それに「2000万円」を、3116の「300万程度の価値」と同等に思えている人も当然いるわけで。 w
3119: 匿名さん 
[2013-02-22 07:02:33]

300万のクルマと1000万のクルマの価値の違いがわかるやつが、果たしてこの掲示板にどれだけいることやら(笑)

内装の豪華さくらいしかわからないんじゃないかな?

だったら300万のほうに乗っとけ。ブタに真珠。猫に小判。
3120: 匿名さん 
[2013-02-22 07:08:04]
スポーツカー。はっきりいって世の中に必要ない。作れば作るほどメーカーの赤字を増やすだけ。
3121: 匿名さん 
[2013-02-22 07:31:03]
車体の軽量化、安全性、高速安定性などスポカーを作ることで技術向上が図れるメリットがあるし、スポカー=高性能でメーカーのイメージアップに繋がり、間接的に売上向上につながる
3122: 匿名 
[2013-02-22 08:29:35]
今時はイメージアップにならんよ。

技術向上なかなりあるのだがな。
3123: シコにゃん 
[2013-02-22 12:23:02]
そうそうイメージアップにならんよ。
燃費の良い車を作れば、イメージアップになるよ。

ガソリン値上がっているからね。
3124: 匿名 
[2013-02-22 15:36:38]
んだんだ。
3125: 坂上輝也 
[2013-02-22 16:23:52]
高い安い*遅い速い*個人の自由*討論する意義なし*糞人間の意見交換
時間の無駄*無駄な排気ガスは*世界に影響を及ぼす
3126: 匿名 
[2013-02-22 19:52:15]
出た―!坂上先生!!!
3127: 匿名さん 
[2013-02-22 21:08:25]
坂上 馬鹿 来るな 暇人
3128: 匿名さん 
[2013-02-22 21:16:15]
小さな島国 日本しか見えてない小さい野郎がいますね。
ガラパゴスに生息する虫ですか!?
自動車メーカーの主戦場は世界。
先進国だって発展途上国だって、スポーツカーがイメージキャラクターであることは共通だよ。
沈んだ貧乏くさい日本とは違うのだよ!
3129: 匿名さん 
[2013-02-23 07:37:07]
そうだそうだ!
軽ばっかりじゃ世界に通用しない
ガラパゴスJAPAN!
軽の枠拡大は必要
前幅1.6m、全長3.5m以内、排気量は1リットル以内
であれば、世界に通用する規格
3130: 匿名さん 
[2013-02-23 07:38:08]
↑ 現実が見えてない馬鹿w スポーツカーでどれだけ売上に貢献できている? 数字が全てを表している。

別にすごいスポーツカー開発したからって業績が伸びるわけじゃないよ、カス?
3131: 3130 
[2013-02-23 07:38:40]
3128に対するコメです。
3132: 匿名さん 
[2013-02-23 07:46:21]
NA、NB、NCとロードスター買い換えてきたけど、次のアルファロメオ共同開発のはビミョウです。たしかにダウンサイジングしてロードスターらしさを取り戻したけどね。デザインがイマイチ。

1度発売した後のマイナーチェンジに期待。それもダメならもうロードスターはやめてBMWのZ5買う。
3133: 匿名さん 
[2013-02-24 13:46:26]
>>3130

あなたは、夢のない廃人だな!
3134: 匿名さん 
[2013-02-24 15:40:03]
>>3130
貧乏人の妬み(^^;
3135: 匿名さん 
[2013-02-25 00:33:00]
スポーツカーいらね。スポーツカーの自動車税と自動車保険、ドカンと大幅値上げすればいいのに。

その分、エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
3136: 匿名さん 
[2013-02-25 12:17:56]
>エコカーの税金と保険料をもっと安くしましょう。
十分安いでしょう。生活苦しいなら、車に乗るなよ。
3137: 匿名さん 
[2013-02-25 17:56:00]
エコカーだって全然エコじゃねえし。
エコエコ言ってるなら自動車を廃止するぐらい言えよ!
偽善者がいちばん気に入らん!
偽善者が!
3138: 匿名さん 
[2013-02-25 18:14:07]
このスレ、スポカーなんだけど
スポカーに縁のない輩のレスが多いね
やっぱり、妬みか??
3139: 匿名 
[2013-02-25 20:38:16]
そうですね。
一部、ライトウエイトの好みまでは理解できますが基本的に貧乏な奴ばかりですね。
同じような印象を持ちました。たぶん500万の現金さえ用意できない人が多いでしょう。
だから本当のスポーツカーのすごさを知らない。86などオモチャです。
論じてる車の程度が低い。知らなことが可哀想です。論じてる程度が低い。
軽のトラックのほうがよほど大半の国産のスポーツカーと言われてる車より
走りが素晴らしい。残念です。
3140: 匿名さん 
[2013-02-25 22:13:59]
確かに
砂利道じゃ軽トラの方が楽しいねぇ
3141: 匿名さん 
[2013-02-26 01:04:46]
ポルシェ911ってお得な車だよね。
他の車に比べて値段が落ち方がとても緩やか。
中古の911にしようかなぁ?
でも、左ハンドルは嫌いなので困った。
3143: 匿名さん 
[2013-02-26 07:08:29]
軽トラの楽しさは否定しないが、車の出来が国産スポーツカーよりいいとは思わんな。
まぁ軽トラでの峠の下りは楽しいな!低い速度でもスライドし放題!

あと、ここはスポーツカーのスレだから、車自体の良し悪しを論じるのはいいのだけど、運転の楽しさや運転技量については人の問題だよね。つまり自分の問題。車の出来にしてる連中は、ゴルフが下手なのをクラブのせいにしてるオヤジと同じ。車もゴルフクラブも道具でしかない。
3144: 匿名さん 
[2013-02-26 07:09:11]
911
右ハンドルあるしょ
MTは左しかないけど
PDKは左右どっちもあるよ
3145: 匿名さん 
[2013-02-26 07:14:07]
車の遊びは、車自体を楽しむのも、運転を楽しむのも金が掛かるよ。
所得水準より、車関係にお金をつぎ込めるかによるね。
所得低くても、ほとんどの金を車へつぎ込んでる若いやつらに、走りに行ったときにたくさん出会うよ。
3146: 匿名さん 
[2013-02-26 21:40:31]
だからそんな金食い虫のスポーツカーなんぞ世の中に必要ないんだよ。

自分で乗らなくても排気音がうるさいし見た目も目障りだから消えてほしいって言ってんだよ。
3147: 匿名さん 
[2013-02-26 22:58:52]

オタクもしつこいねぇ~
3148: 匿名さん 
[2013-02-26 23:04:19]
3146
来るな!ボケ!カス野郎!消えろ!逝け!
3149: 匿名さん 
[2013-02-27 11:39:51]
寂しいんでしょ・・・ w
3150: 匿名さん 
[2013-02-27 13:24:33]
↑フトコロが?
3151: 匿名さん 
[2013-02-27 13:36:19]
すべてが
3152: 匿名さん 
[2013-02-28 15:12:34]
外貨預金で儲けたのでスポーツカーを買おうかな?
買うなら円安に感謝して国産車だよね!
でも以外に選択肢が狭いね~最近は(^^;
やっぱり、エコカー主流なんだね、この際、3リッター以上の大排気量がいいかな?
GTRは高くて無理なんで、Zにしようかな~
ガソリン高で値引きも期待できるし・・・
皆さん、どうでしょうか?
3153: 匿名さん 
[2013-02-28 19:27:53]
ガソリン高で値引き???
そういう事ってあるんですか?
3154: 匿名さん 
[2013-02-28 19:57:21]
別スレで値引きされていました。エスティマで。ただガソリン高との関係はわかりません。


3155: 匿名さん 
[2013-02-28 19:58:19]
ガソリン高いと燃費の悪いデカいエンジン車売行きわるくなるからじゃないの?
まして、ハイオクだとねぇ~
まぁ~それを気にしちゃZだとかアメ車には乗れんけどね??
3156: 匿名さん 
[2013-02-28 21:51:26]
ハイオクとレギュラーガソリンの価格差は、たかが10円程度。
やはり燃費の差がガソリン代には響くよな〜。
3157: 匿名さん 
[2013-02-28 22:27:53]
やっぱ軽のスポーツカーに期待
軽のHONDA
ビートの復活頼む
3158: 匿名 
[2013-03-01 00:00:43]
たかが10円程度の差でガタガタ言うな。この貧乏人。
3159: 匿名 
[2013-03-01 00:26:29]
こんな夜中に怒っちゃや~よ!(^^)!


3160: 匿名さん 
[2013-03-05 12:59:37]
二人乗りなんだけど・・・
トヨタ超小型EVコンセプト
スポカー?
http://www.carview.co.jp/news/5/181466/
3161: 匿名さん 
[2013-03-05 14:43:16]
う〜ん。。。
車体をコーナーで傾ける時点でバイクなのでは?
3162: 匿名さん 
[2013-03-05 22:17:51]
国産スポーツはこれだってのがないですねえ。魅力的な車がない。もはや車は家電と同様だね。安くて使い勝手いいものにこしたことはない。
3163: 匿名 
[2013-03-05 23:16:11]
だからロードスターなんだよW
3164: 匿名さん 
[2013-03-07 08:35:39]
日本人は、デザインやお洒落、遊び感覚より、実用性第一の民族だからねぇ。
車を移動できればいいだけの道具と捉えれば、ミニバンやコンパクトカーみたいなのになるね。
つまらない国民だよ。

車は、安くて壊れなきゃいいだよ! By 日本人
3165: 匿名さん 
[2013-03-07 11:40:02]

なら軽トラが一番
アクティトラックの場合は(MRのため)「農道のフェラーリ」、サンバートラックの場合は(6代目以前まではRRのため)「農道のポルシェ」などと呼ばれる。
3166: 匿名さん 
[2013-03-08 01:35:23]
農道のポルシェなんて初めて聞いた
3167: 匿名さん 
[2013-03-09 00:24:59]
結局トヨタ86ってネタ車で終わったの?w
3168: 匿名さん 
[2013-03-09 01:02:30]
スポーツカーはみんなネタ車だよw 実用性ゼロの車なんだからw
3169: 匿名さん 
[2013-03-09 10:35:37]
スポーツカーとは、自分に自信のないブサ男やオタクが、かっこよくなったつもりになるために乗る代物ですw
3170: 匿名さん 
[2013-03-09 12:58:17]
最近街で86だかBRZだか見かけるようになってきたな。意外にも50~60代のおじいちゃんが乗ってる場合が多い。てっきり若者向けかと思ったが。
3171: 匿名さん 
[2013-03-09 14:38:19]
若者向けなら86のネーミングは無いでしょ
3172: 匿名さん 
[2013-03-09 14:38:30]
スポーツカーは、発展途上国では若者が乗る率が高く、先進国では大人が乗る率が高い。
常識ですよ。
3173: 匿名さん 
[2013-03-09 14:43:49]
↑ 理由は、先進国になると身の丈にあったものを選ぶようになるから、収入の少ない若者がスポーツカーを買わないため。
本来金持ち向けのブランドバックを一般の女性が買うのは発展途上国に見られる現象。いまの中国がそう。文化的成熟度が低いため。
3174: 匿名さん 
[2013-03-09 20:52:25]
若者が買えないなら、スポーツカーはなんのために存在するの? やっぱり無駄で不要な存在だな。
3175: 匿名さん 
[2013-03-09 23:49:05]
スポーツカーが若者のためとは、誰が決めだの?
頭がかたいよ。
3176: ビフテキ屋 
[2013-03-10 02:52:25]
カーセックスに向かない車なんて売れないだろ。
3177: 匿名さん 
[2013-03-10 07:19:43]
↑オマエの車臭いなwww
3178: 匿名 
[2013-03-16 15:08:46]
車じゃなくラブホテルにいきな? 車はラブホテルじゃないよ。車でやりたがる奴て貧乏人だな。ラブホならフリーで入れば安いだろう。金ケチろうとするな。

スポーツカーて、ホモとかモテないな男が乗ってるイメージしかない。

音が、うるさいカッコイイ男が乗っているなら文句はいっさいないよ。
3179: 匿名 
[2013-03-16 15:13:14]
車は、やはり3ナンバーかワンランク下のアルブイ車が一番で、Bbが二番かな。
3180: 匿名 
[2013-03-16 15:14:45]
じいちゃんは、ケイかケイトラに乗っていればいいじゃないの。
3181: 匿名さん 
[2013-03-17 00:25:48]
プリウスとアクア、どっち買うかな~。プリウスが約270万円、アクアが約170万円。通勤用だからアクアでいいかな。
3182: 匿名さん 
[2013-03-17 00:29:30]
TOYOTA車を選ぶ人って 判らない・・・
3183: 匿名さん 
[2013-03-17 08:11:09]
ホイール買っちゃった
3184: 匿名 
[2013-03-17 09:46:41]
プリなんて高いだけで実用性に乏しい
カタログ燃費だけの中途半端な車じゃん。

4ドアのくせに狭い後席
流れを無視した独特な走りしないとたいして良くない燃費(流れに乗った普通の走りをすると15〜20くらい。高速走るとさらに悪化する事もあります)
場所によってはアッシーでしか部品が出ないからコンデンサ一個壊れただけで50万以上の修理代
バッテリーが劣化してくるとさらに落ちる燃費
だいたい値段高い所が壊れるのは保証切れてからですね。

実用性と値段考えるとカローラ買った方が良いと…後悔しました。
ちょっと前にスポーツカーはネタ車だという書き込みがありましたが
ネタ度はプリウスの方が上だと

ただしデザインが好み、ハイブリッドのシステムが面白いというのなら
イイんじゃないかとは思いますよ。
ネタ車ですから。
実用性実用性ばかり言ってで多人数乗れると言って
重く(燃費悪化の最大の原因)
乗り心地の悪い
【冷蔵庫】
にほとんど1人、たまに家族最大4人しか乗っていないのよりは遥かに良いですね。


3185: 匿名さん 
[2013-03-17 10:06:49]
>3182

トヨタが嫌いだなんて、あんたひねくれ者? トヨタ潰れたら日本経済が傾くよ?
3186: 匿名 
[2013-03-17 13:16:51]
車は、TOYOTA二番めはNISSANかな。三番めDAIHATSU
3187: 匿名さん 
[2013-03-17 13:19:16]
>3184

それでもリッター25~28は走ってるよ。他のクルマより全然いい。毎月のガソリン代がいままでの半分になりました。
3188: 匿名さん 
[2013-03-17 23:10:13]
トヨタから1.5リッターのFRスポーツが出るそうだ。またスポーツモデル出すってことは、86が意外に売れたのかな?
3189: 匿名 
[2013-03-19 23:28:13]
ニューモデルのガヤルドに乗りました。
旧の自分の車に比べるとフロントが低いのですが
回頭性が抜群。一般の高速のICを180キロで抜けるのが
200でOKになりました。通常の車は100キロくらいと
思います。明らかにムラシーよりいいのですが
欠点は迫力がないことでしょう。
ダークホースはコルベットです。トヨタの86?
遅すぎて藩士になりませんでした。
3190: 匿名 
[2013-03-19 23:29:09]
↑話の間違いです。
3191: 匿名 
[2013-03-19 23:48:15]
藩士になったほうがかっこいい。
3192: 匿名さん 
[2013-03-20 00:07:14]
>3189

ふん。外車がぶれが。運転テクなさそうw
3193: 匿名さん 
[2013-03-20 07:47:36]
直線で200出して何が楽しいのだろう(笑)
3194: 購入検討中さん 
[2013-03-20 09:51:57]
出せないより楽しいと思うが
3195: 匿名さん 
[2013-03-21 00:16:41]
>>3189
直線番長。覆面パトに捕まってろw
3196: 匿名さん 
[2013-03-21 07:15:46]
>>3189

ランボルギーニの車は、コーナーでの速さを重視したマシンですからね。
兄弟車のアウディR8より、硬派でよりスポーツに振った造りが好きです。

コルベットは、走りのあのパフォーマンスがあの価格で手に入るのですからお買い得ですね。
スポーツカーとしてしっかり造られてるし。アメ車というだけで日本の一般人には注目されてませんが、
サーキットではよく見かけます。
ダークホースでもなく、走りたい連中はちゃんと視野に入ってますよ。

国別では、日本も走りに振った車種が多い方ですね。
3197: 匿名さん 
[2013-03-21 09:37:46]
ムラシーって何?
ムルシならわかるけど。
3198: 匿名さん 
[2013-03-21 21:05:13]
はいはい。人の言葉尻のあげあしを取らない。
3199: 匿名さん 
[2013-03-21 21:53:15]
スポーツカーを出していないBMWが、スポーツイメージで売れてるのだから消費者は踊らされてるよな。
50対50とか、重くて重心高い車作ってて、お笑い!
やらなきゃいけない順序が逆だっての。
3200: 匿名 
[2013-03-21 22:14:33]
昔からBMWは以外と重心のバランスは考えている。入門モデルの318でさえ峠では
ポルシェを追い詰める。3199は何も知らないということ。
BMWのM-1に乗ったことがあるが素晴らしいエンジンであった。これはデチューンして
Mシリーズに搭載された。このBMWM-1をシルエットで走らせていたのが自分の友人
オートビューレックで社長は今は故人だ。ここで自分はポルシェカレラをメンテしていた。
社長の兄はキャルズというハンバーガーショップでも有名だ。BMWがスポーツカーを
作ってない?君が金が無かっただけだろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スポーツカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる